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ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助【福岡オフィス】
仕事内容
◇巡回監査
◇決算申告業務
◇自計化サポート
◇経営アドバイス
◇上記に付随する一切の業務 など
※ご本人の能力と適性を見て、お任せする業務を決定します。

【変更の範囲】 なし

使用ソフト:マネーフォワード , 弥生会計, TKC
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
◇税理士試験受験者 または 科目合格者(科目数不問)
◇Excel・Word等のパソコン操作
◇運転免許

【尚可】
◇会計事務所での実務経験者
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
【福岡支社】税務コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の九州エリアにおいて、
下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

・税務、会計顧問業務
・相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・医療機関税務サポート
・国際税務業務
・株価算定
・税務調査対応 等

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広いコンサルティング業務に携わることができるようアサインを行っております。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【キャリアパス】
■下記キャリアパスをとおしてスタッフへ活躍の場を提供いたします。
「アシスタント」→「スタッフ(コンサルタント)」→「スタッフ(シニアコンサルタント)」→「マネージャー」→「事業部長」

■入社時
入社時における経験値を踏まえて「コンサルタント」もしくは「アソシエイト」としてチーム配属されます。「コンサルタント」は案件の現場責任者(プロジェクトマネージャー)や現場担当者として経験を活かしてお客様へサービス提供を行って頂きます。「アシスタント」は現場担当者もしくは現場アシスタント、バックオフィスアシスタントとして案件に従事して頂きます。


【会計ソフト】弥生会計 他
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士事務所/会計事務所での実務経験3年以上

【歓迎】
・税理士(科目合格者も可)
・税務アドバイザリー業務経験者
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【勤務地選択可】HRBPメンバー~チーフクラス
仕事内容
【仕事内容】
下記の中から、適性と希望を踏まえて、幅広い業務に携わっていただきます。更なる事業成長を実現するために、各部門長や工場長と一体となり、あらゆる人的課題を解決に導くためのあらゆる活動が業務範囲となりますので、自身の成長にも大きくつながる環境です。
・工場人材の採用の上流工程~下流工程まで幅広く担当。(中途がメイン。高卒/大卒もあり)
・採用計画の打合せや採用計画の立案、応募者対応、面接、クロージング対応
・育成計画の策定や研修の設計、プログラム作成、研修講師も担当。
・生産性向上やES向上に向けた、制度設計や待遇改善の提案。
・労務対応(給与計算などのオペレーション対応ではなく、担当工場の昇降格対応や従業員トラブルの初動対応も、工場長と二人三脚で取り組んでいただく予定です)

【やりがい】
・裁量権を持ち、他部署も含めたメンバーと協力、相談しながら業務を行えるので、自身の頑張りが事業の成長に直結するという仕事の手触り感や達成感を感じていただけます。
・役職名ではなく、〇〇さんと“さん付け”で呼び合う社風でフラットな組織です。
・工場長や本社執行役員とも意見を交わし、積極的に人事課題に取り組むことができます。人事への期待値は高く、プレッシャーも大きくかかる業務が多いですが、その分達成感を感じられることが多いことも特長です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

【勤務地補足】
■大阪本社
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル10F

■東京支社
東京都港区新橋6丁目14番3号御成門PREX4階

■九州拠点
福岡県うきは市吉井町富永1820-1
大分県日田市大字石井字逆渦763番地1
鹿児島県南九州市知覧町永里石坂之上4000-3

■富山県グループ工場
富山県下新川郡朝日町平柳500番地
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での中途採用担当経験2年程度もしくは採用代行会社等で中途採用の経験が豊富な方
・普通自動車運転免許(工場への出張の際に必要です)
・一定程度のPCスキル(採用管理ツールをスムーズに操作できる程度)
・下記人柄にマッチする方

【歓迎】
・採用人数が多く、難易度の高い職種の採用に携わった経験
・採用以外の人事関連業務経験
・人事以外の経験(事業部での経験)

