【ワークライフ/福利厚生】大手外資系ファームからITコンサルタントの求人

ポジション

ITコンサルタント_スタッフ

雇用区分 正社員
想定年収 420万円 ~ 1000万円

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募集要項
ポジション

ITコンサルタント_スタッフ

雇用区分 正社員
仕事内容 【担当業務】
ITコンサルタントとして、主に税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として要件整理から導入支援を行います。

1. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・クライアント業務プロセスの整理および資料作成
・システムに関わる仕様等の資料作成

2. システム環境構築およびテスト
・対象とするプラットフォーム例
 - Microsoft Office 365 および Microsoft 365
  - 主にSharePoint、Teams、Power Suite
 - Azure
 - Tax Operations Manager 等の PwCソリューション

3. プリセールス
・クライアントに対するテクノロジー観点によるソリューションの紹介
・イベントの支援

4. リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集と整理


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須】
・ システム導入における、企画構想、要件定義のいずれかのフェーズに参画し、クライエント・フェイシングの経験がある方
・ システム開発経験が2年以上ある方
・日本語(流暢)、英語(読み書き)の両方での作業能力を有していること
※英語でのメールのやり取り、マニュアルの読み込み等の業務が発生するため

【推奨】以下のいずれかの経験があれば尚可
・ITコンサルタントとしての2年以上の業務経験
・SharePoint 導入および活用プロジェクトに参画した経験がある方
・プログラミング経験(Microsoft系)がある方
・Webシステム開発経験のある方
・ERPシステムの会計モジュールの導入経験のある方
・税務の知識または経験のある方(税理士である必要はありません)

【歓迎】
・クライアント対応力/周囲と円滑なコミュニケーションを図る能力の高い方
・チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
コア無しフレックス制です。


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
年間休日 125日
想定年収 420万円 ~ 1000万円
想定月収 30万円 ~ 83万円
条件・手当等 賞与 年2回
※業績による。
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 当税理士法人は、全世界148カ国に13万人の人材を擁する世界最大級の会計ファームのメンバーです。日本最大級のタックスアドバイザーとして、公認会計士、税理士等約570人の人材を擁しています。グローバルネットワークの価値を最大限に活用しつつ、日本を拠点として世界を舞台に事業展開される企業にValue for Moneyとしてご満足をいただけるサービスを提供することを理念としています。
【組織の雰囲気】外資色の強いイメージを持たれるかも知れませんが、職員同士、また上司との交流も活発で、「育児中の親の会」「ゴルフ会」などが催されているようです。また、同業に比べ、公認会計士が100名強と多い点や、研修制度の充実を図り、出来るだけスムーズに業務を行える仕組み作りを整えているなども特徴です。
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ポジション

ITコンサルタント_スタッフ

雇用区分 正社員
仕事内容 【担当業務】
ITコンサルタントとして、主に税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として要件整理から導入支援を行います。

1. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・クライアント業務プロセスの整理および資料作成
・システムに関わる仕様等の資料作成

2. システム環境構築およびテスト
・対象とするプラットフォーム例
 - Microsoft Office 365 および Microsoft 365
  - 主にSharePoint、Teams、Power Suite
 - Azure
 - Tax Operations Manager 等の PwCソリューション

3. プリセールス
・クライアントに対するテクノロジー観点によるソリューションの紹介
・イベントの支援

4. リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集と整理


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須】
・ システム導入における、企画構想、要件定義のいずれかのフェーズに参画し、クライエント・フェイシングの経験がある方
・ システム開発経験が2年以上ある方
・日本語(流暢)、英語(読み書き)の両方での作業能力を有していること
※英語でのメールのやり取り、マニュアルの読み込み等の業務が発生するため

【推奨】以下のいずれかの経験があれば尚可
・ITコンサルタントとしての2年以上の業務経験
・SharePoint 導入および活用プロジェクトに参画した経験がある方
・プログラミング経験(Microsoft系)がある方
・Webシステム開発経験のある方
・ERPシステムの会計モジュールの導入経験のある方
・税務の知識または経験のある方(税理士である必要はありません)

【歓迎】
・クライアント対応力/周囲と円滑なコミュニケーションを図る能力の高い方
・チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
コア無しフレックス制です。


