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ポジション
公認会計士・税理士【福岡】
仕事内容
~相続を中心とした税務業務に携わっていただきます~
具体的には以下の通りです
・相続税関連業務(相続税申告、相続・事業承継対策他)
・法人税申告他各種税務申告代理業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【絶対条件】
・大卒以上
・税理士

【歓迎条件】
・資産税の経験がある方
想定年収
720万円 ~ 840万円
ポジション
【大阪/福岡】会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)/フルリモート可
仕事内容
会計税務事業部のマネージャー候補の求人です。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

【具体的な業務内容】
・会計税務相談・会計データのチェック
・月次面談・月次報告・経理担当者への指導
・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
・連結納税支援
・組織再編に関する税務
・資金繰り・資金調達支援
・税務調査の立会い
・チームメンバーのマネジメントなど

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目2科目合格以上
・会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
・会計事務所で確認者としての経験1年以上

【歓迎】
・税理士
・大手会計事務所におけるマネージャー経験
・マネジメント経験
・英語に対する抵抗がない方

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪/福岡】会計税務スタッフ(経験者・外資顧客)/フルリモート可
仕事内容
会計税務事業部、スタッフ~シニアスタッフの求人です。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理・支払代行業務
・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
・法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
・外資系企業等での経理・決算業務の実務経験
・英語(リーディング・ライティング)
※ビジネスでの使用ご経験のある方

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・英語に抵抗がない方
・長期的に働きたい方
・仕事を楽しみたいという意欲のある方
・人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組みたい方
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪/福岡】会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)/フルリモート可
仕事内容
会計税務事業部のマネージャー候補の求人です。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理
・支払代行業務
・固定資産台帳管理
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。大阪事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所等において月次決算、年次決算サービス業務等の実務経験者
・税理士科目合格2科目以上
・英語(リーディング・ライティング)
※ビジネスでの使用ご経験のある方

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ 
仕事内容
◇顧問先対応(月次巡回は基本的に行っておりません)
◇記帳代行業務(ルーティン業務として携わることはありません。入力スタッフ別途あり)
◇月次・年次決算
◇各種申告書作成業務 など

※業務に慣れていただいた後は週2~3日のリモート勤務も可能です。
※使用ソフト…freee、マネーフォワード他
※将来的にご希望・適性に応じてスポット業務(相続対策、事業承継、内部統制構築支援、株式公開支援業務 等)に携わることも可能です。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所経験者(3年以上)で2科目以上合格されている方

※会計士の方で税務希望(一部監査含む)且つパートナーを目指していただける方であれば会計事務所での経験不問です。
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助(福岡・東京・横浜)
仕事内容
税務顧問(法人・個人)
相続対策、相続税申告
事業継承支援・M&A
医業経営支援
企業再生支援
クラウド会計導入支援
公益法人・社会福祉法人支援
給与計算・振込手続支援
海外事業展開支援 など
※適性・志向・ご経験内容など総合的に加味して決定します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれかに当てはまる方
・会計事務所経験2年以上程度ある方
・税理士もしくは科目合格者の方
・公認会計士

【歓迎】
・税理士有資格者または科目合格者

【求める人物像】
・プロの仕事をしたい人
・「多種多様な業務に対応したいというチャレンジ精神」、「責任感」をもって仕事に取り組める方
・「コミュニケーション」をないがしろにしない方
・「協調性」のある方
・「バランス感覚」のある方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
【コンフィデンシャル案件】財務経理部長候補※東京勤務or福岡勤務/リモートワーク可能※
仕事内容
・部門マネジメント
・単体、連結業務
・管理会計
・予算作成
・各種経営報告資料の作成 など
※会計システム マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・財務経理の業務経験が10年以上ある方
・マネジメント経験

【歓迎】
・連結決算の業務経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪or福岡※フルリモート】FASコンサルタント(公認会計士)
仕事内容
大阪/福岡事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。

<具体的な業務内容>
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD、企業価値評価
・事業承継、事業計画策定、資金調達サポート
・経営層の経営課題に対する各種サポート業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
■資格
・公認会計士(公認会計士試験合格者も可)

