千葉県のIPOの求人・転職情報の6ページ目

求人検索結果111件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【野田】税務スタッフ/給与水準高い/通常期残業ほぼなし/自動車通勤可
仕事内容
【中小~中堅企業向けの税務業務全般にご対応頂きます。】
記帳はほぼ受けておらず月次監査が基本とし、20社程度担当を持っていただくイメージです。

■巡回監査業務
■決算監査業務 
■税務コンサルティング
■経営計画策定支援
■資産税関連業務(ご希望に応じて)

使用システム:TKC

【変更の範囲】
予定なし

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【人物イメージ:資格・経験面】
■会計事務所での勤務経験のある方

【人物イメージ:お人柄面】
■長くお勤め頂ける方
■コミュニケーション能力の高い方
■責任をもって業務に携われる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【フルリモート/契約社員】特許(特許戦略・情報解析・出願権利化支援)トヨタ100%出資
仕事内容
1)世界各国への特許出願・権利化(外国出願)
2)技術情報などの収集・調査・解析、特許戦略立案
3)クライアント技術者とのアイデア発掘などの知財活動支援
■対象技術:1)自動運転やテレマティクス、コネクティッド、EV(要素技術含む)などの自動車技術
2)IT/通信/情報処理/半導体関連分野
テレワーク(在宅勤務)について:事業所への出社が原則不要なフル在宅勤務も可能です。(ただし、クライアントとの打合せ、必要に応じた社内打合せ、研修等を除く)



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道
必要な経験・能力
【下記いずれか必須】
1)外国出願:企業知財、特許事務所などで外国出願・権利化の業務経験が3年以上、英語でのメール作成経験のある方
2)技術情報などの収集・調査・解析、特許戦略立案
3)クライアント技術者とのアイデア発掘などの知財活動支援

企業の知財部門で業務経験が3年以上ある方
IT/通信/情報処理関連分野の技術知識のある方
弁理士資格の有無、経験分野は問いません。
※理系学部卒必須
【歓迎】TOEIC 600点相当以上の英語力を有する方

[学歴]高専 大学 大学院
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
税理士※勤務地11拠点
仕事内容
■各種税務申告書、決算書類のチェック
■担当者のお客様訪問への同行
■提携金融機関での税務相談対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■税理士有資格者
※業務への興味関心、成長意欲のある方であればポテンシャルを重視して採用しております。
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【千葉県/千葉市】法務部長
仕事内容
■法務相談
■契約書の管理、運用
■仕入れ契約書の確認
■業務委託契約書の作成
■押印書類管理
■許認可申請対応・管理
■顧問弁護士等との折衝、窓口対応
■訴訟等の対応
■登記申請業務等(司法書士への依頼含む)
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
必須(MUST)
■企業法務経験3年以上
■木造の分譲住宅会社で法務経験のある方
■顧問弁護士などの外部専門家とのやり取り
■仕入れ契約書作成業務経験がある方

歓迎(WANT)
■ビジネス実務法務検定2級以上をお持ちの方
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
■弁護士、司法書士、行政書士等の有資格者
■法科大学院修了者
■新設部門立ち上げ経験のある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ※引越し費用負担(木更津オフィス)
仕事内容
税務会計業務全般
・申告書作成
・記帳代行
・相続税申告
・税務コンサルティング
※1人担当16~20件程度です。顧客の7割程で記帳代行に対応しておりますが、新規での記帳代行依頼はお断りをしております。
※地元に密着した、信頼関係のあるクライアントが多いです。
※相続案件は年に60件程度です。
※週4日は事務所で勤務、1日は担当企業へ車で訪問するイメージです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上の会計知識
■運転免許

【歓迎】
■会計事務所経験者
■税理士資格保有者

【求める人材像】
■人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方
■チームワークで働くことが好きな方。
想定年収
270万円 ~ 700万円
ポジション
相続専任担当者
仕事内容
相続対応をメインに行って頂きます。本ポジションは法人担当を持たないイメージです。
【具体的には】
・相続税の申告
・相続税の試算
・財産評価
・自社株評価
・贈与税の申告
・譲渡所得の申告
※地元に密着した、信頼関係のあるクライアントが多いです。
※相続案件は年に60件程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
業界未経験、会計事務所経験者で相続未経験の方でもご応募可能です、お気軽にご相談ください。

【必須】
■運転免許

【歓迎】
■会計事務所経験者
■税理士資格保有者

【求める人材像】
■人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方
■チームワークで働くことが好きな方。
想定年収
270万円 ~ 700万円
ポジション
【千葉県勤務】会計アドバイザリー/会計士・税理士歓迎/上場グループ/フレックスタイム制
仕事内容
◆会計・経理の専門家として、受託先であるイオングループ各社を会計・経理の管理面から支える仕事をお任せします。

具体的には、
受託先の会計業務・税務についての相談事項に対応するとともに、業務プロセス構築、統制・監査、業務改善等に関与する。
社内の会計・経理の人材育成を担う。
法改正など会計・経理に関する最新の情報提供を行うと共に、ニュースレターなどの執筆企画などを行う。

<業務詳細>
■対事業会社
・新設会社、合併・会社分割等の企業再編時の初期指導、現場教育、業務改革の支援を行います。
・法改正などの最新情報の提供から日常的な会計業務に関する相談事項に対応します。
・事業内容に適したプロセスの改善提案や新しいビジネスが始まったときのプロセス提案を行います。
・業務オペレーションや異常値のモニタリングを行い、事業会社へ報告します。

■対社内
・業務指導、サポートや社員の専門スキルを高めるための教育・人材の育成を行います。
・会計処理の状況を徹底的に診断・監査し、潜在的リスクの発見と課題解決の提案を行います。
・会計処理に関する業務フローや役割分担の見直し等、最適な仕組みづくりを行います。

