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ポジション
営業事務※未経験応募可※残業月0~20h程度/【上場グループ会社】
仕事内容
<職務概要>
【共通】
営業事務として営業書類対応やお客様からの問い合わせ一次対応などをお任せします。
将来的には事業や会社の経理などの分野へも積極的に取り組んでいただくことを想定しています。

<職務詳細>
・弊社営業部の契約書類や契約内容の取次業務
・社員からの問い合わせ対応
・お客様からの問い合わせ対応
・親会社とのリレーション業務

【本社】
・総務に近いイメージでの簡単な労務に関する業務
・簡単な経理作業

【ZEH事業部】
・簡単な図面作成(スキル必要なし)
・工事業者との工事日調整
・部材の発注、在庫管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会人経験1年以上
・ビジネスメール、電話ができる方

<歓迎>
・社会人経験3年以上
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
営業事務/債権回収担当※リモートワーク可・残業20H以下
仕事内容
■入金管理
システムでの入金照合、入金処理業務
回収管理業務
検収照合業務

■債権管理(月中と月末)
未入金の顧客に対する回収連絡(250件程度/月)※メールでの対応メイン
担当営業への未入金情報の共有
(※債権管理業務の中で、お客様の電話対応をする可能性はございます。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記3級を取得している方

【歓迎要件】
・経理事務や営業事務のご経験(目安:2年以上)
・IT業界、通信業界での就業経験
・営業経験
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
【品川】CEO室配属 特命PJ、渉外サポート担当  係長〜マネジャークラス
仕事内容
2023年に新設したCEO室のコアメンバーとして、CEOの直轄プロジェクト、i-PROのマネジメントミーティング、特命プロジェクトの事務局としてプロジェクトをスムーズに推進するための調整業務など、CEO室ダイレクターを補佐するメンバーとしての実務全般を担当頂きます。

【具体的な業務内容】
1.会長・社長の直轄プロジェクトの事務局として、社内外関連部署と調整、設定、フォロー等
2.会長・社長の渉外対応サポート業務、秘書的業務
(経営会議・取締役会議、面談、会食、顧客関連ツアー等の調整・設定・フォロー等)
3.CEO室ディレクターの特命プロジェクトのサポート、提案、資料作成

*CEO同行で福岡や海外子会社への出張が発生します (目安 福岡月1回程度 海外半年に1回程度)

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画や事業企画のご経験(中計、事業計画等の策定に関する業務)
もしくは
・ファイナンスや経理部門でのご経験
・英語ビジネスレベル(目安 TOEIC800点)
・あらゆる業務を積極的に対応しようとする姿勢
・ファシリテーション、 コミュニケーションスキル
・資料のアウトプット力の高い方(Officeソフト活用スキル)

【歓迎】
・社内横断プロジェクトリーダー経験者
・IT部門での経験
想定年収
670万円 ~ 1100万円
ポジション
フロントサポートスタッフ(TAX)【東京駅直結/グローバルファーム/税理士法人のフロントサポート業務担当募集】
仕事内容
当グループ(主にTAX)のサポートや案件管理をお任せします。
入社後にデロイト トーマツ税理士法人に出向となります。

■業務内容
【80%】
受注プロセス(社内手続き)サポート業務
【10%】
アドミ業務対応
【10%】
業務プロセス改善・各種施策の企画・実行

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
正確さとスピーディーな処理が求められる事務の経験
営業事務など、事務能力と供に、コミュニケーョン能力が求められる業務

(スキル)
PCの基本的な操作(Word/Excel初級レベル)
英語(抵抗がなく、簡単なメールのやり取りが出来る)
想定年収
460万円 ~ 660万円
ポジション
【麹町】総務スタッフ ※7時間勤務/残業ほぼなし/駅徒歩1分/未経験可/定着率◎
仕事内容
◆主な業務
総務スタッフとして、来客時の受付やお茶出しといった基本的なお客様対応から始めていただきます。
慣れてきてからは、郵便物の発送、備品の発注・管理、監査スタッフの出張手配等のバックオフィス業務を担当していただきます。
最初から難易度の高い作業をお任せするようなことはなく、加えていずれの業務も先輩スタッフの方々が丁寧に一つずつレクチャーしますので、ご安心ください。
業務の習得状況を見ながら、ゆくゆくは税務アシスタント業務も一部お任せしていきますが、税務に関する特別な知識は必要ありません。
決まった項目にPCで入力をおこなう、マニュアルに沿って書類を作る、といった内容ですので、総務の延長として自然と対応できるようになります。

◆ポイント
・在籍されているほとんどの総務スタッフが業界未経験でご入所されています!
・税務に関する専門的な知識が自然と身に付きます!
・経営者や資産家が多くご来社される事務所ですので、来客対応を通じてクライアントワークにおける必要な心構えや気配り、所作を身に着けることができます!

