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ポジション
【福岡】財務経理※スタッフ~主任
仕事内容
買掛(仕入)、経費計上および支払いを中心にご担当いただき、徐々に担当部分の起票~決算、監査対応などにも幅を広げていきます。

【職務詳細】
・買掛金(仕入)
・経費計上及び支払い業務(EB支払)
・月次決算、四半期決算の各伝票の作成・起票
・買掛金、経費未払金、前払費用等の勘定明細の作成など

<四半期>
・銀行預金口座の資金残高報告
・ご担当部分の監査対応・協力
・将来的にクロストレーニング・ジョブロテーション

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【求められる経理経験】
・買掛金、経費支払業務の経験

【求められるスキル・知識】
・業務フローを理解する能力
・解決すべき課題を正確に見極め、その課題を解決する実行力も備えている
・積極的に周囲とコミュニケーションをとり、円滑に業務を推進する
・会計知識 尚可
・中国語もしくは韓国 尚可
・Excel 中級(Vlookup, Sumifなどの関数、ピボット等)

【期待される特性・行動】
・スキル、経験、適正、やる気等を考慮し、専門性を高めていただく
・関係者、関係部署の理解を得プロジェクトを推進する力
・多文化な職場での業務遂行
・目標やゴールに向かって自己を律し、物事をやり抜く力
・自ら率先して情報収集したり、課題を探したりして、指示された以外のことでも積極的に目を向けて行動できる
想定年収
315万円 ~ 420万円
ポジション
【福岡】経理財務担当【博多駅からの新幹線通勤も可(規定範囲内)/グローバル企業】
仕事内容
・月次決算、四半期決算業務
・監査対応
・連結決算
・子会社会計指導
・キャッシュフロー計算書
・与信管理
・資金繰り、実績表作成業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・監査対応のご経験
・事業会社での経理財務のご経験

【歓迎要件】
・マネジメント経験
・税務対応のご経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
人事(採用・教育/労務)
仕事内容
今回募集するのは、人事領域における「採用・教育・労務」いずれかの経験を活かしつつ、幅広い業務にチャレンジできるポジションです。まずはご経験やご希望に応じた業務からお任せし、徐々に専門性を深めることも、他領域へと守備範囲を広げることも可能。将来的には制度設計や人事戦略の立案といった上流にも関わっていただけます。60年続く安定企業でありながら、変革にも積極的なフェーズ。ぜひ一緒に、次の10年、20年の当社を支える“人”と“組織”をつくっていきましょう。

【採用・教育関連】
• 新卒・中途採用の計画立案、実行
• 採用広報や選考プロセスの改善
• 社内研修の企画・実施・効果検証
• スキルマップの構築・運用・改善

【労務関連】
• 勤怠管理・給与計算
• 社会保険・福利厚生の手続き
• 就業規則や社内規定の整備

【その他、人事関連業務】
• 人事制度の構築・運用・改善
• 人事考課の実施・取りまとめ
• 人事予算の策定・管理
• 従業員満足度(ES)向上施策の企画・実施
 …など

【職務内容の変更範囲について】
・雇入れ直後:職務内容の詳細は上記に記載
・変更の範囲:全ての業務への配置転換あり。
※但し、変更の場合は本人へ事前通知の上、会社が決定します。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須
・採用、教育、または労務いずれかの人事関連業務の経験をお持ちの方

■歓迎・優遇
・人事制度や就業規則の設計・運用経験
・プロセス設計や業務改善の経験
・ITツール(例:HR Tech、勤怠・給与ソフトなど)を活用した業務効率化の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】経理財務担当<スタッフクラス>※会計事務所でのご経験の方も応募可【博多駅からの新幹線通勤も可(規定範囲内)/グローバル企業】
仕事内容
以下の業務からご経験に応じてお任せしていきます。

・月次決算、四半期決算業務
・監査対応
・連結決算
・子会社会計指導
・キャッシュフロー計算書
・与信管理
・資金繰り、実績表作成業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務のご経験
※会計事務所のみでのご経験の方も応募可能

