【社労士の将来性】AI時代を生き抜く社労士に需要はあるのか?
近年ではAIツールの導入が進んでおり、社労士の申請書や帳簿書類の作成業務も効率化されています。 ミスが減る一方で、「社労士の需要はどうなるのか」「…
業界情報や転職に関する情報等さまざまなトピックスを発信しています。
転職をお考えの方もそうでない方も、ぜひご覧ください。
近年ではAIツールの導入が進んでおり、社労士の申請書や帳簿書類の作成業務も効率化されています。 ミスが減る一方で、「社労士の需要はどうなるのか」「…
2024年の行政書士試験は11月10日です。 この記事では、弊社MS-Japanが提供する士業・管理部門特化型転職エージェント 「MS Agent」 に登録のあった行政…
昨今、AIの発展や新しいビジネスの誕生とともに企業法務の重要性が高まっており、転職市場における法務担当のニーズが高まっています。 しかし、転職という…
社会保険労務士の資格を取得し、社労士としてのキャリアをスタートさせるには、どのような就職先があるのでしょうか。 この記事では、 社労士の就職…
【最新】令和5年度(2023年度)の税理士試験結果はこちら 税理士試験に合格すれば、そのまま税理士になれるわけではありません。 税理士名簿に登録…
公認会計士試験の合格は公認会計士になるために必須の条件です。しかし、それだけでは公認会計士になることはできません。 公認会計士となるためには、さ…
近年、企業の会計・財務、経営のあり方を語るうえで、「FP&A」という言葉をよく耳にするようになりました。 グローバル化・多様化が進み、競争が激しくな…
ビジネス実務法務検定(ビジ法)は、法律系資格のひとつです。同じく法律に関する資格である弁護士や司法書士、行政書士などと比較すると合格率が高く、取得し…
近年、SNSが発達したこともあり、企業の不祥事には厳しい目が向けられるようになりました。一社員の起こした問題であっても、企業のイメージダウンや経営不振…
法律知識を身につけると、日々の企業実務に役立てることができます。 ビジネス実務法務検定は、ビジネスの場において実践的に使うことができる法律知識を身…
「USCPAを取得するとどんなキャリアパスがあるのだろう?」USCPAを取得した人、あるいは取得しようとしている人で、そう考える人も多いでしょう。 国際的な…
労務の仕事は、人事や総務、経理の担当者が兼任する企業が多いです。 そのため、労務へ転職を希望する方は、「なぜ人事や経理ではなく、労務になりたいの…
簿記の資格を取るなら「 日商簿記2級が転職に有利 」という情報をよく耳にされると思います。 実際に、簿記2級を取得すれば転職で有利になったり年収は上が…
USCPA資格は、グローバル展開する企業で活用できる市場価値が高い資格です。一方で、日本の公認会計士よりも取得難易度が低いため、人気の資格です。 しかし…
ビジネス実務法務検定 は、ビジネスに役立つ法律をさまざまな視点から網羅した検定です。 そのため取得すると、契約時のリスクヘッジに役立つ法的知識やコン…
弁護士は高い専門性・社会的地位をもつ職業のため、給料は高いイメージがあります。 しかし、弁護士になったばかりの 1年目の弁護士 の場合、その 初任給…
一般的に、経理や人事などの管理部門は 「年収が低い職種」 と言われています。 しかし、経理は専門知識やスキルが求められる専門職とも言えるでしょう。 …
業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。
業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。