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ポジション
【千葉市】経営企画業務/プライム上場/年間休日120日
仕事内容
【具体的な業務】
企画・管理業務(会社全体の業績計画および設備投資計画の企画・策定業務、資本政策・ALMの企画・策定業務、株主や投資家に対してのIRに関する企画業務など)

経営企画部として本部各部署とコミュニケーションを図りながら、当社全体の年度業績計画や設備投資計画を策定いただきます。
また、Excelや各種システムを活用し計画に対する実績管理・分析のほか、こうした業務に関する経営会議等の会議資料作成もございます。
他部署と連携して進める業務も多く、慣れるまでは既存メンバーの仕事のサポートを行っていくことで、徐々に業務に慣れていただきたいと考えています。

【組織ミッション】
時代の変化とともに、当行グループをさらに成長(改革)させることが最大のミッションです。
銀行業界における当行のポジショニングなどを把握しながら、銀行グループ全体を俯瞰し、幅広い視野を持って主体的に考えていくことが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【応募資格】
企画業務の経験者(業界不問)
簿記・財務の基礎知識が必要となります。

【歓迎】
英語力(英語資料のチェックや外国人投資家対応時に役立ちます)
資料作成では、Excel、Word、PowerPointなどを主に使用します。そのほか一部では、BIツールやAccessを通じたデータ取得を行うこともございます。

【求める人物像】
・論理的思考が可能で、周りと連携しながら業務を進められる方
・当行全体を俯瞰し、幅広い視野を持ちながら主体的に考え行動できる方
・自ら考え行動し、変化をし続けることに抵抗がない方
想定年収
450万円 ~ 1,100万円
ポジション
経営コンサルタント/プライム上場/年間休日120日
仕事内容
【業務概要】
・千葉県で唯一の総合シンクタンクである千葉銀行G「ちばぎん総合研究所」に出向し、経営コンサル第1部のメンバーとして、主に千葉県の中堅/中小企業を対象に、経営全般のコンサルティングを行います。
・コンサル内容は、数か月~1年程度の期間で実施する経営診断、経営計画策定支援、人事制度構築支援、補助金申請支援、各種プロジェクトの実行支援や、数年単位の中長期にわたり経営者のパートナー=相談相手として支援にあたる伴走型の支援など、多岐にわたります。
・特に今回は、採用・育成・評価・賃金などの仕組みづくりを通じて、顧客企業の成長の源泉たる「人材」の確保や活性化を実現する、「人事労務に強い」経営コンサルタントとして活躍いただく方の募集です。
・顧客との信頼構築をする中では、人事制度運用支援を含めた人事労務顧問や、経営全般に対応する経営顧問などの、中長期的な伴走支援につながる案件もあります。

【従事していただく業務内容】
■人事労務コンサルティング業務
 人事制度の改定支援では、経営層/社員ヒアリングの結果、賃金台帳や既存賃金制度の分析に基づく現状分析を行ったうえで、解決すべき課題や目指すべき姿を見据えて、新たな人事制度(賃金/評価/退職金など)の設計を行います。制度設計においては、法令改正等留意すべき事項を踏まえつつも、あくまで「経営」の目線をもって顧客企業の成長につながるコンサルティングを行っていきます。
 ※士業の独占業務については関与しません。

上記の様な案件を中心に従事する中で、経験・知見が生かせる案件にも幅広く関わっていただきます。

【業務の流れ】
①県内4割超のシェアを持つ千葉銀行との強固なリレーションシップの下で、営業店や本部担当者から得る新鮮なニーズ情報をもとに、経営層に直接ヒアリングします。業績好調でも社内リソース不足に悩む中小企業、客観的な外部評価・情報やアドバイスを求める中小企業の、経営計画、人事戦略、財務戦略、IT戦略、SDGs方針などのニーズを的確にとらえた上で、コンサルティング企画を自ら立案/提案します。
②契約締結後は、企画内容に沿い、単独または複数名のチームでコンサルティングを実施します。支援にあたっては、経営者に対する各種分析資料や報告書の作成/説明にとどまらず、ディスカッションのファシリテーションや社内研修会の講師など、顧客企業の社員と関わりながら支援を行う場合も数多くあります。
③社内リソース(知見/ノウハウ)が足りない場合は、千葉銀行G各社やその他外部企業と連携し、共同でコンサルティングを実施します。