■経験
※下記いずれか必須
・監査法人での監査経験が2年以上ある方
・コンサルティングファームにて財務・税務DDや企業価値評価のご経験のある方

【歓迎】
・DD業務、FA業務などのFAS業務経験
・事業会社での経理業務、財務業務、開示業務、FP&A業務などの業務経験

【求める人物像】
・内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を築ける方。
・新しい課題に積極的に取り組み、成長志向を持っている方。
・チームの一員として協力し、他のメンバーと共に成果を追求できる方。
・論理的思考と問題解決能力を持ち、データや情報を分析して適切な結論を導ける方。
・クライアントの課題を理解し、適切な解決策を提案する方。
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡/総務人事マネージャー】管理職採用/日揮グループ/土日祝休み
仕事内容
■総務関係:書類、契約書管理/社内インフラ・ファシリティ整備、寮社宅管理/社内外広報、CSR関連業務/社内イベント企画・運営/近隣住民・企業への各種対応/官公庁対応/弁護士対応 など
■人事・労務関係:労務管理全般/労働組合、窓口対応/給与社保/健康管理、メンタルヘルス対応/採用関係(派遣社員管理含む) など

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
■製造業での総務経験があり、労務についての知見がある方
■管理職として、課レベルの実務及びマネジメント経験(=プレーイングマネージャー)

<尚可条件>
■製造業の工場や事業所での就業経験
■対人や社内外との調整・粘り強く取り組むことが得意な方
想定年収
850万円 ~ 900万円
ポジション
■フルリモート・フルフレックス■法務担当【東証グロース市場/SaaS企業】
仕事内容
法務総務課では現在、課長以下3名の体制でヌーラボの法務、総務、IR領域を担当し、企業運営を支える幅広い業務を担っています。今回募集する法務担当ポジションでは、以下の業務をお任せする予定です。

〔 具体的な業務内容 〕
・自社サービスに関する顧客との契約法務(カスタマーサポートや販売管理を担当するチームなどと連携します)
・利用規約の改定
・社内で発生する契約に関する法務
・社内規程の新設・改廃
・社内のコンプライアンスチェック
・サービス開発部門からの法務相談対応
・各国の法制度調査

〔 業務ツール 〕
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
■実務経験
・上場企業における法務業務経験(5年以上)
・その中で特に、契約法務、社内規程の新設改廃管理、契約書の審査を経験していること

■言語スキル
・英語によるテキストコミュニケーションに抵抗がないこと(翻訳ツールの利用可 / ビジネス英語経験や実務上での英語使用経験は問いません)

■ITスキル
・メールやチャット、プロジェクト管理ツール等の業務利用経験
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)を使用した資料作成経験

<歓迎条件>
・SaaS企業やIT企業における法務経験
・IR、決算説明会の準備運営や資料作成に関する実務経験
・商事法務の経験(株主総会や取締役会の運営実務)
・法務以外の管理部領域での業務経験
・リーダーやマネージャー経験
・リモートワーク経験

【求める人物像】
・オンラインでの非同期的な働き方に抵抗がない方
・報連相と能動的に動くことのバランス感覚をお持ちの方
・既存の仕組みを大事にしつつ、新しいツールや仕組みの導入を推し進めることが好きな方
・弊社が大切にする「Try First」「Love Difference」「Goal Oriented」に共感いただける方
想定年収
746万円 ~ 858万円
ポジション
経理職
仕事内容
経営管理部として経営戦略に即した経理財務データ分析や集計の早期化を図れるよう、まずは伝票チェックなど日次月次業務になれていただきながら、経営管理部の課長候補として、各部門の経費処理の統制や業務改善を担当いただきます。

【職務内容】
■各部門と連携を図り伝票スケジュールの調整、進捗確認
■伝票チェック
■法定開示書類の作成
■監査法人対応 など

上記以外にも業務習熟度やご志向によっては以下の業務も段階的に担当いただくことも可能でございます。
■資金計画・資金繰り・調達などの財務全般
■中期利益計画・年度予算の策定、予実管理、各種KPI管理
■関係会社の管理(グループガバナンス)
■内部統制のモニタリング

【ご志向によって目指せるキャリア】
財務課課長、経営企画課長、各部門の事業管理など経理財務の知見が活かせるキャリアステップが図れる環境がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■管理会計や経営管理のご経験
■日商簿記2級以上または同等の経理経験