【人柄】
・お人柄で信頼を勝ち取れる方
・高い熱量とオーナーシップを持つ個性豊かなメンバーとともに、難易度の高い課題を愉しめる方
・指示待ちにならずに自ら考え、自発的に行動できる方
・スピード感を持って仕事に取り組める方(すぐに動ける方)
・人事部都合ではなく、事業部都合を優先して考え、行動できる方
想定年収
417万円 ~ 564万円
ポジション
国内事務系総合職/他職種にジョブローテーション可
仕事内容
・総務:文書・規則管理、企業運営に関する庶務業務、事業用資産の維持管理等
・法務:コンプライアンス対応、訴訟・紛争対応、契約審査等
・経理:決算業務、予算・業績管理、資金管理、税務対応等
・人事:採用、教育、労務管理、給与計算、社会保険手続き等
・工務:個別工事の業績、資金、原価管理、工事現場運営に関する庶務業務、近隣対応 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
総務、法務、経理、人事、工務のいずれかの実務経験

<歓迎条件>
経理:日商簿記2級以上、または建設業経理士2級以上
総務:宅地建物取引士
法務:ビジネス実務法務検定2級以上

<求める人柄>
年代問わず、様々な方とコミュニケーションが取れる方
当社でゼネラリストとしてご経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 820万円
ポジション
管理部長【CAO候補】◆IPO準備/急拡大されているIT企業/フルリモートワーク可◆
仕事内容
IPOを見据えた管理部門の統括
※管理部門をリードするだけではなく、経営の一員として、企業価値向上に貢献する仕組みづくりができる方を求めています。

【具体的な業務】
・コーポレート部門全般(経理・総務・人事・法務・経営企画)にかかる戦略策定、企画推進、体制構築
・コーポレート業務執行の統括
・予算・業績管理(予算策定・進捗管理、業務改善提案)
・IPO準備
・リスクマネジメント・危機管理対応

【入社後のステップ】
管理部長候補として入社頂き、早期にCAO(=Chief Administration Officer)経営幹部になるうる方を期待しております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須】以下いずれも必須です。
・コーポレート部門のマネジメント経験(特に経理領域。総務や労務のみのご経験の方はNG)
・スタートアップのIPO準備を主導した経験 or 監査法人・証券会社でのIPO準備支援経験

【歓迎】
・監査法人対応のご経験
・資金調達を主導して行ったご経験

【求める人物像】
・思考が柔軟で自己発信型の方
・自発的に思考し行動できる方
・当社のミッション、バリューに強く共感できる方
・カルチャーの重要性を理解している方
・チームファーストで動くことができる方
・必要に応じて新しい手法や技術、ユーザーの業務について積極的に学んでいく姿勢がある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
★第二新卒ポテンシャル採用★経営企画(プロジェクト管理)
仕事内容
全社で各プロジェクトの管理、運用をプロジェクト管理ツール(Asana)を用いたフローへと改革を進めており、各プロジェクト(プロジェクト数30~40個)の成功に向けてプロジェクトの運用サポートをお任せします。
・各プロジェクトの期限管理および運用サポート
・遅延しているプロジェクトに対する原因分析、レポート
・必要に応じてプロジェクトメンバーに対するヒアリングとフィードバック

【当ポジションの魅力】
・経営にダイレクトに携わり、かつ、一企業のミクロな取り組みだけでなく業界全体にインパクトを与えるマクロな取り組みにも携わることができます。
・代表と二人三脚で進めるため、早いスピードで成長できる環境があります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験

【歓迎条件】
・プロジェクト事務局におけるサポート経験
・コンサルティングファームでの実務経験
・銀行での業務経験
・プロジェクト管理経験

【求める人物像】
・リーダーシップをもち、ミッション達成のために自ら提案/行動できる方
・コンサルティングファームで身に着けたスキルを事業会社で活かしたい方
・親身になって相談に乗れる方
・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
★第二新卒ポテンシャル採用★経理財務
仕事内容
■ご入社直後は財務会計領域からスタートし、当社の事業や会計プロセスについて理解を深めていただきます。
その後は管理会計・財務・M&Aに関わる実務(DDやPMI等)等、ご経験やご志向に合わせ、幅広いご活躍機会を提供いたします。
また、積極的なM&Aにより関連会社も複数存在するため、将来的にはグループ会社の経営全体をお任せするキャリアもございます。
≪具体的業務内容≫
・日次業務(仕訳、伝票管理等)
・月次・年次決算業務
・決算に関連する業務の改善、再構築