(変更の範囲)その他当行が指示する業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須資格】 
・社会保険労務士の資格保有、または資格取得の意思のある方
・普通自動車免許

【必須経験/スキル】
・職務経歴5年以上
・基礎的PCスキル(PowerPoint、Excel、Word)

【意欲】
・中小企業の経営力向上を主体的に支援する意欲のある方
・人事労務分野を自らの専門領域とする意欲のある方

【求める人物像】
・論理的思考能力やコミュニケーション力(傾聴力)が高く、顧客企業の経営者や社員のニーズや思いを感度良くつかむことができ、社内においても良好な関係性が築ける方
・顧客企業の人材の活性化と業績の向上に喜びを感じられる方
・千葉県内企業の成長や千葉県経済への貢献に大きな価値を感じられる方
・コンサルタントとして自らの考えをはっきりと持つことができる方
・中堅/若手層として組織の変化や成長に積極的に関わる気持ちを持つ方
・自身の能力やスキルの向上にやりがいを感じられる方
・プレゼン資料作成能力のある方
想定年収
500万円 ~ 1,100万円
ポジション
リスク管理担当
仕事内容
信用リスクやコンプライアンスリスク、市場リスクに関するデータ分析、リスク量の計測、ストレステストなどを担当していただきます。他の担当者と協働しながら、与信業務や市場関連業務などの全体像を把握します。また、各種のツールを有効に活用することにより、ポートフォリオの状況を分析したり、リスク量を精緻に計測します。

【具体的には】
・専用ツール等を活用した各種リスク量の計測
・各種切り口からの分析によるポートフォリオの状況把握、及び改善策の検討・実施
・ストレステストの実施
・経営会議資料の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
以下のいずれかに該当し、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方(Excelをある程度活用できる必要あり)
・金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)の実務経験があり、リスク管理業務を強く志望される方
・事業会社においてリスク管理の実務経験があり、リスク管理業務を強く志望される方
・リスク管理の実務経験がある方

【歓迎要件】
・周囲の人と円滑なコミュニケーションがとれる方
・微積分や行列計算などに抵抗がなく、大量データの収集・加工・分析等を粘り強く行える方
・証券アナリスト、中小企業診断士の資格、MBAの学位を有する方
・データサイエンス、理系の研究歴を有する方

【求める人物像】
・新たなことに対して前向きに、主体的に取り組める方
・困難な局面でも周囲とも協調し、最後まで粘り強くやりぬいてこられた方
想定年収
500万円 ~ 1,100万円
ポジション
弁護士※好待遇の優良事務所/新規拠点開設も可能/新しい分野開拓も可能
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
■弁護士
※年齢、修習期、経験は問いません

■既存の業務領域だけでなく、新しい分野に法律家としてソリューションを提供していく意欲のある方

■拠点未開設の地域での勤務、独立をお考えの方も歓迎
想定年収
ポジション
弁護士:時短勤務①【全拠点対象/リモート可能/新しく拠点を作りたいという方も歓迎】
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
■弁護士
※3年目以上の弁護士
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
弁護士:時短勤務②【全拠点対象/リモート可能/新しく拠点を作りたいという方も歓迎】
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
■弁護士
※3年目以上の弁護士
想定年収
600万円 ~
ポジション
経理スタッフ ※イオングループの旅行会社/少数精鋭組織なので幅広い経理業務に携われます/自己成長意欲のある方におすすめ
仕事内容
イオングループの旅行会社にて月次や四半期、年次などの会計基準に基づいた決算業務や、監査法人対応業務など会計業務を主として担っていただきます。