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・社会人経験2年以上
・ビジネスマナーのある方
・基本的なPC操作ができる方

■求める人物像
・人と関わることが好きな方
・奉仕することにやりがいや充実を感じることができる方
・思考力や人間力を伸ばしたい方
・礼儀作法を大切にできる方
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
役員秘書/乳原料専門商社/業界トップシェア
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・役員のスケジュール・タスク管理/調整
(アポ取り、予定表登録・連絡)
・社長車および運転手のスケジュール管理
・国内・海外への出張手配
・各種手配業務(お土産購入や会食用のレストランの予約 等)
・経費精算
・来客対応
・電話・メール対応
・役員宛の郵便物の管理
・お礼状や案内状等の作成
・その他総務や庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・秘書業務経験5年以上お持ちの方(業界不問)

<尚可>
・上場企業での秘書業務のご経験
・英語力(目安:TOEIC600点)
想定年収
544万円 ~ 680万円
ポジション
契約管理担当※7時間15分勤務/時差出勤可
仕事内容
◆業務内容
(1)賃貸借契約書の作成
(2)製本捺印ファイリング
(3)契約期日の管理、各担当者へのリマインド
(4)営業部内庶務業務
(5)現地からの問い合わせ対応(契約内容、申請等)
(6)(ゆくゆくは)テナントとの契約交渉業務、新規案件の契約関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・営業事務経験(3年以上)または契約書管理経験のいずれかのご経験
・PCスキル(特にWord及びOutlook)

【歓迎】
・商業PMのご経験(契約業務の経験は不問)
・不動産事務のご経験

【求める人物像】
・正確な作業を真面目に取り組める方
・素直な方
・庶務業務などにも応用でご対応いただける柔軟性のある方
・前向きな努力ができる方
想定年収
390万円 ~ 590万円
ポジション
役員秘書/プライム上場/リモート・フルフレックスあり
仕事内容
◆入社後お任せする業務
■役員秘書業務
・スケジュール調整、管理   ・来客対応、お茶出し、食事の手配等
・会議室予約、会議設定    ・会食場所と手土産の手配
・経費精算、請求書処理    ・慶弔手配   
・配車スケジュール管理    ・オフィス備品の管理、発注
・出張に関する各種手配    ・郵便物の受領、仕分け、管理
・その他役員のサポート業務および庶務業務

就業当初は主に現任秘書のサポート業務を行っていただき将来的には専任で役員秘書を担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・企業役員の秘書業務の経験3年以上
・エクセル、ワード、パワーポイント等
※全て初級程度の操作が可能
・Slack、Zoom、Teams等のコミュニケーションツール、Outlook利用経験
想定年収
350万円 ~ 530万円
ポジション
アシスタント※リモート可/残業無し等応相談/英語力を活かしたい方にお勧めです
仕事内容
・アシスタント業務
 - 代表取締役のスケジュール調整等のアシスタント業務
 - 海外展開に向けた英語での資料作成・コミュニケーション等の業務
・決算、開示支援業務補助
 - 英語での記帳代行業務
 - 英語での財務分析資料業務
 - 英語での開示資料(及び基礎資料作成)の助言、作業支援
・内部統制支援業務補助
 - 業務記述書・フローチャート・RCMのインタビュー・文書化業務
 - 内部統制整備評価、運用評価の実施代行業務
 - 内部統制不備の改善支援、助言業務 
 - 内部監査代行 等
・その他業務補助
 - IPO支援業務、不正調査支援補助のアシスタント
 - M&A (財務DD)支援業務補助 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・アウトプット(文書作成・数値集計スキル)があり、事務作業が苦にならない方
・コミュニケーションスキル(アシスタントとしてチームワークを重視したコミュニケーションができる等々)
・ビジネス英語経験があり、会計や内部統制等の専門性を習得する意欲がある方