【歓迎要件】
・監査法人対応
・税務対応のご経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【福岡支社】税務・会計サポートスタッフ
仕事内容
コンサルタントの補助業務を行うサポートスタッフとしてこれまでのご経験に沿って以下の業務を担当いただきます。

<税務サポートスタッフ>
・法人税・消費税税務申告書作成補助業務
・決算書作成補助業務
・相続税申告書作成補助業務
・電話、来客対応

<会計サポートスタッフ>
・株式価値算定業務補助業務
・デューデリジェンス資料作成補助業務
・提案書・見積書・企画書(主に業績推移など)の作成
・電話、来客対応

他、業務内容はご本人の能力・希望に応じて様々です。

【会計ソフト】税務…弥生会計など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
<税務サポートスタッフ>
・法人の税務申告書作成のご経験
・PCスキル(Excel、Word、Powerpoint等)
・会計事務所・税理士事務所での就業経験者

<会計サポートスタッフ>
・PCスキル(Excel、Word、Powerpoint等)
・会計事務所・税理士事務所での就業経験者

【歓迎条件】
・コンサルティングファームや上場経験者
・事業会社での経理もしくは経営企画部での事務経験
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
・簿記2級以上
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理職/将来の管理職候補(東証グロース上場)~8年連続前年対比120~130%増~
仕事内容
新しいことを積極的に行い成長し続ける当社を経理部門としてより強くバックアップするための増員募集です。
全く新しいスキームを会計の観点から創造することに関心のある方、また既存業務であっても常に改善を意識して行動していける方を歓迎します。

【具体的には】
(1)決算業務(月次・四半期・年度)
(2)財務分析・経営会議など報告資料作成
(3)業務改革・業務効率改善
(4)IR業務の一部、開示書類作成
(5)監査法人、税理士等の対応(変更の範囲)当社業務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】事業会社での経理実務経験(会社規模不問)

【歓迎】仕事に対する意欲を褒められた経験がある方

【働く環境】
上場企業の財務経理実務や開示業務の経験豊富なメンバーも在籍しており、決算業務における監査法人や税理士法人の対応も行っていただきたいと考えております。高いレベルの業務・知識を習得いただける環境です。
入社直後はOJTベースで実務をしっかりキャッチアップしていただき、徐々に独り立ちしていただきます。

【求める人物像】
■困難な課題の解決に取り組む意欲のある方
■何事にも興味をもって学ぶことができる方
■積極的にコミュニケーションを取ることの出来る方
■新しい事象に対して会計基準や税法を照らして会計処理を考えることのできるひと、またはそれを厭わないひと
主体性を持って、様々な業務・課題に対しても、積極的にチャレンジし、スキルアップを目指していきたい!という方にはピッタリの職場です!
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
税理士※国税OB歓迎!成果主義/フレックス有【Uターン・Iターン希望者歓迎】
仕事内容
【税務会計業務全般に携わって頂きます】

■記帳代行~申告書作成、顧問先巡回
■給与計算、社会保険関連業務
■各種コンサルティング業務

※ご経験により異なりますが中小・零細企業を中心に20社~30社程度をお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須スキル・資格】
以下3点のいずれかを満たせる方
■税理士有資格者
■公認会計士、弁護士、国税局出身等で税理士登録ができる方(未経験可)
■税理士科目3科目以上で大学院に入学済みの1~2年で税理士になれる方

また、転勤の検討ができる方

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■主体性をもって業務に取り組める方
■事務所経営に興味をお持ちの方
想定年収
245万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡支店:行政書士】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
・相続手続き依頼の受付・ご案内
・お客様との面談
・必要手続きの確認・すり合わせ
・必要書類と期限のご案内
・手続き完了までの管理 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・行政書士の資格をお持ちの方
・実務経験のある方
想定年収
380万円 ~ 700万円
ポジション
福岡【税務/内勤スタッフ】ライフスタイルに合わせた勤務可能
仕事内容
内勤専属として、下記業務に従事して頂きます。
1.記帳業務
2.記帳監査業務
3.年末調整 法定調書 償却資産税申告 
4.決算業務
5.クライアントからの問い合わせ対応(担当者のサポート)
※1~3の専属も可

