税理士試験勉強と業務を両立したい方、法人税務から資産税業務まで幅広い業務に携わりたい方にお勧めです

ポジション

税務スタッフ※定着率・ワークライフバランス◎/税理士が多く育てて頂ける環境です

雇用区分 正社員
想定年収 350万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

税務スタッフ※定着率・ワークライフバランス◎/税理士が多く育てて頂ける環境です

雇用区分 正社員
仕事内容 【法人向けの税務顧問業務】
■記帳代行
■月次決算、年次決算
■申告書作成 等
※その方の能力・ご経験にあわせて、適切な業務をお任せ致します。

【業務の進め方について】
クライアント一社につき、主担当と、リーダー(ベテラン税理士)が2名体制で担当します。クライアントとのやり取りは基本的に主担当が行いますが、業務のチェック等はリーダーが行います。

【スキルアップが可能です】
ご担当頂くクライアントのイメージとしては、年商数千万円~数億円規模のクライアントをメインに、数十億円規模のクライアントを1~2社程度(その方のご経験・スキルに応じて変動します)ご担当頂きます。その方のレベルに合わせて徐々にご経験を積んで頂き、将来的には、相続対策、事業承継や組織再編等の特殊業務にも携わって頂きます。税務・会計のプロフェッショナルとして成長することが可能な環境かと思います。

※使用ソフトはミロクです。
必要な経験・能力 ■必須要件
・税理士科目1~2科目以上合格

※実務経験は問いません。

■歓迎要件
・会計事務所での実務経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 10 : 00 ~ 17 : 00
※時短等の働き方に制限がある方については、まずはご要望をお聞かせください。

※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 17: 00)
※フレックス制(実働7.5時間、7時以降に出社可能)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
夏季休暇(5日間)
試験休暇(5日間)
年間休日 120日
想定年収 350万円 ~ 600万円
想定月収 25万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏2ヵ月分、冬3ヵ月分
年2回 6月及び12月
※休憩1時間
※年間賞与5ヵ月分を想定。但し、個人評価及び業績による。
※また、入所後6か月に対応する期間の賞与は、通常の支給額の70%で計算する。

通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 【時間、給与、やりがいの3点を、バランスよく叶えることが出来る貴重な環境です。】
■「やりがい」について
一般的な税務顧問業務から、資産税業務まで、幅広く対応している事務所です。まずは、基本的な税務顧問業務からご経験を積み、ゆくゆくはハイレベルなコンサルティング業務まで携わることが可能な環境ですので、事務所内でのスキルアップが可能です。
■「時間」について
残業が少な目な事務所です。勉強したい方に関しては、残業が更に少なくなるようご配慮頂けます。試験前には、業務に支障がない限りでまとまった休暇をとることも可能な環境です。当事務所にて、実務と勉強を両立させ、資格を取得された方は多数いらっしゃいます。
■「給与」について
事務所の方針として、その方の能力、実績、事務所への貢献度に応じて、きちんと評価して頂ける環境です。実際に、一般的な税理士事務所以上の高い水準で支給されており、長く勤務し成果を上げている方には、上場企業に引けを取らないような給与を享受されていらっしゃる方もいらっしゃいます。
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

税務スタッフ※定着率・ワークライフバランス◎/税理士が多く育てて頂ける環境です

雇用区分 正社員
仕事内容 【法人向けの税務顧問業務】
■記帳代行
■月次決算、年次決算
■申告書作成 等
※その方の能力・ご経験にあわせて、適切な業務をお任せ致します。

【業務の進め方について】
クライアント一社につき、主担当と、リーダー(ベテラン税理士)が2名体制で担当します。クライアントとのやり取りは基本的に主担当が行いますが、業務のチェック等はリーダーが行います。

【スキルアップが可能です】
ご担当頂くクライアントのイメージとしては、年商数千万円~数億円規模のクライアントをメインに、数十億円規模のクライアントを1~2社程度(その方のご経験・スキルに応じて変動します)ご担当頂きます。その方のレベルに合わせて徐々にご経験を積んで頂き、将来的には、相続対策、事業承継や組織再編等の特殊業務にも携わって頂きます。税務・会計のプロフェッショナルとして成長することが可能な環境かと思います。

※使用ソフトはミロクです。
必要な経験・能力 ■必須要件
・税理士科目1~2科目以上合格

※実務経験は問いません。

■歓迎要件
・会計事務所での実務経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 10 : 00 ~ 17 : 00
※時短等の働き方に制限がある方については、まずはご要望をお聞かせください。

※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 17: 00)
※フレックス制(実働7.5時間、7時以降に出社可能)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
夏季休暇(5日間)
試験休暇(5日間)
年間休日 120日
想定年収 350万円 ~ 600万円
想定月収 25万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏2ヵ月分、冬3ヵ月分
年2回 6月及び12月
※休憩1時間
※年間賞与5ヵ月分を想定。但し、個人評価及び業績による。
※また、入所後6か月に対応する期間の賞与は、通常の支給額の70%で計算する。