<具体的な業務>
・日時、月次経理業務
・決算業務(月次、四半期、年次)
・各種月次資料作成(経営会議、取締役会、親会社報告書)
・取引先からの請求書と、社内のデータを照会、システムに登録
・取引先の方や社内の電話対応もございます。
・連結決算資料作成(子会社側)・法人税等及び消費全等の申告書作成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>
・月次、年次決算業務経験が3年以上ある方
・日商簿記3級以上
・基本的なPCスキルをお持ちの方(ExcelやWordができる方)
想定年収
414万円 ~ 511万円
ポジション
税務スタッフ 【千葉流山オフィス】
仕事内容
【各種税務業務に従事して頂きます】
◆税務顧問⇒(月次決算/年次決算/年末調整/確定申告/各種税務申告書作成)
◆資産税・相続分野⇒(相続対策・相談/事業承継スキームの検討/株価対策/土地評価/財産評価/相続税申告書の作成)
◆医療法人コンサルティング等⇒(法人設立支援/資金繰りアドバイス/売上・利益率向上アドバイス/節税アドバイス)
◆経営に関するコンサルティング全般

※顧問先は売上高数千万円~の中小企業をメインとし、幅広くご対応して頂きます。
※相続案件も力を入れております。
※ゆくゆくは、毎月10~25件のお客様を担当して頂き、経営状況の報告や経理指導等も行って頂きます。
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方
◆資格不問で、会計事務所業界にて1年程度以上経験のある方。または、経理経験(年次決算をお一人で完結できる方)
◆金融業界出身の方
※ご面接時に日商簿記3級程度の試験があります。

【歓迎条件】
◆税理士有資格者
◆資産税業務経験

【求める人物像】
◆自分本位ではなく相手の立場で物事を考えることができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【船橋】相続コンサルタント
仕事内容
当拠点は、主に相続業務を中心に、遺言作成、生前の相続対策の提案、個人の確定申告等、近隣事務所と連携し、資産税業務を積極的に取り組んでいます。

■相続
生前対策コンサルティング/相続コンサルティング/相続税・贈与税申告業務/税務調査対応/セカンドオピニオン

■事業承継
経営支配権の確保/後継者問題の検討/株式承継対策/相続税対策

■法人税務顧問
会計業務/決算業務/税務調査対応/相続・事業承継/事業再編/事業再生/アウトソーシング

■個人確定申告
申告書・決算書等の作成/不動産の譲渡(交換・買換え・収用等)に関する相談

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

【歓迎条件】
■相続税申告業務経験者

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【千葉事務所】相続コンサルタント
仕事内容
当拠点は、主に相続業務を中心に、遺言作成、生前の相続対策の提案、個人の確定申告等、近隣事務所と連携し、資産税業務を積極的に取り組んでいます。

■相続
生前対策コンサルティング/相続コンサルティング/相続税・贈与税申告業務/税務調査対応/セカンドオピニオン

■事業承継
経営支配権の確保/後継者問題の検討/株式承継対策/相続税対策

■法人税務顧問
会計業務/決算業務/税務調査対応/相続・事業承継/事業再編/事業再生/アウトソーシング

■個人確定申告
申告書・決算書等の作成/不動産の譲渡(交換・買換え・収用等)に関する相談

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

【歓迎条件】
■相続税申告業務経験者

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【千葉県勤務】人事総務担当(採用メイン)/月平均残業10~15時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【採用業務】※新卒・中途
・募集ポジション要件定義/採用戦略の立案、計画の策定
・求人媒体選定・運用
・書類選考・面接対応・応募者進捗管理
・一部総務業務
※担当業務以外にも、スタッフの対応や郵便物の受け取り等は皆で対応しております。
※将来的には採用以外にも人事全般の業務について携わることのできる環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用(新卒・中途)経験(目安1~2年程度)
・研修業務経験(目安1~2年程度)

【歓迎要件】
・ホテル業界での人事採用業務経験

【求めている人物像】
・ご自分の担当業務以外にも臨機応変に対応してくださる方
・お客様やスタッフ全員に対して思いやりの気持ちを持てる方
・責任感のある方
想定年収
325万円 ~ 400万円
ポジション
【千葉県柏勤務】経理財務メンバー~管理職候補/月平均残業20時間程度
仕事内容
◆下記経理業務についてお任せします。

【経理業務】
・日常仕訳
・月次決算
・年次決算
・経営分析
・予実管理
・監査法人対応等

【財務業務】
・出納
・資金管理
・資金調達等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験(目安3年以上)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
資産税コンサルタント(東京/神奈川/埼玉/千葉)
仕事内容
■資産税コンサルティング業務
(事業承継・資産継承/相続税申告)