【使用ソフト】
MJS・マネーフォワードクラウド・freee・弥生
(freee・弥生は、基本は自計化クライアント)

【働き方について】
ご家庭の都合による時短勤務の方もご相談ください。
内勤専属から徐々にステップアップして担当業務にチャレンジしていただくことも可能です。
一人ずつのキャリアプランに合わせた働き方で、長く勤務しやすい環境作りを目指しています。

【変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所・税理士事務所での実務経験をお持ちの方
(記帳・仕分け業務のご経験があれば大丈夫です)

【歓迎】
決算対応・申告書作成のご経験

【求める人物像】
1.理念に共感し、前向きに、楽しく一緒に歩んでいける方
2.お客様のことを自らのことと捉え、誠実に対応できる方
3.組織のメンバーを大切に、尊重し合うことができる方
4.諦めずにベストを尽くすプロ意識のある方
5.自ら、お客様、そして組織のために考え、行動ができる方
6.失敗やアドバイスを素直に受け止め、自分の成長に繋げることが出来る方
想定年収
300万円 ~ 420万円
ポジション
税務コンサルタント【全国に拠点があります】
仕事内容
【クライアント件数拡大により、メンバーを補強中!!】
具体的には
■法人に対する各種税務申告 
■組織再編・M&Aに関する税務面からのアドバイザリー 
■上記案件に関わるデューデリジェンス 
■SPC組成・運営に係る税務コンサルティング 
■相続・事業承継対策 
※クライアント規模は、大手上場企業~未上場企業まで幅広くございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験終了者(税法免除者含む)、税理士試験3 科目以上合格者としての実務経験がある方
※ご経験内容により資格に関しての要件を満たさない方でも応募可

【求める人物像】
◇提案型のコンサルティング業務に興味のある方

想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡支店:税務スタッフ】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
380万円 ~ 700万円
ポジション
【北九州支店:税務スタッフ】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
380万円 ~ 700万円
ポジション
障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など

【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
想定年収
338万円 ~ 526万円
ポジション
【福岡勤務】経理職(上場メーカー/管理職候補orスタッフ)
仕事内容
【業務内容】
福岡本社にて、経理業務を全般的にお任せいたします。

【具体的に】
・資金管理
・金融機関折衝
・資金調達
・原価計算
・単体決算
・連結決算
・開示書類の作成
・法人税や消費税などの税務申告書作成
・会計監査、税務調査対応 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・何かしらの経理業務の経験
想定年収
360万円 ~ 700万円
ポジション
経理
仕事内容
以下の業務を担当していただきます。

・月次、四半期、年次の決算業務
・四半期、年次の決算資料作成
・月次決算資料作成
・開示資料の作成
・監査法人、顧問税理士対応
・原価計算
・会計ソフト入力
・入出金管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】※いずれも必須
3年以上の経理実務の経験がある方
上場会社またはそのグループ会社、もしくは上場準備会社にて決算業務(月次、四半期、年次)の経験がある方

【歓迎(WANT)】
メーカー企業にて原価計算のご経験がある方
上場会社にて決算開示資料の作成、開示業務の経験、もしくは同等のスキルがある方

【求める人物像】
社内外のメンバーと協力し、チームとしてプロジェクトを進められる方
課題にも積極的に取り組むことができる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画(メンバー)★転勤なし/宇宙開発企業
仕事内容
経営企画部門のメンバー候補を募集します。

【具体的な職務内容】
■事業計画の策定、社内取りまとめおよび予算管理業務
■予実差異分析の実施、社内報告資料の作成
■金融機関への実績報告

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■事業計画策定や予算管理の実務経験
■Excelスキル(中級レベル、VLOOKUP関数やSUMIFS関数等の使用、グラフ作成等)