【尚可】
・TOEIC730点以上
・簿記2級以上
想定年収
280万円 ~ 400万円
ポジション
総務 ※東証プライム上場エレクトロニクス商社/残業月平均20H、年間休日126日
仕事内容
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。
・管財、ファシリティ 
・渉外、広報 
・秘書 
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での総務のご経験
※管財、ファシリティ、コンプライアンス等の経験歓迎 

■歓迎条件:
・マネージメントのご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
管理部門スタッフ(部門付き総務・事務管理)※東証グロース上場/福利厚生◎各種手当も充実
仕事内容
◆担当する部⾨内の事務業務全般
・経費精算申請
・出張・外出の⼿配
・勤怠・⼯数管理
・プロジェクトアサインの確認・管理など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社における、事業運営などのサポート業務のご経験
・事業会社における、事業部⾨内での管理事務業務のご経験
・HRBPのご経験

◆歓迎要件
・⼈事や経理など管理のご経験もしくは知⾒
・デザインや建築に関する知⾒
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務秘書担当 /未経験からバックオフィス経験が積める環境です<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・特定の業務にこだわらず、未経験の業務に対しても前向きに取り組む意欲のある方
・複数の様々な依頼に対して的確に処理できるスキルをお持ちの方

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
330万円 ~ 550万円
ポジション
総務秘書担当/成長企業で裁量を持ちながらバックオフィス経験を活かせるポジションです<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
~下記いずれかのご経験~
・事業会社での秘書のご経験
・事業会社での総務(庶務、ファシリティなど)のご経験

【歓迎要件】
・業務効率化や改善の経験
・法務や情シス関連の実務経験

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
360万円 ~ 630万円
ポジション
弁護士秘書
仕事内容
・裁判関連書面の作成補助及び提出
 各種書類作成、補助・文章校正・資料収集・ファイリング
 裁判所等への書類提出・電話やメールによるクライアント対応等
・関連業務
 スケジュール管理・請求書作成・経費精算・出張手配・その他事務所運営の補助等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◇必須条件
・四大卒以上
・主に企業法務分野を取り扱う法律事務所での秘書または事務の経験がある方
・Word、Excelの基本的な操作が可能な方

◇歓迎条件
・主な報酬体系としてタイムチャージを採用している企業法務系の中堅/大手法律事務所において経理業務・請求書発行業務の経験がある方
・中堅/大手法律事務所、裁判所書記官、裁判所事務官の経験者優遇
・英語による対応(読み書き中心)が可能な方

◇求める人物像
・文章の校正(誤字・脱字チェック)など、正確性を求められる細かい作業をいとわない方
・コミュニケーション能力があり、他の所員と協調して業務を進めることができる方
・フットワークが軽く、臨機応変に対応できる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
営業アシスタント【東京】※プライム上場/年間休日125日
仕事内容
セラミック電子部品営業のアシスタント業務

・受発注業務
・取引先・顧客対応
・営業の補助業務
・電話応対など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・営業アシスタントのご経験
・PC基本操作のご経験(Excel・Word・メール)

■歓迎
・営業事務のご経験
・英語を使った事務のご経験
想定年収
290万円 ~ 400万円
ポジション
【事務スタッフ】(パラリーガル・秘書業務有り) ※残業ほぼなし/裁量◎/プライベートとの両立◎
仕事内容
~案件受注の入口判断~弁護士の指示に従った事務作業が多岐に渡ります~
◆電話・メール・LINE対応(お客様、弁護士、裁判所等多岐に渡ります)
特に案件の受注判断まで対応頂きますので、重要な職務となります
◆証拠収集/判例などの情報収集
◆裁判所に提出するための訴状,報告書等の書類作成
※当事者の氏名住所を住民票や免許証どおりに入力したり、お客様から聞き取った事実関係を文字に起こす程度ですが、文書作成能力が求められます。
◆FAX送信、郵送等

以下案件毎の経理事務業務もあります。入社時はまずはこの業務から慣れて頂くことを想定しています。
◆請求書作成/入金・請求/契約書作成/経費管理)
◆その他、総務・雑務

~取扱い事案~
インターネット上の誹謗中傷・名誉毀損対策、破産や債務整理、管財事件、差押関連業務、その他民事訴訟 等。刑事事件はほぼありませんが、全くないわけではありません。その他法テラスへの申し込み等も事務局が行います。

