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ポジション
組織人事コンサルティング
仕事内容
■人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。
 ・組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)
 ・人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)
 ・管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ)
■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。

【コンサルティングスタイル】
・2名~3名のチームでコンサルティングを行います。
・コンサルティング内容によりますが、顧客と月2~3回程度の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。

【キャリアプラン】
・入社後、2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。
・半年~1年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。
・その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事に関する実務経験

【活かせるキャリア】
・人事コンサルティング業務の経験
・企業内でHRBPや経営企画・人事企画に取り組んでいた経験
想定年収
460万円 ~ 800万円
ポジション
【経理経験者歓迎】カスタマーサクセス(導入支援)※リモートワーク・フレックス可/プライム上場のメガベンチャー/経理の経験が活かせる◎
仕事内容
<ハイタッチ>
主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。
※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります

▼具体的な業務内容
・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)
・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施
・製品に関する改善要望の開発フィードバック

以下はプロジェクトで担当する可能性があります。
・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)
・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り
・導入パートナー企業の後方支援

<ロータッチ>
主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。
※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります

▼具体的な業務内容
・クラウドサービスの導入支援(案件管理、問合せ対応、)
・ウェビナー形式によるキックオフMTGや設定説明会の企画、運営
・顧客向けセルフラーニングコンテンツの企画、作成
・ヘルススコア等の指標データを用いたフォローアップの仕組み作り
・導入パートナー企業の教育、後方支援
・製品に関する改善要望の開発フィードバック

・業務内容の変更範囲:会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
以下の内、いずれか1つ以上の経験が延べ3年以上ある方(単一の経験で3年以上でも、それぞれの経験の掛け合わせで3年以上でも可能)
【経理財務領域における業務系システム(パッケージまたはクラウド)の】
・導入プロジェクトマネージャー
・導入コンサルタント・業務コンサルタント
・カスタマーサクセス(導入支援)
・会計システムを使用した経理実務経験(=経理担当者)

【歓迎】
・会計知識(簿記3級以上レベル)
・システム基本設計経験
・IT/業務コンサルティング経験
・チームマネジメント経験
・パートナーマネジメント経験
・業務ツール利用経験(Salesforce、Slack、Zapier、Google Workspace、Kintone)
・データ分析経験

【求める人物像】
・マネーフォワードのビジョン・バリューに共感していただける方
・一つ一つの課題の本質を見極めながら適切な対処を根気強く進められる方
・成長意欲があり、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームワークを重んじてメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から問題提起して業務改善を推進出来る方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・お客様や部内外の関係者に対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取れる方
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
弁護士※好待遇の優良事務所/新規拠点開設も可能/新しい分野開拓も可能
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
■弁護士
※年齢、修習期、経験は問いません

■既存の業務領域だけでなく、新しい分野に法律家としてソリューションを提供していく意欲のある方

■拠点未開設の地域での勤務、独立をお考えの方も歓迎
想定年収
ポジション
弁護士:時短勤務①【全拠点対象/リモート可能/新しく拠点を作りたいという方も歓迎】
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
■弁護士
※3年目以上の弁護士
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
弁護士:時短勤務②【全拠点対象/リモート可能/新しく拠点を作りたいという方も歓迎】
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
■弁護士
※3年目以上の弁護士
想定年収
600万円 ~
ポジション
【福岡県豊前市】工場総務<管理職候補>◆転勤無/週休2日制(土日)/残業月平均20H/福利厚生◎
仕事内容
総務業務全般(主に労務面)をお任せします。
・労務関係業務(社会保険手続き等)
・ISO関係業務
・外国人(実習生)の教育、指導
・行政への届け出
・工場建物、周辺保持 等

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須要件:
・人事部または総務部でのメイン業務担当経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
オープンポジション
仕事内容
製造業などを支える独自技術で、日本のみならず国外でも信頼を集め、設立から約60年が経つ現在も安定して成長を続ける当社。今回はそんな当社で、開発・設計からバックオフィスまでさまざまな業務のなかから、「個性や希望を活かせるポジション」でお迎えします。
「自分のスキルが活かせるかわからない」「まだ将来のキャリアプランに悩んでいる」という方も、ぜひ遠慮なくご応募ください。

■ポジション例
【開発】ハニカムローターを中心とした製品の改善・改良、新製品開発などに携わります。
【設計(機械)】営業と連携しながら、CADを使用し機械部分の設計を行ないます。
【設計(電気)】製品の制御に関わる電気計装などの設計を行ないます。
【サービスエンジニア】製品の納入・据付工事やアフターメンテナンスを担当します。
【営業(国内)】国内のお客様に対して、製品の提案を行ないます。
【国際事業】海外の子会社やお客様に対して、受注対応や輸出などの貿易業務を担当します。
【製造】製品の組立や生産に関わる各種工程を担当します。
【総務・人事】組織運営に関わる総務業務や、人事・採用・労務などを担当します。
【経理】会社の「お金」に関する業務全般を担当します。