【歓迎】
■経理業務の実務経験
■会社法や金商法に関する知識や実務経験
■宇宙ビジネス業界への興味

【求める人物像】
■社内外のメンバーと協力し、チームとしてプロジェクトを進められる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
IR
仕事内容
ディスクロージャー業務(有価証券報告書等の適時開示資料 の作成、 IRサイト運営、等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
上場企業における開示業務やIR業務の実務経験、もしくはこれに代わる経験
財務会計の基本的な知識

【歓迎(WANT)】
会社法や金商法に関する知識や実務経験
宇宙ビジネス業界への興味

【求める人物像】
社内外のメンバーと協力し、チームとしてプロジェクトを進められる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
≪福岡支店≫税務会計コンサル【立ち上げメンバー募集/副業可能】
仕事内容
博多本部立ち上げフェーズから業務に関わって頂きます。

・入力業務(仕訳入力、会計入力)
・決算報告書作成
・税務相談(セカンドオピニオン含む)
・節税相談
・融資・資金繰り相談
・経営コンサル(分析・アドバイザリー)
・新規事業立ち上げ・会社設立相談(事業計画書作成)
・確定申告
・年末調整
・月次巡回監査

※使用ソフト:弥生・達人・MF

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
・正社員経験通算3年以上
・基本的なPCスキル(タイピング)

<歓迎>
・会計事務所での実務経験のある方
・簿記資格(3級・2級)お持ちの方
・業界理解のある方
・業界志望度の高い方
・新規事務所立ち上げのご経験がある方

想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
経営コンサルティング【福岡】
仕事内容
【業務内容】
FFG傘下銀行である株式会社福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行、福岡中央銀行の法人顧客に対して、戦略・財務面からの経営のサポートを行っていただきます。
例えば、成長戦略・事業計画の策定や財務分析、経営改善、人事コンサル、組織改革、M&Aにおける財務DDなど幅広いテーマを扱っています。複数のプロジェクトを同時に2~3件担当頂きますが、基本的には中期プロジェクトが多く、半年から1年ほどのプロジェクトとなります。成長戦略、組織戦略、新規事業、組織強化のご依頼が多いです。稼働状況に応じて案件を担当していただきますが、どの案件を担当するか本人の希望を踏まえて決定します。

【主な業務内容】
コンサルティング、法人会員組織の運営・企画・管理、ビジネスマッチング、商談会開催、セミナー・研修、 FFG調査月報編集・発行、不動産ソリューション、人材紹介

【顧客について】
顧客はFFG傘下銀行の取引先が大半ですので、ほぼ100%九州地場中小企業へのご支援となります。

【取り組みスタンス】
取引銀行との取引は永続的に続いていく中、FFGグループが一体となってクライアントを長期的にご支援をすることが基本の取り組みスタンスです。
「総合金融グループ」として、FFG各グループ会社のリソースを存分に活かした提案がお客様に出来る点も弊社の魅力です。

【案件の特徴】
地場の中堅・中小企業でオーナー系企業のコンサル案件が多いことから、経営の意思決定に関わるところで仕事ができる機会があります。地域密着、地方創生など地場企業への貢献を実感できるお仕事です。

【働き方】
働き方も安定しており、土日完全休み、リモート勤務可能など、働きやすさは抜群です。コンサルティング部が入っているFFG本社ビルには社員食堂もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【対象となる方】下記のいずれかに該当する方
・経営コンサルティングの実務経験のある方
・公認会計士資格者
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理職(将来の幹部候補)※東証プライム上場/在宅勤務可
仕事内容
ホールディングスカンパニーの経理業務をお任せします。連結会計、連結納税、M&A、組織再編の会計処理など多彩な業務に携わる機会があります。

【具体的には】
・単体決算/連結決算業務
・有価証券報告書の作成
・連結納税対応
・予算管理業務
・子会社対応(海外子会社含む)
・監査法人対応、税務調査対応 等