通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 【時間、給与、やりがいの3点を、バランスよく叶えることが出来る貴重な環境です。】
■「やりがい」について
一般的な税務顧問業務から、資産税業務まで、幅広く対応している事務所です。まずは、基本的な税務顧問業務からご経験を積み、ゆくゆくはハイレベルなコンサルティング業務まで携わることが可能な環境ですので、事務所内でのスキルアップが可能です。
■「時間」について
残業が少な目な事務所です。勉強したい方に関しては、残業が更に少なくなるようご配慮頂けます。試験前には、業務に支障がない限りでまとまった休暇をとることも可能な環境です。当事務所にて、実務と勉強を両立させ、資格を取得された方は多数いらっしゃいます。
■「給与」について
事務所の方針として、その方の能力、実績、事務所への貢献度に応じて、きちんと評価して頂ける環境です。実際に、一般的な税理士事務所以上の高い水準で支給されており、長く勤務し成果を上げている方には、上場企業に引けを取らないような給与を享受されていらっしゃる方もいらっしゃいます。

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

フレックス勤務・リモート可能!経理募集!

(177354)
ポジション
【経理募集】※フレックス勤務・リモート可/実働7時間10分!
仕事内容
所属グループ内外のメンバーと協力し、経理業務全般をご担当いただきます。
・支払業務(国内、外国送金)
・会計起票
・請求書作成及び送付
・入出金管理
・支払調書
・固定資産管理
・所内システム(請求管理システム)への入力
・メール対応(海外からの英文メール含む)
・小口現金、印紙、郵便物の管理
・受付、電話、問い合わせ対応、備品管理 等

変更の範囲:無し
勤務地
東京都
想定年収
336万円 ~ 396万円

食品素材の開発・販売を手掛ける上場企業での経理求人です!【年間休日126日】

(197647)
ポジション
経理<スタッフ>【東証プライム上場/年間休日126日/フレックス制度有/働き方◎/研究開発型企業】
仕事内容
月次・四半期・年次決算業務(単体)
1.買掛金、未払金計上、支払手続
2.会計実務全般
入社後、ご経験に応じて、幅広く業務をお任せします。

※経理・請求書システム:TKC会計システム、Bill One等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 500万円

国の安全保障に携わるサービスを提供している企業からの(未経験歓迎)経理求人です!

(197850)
ポジション
【未経験歓迎】経理スタッフ<将来的に管理会計領域にキャリアを広げることが可能なポジションです/落ち着いた環境/長期就業可能な環境>
仕事内容
【業務内容】
■ご経験スキルに合わせて、可能な下記業務から携わっていただき、徐々に業務幅を広げていただきます。

<具体的な業務内容>
・日常経理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査対応
・管理会計
・子会社経理業務
・その他経理業務など

▼上記に慣れてきたら下記業務をお任せしていきます。
・管理会計(予実管理、着地見通し、事業採算)
・社内会議体の運営
・その他特命プロジェクト等
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 550万円

株式会社レンタルのニッケン/法務スタッフ/千代田区/大手商社子会/業界トップシェア

(197846)
ポジション
法務アシスタントスタッフ(業績堅調/大手総合商社100%子会社)
仕事内容
法務全般の業務に携わっていただきます。

■営業所からの問い合わせ対応

■以下の業務のアシスタントとしてメンバーの補助をしていただきます。
・契約書(物品売買契約書等)の検証及び作成指導(リーガルチェックがメイン)
・全国事業所との法律的相談窓口、専門機関へのリファー(同社事業所と専門機関との調整業務)
・弁護士への法律相談その他折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 400万円

CMで有名な東証プライム上場企業で法務求人/給与~1000万円/リモートワーク可

(195535)
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【中央区】税務スタッフ/リモート週2日程度可/早帰り可

(180167)
ポジション
税務コンサルタント候補 ※リモート週1-2日可/早帰り可
仕事内容
ご入社後、まずは基本的な会計入力業務に取り組んでいただき、徐々に法人・個人問わず顧客との対応や決算業務など、下記業務へ幅広く携わっていただけます。担当するクライアント数や業務内容の詳細は、ご経験やスキルに応じて決定いたします。

▍具体的な業務内容
・会計入力業務
・巡回監査(オンライン中心)
・決算業務(四半期含む)
・給与計算(社会保険手続き含む)
・各種税務申告書作成、レビュー
・資本政策、株価算定、デューデリ(財務)
・税務、会計処理におけるアドバイス業務
・相続対応

▍使用する会計ソフト
・Freee
・MFクラウド
・勘定奉行
・弥生会計
・達人
・魔法陣

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円