■税務申告代行、タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業務/税務調査立会い 等)

※本ポジションでは基本的に資産税業務を中心に従事して頂きますので、業務の割合と致しましては、資産税8割~9割程度、一般法人1割~2割程度という形になることが予想されます。勿論、その方のご経験・スキルに応じて、お任せする内容も異なります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【千葉・浦安】税務スタッフ/裁量◎/定着率◎
仕事内容
担当を持ち、下記業務をお任せする予定です。

・法人巡回監査
・決算対応
・税務申告業務
・相続・資産税業務
・その他相談対応

会計ソフト…EPSON

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のいずれも該当する方
・普通自動車運転免許をお持ちの方
・科目合格者の方(3科目以上)

【求める人物像】
・明るく人と話しをするのが好きな方
・成長意欲があり、自らを高めながら仕事に取り組める方 (指示待ちにならない方)
・他人と協調しながら業務を遂行できるような方

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税務コンサルティング(税理士・科目合格者)
仕事内容
◆顧問サービスは、月次監査や 決算申告だけに留まりません。会計指導や、顧問先の経営分析~アドバイスの提供、また自計化や経理業務合理化のためのご提案もさせていただきます。
◆企業再編・資産税・医療・国際税務・公益法人などそれぞれの分野の専門部署があり、高度な税務相談や節税提案にも対応しています。
◆医療機関を中心に優良クライアントも多く、また相続・事業承継に関するご相談も多く頂いていることから総合力を身に着けることができます。

・月次監査、決算書作成
・各種申告書作成、申告代行
・税務相談・節税提案
・相続事前準備と節税対策、相続税申告、 相続後の各種手続
・生前贈与、遺言作成など最適な対策の提案
・事業承継スキームの立案・実行支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
・3科目以上歓迎、1科目以上の方はご経験とスキルにより判断

※医療系・パブリックセクター等のクライアントも多いことから、業界に馴染みのある方は歓迎ですが、一般的な会計事務所で企業様の各種相談に真摯に応えていらっしゃった方であれば、十分キャッチアップ可能です。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
知的財産担当 ※東証プライム市場※海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー※在宅勤務可能です
仕事内容
下記業務に広く携わっていただきます。

・発明の掘起し、特許出願から権利化までの実務
・他社特許調査および他社特許対策
・そのほか海外事業部門との知財業務連携、知財係争対応、共同研究
・開発における知財対応、知的財産権の活用(売却、権利行使)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須経験・スキル>
・知的財産業務の経験(事業会社・事務所は問いません)
・何らかの技術系のバックグラウンドをお持ちの方(電気電子分野や、システム分野、化学分野など)

<歓迎経験・スキル>※必須ではありません
・弁理士資格をお持ちの方は歓迎いたします。
想定年収
470万円 ~ 900万円
ポジション
【千葉】研修コンテンツ企画・制作/クリエイティブに活躍可能!在宅勤務可(5003)
仕事内容
・研修題材の提供者と密に連携し、コース教材の準備
・事前に準備された教材からコースを開発する際に、学習デザインの概念、理論、原則の適用
・トレーニングシナリオやサブ・コースの開発
・コースのグラフィックや画像等の作成
・サポート資料/メディア(音声トランスクリプト、ビデオトランスクリプト、シミュレーション、分岐シナリオ、ゲームフィケーション等)の作成及びレビュー

【変更の範囲】
会社の定める業務全般
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
■必須要件:
・以下の1,2いずれかのご経験
 1. コンテンツデザイン等のデザイン業務のご経験(研修コンテンツ未経験可!) 
 2. 研修や人材開発業務の経験者で、研修資料の作成やコンテンツの作成のご経験
・英語(ビジネスレベル/グローバルチームとの協議・説明等打ち合わせに使用)