★他にも、多彩な職種があります。ご経験を活かせる最適なポジションを、一緒に考えていきましょう。

【職務内容の変更範囲について】
・雇入れ直後:職務内容の詳細は上記に記載
・変更の範囲:全ての業務への配置転換あり。
※但し、変更の場合は本人へ事前通知の上、会社が決定します。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許
→職種や経験年数は特に限定しません。希望やスキルをもとに、最適なポジションをご一緒に考えましょう
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
経営企画(マネージャー候補)
仕事内容
2023年10月の上場も背景に、当社の成長戦略と組織体制も大きな変化を続けています。管理部門の経営企画室にてご活躍いただき、また組織体制の強化に伴って近い将来に部課長へとキャリアアップしていただくこと前提に、お迎えします。

・中期経営計画の策定、各種施策の実行、進捗管理
・全社予算の策定と実行、進捗管理
・IRに関する業務の企画、立案、実行
・上記の遂行に関する経営陣/各部門責任者/グループ会社(国内外)との折衝、調整
…など

国内外のグループ会社8社にまたがった計画策定や予算管理などを手がけ、経営と現場をつなぐ重要なポジションです。大きな裁量をもち、自由に意見やアイデアを交わせる環境のもと、培ってきた経験を存分に発揮していただけるでしょう。

【職務内容の変更範囲について】
・雇入れ直後:職務内容の詳細は上記に記載
・変更の範囲:全ての業務への配置転換あり。
※但し、変更の場合は本人へ事前通知の上、会社が決定します。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画領域の実務経験(業界不問)
・英語力
- 読み書き:ビジネス文書の作成やメール対応が可能なレベル
- 会話:日常会話レベル

【歓迎・優遇】
・海外子会社を有する企業での経営企画業務経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経営コンサルタント(福岡)
仕事内容
成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。※クライアントは売上100億円未満、従業員数20~300名程度、業種は様々の中小~中堅企業がメインです。
■体制:個人で課題解決に取組むだけではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスを提供しています。
客先常駐はなく、支社を拠点として業務にあたります。
入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。

■業務の特徴:定型的なサービスを押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案し、実行支援するオーダーメイド型の業務であり、やりがいがあります。また、個人売上目標ではなく、部署等単位で目標を持つため、クライアントのことを第一に考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
必須スキル・経験
■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)

歓迎スキル・経験
■公認会計士
■税理士
■社会保険労務士
■中小企業診断士

■MBAをお持ちの方
■経営企画等、企業経営に関わる経験
想定年収
400万円 ~ 1,100万円
ポジション
【福岡支社】人事・組織コンサルタント
仕事内容
<ポジション(1):人事制度コンサルティング業務>
■人事制度等の提案営業
■人事制度(給与制度、評価制度)設計/運用構築
■退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度の設計、報酬委員会の運営支援
■人的資本開示支援
■女性活躍推進支援
■人材開発コンサルティング
■タレントマネジメント設計(サクセッションプラン、幹部育成/開発、アセスメント)
■組織開発コンサルティング(ワークエンゲージメント向上)
■人事関連セミナー、執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

<ポジション(2):労務改善、就業規則整備、労務アドバイザリー業務>
■労務監査/DD(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
■株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
■就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
■その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング

【その他】
■人事制度や役員報酬などの、コンサルティング内容のパッケージ/コンテンツ開発

【キャリアパス】
過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行います。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。
また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
ポジション(1)以下、いずれか必須
・経営コンサルティングまたは人事コンサルティング業務の経験のある方
・人事関連部署において人事関係の企画業務の経験のある方

ポジション(2)以下、いずれか必須
・社会保険労務士法人にて、コンサルティング経験3年以上の方
・人事関連部署において、人事関係の企画業務の経験3年以上の方
・社会保険労務士

【歓迎条件】
・GRIT(努力を重ね、やり抜く力、粘る力)を意識して業務にあたる方
・Learning agility(新しい知識をどんどん吸収する姿勢、能力)をお持ちの方
・顧客コミュニケーション能力がある方
・成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
・未経験のことにも積極的に取組むことができる方
・創造的な課題解決策の提案ができる方
・ポジティブなエネルギーを維持し続け、チーム全体のモチベーション向上へ寄与できる方
・求心力と人間関係構築能力でチームを鼓舞し、協力を促進できる方
・クライアントの課題解決のために全力で取り組む、真の挑戦者
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡支社】FAコンサルタント
仕事内容
中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。
M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。

■ポジション(1)【未経験者】
・中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。

■ポジション(2)【公認会計士】
・中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。
・ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。
・FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務も担当頂くことができます。

■ポジション(3)【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
・上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。