-ご経験やご志向に応じて以下をお任せします-
・連結決算業務
・管理会計業務(予算策定/予実管理/KPI管理)
・M&A関連業務(DD、バリュエーション、専門家との連携、PMI等) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方

【歓迎】
・管理会計業務(予実管理/経営分析)の実務経験(3年以上)
・税務における知見
・経営分析における取締役会資料・予算作成のご経験
・経理業務のオペレーション改善におけるご経験
・M&A/PMIにおける実務経験

【求める人物像】
・リーダーシップをもち、ミッション達成のために自ら提案/行動できる方
・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
・美味しいものが好きな方
想定年収
315万円 ~ 400万円
ポジション
福岡【税務・会計スタッフ 年休125日/試験休暇有
仕事内容
下記の顧問税務、コンサルティング業務およびそれらに付随する業務全般をお任せします。
■強みのある業務
・事業・経営計画策定支援
・資金調達支援
・創業支援
・医療法人化支援
・セカンドオピニオン

■日常業務
・会計・税務相談
・申告書作成(各種税目)
・経営・財務支援

■その他業務
・株価評価
・事業承継
・相続対策
・組織再編
・財務デューデリデンス

資格および経験に応じて担当を持っていただきます。
記帳入力は入力担当チームが担当しており、年末調整も8割以上を入力担当チームで実施しており業務に注力できる環境です。

■会計ソフト
MJS マネーフォワード freee 弥生

【変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験をお持ちの方
(お客様とのお打合せは、基本はオンラインもしくはご来所のため運転免許不要)

【歓迎される経験・スキル】
■公認会計士、税理士資格
■税理士試験科目合格
■税理士試験受験予定者

【求める人物像】
1.理念に共感し、前向きに、楽しく一緒に歩んでいける方
2.お客様のことを自らのことと捉え、誠実に対応できる方
3.組織のメンバーを大切に、尊重し合うことができる方
4.諦めずにベストを尽くすプロ意識のある方
5.自ら、お客様、そして組織のために考え、行動ができる方
6.失敗やアドバイスを素直に受け止め、自分の成長に繋げることが出来る方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
【福岡】人事部長候補 IPO準備中 最先端の保育ビジネスを展開するパイオニア企業
仕事内容
人事部の部長候補として、以下の業務に携わっていただきます。
 └人事部メンバーのマネジメントおよび育成
 └労務管理全般の統括(勤怠・給与・社保・各種規定整備 等)  
 └評価制度の運用・改善、組織パフォーマンス向上に向けた施策の立案
 └中途・新卒採用の全体統括ととりまとめ
 └コンプライアンス・リスクマネジメント、ハラスメント対策、労使トラブルの未然防止と対応。
 └社内コミュニケーション活性化施策

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
人事部におけるマネジメント経験

【歓迎要件】
自ら課題を見つけ出し、解決に向けた動きを積極的にとったことがある方

【求める人物像】
物事の変化を前向きに捉えられる方
想定年収
604万円 ~ 811万円
ポジション
【福岡】人事労務メンバー IPO準備中 最先端の保育ビジネスを展開するパイオニア企業
仕事内容
■給与計算
■社会保険等の各種手続き
■入退社手続き
■勤怠管理
■従業員相談窓口 
など基本的な業務をお任せします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
人事労務におけるアシスタント経験

【歓迎要件】
幅広い業務に柔軟に対応できる方
人事労務業務のご経験がある方

【求める人物像】
物事の変化を前向きに捉えられる方
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
【福岡支社】会計コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の九州エリアにおいて、
下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

・IPO支援業務(資本政策の策定、会計制度の構築、中期経営計画の策定、予算制度の導入、内部管理体制の構築等)
・上場会社の決算開示、組織再編、M&A戦略・PMI支援
・財務税務DD、企業価値評価
・事業計画策定、資金調達サポート
・IFRS導入支援業務

※希望があれば、税務申告や事業承継などその他幅広い業務に携わることができるようアサインを行っております。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【キャリアパス】
■下記キャリアパスをとおしてスタッフへ活躍の場を提供いたします。
「アシスタント」→「スタッフ(コンサルタント)」→「スタッフ(シニアコンサルタント)」→「マネージャー」→「事業部長」