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※あらゆるSNSの相談依頼がありますので、最近のネット事情やSNS対応に問題ない方が望ましいです。 
 業務内容を確認頂き、内容に興味をお持ち頂ける方を歓迎いたします。

【必須】
◆業務内容に興味を持てる方
◆ロー生、法学部出身またはそれに準ずる方

【歓迎条件】
◆法律事務所でパラリーガル・秘書業務の経験がある方
◆コミュニケーション能力
◆Word、Excelの基本スキル(文書作成が多い為)
◆しっかり電話対応ができる方(またはその意識をもって取り組んで頂ける方)

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
業界最速プライム上場企業グループ会社の社長秘書
仕事内容
☆☆社長をサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます☆☆
・アポイントのスケジュール調整
・出張手配、会食手配
・取引先とのやり取り
・取引先の管理
・一般庶務
・交通、宿泊等の手配
・物品の買い出し
・書類作成補助
・来客対応
上記は一例で、その他雑務含め幅広い仕事に携わっていただきます。難易度の高い仕事というよりは事務的な仕事がメインにはなりますが、携わる領域が広く、様々なお仕事に携わっていただきます。幅広い経験がしたい方や、多くのスキルを身につけたい方におすすめです。それでいて残業も少ないので、長く働きやすい環境です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・四年制大学卒業
・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセルなど)
・ビジネス上の適切なコミュニケーションが取れる方
・対人コミュニケーションが得意な方
・スピーディーかつ正確に事務作業をこなせる方
想定年収
300万円 ~ 330万円
ポジション
秘書室スタッフ
仕事内容
当社の秘書業務に携わっていただきます。
本社に同業務を担当しているスタッフがいますので、まずは一緒に業務を進めていただきます。

〈主な業務内容〉
・顧客対応(BtoBBtoC ※基本的にはオンラインのみ)
・採用業務(求人作成/応募者対応/面接手配など)
・契約関連業務(契約書作成・管理/電子契約/請求書発行など)
・療育施設、オンラインスクール、BPO事業の運営サポート
・その他運営に関わる事務業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◆リーダー・マネージメント経験のある方
◆PC(メール・Excel・Word)基礎レベル必須
◆Excel関数を使用・理解できる方

<歓迎条件>
◆事業理念を共感し、自主性をもって仕事に取り組める方
◆新しいことに積極的に挑戦できる方
◆チャレンジ精神のある方
◆誰かの役に立てることが嬉しい方
◆さまざまな方に合わせた対応ができる方
◆事務スキルをアップして長く活躍されたい方

想定年収
336万円 ~
ポジション
社長秘書※年率140%で成長中の安定企業です
仕事内容
◆メール、電話(日本語・英語)
◆スケジュール管理・調整
◆社長あてのメール・書類の管理
◆社内外の折衝業務
◆来客対応
◆本社・現地法人のデータ管理
◆各種調査、情報収集、資料作成
◆その他庶務業務等 ※出張同行(国内外)も場合によりたんとする場合があります

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・秘書実務経験(1年以上)
・社会人経験(3年以上)
・法人折衝経験
・Officeソフトのスキル(Excelで関数が使用できるレベル)

<歓迎>
・英語スキル(メール・電話)
・海外出張の手配など
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
ファンド管理室【スタッフ/未経験可】
仕事内容
1.ファンド固有オペレーションの実施
(1)日常オペレーション対応:キャピタルコール/分配対応、ファンド・投資先企業情報データ管理等
(2)ファンド申込実務対応:アンチマネーロンダリングや各種規制等を理解しながら、上位者に確認しつつ申込書類等を作成
(3)オペレーショナルデューデリジェンス対応:投資先候補ファンドのミドルバック体制について実施

2.モニタリング/報告等のための計数・データ管理及び報告等作成
・モニタリングや報告等に必要なデータを定義、収集、管理。リターン計算やポートフォリオ構成分析等に必要なデータベースを整備。モニタリグ/報告・資料等の作成。