■ポジション(4)【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
・中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。

【キャリアパス】
過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行います。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。
また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■ポジション(1)【未経験者】
・金融機関(地銀、証券、保険)での社会人経験が3年以上ある方
・M&Aのアドバイザリー業務を自らの専門分野にしてゆきたいと考えている方
■ポジション(2)【公認会計士】
・監査法人での勤務経験が3年以上ある方
・公認会計士
■ポジション(3)【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
・銀行、証券、BIG4等においてM&Aアドバイザリー部署において、エグゼキューション経験を5年以上有する方
■ポジション(4)【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
・M&A仲介会社において実務経験が2年以上ある方

【歓迎条件】
■ポジション(1)【未経験者】
・法人営業経験3年以上
・中小企業診断士
・簿記3級以上
■ポジション(2)【公認会計士】
・財務デューデリジェンスの実務経験者
・会計コンサルファーム出身者
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~顧問先を持ち、巡回担当として従事いただきます。 担当件数はご経験内容により異なりますが、即戦力クラスであれば20~30件ほどご担当いただくことになります。~
具体的には以下の通りです。

◇巡回業務
◇月次・年次決算
◇経理指導
◇問い合わせ対応
◇各種税務申告書作成
◇年末調整
◇確定申告 など
※会計ソフトへの入力業務は内勤担当の方が対応
※使用ソフト…ミロクを中心にジョブカンや弥生・PCAなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験
◇日商簿記2級以上の資格を有する方

【尚可】
税理士、若しくは科目合格者

【求める人物像】
フットワークの軽い方

想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士
仕事内容
~福岡支社は相続の需要はあるものの現メンバーでは処理しきれないこともあり、相続の専任スタッフの採用をお考えです~
具体的な業務内容は以下の通りです…
◇相続税申告
◇資産承継コンサル(相続試算、分割対策、納税対策、株価算定など)
◇相続シュミレーション
◇生前遺言 など

【変更の範囲】
なし

使用システム:弥生会計、TKC 等
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士有資格者
◇相続税・資産税に造詣が深い方

【求める人物像】
◇業務に慣れ、実績を積んだ後に社員税理士になっていただける方
◇組織のマネジメントに興味がある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
=税務全般=
・記帳代行、会計データ入力
・月次・年次決算報告書作成 
・各種税務申告書作成
・税務相談

※ご本人のご志向によって、将来的に巡回業務などにも携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
・会計事務所でのご経験者、または一般事業での経理経験者、金融機関出身経験者など
 ※ご経歴や資格などに応じて柔軟に検討します。お気軽にご応募くださいませ。

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【福岡】公認会計士※非常勤も検討可能
仕事内容
【大手とは違い業務が細分化していないため、様々な業務に携わることが可能です】
◆法定監査(金商法/会社法/学校法人/任意監査)
◆株式公開支援
◆英文財務諸表監査
◆連結支援業務・指導業務
◆財務デューデリジェンス
◆事業再生サポート
◆IFRS関連業務


【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【人物イメージ:経験・資格面】
・公認会計士の方
※監査法人での勤務経験は問いません。
・公認会計士試験合格者
※実務経験がある方であればご応募して頂けます。

【人物イメージ:お人柄面】
・チームプレーが出来る方
・コミュニケーション能力の高い方
・会計のプロになる意識の強い方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】会計監査【公認会計士、公認会計士試験合格者】
仕事内容
※現在は監査ポジションでの募集ですが、大手とは違い業務を細分化していないため、複数の業種の監査に携わることが可能です。また、現在はIPO(株式公開)支援の案件が多くなっております。さらに、入所者の適性やご志向に合わせて業務をお任せする予定です。

◆法定監査(金商法/会社法/任意監査/学校法人/社会福祉法人/医療法人/公益法人)
◆株式公開支援
◆信用組合の監査
◆英文財務諸表監査
◆リファーラル業務
◆財務デューデリジェンス
◆IFRS関連業務

(変更の範囲)法人の定める業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
◆公認会計士または公認会計士資格合格者またはUSCPAであって、監査経験または事業会社において経理業務経験を有する方
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
M&Aアドバイザー業務
仕事内容
●M&Aアドバイザリー業務
●税務・財務デュー・デリジェンス業務
●事業再生に関するコンサルティング
など

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・要普通自動車免許
・学歴:大卒以上
・下記のいずれかの方
会計事務所、税理士事務所、監査法人等での実務経験をお持ちの方
コンサル業界での実務経験をお持ちの方
金融業界ご出身の方

【歓迎条件】
税理士、公認会計士資格をお持ちの方

【求める⼈物像】
・誠実で責任感のある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・成⻑意欲があり勉強熱⼼な方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
国内/国際税務アドバイザリー
仕事内容
~国内企業及び外資系企業の国内・国際税務アドバイザリーサービスをお任せいたします。~