■入社時
入社時における経験値を踏まえて「コンサルタント」もしくは「アソシエイト」としてチーム配属されます。「コンサルタント」は案件の現場責任者(プロジェクトマネージャー)や現場担当者として経験を活かしてお客様へサービス提供を行って頂きます。「アシスタント」は現場担当者もしくは現場アシスタント、バックオフィスアシスタントとして案件に従事して頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
以下、いずれか必須
・監査法人経験3年以上で修了考査受験済みの方
・事業会社での経営企画部門/財務経理部門経験3年以上の方

【歓迎】
・大手監査法人での経験3年以上
・企業内部でのIPO準備経験者
・公認会計士
・コンサルティング業務経験者
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【全国どこでもフルリモート可】【東京・福岡選べます】内部統制担当/フルフレックス
仕事内容
●内部統制評価業務(全社統制、業務プロセス処理統制)
●発見した不備の改善に向けた関係部署との協議、調整

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかの業務を3年以上経験されている方
・事業会社、金融機関における内部統制評価業務
・監査法人における内部統制監査業務

【歓迎】
・公認会計士、CIA、CISA、CFE、CPA(日/米)等の資格保有者
・金融機関、監査法人での実務経験

【求める人物像】
・PayPay 5 sensesに当てはまる方
https://www.paypay-card.co.jp/recruit/work-style/5-senses/
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【福岡県】経理(東証スタンダード上場/本社勤務)
仕事内容
管理本部 経理課にて税務申告書の作成を中心に業務をお任せします。
ご経験次第では予算編成、予算管理などの管理会計や国内外グループ会社の連結決算業務もお任せします。

以下、経理課の業務内容一例となります。
・税務申告書の作成
・月次/四半期/年次決算
・原価計算
・入出金管理
・仕訳作成
・売掛金・未払金管理
・固定資産管理
・各種開示業務(法定及び適時開示)など

※2~3年に一度、経理課内で担当業務をローテーションしているため、経理に関わる様々な業務を経験することが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須条件:
・税務申告書の作成経験(法人税、消費税、償却資産税など)
・日商簿記2級相当の知識、経験(原価計算の基礎知識)

■歓迎条件:
・上場企業での経理実務経験
・連結決算の実務経験
・財務諸表が読める方(PL・BS・CF)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【福岡県】人事<教育担当>(東証スタンダード上場/本社勤務)
仕事内容
・年次別研修(新入社員研修、勤続3・5・10年目研修、中途社員研修など)の計画立案、運営。
・役職別マネジメント研修(既存管理職、新任管理職)の計画立案、運営。
・選抜型研修(各役職層および女性社員から選抜した異業種交流を目的とした研修)の計画立案、運営。
・専門教育(DX教育、技術教育、製造教育、語学教育など)の計画立案、推進。
・新規教育の企画、推進
※その他人事業務あり

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかのご経験
・社内教育/研修(企画運営)のご経験をお持ちの方(職種不問)
・コンサルティングファームにて教育や研修の企画・提案等の実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・製造業での機械や電気・電子系エンジニア経験
・人事(採用・教育)の実務経験
想定年収
450万円 ~ 630万円
ポジション
【福岡県】内部監査業務(東証スタンダード上場/本社勤務)
仕事内容
監査室にて内部監査業務に携わっていただきます。
これまでのご経験やスキルに応じて、以下業務をお任せする予定です。

・本社、各拠点、グループ各社に対する内部監査業務全般
 内部監査計画の策定、予備調査
 内部監査、監査調書の作成
 監査報告、フォローアップ監査
・J-SOX(財務に係る内部統制)の評価
・監査役スタッフとしての業務
・会議の補助業務(招集・資料及び議事録作成)
・その他事務業務、庶務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・内部監査や内部統制業務の実務経験がある方・経理の実務経験がある方

■歓迎条件:
・関連する資格をお持ちの方(内部監査士、簿記2級以上 等)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【福岡】税務会計/アドバイザー業務【未経験歓迎】
仕事内容
■グループの顧客の記帳代行業務および、申告や決算、許認可申請業務、資金調達業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。
※会計ソフト:弥生会計

■顧客は中小企業・個人事業主が中心ですので、財務のみならず経営全般のパートナーとしてコンサルティング業務に携わって頂けます。融資、行政、許認可、労務など専門性の高い案件については、グループ会社の社労士法人や行政書士法人と協働して課題解決に取り組んでいきます。