3.業界へのミドルバック業務支援
・投資先ファンドや投資家等との交流を通して、ミドルバック業務の課題を認識し、改善や支援の検討・提案に取り組み。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※未経験者可。本ポジションではポテンシャルも重視します。
・JICの経営理念・目指す姿に賛同し、ともに我が国の次世代産業を支えるリスクマネーの好循環創出に取り組めること
・読み書きレベルの英語力(読解、文書作成に支障のないレベル)

【歓迎】
・英語力:ビジネスでの使用経験
・証券アナリスト資格保有者/資格取得を目指している方
・データ分析を扱う業務経験・数値を扱う業務経験
・以下のいずれかの実務経験があること 
- 銀行や保険会社、資産運用会社等の金融機関における業務経験 
- 監査法人等における監査経験 
- 一般事業会社における経理・財務等の業務経験 など

【人物像】
・バイアウト、ベンチャーキャピタル、金融市場等に興味がある方
・チームワーカーな方
・社内外の関係先とコミュニケーションが密に取れる方
・柔軟な考えで行動ができる方
・責任感を持って自分の担当業務を完結できる方
・データ分析が得意な方
・数値を扱う仕事が好きな方
・スタートアップやベンチャーキャピタルの今後の成長を支援したい方
想定年収
560万円 ~ 680万円

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Big4コンサルティングファームから財務会計アドバイザリーポジションです

(158734)
ポジション
Transaction Diligence
仕事内容
 財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
 ディールストラクチャー構築支援
 売買契約書作成及び契約交渉サポート

◆シニアマネージャー/マネージャー
上記のテーマにおけるプロジェクトマネージメント・プロジェクトリード業務

◆シニアコンサルタント/コンサルタント
上記の内容においてプロジェクトメンバーとして求められる役割を完遂
プロジェクトの状況において、必要に応じて1-2名の成果物のレビューなどを担当

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 1200万円

人事/大手通信会社グループ会社/テレワーク(週3日)&フルフレックスタイム制度有

(206788)
ポジション
人事(ピープルアナリティクス)/リモートワーク(週23回)・フルフレックス/KDDIグループ/年間休日120日以上
仕事内容
幅広い領域の人事業務をお任せいたします。
既存の人事業務を運用しながら、様々なテーマにおける課題点を抽出し、更なる改善や企画をお任せいたします。

【担当業務例】
・人事制度の運用・企画
・人的資本開示を意識した人財戦略の策定

■業務のやりがい
・成長継続中の企業における人財を活かす制度の企画や運用を担うため、管理部門ながら事業や成長貢献を実感することができます。
・ご経験、ご意向等に応じて人事領域の幅広い業務を経験し、スキルを深めることができます。 
・直接経営層向けに制度のプレゼンを実施するなど、経営に近い立場で業務に携わることができます。
・企画から運用まで幅広いフェーズを担当でき、ご自身で検討したアイデアを形にするところまで担うことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
630万円 ~ 900万円

<IPO準備中>医療・ヘルスケア系ベンチャーより経理担当者求人です。

(207159)
ポジション
経理スタッフ(リモート有/~700万/ヘルスケア成長企業/育成も兼ねた採用)
仕事内容
■上長指揮の元、経理業務全般をお任せいたします。
これまでのご経験に応じて業務をお渡しする予定です。

・決算業務(年次・四半期・月次)
・経費管理
・在庫管理・資金管理業務
・経理財務の仕組みやルールの策定・改善
・税務申告対応
・その他上記に付随する業務

意欲に応じて、将来的には以下の業務にもチャンジいただきたいと思います。(経理責任者ポジションを見据えたキャリアアップも可能です。)

・予算策定&予実管理
・資金計画策定・資金管理
・管理会計(採算管理)
・監査法人対応、税務調査の対応
・開示資料(有価証券報告書、決算短信、四半期報告)作成
・監査対応・上場審査対応補助

【変更の範囲】 職種変更・配置転換をすることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事部門での採用担当の募集です。

(207412)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事部門での採用担当
仕事内容
採用担当として、採用に関わる課題設定、戦略・施策の策定、実行推進をお願いします。
・新卒採用の各施策の企画、運用
・キャリア採用の各施策の企画、運用
【その他参考情報】
グループ本社人事部では、グループ各社の採用業務を受託し、採用活動を実施しています。
・採用戦略の企画・実行・検証
・採用ブランディング・マーケティングの検討・実行・検証
・採用プロセスのマネジメント及び改善
・就職情報媒体、自社HP等を活用した広報企画、制作、運営
・採用イベント・インターンシップの企画、実行、運営
・採用業務に関わるグループ各社との調整