【歓迎条件】
■データ活用による業務効率化のご経験
■日商簿記1級
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
管理部責任者(候補)
仕事内容
管理部門にて在籍するメンバー約10名のマネジメントをご担当いただきます。
ご経験に応じお任せする領域を決定します。

【管理部の業務内容】
■契約法務(契約書の作成・審査・交渉)  
■取引先・公的機関等への書類作成     
■事業部門からの問い合わせ対応
■コンプライアンス、監査対応
■顧問弁護士とのやり取り
■社内外のイベントの企画運営
■社内規程の整備 
■勤怠管理
■給与計算
■経費精算
■社会保険手続
■総務業務全般


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■総務業務の実務経験
■マネジメント経験

【歓迎】
■契約法務業務、労務業務の実務経験
■IPO企業や上場企業のご経験者

【求める人物像】
■ご自身の意見を論理的にお伝えできる方
■スピード感のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
公認会計士 USCPA
仕事内容
※現在は監査ポジションでの募集ですが、大手とは違い業務が細分化していないため、様々な業務に携わることが可能です。

◆法定監査(金商法/会社法/任意監査) 
◆金融/ファンド等の監査
◆公会計・非営利法人の監査 
◆ITシステム監査
◆株式公開支援 
◆英文財務諸表監査
◆連結支援業務・指導業務
◆IPO指導・支援 
◆リファード業務
◆財務デューデリジェンス 
◆企業価値評価、無形資産評価
◆事業再生サポート
◆IFRS関連業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
◆公認会計士
◆USCPA
◆実務経験3年以上が目安 ※ただし、ポテンシャル採用も有り
◆お客様に喜ばれる質の高いサービスを志す方

※当法人では、今後独立を検討されている方が当法人で「非常勤」で勤務するというケースも含めて人材を募集しております。
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【障がいのある方へ】営業事務_執務職_勤務地限定採用【EW マーケティング本部】
仕事内容
■担当業務と役割
お客様や社内の関係者との接点を持つ機会が多いため、営業事務も「営業の一員」であると、アンテナを高く張り、関係者とのコミュニケーションを密に取って業務推進いただきます。

■具体的な仕事内容
以下の業務のいずれかを担っていただきます。

①営業事務:専用端末を使って、お客様(代理店様、工務店様)からの商材に関する問い合わせにスピーディに対応いただき、弊社商材の販売促進を担っていただきます。
その他、商品情報説明、在庫・納期確認、受発注、関連部門・担当者との折衝、資料作成、専用システムを用いた作図やプラン作成など。
②セールスプロモーター:住宅会社等の顧客に対し、弊社商材の受注に向けた提案活動をおこないます。 
※外勤有

■この仕事を通じて得られること
白物および黒物家電のイメージが強いパナソニックですが、私たちのくらしになくてはならない電気設備とデジタル技術を核としたソリューションにより、安心で快適な空間をお届けしているのがエレクトリックワークス社です。
誰もが健やかに、活き活きした時間を過ごせる商品とサービスを提供する業務に携わり、日々、「仕事のやりがい」を感じることができます。

■職場の雰囲気
上司、同僚とコミュニケーションを図り、業務に取り組むことができます。担当業務習得までは先輩社員によるOJTにて指導して参ります。
また、全社において、上司を役職名で呼ばない「さん付け運動」が定着しており、業務からワークライフバランスに至るまでの困りごと、不明点を相談しやすい風通しの良い職場です。

■キャリアパス
本ポジションは、執務職のポジションとなります。
執務職にはその部署、業務の「プロフェッショナル」として成長・活躍いただくことが求められます。
入社後は執務職評価ランクの頂点を目指し、キャリアアップに挑戦いただけるよう、日々の指導だけではなく各種研修もご用意しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・障がい者手帳をお持ちの方
・一般事務または営業事務経験のある方
・電話応対が可能な方
・両手タイピングができる方(専用端末操作しながらカタログで商材確認できる対応が必要な為)
・社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)