【変更の範囲】会社の定める業務全般
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車

【歓迎】
・会計事務所経験者、金融機関出身者、・経理経験者(年次決算等)
・簿記3級以上をお持ちの方
・ファイナンシャル・プランニング技能士3級

★実務未経験でも成長できる環境です
同社にはOB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。
想定年収
337万円 ~ 447万円
ポジション
【全国フルリモート可】法務スタッフ/新規事業担当※フレックス可/子育て中の方も多数活躍
仕事内容
・新サービス(転職支援・採用支援・リスキリング支援等に関わるWebサービスが中心)の立ち上げや既存サービス(人材紹介事業、求人広告事業、その他転職支援・フリーランス仲介サービス)におけるサービス追加・変更等にかかる法的支援(規制法調査、ビジネススキーム検討、規約作成等)
・M&A・業務提携等 にかかるスキーム検討・契約条件交渉・契約書作成等
・その他法律相談等(1日1件~2件程度)
・Career SBU(パーソルグループにおける主に雇用仲介領域の事業を手掛けるユニット)に属する子会社の法務業務支援
・社内経営層および従業員向けの法務・コンプライアンスに関する教育・研修プログラムの企画立案と実施

※外部事務所との契約あり。
※基本的にリモート勤務になりますので、ご自身で自走できる方を求めております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかを有する方 ※目安3年以上
・事業会社での法務経験 (契約審査・不動産・商標などの特定の領域に閉じず、法務相談案件を担当した経験があって法務専門性を持っている方)
・弁護士事務所での企業法務経験

【歓迎要件】
・新規事業や既存事業の見直しにおける法的支援(ビジネススキームの検討や規約作成等)、業務提携・共同研究開発時のスキーム検討など、企画系案件の担当経験
・個人情報保護法を取り扱った経験
・商事法務(株主総会、取締役会事務局等)の経験
・弁護士資格保持者
・英語力・実務上での英語使用経験(海外ビジネスに関わる案件・海外グループ会社との調整などもお任せできる可能性があります)
想定年収
612万円 ~ 964万円
ポジション
【福岡県】総務業務(東証スタンダード上場/本社勤務)
仕事内容
・株式・株主関連業務
・施設/設備の維持管理
・会社行事の企画運営
・国内外出張手配
・保険契約関連業務
その他、庶務業務(来客対応、備品管理など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務経験5年以上
・Word、Excel操作に抵抗のない方
※指示がなくても臨機応変かつ柔軟に対応できる方は歓迎いたします。

【歓迎条件】
・株式・株主関連業務や株主総会の企画運営経験
想定年収
450万円 ~ 630万円
ポジション
Finance Controller(Ceramic BU)【東証プライム市場】
仕事内容
<BU財務報告・分析>
■セラミックBUの⽉次、四半期、年次財務報告書の作成・管理。予算、予測、および前年同期と⽐較した財務実績の詳細な分析をBU TOPに提供。
■主要な事業財務指標(例︓売上⾼、粗利益、販管費、運転資本)を監視・報告し、傾向と差異を特定。
■グローバル本社による連結財務諸表および業績レビューの作成の⽀援。

<事業計画・予算編成・戦略分析>
■BU TOP、及び世界中の機能責任者と連携し、事業⽬標に沿った年間予算、予測、戦略的財務計画を策
定。
■価格戦略、製品収益性、市場拡⼤計画に関する財務情報の提供。
■新製品開発、M&A機会、投資案件、営業戦略の変更など、主要なビジネスイニシアチブ分析の主導。

<コスト管理・収益性向上>
■部⾨横断的なコスト最適化および効率化イニシアチブの導⼊の推奨や⽀援。

<会計および財務業務の監督>
■事業部⾨内の財務業務を監督し、正確性、コンプライアンス、および企業会計⽅針との整合性の確保。
■取引会計、報告、⽉末処理業務について、シェアードサービスセンターまたは各地域の財務チームと連携。
■内部監査および外部監査のサポート