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、採用の重要性が一気に高まっています。特に、キャリア採用については、年々計画数も拡大傾向にあり、即戦力となる人材の確保が急務になっています。経営層や現場社員と密に連携しながら、今後の目指す姿から落とし込んだキャリア採用戦略と取組みを企画立案し、スピーディーかつ着実に実行推進していくことが強く求められています。
※採用・人事・労務領域においては既に3〜4割がキャリア入社者です。
・今回募集する人材について、初任はキャリア採用担当を担って頂きますが、将来的には人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、持株会社の人事担当、事業会社の人事・総務担当の両方の経験を積んで頂くことで、グループ内の人脈を構築しつつ、成長していって頂く予定です。
※人材ニーズその他に応じて異動のタイミングその他変動の可能性あり。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事・労務にて企画部門の募集です。

(207410)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事・労務にて企画部門を担当
仕事内容
日清製粉グループの持株会社として各社の事業管理をしている同社の人事担当者として、人材戦略に基づいた、主要グループ会社を対象とした各種人事・労務施策の企画・立案・実行をお願いします。

※以下の中から複数を主担当、あるいは、サブ担当としてご担当頂きます。
✓各種人事制度(資格・賃金・評価等)の見直し
✓転勤回避・支援施策の導入
✓地域限定正社員制度の導入
✓高度専門人材の仕組みの導入
✓働き方改革(グループ一体感の醸成、総労働時間削減取り組みなど)
✓エンゲージメント調査及び社員エンゲージメントの向上施策の実施
✓人的資本開示の取り組み

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、人事・労務領域の 重要性が一気に高まっており、本年6月に人事・労務本部も新設されました。一方で、この領域を担う人材が不足する状況となっています。
 ※直近の数年でキャリア採用を行ってきた結果、人事・労務領域においては既に 3~4割がキャリア入社者となっています。
・今回募集する人材には、将来の人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、グループ本社で人事・労務領域の企画を行った後、一旦事業会社に出向して頂き、当社の事業を知り、事業に属している人材との人脈を構築して頂いたうえでグループ本社人事・労務部門に戻ってきて頂き、マネジメントの役割を担って頂くことを期待しています。
・20年超変わっていない人事賃金制度の見直しを今まさに検討しているその他、これから数年の間に人事・労務領域における制度、ルールの見直しを大きく進めることを想定しており、複数領域における企画業務経験を積むことができます。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社・各部署(労務部、人事労務企画室、広報部など)、事業会社の総務(人事)部門の可能性あり。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界国内最大手の会社にて、グローバル人材育成担当の募集です

(207137)
ポジション
【日清製粉グループ本社】グローバル人材育成担当※リモートワーク/フルフレックス
仕事内容
■業務内容
・グローバル人人事育成を担う人材の募集となります。
・2019年より当社グループでは海外グループ連携を強化し、更なる成長を目指し、グループ内外との連携を強めグループ総合力を発揮することを目標としています。
・今回入社いただく方には、グローバル連携に向けて「日本本社と海外各社の関係強化」と「海外各社間の関係強化」を果たしてもらうための人材育成を担当いただきます。

想定する担当部署の業務としては以下の通りです。

グローバル人材育成担当として海外人材育成、体制の構築フォロー、海外駐在員支援体制の拡充、海外人事管理の高度化などを進めるチームで業務いただきます。

・人材ポートフォリオの設計・構築
・日本人社員のグローバル対応力の強化
・幹部社員の人材情報の把握
・グローバルでの人材交流の実現
・駐在員サポート強化(仕組みの整備含む)
・各社のビジネスの後方支援(現地幹部クラスの採用含む)
・各種契約関係の確認・整備
・オペレーションの集約・効率化、成功事例の共有

■業務の魅力
・一昨年日清製粉グループ本社の社長が交替し、今がまさに変革期となっています。
・現状、海外人事の領域は専門的な組織・人材を設けていないこともあり、これまでに培ってきた海外人事の専門性を即発揮して頂ける環境となっています。
・人事部は平均年齢が35歳程度と比較的若い組織となっており、また、近年キャリア採用者を増やしており、その割合は3割程度まで高まっています。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1100万円

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