【歓迎】
・即戦力(ご経験・スキル、対応力等)となる方が望ましい
・住宅・建築系専攻出身もしくはその事業領域に興味のある方

【求める人物像】
・真面目にコツコツと業務に取り組んでくださる方
・ストレス耐性のある方(営業の現場においては、顧客との粘り強い折衝が必要な場合があります)
・弊社の商品・サービスにご興味をお持ちの方
・協調性があり、周りとコミュニケーションをとれる方
・転職回数の少ない方
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
【福岡】税務会計スタッフ・外勤
仕事内容
【雇入れ直後】
クライアントのサポート業務をお任せします
•絳理指導
・申告作成(法人税、消費税、所得税)
•年末調螯
・記帳代行(主にミロク、弥生)
・資産運用及び調達等の相談対応
・経営計画の作成
・事業承継サポート
・相続コンサル
・財務デューデリジェンス
・M&Aアドバイザリー

■税務処理や申告書を作るだけでなく、コンサルティングやM&Aなど税務・財務を中心としたサービス業として、多岐にわたり対応するので顧客からの信頼も厚く、幅広い経験ができます!

■福岡市を中心に県内外の顧客を担当します。

【変更の範囲】
なし

使用システム:ミロク・弥生会計
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須スキル】
■会計事務所にて顧問先業務経験を1か所で3年以上お持ちの方

【歓迎スキル】
■税理士、科目合格者
■会計事務所経験が豊富な方
■ミロク・弥生会計を使っての業務経験をお持ちの方
■普通自動車免許

・様々な知識を習得したい、様々なことにチャレンジしたい方歓迎します。
・自主性を大切にする事務所です。「より裁量を持って働きたい」「業務の幅を広げステップアップしたい」とお考えの方にピッタリです。
・財務デユーデリやM&Aアドバイザリーが未経験の方はまずはアシスタントからスタートします。

想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】弁護士※修習期問わず
仕事内容
面接を通じて業務は決定します。

◆企業法務(一般企業法務・労務・各種倒産手続・知的財産関連法務・M&A等組織再編)
※各弁護士、いずれかの部門に所属しながら個人受任も展開しており、実際に関与している案件幅は幅広い方が多いようです。
◆家事専門部(離婚問題・相続問題)
※現在、事務所全体としては離婚案件が多い状況です。
◆事故専門部(交通事故・労災・医療問題)
◆その他(一般民事、刑事事件)

※個人受任について【可/経費負担3割】
※弁護団事件【可】

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
弁護士(修習期問わず)

※企業法務のご経験が主な方、一般民事事件のご経験が主な方、企業でのインハウス経験のみの方など、幅広く募集しておりますので、ご興味ございましたらまずはお問い合わせ(ご応募)ください。
※若い組織ではございますが、ご経験を活かしたいベテランの方のポジションもご用意いたします。
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
弁護士※勤務地:全国応相談、修習期問わず
仕事内容
面接を通じて業務は決定します。

◆企業法務(一般企業法務・労務・各種倒産手続・知的財産関連法務・M&A等組織再編)
※各弁護士、いずれかの部門に所属しながら個人受任も展開しており、実際に関与している案件幅は幅広い方が多いようです。
◆家事専門部(離婚問題・相続問題)
※現在離婚案件が多い状況です。
◆事故専門部(交通事故・労災・医療問題)
◆その他(一般民事、刑事事件)

※個人受任について【可/経費負担3割】
※弁護団事件【可】

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須>
弁護士(修習期問わず)

※企業法務のご経験が主な方、一般民事事件のご経験が主な方、企業でのインハウス経験のみの方など、幅広く募集しておりますので、ご興味ございましたらまずはお問い合わせ(ご応募)ください。
※若い組織ではございますが、ご経験を活かしたいベテランの方のポジションもご用意いたします。
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡】弁護士※70期以降
仕事内容
■企業法務
■企業再生・倒産
■労働事件(企業側)
■交通事故
■債務整理
■その他民事案件(離婚・相続・不動産)
■その他:セミナー、講演活動なども事務所として希望がある方は関与可能です。

※個人受任【可】経費負担有り。
※研修、OJTの教育はしっかりあります。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
~当事務所で働きたいという想いや人柄を重視した選考を行います~
■弁護士(70期以降)
■チームワークを大事に進められる方
■プロとして意識高く働きたい方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【北九州】弁護士※66期以降
仕事内容
■企業法務
■労働事件(企業側)
■交通事故(被害者側)
■その他民事案件(離婚・相続・不動産)