※将来の幹部候補を見据えた採用です。スキルに応じた業務から担当し、徐々に業務の幅を広げて頂きます。

~入社後の流れ~
先輩社員がOJT形式で知識や実務が不足してる点をサポートしながら業務に取り組んで頂きます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■月次決算・年次決算経験 

【歓迎条件】
■上場企業での経理実務経験者
■日商簿記検定2級
想定年収
530万円 ~ 630万円

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新着求人

( 196018)
ポジション
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
想定年収

( 218934)
ポジション
仕事内容
【メイン業務】
・仕訳、伝票入力、承認
・社員立替経費精算
・請求書作成
・月次・四半期・年次決算業務、原価管理、連結決算
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成
・予算実績管理
・税理士法人・監査法人対応
・株主総会資料作成、助成金・補助金の申請

◆会計システムはマネーフォワードを使用しています◆

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219284)
ポジション
仕事内容
経営コンサルとM&Aアドバイザリーの両方を行う当社にて、中小~中堅企業をメインに事業再生・事業承継等を提案し、企業支援を行います。

入社後は先輩社員と共に案件を進めながら少しずつコンサルタントとしてのスキルを身に着けていただきます。

【業務内容】
・成長戦略
・経営改善
・M&A(事業承継・事業再生) など
*経営者、取引金融機関、株主等とコミュニケーションを密にとりながら企業の状況に応じて適切な提案を行います。

■出張に関して
全国的に様々な場所への出張が発生します。

【魅力】
経営コンサルだけでなくM&Aアドバイザリー業務にもチャレンジできるので、幅広いスキルを習得でき、より専門性の高い人材へと成長することができます。

【キャリア・教育体制】
ベテランの社員によるOJTでの教育になります。
基本的には初めは経営コンサル業務として比較的簡単な案件から基礎を学んでいただきます。数年後にはより専門性の高い案件を社内メンバーで協力しながら行ったり、段階を踏んで成長できるよう支援いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218653)
ポジション
仕事内容
上場企業のバックオフィスを支える役割を担います。具体的には以下の業務を想定しています。ただ、入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、これまでのご経験に応じて、チーム内での役割分担を予定しています。

〔 具体的な仕事内容 〕
主に総務分野の中で、ご経験や適性に応じて業務をお任せします。少人数の組織であり、必要に応じて法務分野のサポートや、将来的には適性や希望に応じて課内でジョブローテーションを行う可能性もあります。

▽総務分野(入社後に携わる分野)
(商事法務 / 文書管理)
・関連当事者チェック
・会議体事務局業務
・株主総会
・開示・決算説明会(IR)
・株式事務・株主対応(SR)
・稟議審査・ワークフローメンテナンス
・文書保管
・持株会事務局
・自社株売買手続き

(業務サポート)
・購買・備品管理
・事務所管理
・保険関連(火災保険・生命保険)
・入退社 / 休職対応
・名刺作成
・防火・防災
・電話・FAX取り次ぎ
・郵便物仕分け
・社内行事

▽法務分野(将来的に携わる可能性がある分野)
(契約法務)
・契約書チェック
・反社チェック
・利用規約類整備
・社内規程整備
・各種法制対応
・知財・登記手続き
・契約締結(電子・書面)
・コンプライアンス教育
・その他法務相談全般

〔 働き方 〕
リモートワークが基本になりますが、週2~3日程度、福岡本社に出社していただき、業務対応をお願いする予定です。出社頻度は状況に応じて相談可能です。

〔 入社後のオンボーディングについて 〕
・福岡本社所属の法務総務スタッフを中心に、オンライン・オフラインを交えてレクチャーを予定しています。
・入社者共通のオンボーディングプログラムも、入社1ヵ月以内をめどに実施予定です。

〔 業務ツール 〕
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 219065)
ポジション
仕事内容
・請求書の作成・発行・管理
・入出金管理および小口精算処理
・会計ソフトへの仕訳入力
・支払処理・銀行対応
・月次資料のとりまとめ補助
・経理書類のファイリング・整理

・変更の範囲:変更なし
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
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