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
年間休日 125日
想定年収 420万円 ~ 1000万円
想定月収 30万円 ~ 83万円
条件・手当等 賞与 年2回
※業績による。
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 当税理士法人は、全世界148カ国に13万人の人材を擁する世界最大級の会計ファームのメンバーです。日本最大級のタックスアドバイザーとして、公認会計士、税理士等約570人の人材を擁しています。グローバルネットワークの価値を最大限に活用しつつ、日本を拠点として世界を舞台に事業展開される企業にValue for Moneyとしてご満足をいただけるサービスを提供することを理念としています。
【組織の雰囲気】外資色の強いイメージを持たれるかも知れませんが、職員同士、また上司との交流も活発で、「育児中の親の会」「ゴルフ会」などが催されているようです。また、同業に比べ、公認会計士が100名強と多い点や、研修制度の充実を図り、出来るだけスムーズに業務を行える仕組み作りを整えているなども特徴です。

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サポートする転職エージェント

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新着求人

日本経済に貢献するファンドより法務コンプライアンス室/スペシャリスト・シニアスペシャリストの募集

(181669)
ポジション
法務コンプライアンス室【スペシャリスト・シニアスペシャリスト】※リモートワーク可能
仕事内容
上位者の指示のもと、ご経験、スキルに応じてグループ全体のコンプライアンス業務をサポートいただきます。

【具体的な業務内容】
・コンプライアンス相談対応(法的リスクを踏まえた投資関連業務のサポート等)
・コンプライアンス体制の整備、実施状況のモニタリング
・研修の企画・運営など、職員のコンプライアンス意識向上のための施策実施
・法令、ガイドラインの制定・改廃に応じた社内規定、マニュアルの整備
・コンプライアンス委員会の運営全般
・社内コンプライアンス相談窓口
・利益相反チェック
・反社チェック等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
740万円 ~ 940万円

財務管理部長候補

(197093)
ポジション
財務管理部長候補※IPO準備中
仕事内容
・経理、税務、総務、労務、法務、システム企画などのバックオフィス業務全般
・内部管理体制の整備と運用
・株式公開準備(主幹事証券、監査法人等への対応、株式公開に必要な申請書類の作成など)

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1000万円

優良ITベンチャーより労務担当の募集です。

(190881)
ポジション
労務担当※右肩上がりで成長中のベンチャー企業/残業少※
仕事内容
給与及び賞与計算
勤怠管理
社会保険手続き
健康診断対応 
人事評価準備 
年末調整準備 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
432万円 ~ 520万円

優良ITベンチャーより財務担当の募集です。

(196374)
ポジション
財務担当※右肩上がりで成長中のベンチャー企業/残業少/フレックス有※
仕事内容
●日次銀行入出金データ管理業務(仕訳含)
●日次キャッシュフロー作成・管理業務
●給与・住民税等支払業務(仕訳含)
●所得税申告・納税業務
●月次・年次決算業務補助(決算仕訳含)
●各種決算書類の作成補助
●財務業務全般 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
432万円 ~ 530万円

人事総務マネージャー候補/残業ほぼなし/リモート(週1~2日)/時差出勤制度/実働7時間程度

(195474)
ポジション
人事総務マネージャー候補/残業ほぼなし/リモート(週1~2日)/時差出勤制度/実働7時間程度
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・労務管理(勤怠管理) ・就業規則変更 ・36協定締結
・諸各契約締結規程作成・変更 ・社内労務相談
・各契約締結
・新卒、中途採用業務
・建設業許可更新・変更
・産業廃棄物収集運搬許可更新・変更
・その他産廃業務(東京都・三菱地所プロパティマネジメント㈱へ書類提出)
・一級建築士事務所更新・変更
・備品管理(消火器点検・資材発注) ・その他庶務業務
・両備グループ(人財委員会等出席)
※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 700万円

20年の実績を持つ人材ホールディングスより「経理課長」の募集です!

(197209)
ポジション
≪経理課長≫※グロース上場企業/人材会社/グループ子会社経理有
仕事内容
グループ会社の経理財務業務全般をご担当いただきます(2~3社担当を予定)
(経理業務を中心にお願いすることになります)

・月次決算、四半期決算業務
・監査対応
・税理士対応
・連結決算
・キャッシュフロー計算書
・開示資料作成
・与信管理
・債権債務管理
・資金繰り、実績表作成業務
・入金消込、支払業務、社員経費精算
・経理課メンバー(3名)のマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円