※個人受任【可】経費負担有り。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
~当事務所で働きたいという想いや人柄を重視した選考を行います~
■弁護士(66期以降)
■チームワークを大事に進められる方
■プロとして意識高く働きたい方
■交通事故案件の経験がある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】弁護士※60~69期
仕事内容
■企業法務
■企業再生・倒産
■労働事件(企業側)
■交通事故
■債務整理
■その他民事案件(離婚・相続・不動産)
■その他:セミナー、講演活動なども事務所として希望がある方は関与可能です。

※個人受任【可】経費負担有り。
※研修、OJTの教育はしっかりあります。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
~当事務所で働きたいという想いや人柄を重視した選考を行います~
■弁護士(弁護士経験5~10年程度の中堅)
■チームワークを大事に進められる方
■プロとして意識高く働きたい方
想定年収
800万円 ~ 1,500万円

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新着求人

( 196018)
ポジション
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
想定年収

( 218934)
ポジション
仕事内容
【メイン業務】
・仕訳、伝票入力、承認
・社員立替経費精算
・請求書作成
・月次・四半期・年次決算業務、原価管理、連結決算
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成
・予算実績管理
・税理士法人・監査法人対応
・株主総会資料作成、助成金・補助金の申請

◆会計システムはマネーフォワードを使用しています◆

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219284)
ポジション
仕事内容
経営コンサルとM&Aアドバイザリーの両方を行う当社にて、中小~中堅企業をメインに事業再生・事業承継等を提案し、企業支援を行います。

入社後は先輩社員と共に案件を進めながら少しずつコンサルタントとしてのスキルを身に着けていただきます。

【業務内容】
・成長戦略
・経営改善
・M&A(事業承継・事業再生) など
*経営者、取引金融機関、株主等とコミュニケーションを密にとりながら企業の状況に応じて適切な提案を行います。

■出張に関して
全国的に様々な場所への出張が発生します。

【魅力】
経営コンサルだけでなくM&Aアドバイザリー業務にもチャレンジできるので、幅広いスキルを習得でき、より専門性の高い人材へと成長することができます。

【キャリア・教育体制】
ベテランの社員によるOJTでの教育になります。
基本的には初めは経営コンサル業務として比較的簡単な案件から基礎を学んでいただきます。数年後にはより専門性の高い案件を社内メンバーで協力しながら行ったり、段階を踏んで成長できるよう支援いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218653)
ポジション
仕事内容
上場企業のバックオフィスを支える役割を担います。具体的には以下の業務を想定しています。ただ、入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、これまでのご経験に応じて、チーム内での役割分担を予定しています。

〔 具体的な仕事内容 〕
主に総務分野の中で、ご経験や適性に応じて業務をお任せします。少人数の組織であり、必要に応じて法務分野のサポートや、将来的には適性や希望に応じて課内でジョブローテーションを行う可能性もあります。

▽総務分野(入社後に携わる分野)
(商事法務 / 文書管理)
・関連当事者チェック
・会議体事務局業務
・株主総会
・開示・決算説明会(IR)
・株式事務・株主対応(SR)
・稟議審査・ワークフローメンテナンス
・文書保管
・持株会事務局
・自社株売買手続き

(業務サポート)
・購買・備品管理
・事務所管理
・保険関連(火災保険・生命保険)
・入退社 / 休職対応
・名刺作成
・防火・防災
・電話・FAX取り次ぎ
・郵便物仕分け
・社内行事

▽法務分野(将来的に携わる可能性がある分野)
(契約法務)
・契約書チェック
・反社チェック
・利用規約類整備
・社内規程整備
・各種法制対応
・知財・登記手続き
・契約締結(電子・書面)
・コンプライアンス教育
・その他法務相談全般

〔 働き方 〕
リモートワークが基本になりますが、週2~3日程度、福岡本社に出社していただき、業務対応をお願いする予定です。出社頻度は状況に応じて相談可能です。

〔 入社後のオンボーディングについて 〕
・福岡本社所属の法務総務スタッフを中心に、オンライン・オフラインを交えてレクチャーを予定しています。
・入社者共通のオンボーディングプログラムも、入社1ヵ月以内をめどに実施予定です。

〔 業務ツール 〕
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 219065)
ポジション
仕事内容
・請求書の作成・発行・管理
・入出金管理および小口精算処理
・会計ソフトへの仕訳入力
・支払処理・銀行対応
・月次資料のとりまとめ補助
・経理書類のファイリング・整理

・変更の範囲:変更なし
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収