■歓迎要件:
・MS Office、一般的なオーサリングツール(Gomo/Articulate/Easygenerator等)、Adobe Suite(Photoshop/Premier等)の知識
想定年収
660万円 ~ 1,050万円
ポジション
【幕張本郷】税務会計スタッフ/働き方◎(通常期残業5時間未満、繁忙期20時間未満)
仕事内容
<下記の税務・会計業務をお任せ致します。>
・クライアント訪問・打ち合わせ
・帳簿監査、書面添付書類作成のための監査
・各種税務申告書の作成
・その他クライアントに対する提案業務

※メイン会計ソフトはJDL、その他マネーフォワード、弥生会計など使用しています。

【変更の範囲】
なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所経験、巡回監査経験3年以上
・普通自動車免許(ペーパードライバー不可)
・簿記2級以上
・大卒

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格

【求める人物像】
・経営理念に賛同し行動できる方
・チームで業務を遂行することが好きな方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
管理本部長候補◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
本ポジションでは、急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメントなどを幅広くお任せします。

具体的には以下のような業務をお任せします。
■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)
■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)
■部署間を調整し予実の管理を行う
■監査法人・会計基準対応
■リスクマネジメント/危機管理対応
■取締役会、株主総会対応

【業務で利用するツール】
Scrapbox
Gyazo
Google Workspace
Slack
HERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での管理部長や管理部長補佐のご経験
事業計画の策定、予実管理、キャッシュアウトの予測、内部統制など

<歓迎条件>
・スタートアップを上場させたご経験
・管理部のピープルマネージメントご経験
・スタートアップ(高成長企業)の予実管理経験
・公認会計士
・IPO経験
・経営企画の経験

<求める人物像>
今後事業拡大やIPOに向けた更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。
企業価値を高めエクイティをリードするだけではなく、経営の一員として業務の垣根を超えて、共にお客様の新しいビジネスモデル創出を実現し、社会を変えていきましょう。
想定年収
700万円 ~ 1,200万円

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( 216975)
ポジション
仕事内容
■本社と連携し支店従業員の入退社サポート全般
 ・勤怠管理システムで出勤記録の確認
 ・支店従業員からの各種問い合わせ対応
■空港パス・申請サポート
 ・各種システム操作
■その他
 ・電話/メール対応
 ・各種書類発送・準備・管理 等

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
想定年収

( 212663)
ポジション
仕事内容
・各種決算対応
・業務フロー整備
・管理部門体制の構築~整備
・上場準備業務
・監査法人、主幹事証券との折衝
・決算の精緻化
・予実分析
・開示資料作成
・その他管理部門全般の業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218542)
ポジション
仕事内容
<想定業務内容>
※人事労務全般 (※スキル・ご経験に合わせて、下記業務をお任せいたします)

■給与・賞与管理(給与計算は外部委託)
■勤怠管理 
■社員情報管理
■社会保険手続き 
■年末調整、住民税等特別徴収業務
■労働保険年度更新業務 
■入退社手続き 
■社員問合わせ対応
■雇用契約管理、派遣契約管理・発令管理 
■休職者管理・フォロー
■グループ会社管理 
■福利厚生 等

※同部内では人事制度・企画業務もあり、経験・ご意向によっては携わることも可能です。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 192632)
ポジション
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・月次/四半期決算業務​
・日時仕訳入力チェック業務​
・財務諸表作成​
・資金計画に基づく資金調達、返済、残高管理​
・原価計算​
・月次部門別損益集計​
・税務業務 ​
 国税・地方税の税務申告書作成、税務署対応​
・スタッフマネジメント業務​
・その他業務​
 監査法人対応、社内会議資料作成​

​※主に月次/四半期/本決算業務に携わっていただく予定です。​
会計システムはSAPを使用、固定資産業務はOBICを使っています。また、請求支払業務は電子申請システム(グループ共通システム)を使っています。​


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 215256)
ポジション
仕事内容
財務経理として、バックオフィス部門でご活躍頂ける方を募集致します。
業務内容詳細は以下になります。
・各種決算業務(月次・四半期・年次)資金繰り、資金調達、資産除去債務等、金融機関対応、監査法人対応
・固定資産管理、固定資産税、事業税、不動産所得税の申告納付管理、法人税・消費税の申告・納付、
 不動産時価会計に伴う会計処理の実施、ショッピングセンター事務管理、債務管理等
※当社では資金調達を親会社に頼らず外部金融機関を活用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収