・国内、国際税務アドバイザリー
・グローバルタックスプランニングに係るコンサルティング業務
・M&A、組織再編、事業統合、事業再生等の要件に対する税務コンサルティング業務
・上場企業、外資系企業などに対する税務申告書作成業務
・その他、税務に関する各種業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・税理士試験科目合格者(1科目以上合格者、法人税合格者は優遇します)
・公認会計士・公認会計士論文式試験合格者
・USCPA合格者(科目合格者も含む)
【歓迎条件】
・会計・税務業務のご経験をお持ちの方
・法人税法の知識をお持ちの方
・英語が得意な方(入社時の英語力は問いません)
想定年収
418万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
■税務申告書作成サービス など

※税務申告業務とコンサルティング業務の両方に携わることができます

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
■税務コンサルティングおよび申告書作成業務の実務経験者(3年以上程度)
■大手税理士法人での税務経験者
■事業会社・金融機関での税務経験者
■クライアント対応力のある方
■USCPA有資格者

【歓迎条件】
■英語を使用した業務に前向きに取り組んでいただける方尚可
■ITリテラシーが高い方尚可
想定年収
420万円 ~ 670万円

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新着求人

( 196018)
ポジション
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
想定年収

( 218934)
ポジション
仕事内容
【メイン業務】
・仕訳、伝票入力、承認
・社員立替経費精算
・請求書作成
・月次・四半期・年次決算業務、原価管理、連結決算
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成
・予算実績管理
・税理士法人・監査法人対応
・株主総会資料作成、助成金・補助金の申請

◆会計システムはマネーフォワードを使用しています◆

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219284)
ポジション
仕事内容
経営コンサルとM&Aアドバイザリーの両方を行う当社にて、中小~中堅企業をメインに事業再生・事業承継等を提案し、企業支援を行います。

入社後は先輩社員と共に案件を進めながら少しずつコンサルタントとしてのスキルを身に着けていただきます。

【業務内容】
・成長戦略
・経営改善
・M&A(事業承継・事業再生) など
*経営者、取引金融機関、株主等とコミュニケーションを密にとりながら企業の状況に応じて適切な提案を行います。

■出張に関して
全国的に様々な場所への出張が発生します。

【魅力】
経営コンサルだけでなくM&Aアドバイザリー業務にもチャレンジできるので、幅広いスキルを習得でき、より専門性の高い人材へと成長することができます。

【キャリア・教育体制】
ベテランの社員によるOJTでの教育になります。
基本的には初めは経営コンサル業務として比較的簡単な案件から基礎を学んでいただきます。数年後にはより専門性の高い案件を社内メンバーで協力しながら行ったり、段階を踏んで成長できるよう支援いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218653)
ポジション
仕事内容
上場企業のバックオフィスを支える役割を担います。具体的には以下の業務を想定しています。ただ、入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、これまでのご経験に応じて、チーム内での役割分担を予定しています。

〔 具体的な仕事内容 〕
主に総務分野の中で、ご経験や適性に応じて業務をお任せします。少人数の組織であり、必要に応じて法務分野のサポートや、将来的には適性や希望に応じて課内でジョブローテーションを行う可能性もあります。

▽総務分野(入社後に携わる分野)
(商事法務 / 文書管理)
・関連当事者チェック
・会議体事務局業務
・株主総会
・開示・決算説明会(IR)
・株式事務・株主対応(SR)
・稟議審査・ワークフローメンテナンス
・文書保管
・持株会事務局
・自社株売買手続き

(業務サポート)
・購買・備品管理
・事務所管理
・保険関連(火災保険・生命保険)
・入退社 / 休職対応
・名刺作成
・防火・防災
・電話・FAX取り次ぎ
・郵便物仕分け
・社内行事

▽法務分野(将来的に携わる可能性がある分野)
(契約法務)
・契約書チェック
・反社チェック
・利用規約類整備
・社内規程整備
・各種法制対応
・知財・登記手続き
・契約締結(電子・書面)
・コンプライアンス教育
・その他法務相談全般

〔 働き方 〕
リモートワークが基本になりますが、週2~3日程度、福岡本社に出社していただき、業務対応をお願いする予定です。出社頻度は状況に応じて相談可能です。

〔 入社後のオンボーディングについて 〕
・福岡本社所属の法務総務スタッフを中心に、オンライン・オフラインを交えてレクチャーを予定しています。
・入社者共通のオンボーディングプログラムも、入社1ヵ月以内をめどに実施予定です。

〔 業務ツール 〕
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 219065)
ポジション
仕事内容
・請求書の作成・発行・管理
・入出金管理および小口精算処理
・会計ソフトへの仕訳入力
・支払処理・銀行対応
・月次資料のとりまとめ補助
・経理書類のファイリング・整理

・変更の範囲:変更なし
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収