<使⽤ツール>
ERP(SAP/QADが混在)、連結会計ツール(Stravis)、BIツール(Power BI)等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須】
■グローバルに事業展開する企業でのFinance Controllerの豊富な実務経験
※⽉次、四半期、年次財務報告書の作成(主担当・責任者)経験
※製品分野などは不問。⽇系企業のHQでのご経験だけでなく、外資系企業の⽇本法⼈でのご経験者も増加しており歓迎します
■ビジネスレベルの⽇本語⼒および英語⼒
※社内⽂章の多くが英語化されています。
■プレイングマネージャーなのでハンズオンでの実務が可能な⽅

【歓迎】
■ERP(SAP等)、連結会計ツール(Stravis)、BIツール(Power BI)等の使⽤経験
■中国語⼒ ※ビジネス領域として中国も⼤きな市場のため
想定年収
1,100万円 ~ 1,350万円

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新着求人

( 196018)
ポジション
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
想定年収

( 218934)
ポジション
仕事内容
【メイン業務】
・仕訳、伝票入力、承認
・社員立替経費精算
・請求書作成
・月次・四半期・年次決算業務、原価管理、連結決算
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成
・予算実績管理
・税理士法人・監査法人対応
・株主総会資料作成、助成金・補助金の申請

◆会計システムはマネーフォワードを使用しています◆

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219284)
ポジション
仕事内容
経営コンサルとM&Aアドバイザリーの両方を行う当社にて、中小~中堅企業をメインに事業再生・事業承継等を提案し、企業支援を行います。

入社後は先輩社員と共に案件を進めながら少しずつコンサルタントとしてのスキルを身に着けていただきます。

【業務内容】
・成長戦略
・経営改善
・M&A(事業承継・事業再生) など
*経営者、取引金融機関、株主等とコミュニケーションを密にとりながら企業の状況に応じて適切な提案を行います。

■出張に関して
全国的に様々な場所への出張が発生します。

【魅力】
経営コンサルだけでなくM&Aアドバイザリー業務にもチャレンジできるので、幅広いスキルを習得でき、より専門性の高い人材へと成長することができます。

【キャリア・教育体制】
ベテランの社員によるOJTでの教育になります。
基本的には初めは経営コンサル業務として比較的簡単な案件から基礎を学んでいただきます。数年後にはより専門性の高い案件を社内メンバーで協力しながら行ったり、段階を踏んで成長できるよう支援いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218653)
ポジション
仕事内容
上場企業のバックオフィスを支える役割を担います。具体的には以下の業務を想定しています。ただ、入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、これまでのご経験に応じて、チーム内での役割分担を予定しています。

〔 具体的な仕事内容 〕
主に総務分野の中で、ご経験や適性に応じて業務をお任せします。少人数の組織であり、必要に応じて法務分野のサポートや、将来的には適性や希望に応じて課内でジョブローテーションを行う可能性もあります。

▽総務分野(入社後に携わる分野)
(商事法務 / 文書管理)
・関連当事者チェック
・会議体事務局業務
・株主総会
・開示・決算説明会(IR)
・株式事務・株主対応(SR)
・稟議審査・ワークフローメンテナンス
・文書保管
・持株会事務局
・自社株売買手続き

(業務サポート)
・購買・備品管理
・事務所管理
・保険関連(火災保険・生命保険)
・入退社 / 休職対応
・名刺作成
・防火・防災
・電話・FAX取り次ぎ
・郵便物仕分け
・社内行事

▽法務分野(将来的に携わる可能性がある分野)
(契約法務)
・契約書チェック
・反社チェック
・利用規約類整備
・社内規程整備
・各種法制対応
・知財・登記手続き
・契約締結(電子・書面)
・コンプライアンス教育
・その他法務相談全般

〔 働き方 〕
リモートワークが基本になりますが、週2~3日程度、福岡本社に出社していただき、業務対応をお願いする予定です。出社頻度は状況に応じて相談可能です。

〔 入社後のオンボーディングについて 〕
・福岡本社所属の法務総務スタッフを中心に、オンライン・オフラインを交えてレクチャーを予定しています。
・入社者共通のオンボーディングプログラムも、入社1ヵ月以内をめどに実施予定です。

〔 業務ツール 〕
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 219065)
ポジション
仕事内容
・請求書の作成・発行・管理
・入出金管理および小口精算処理
・会計ソフトへの仕訳入力
・支払処理・銀行対応
・月次資料のとりまとめ補助
・経理書類のファイリング・整理

・変更の範囲:変更なし
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収