■対グループ
・法規制変更₍税制、会社法等)やインボイス対応などに対応したプロセス設計・見直しを支援します。
・グループ勘定科目の使用対象、及び、勘定科目ごとに管理方法の再定義を支援します。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれか必須になります。
・税理士または公認会計士
・税理士試験複数科目合格者
・企業再編業務に携わっていた方
・税理士法人や会計事務所で顧問先を持ち担当者として働かれた実務経験がある方

【歓迎要件】
・小売業店舗での実務経験
・シェアードサービスセンターでの実務経験
想定年収
570万円 ~ 930万円
ポジション
税務コンサルタント(相続税、法人税、各種コンサル)※勤務地11拠点
仕事内容
【業務比率について】
全体の半分が相続税・資産税系が占め、残りの半分は法人・個人の月次顧問・申告業務等になっています。各拠点でエリア内の相続税・資産税業務から一般事業会社・個人対象の業務まですべてを行っています。

■相続税申告、相続手続き支援 ■相続・事業承継コンサルティング
■法人決算サポート、税務申告、経営コンサルティング
■所得税の確定申告、資産管理法人活用の推進

※一般事業法人に関しては経営計画まで踏み込んだ総合コンサルティングを提供しており、顧問先も製造業、運輸関係等ほとんどの業種・業態に広がっています。また、事業承継にも重きを置いており、相続税・資産税で培ってきたことを一般事業法人にも活かしながら展開しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
※ポテンシャル~経験者まで幅広く募集しています。
・簿記2級をお持ちで、会計業界へキャリアチェンジを希望される方
・事業会社にて経理の経験をお持ちの方
・税理士試験科目合格者
・会計事務所での就業経験者 
・営業経験者(金融機関、不動産関連であれば尚可)
・行政書士・司法書士等の有資格者で相続関連の業務に興味をお持ちの方
・国税局ご出身の方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
社会保険労務士業務 ※千葉駅より30秒/クライアント対応有/穏やかな社風・長期就業可
仕事内容
ご経験に応じて、労働・社会保険各種申請書類の作成・提出、助成金申請、就業規則作成、月次給与計算業務、労務相談対応、その他社労士業務全般及びその補助業務をお任せします。

※クライアントによっては、一部直接タイムカードを受け取り入力するところもあります。
※クライアントの内訳としては、一番多いのが建設業ですが特に特化しているということはなく幅広く対応しています。基本的には近隣の中小企業が中心で母体の税理士法人から依頼されることが多いです。

<具体的には>
・顧問先対応(電話、メール等による労務相談、手続依頼※新規顧客対応含む
・スポット手続対応(顧問先以外からの手続き依頼の受注・取り纏め)
・社会保険・労働保険手続書類および助成金書類作成
・行政官庁への書類届出、相談

既存以外に新規の対応できるように窓口対応もしていただきます。会社の数で代表は40社、メインスタッフが20数社(100名以上が数社、ボリュームゾーン10名以下)

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・社労士事務所や法人での実務経験または事業会社での人事労務実務経験1年以上
(経験はあるが、産休や育休で仕事から離れている方 も歓迎です。)

【歓迎】
・社会保険労務士有資格者、試験合格者
・普通免許をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 480万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

新着求人

( 216975)
ポジション
仕事内容
■本社と連携し支店従業員の入退社サポート全般
 ・勤怠管理システムで出勤記録の確認
 ・支店従業員からの各種問い合わせ対応
■空港パス・申請サポート
 ・各種システム操作
■その他
 ・電話/メール対応
 ・各種書類発送・準備・管理 等

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
想定年収

( 212663)
ポジション
仕事内容
・各種決算対応
・業務フロー整備
・管理部門体制の構築~整備
・上場準備業務
・監査法人、主幹事証券との折衝
・決算の精緻化
・予実分析
・開示資料作成
・その他管理部門全般の業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218542)
ポジション
仕事内容
<想定業務内容>
※人事労務全般 (※スキル・ご経験に合わせて、下記業務をお任せいたします)

■給与・賞与管理(給与計算は外部委託)
■勤怠管理 
■社員情報管理
■社会保険手続き 
■年末調整、住民税等特別徴収業務
■労働保険年度更新業務 
■入退社手続き 
■社員問合わせ対応
■雇用契約管理、派遣契約管理・発令管理 
■休職者管理・フォロー
■グループ会社管理 
■福利厚生 等

※同部内では人事制度・企画業務もあり、経験・ご意向によっては携わることも可能です。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 192632)
ポジション
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・月次/四半期決算業務​
・日時仕訳入力チェック業務​
・財務諸表作成​
・資金計画に基づく資金調達、返済、残高管理​
・原価計算​
・月次部門別損益集計​
・税務業務 ​
 国税・地方税の税務申告書作成、税務署対応​
・スタッフマネジメント業務​
・その他業務​
 監査法人対応、社内会議資料作成​

​※主に月次/四半期/本決算業務に携わっていただく予定です。​
会計システムはSAPを使用、固定資産業務はOBICを使っています。また、請求支払業務は電子申請システム(グループ共通システム)を使っています。​


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 215256)
ポジション
仕事内容
財務経理として、バックオフィス部門でご活躍頂ける方を募集致します。
業務内容詳細は以下になります。
・各種決算業務(月次・四半期・年次)資金繰り、資金調達、資産除去債務等、金融機関対応、監査法人対応
・固定資産管理、固定資産税、事業税、不動産所得税の申告納付管理、法人税・消費税の申告・納付、
 不動産時価会計に伴う会計処理の実施、ショッピングセンター事務管理、債務管理等
※当社では資金調達を親会社に頼らず外部金融機関を活用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収