東京都の貿易事務の求人・転職情報

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ポジション
【貿易管理事務担当】未経験OK!/実働7.5時間/残業10程度/WLB◎/面接1回
仕事内容
貿易に関わる安全保障輸出管理や輸出貿易管理をお任せします。
未経験から輸出に関するスキルを身に付けることができます!

■仕事内容
安全保障貿易申請の窓口
└記載内容や添付資料に抜け漏れがないかチェック
書類の整理と保管
└いつでも見つけられるよう作成した書類を整理
輸出許可の手続き
└荷物を送るために必要な許可書の準備
先輩社員との確認作業
└作成した書類が正しいか先輩社員と一緒に確認


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
基本的なPCスキル
※業務ではオフィスソフト(Excel)を主に使用します


<歓迎>
・書面のチェックなど細かいところまで確認することが得意な方
・計画性を持って、事務業務に取り組める方
・貿易業務など、海外と繋がる仕事がしたい方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
総務・貿易管理【リモート勤務可|年間休日125~130日|半導体業界で業績好調|毎期増収増益】
仕事内容
■貿易管理
・機械全般の輸出・仲介取引に係る安全保障貿易管理プログラム関連業務
 輸出取引案件の審査
 判定の妥当性確認
 出荷書類の確認
 事業部門の教育、啓蒙、グループ全体のルールおよび仕組構築の指導・サポート
 米国輸出管理規則(EAR)をはじめとする諸外国の法令遵守の確認など

■総務業務
・契約書管理
・文書管理(稟議書管理)
・社内外慶弔
・郵送物の発送・仕分け
・電話対応など
※他のメンバーとも分担して対応します。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・貿易事務または総務人事の経験
・英語に抵抗のない方

【歓迎要件】
・英語中級レベル(TOEIC600点以上目安)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
総務秘書担当/成長企業で裁量を持ちながらバックオフィス経験を活かせるポジションです<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
~下記いずれかのご経験~
・事業会社での秘書のご経験
・事業会社での総務(庶務、ファシリティなど)のご経験

【歓迎要件】
・業務効率化や改善の経験
・法務や情シス関連の実務経験

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
360万円 ~ 630万円
ポジション
総務秘書担当 /未経験からバックオフィス経験が積める環境です<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・特定の業務にこだわらず、未経験の業務に対しても前向きに取り組む意欲のある方
・複数の様々な依頼に対して的確に処理できるスキルをお持ちの方

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
330万円 ~ 550万円
ポジション
事務職 ◆正社員(総合職)
仕事内容
当社ではBPO事業(企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託すること)を行っていますが、バックオフィス部門(営業事務及び一般事務)のスーパーバイザー社員を募集します。
業務は顧客対応、業務の運用管理・進行管理、オペレーション(実際の受託案件の顧客窓口になり、業務進行などのプロジェクトのマネジメントやオペレーションを行います)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験3年以上
・事務経験3年以上
・Excelスキル中級以上(ピボットテーブル、VLOOKUP、IF関数など)

※一般的な「管理系」ではなく、「営業事務」経験。又は「営業」+「管理系」経験、「カスタマーサービス経験」+「管理系」経験でも可

想定年収
ポジション
弁護士秘書
仕事内容
・裁判関連書面の作成補助及び提出
 各種書類作成、補助・文章校正・資料収集・ファイリング
 裁判所等への書類提出・電話やメールによるクライアント対応等
・関連業務
 スケジュール管理・請求書作成・経費精算・出張手配・その他事務所運営の補助等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◇必須条件
・四大卒以上
・主に企業法務分野を取り扱う法律事務所での秘書または事務の経験がある方
・Word、Excelの基本的な操作が可能な方

◇歓迎条件
・主な報酬体系としてタイムチャージを採用している企業法務系の中堅/大手法律事務所において経理業務・請求書発行業務の経験がある方
・中堅/大手法律事務所、裁判所書記官、裁判所事務官の経験者優遇
・英語による対応(読み書き中心)が可能な方

◇求める人物像
・文章の校正(誤字・脱字チェック)など、正確性を求められる細かい作業をいとわない方
・コミュニケーション能力があり、他の所員と協調して業務を進めることができる方
・フットワークが軽く、臨機応変に対応できる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【事務スタッフ】(パラリーガル・秘書業務有り) ※残業ほぼなし/裁量◎/プライベートとの両立◎
仕事内容
~案件受注の入口判断~弁護士の指示に従った事務作業が多岐に渡ります~
◆電話・メール・LINE対応(お客様、弁護士、裁判所等多岐に渡ります)
特に案件の受注判断まで対応頂きますので、重要な職務となります
◆証拠収集/判例などの情報収集
◆裁判所に提出するための訴状,報告書等の書類作成
※当事者の氏名住所を住民票や免許証どおりに入力したり、お客様から聞き取った事実関係を文字に起こす程度ですが、文書作成能力が求められます。
◆FAX送信、郵送等

以下案件毎の経理事務業務もあります。入社時はまずはこの業務から慣れて頂くことを想定しています。
◆請求書作成/入金・請求/契約書作成/経費管理)
◆その他、総務・雑務

~取扱い事案~
インターネット上の誹謗中傷・名誉毀損対策、破産や債務整理、管財事件、差押関連業務、その他民事訴訟 等。刑事事件はほぼありませんが、全くないわけではありません。その他法テラスへの申し込み等も事務局が行います。

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※あらゆるSNSの相談依頼がありますので、最近のネット事情やSNS対応に問題ない方が望ましいです。 
 業務内容を確認頂き、内容に興味をお持ち頂ける方を歓迎いたします。

【必須】
◆業務内容に興味を持てる方
◆ロー生、法学部出身またはそれに準ずる方

【歓迎条件】
◆法律事務所でパラリーガル・秘書業務の経験がある方
◆コミュニケーション能力
◆Word、Excelの基本スキル(文書作成が多い為)
◆しっかり電話対応ができる方(またはその意識をもって取り組んで頂ける方)

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
業界最速プライム上場企業グループ会社の社長秘書
仕事内容
☆☆社長をサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます☆☆
・アポイントのスケジュール調整
・出張手配、会食手配
・取引先とのやり取り
・取引先の管理
・一般庶務
・交通、宿泊等の手配
・物品の買い出し
・書類作成補助
・来客対応
上記は一例で、その他雑務含め幅広い仕事に携わっていただきます。難易度の高い仕事というよりは事務的な仕事がメインにはなりますが、携わる領域が広く、様々なお仕事に携わっていただきます。幅広い経験がしたい方や、多くのスキルを身につけたい方におすすめです。それでいて残業も少ないので、長く働きやすい環境です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・四年制大学卒業
・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセルなど)
・ビジネス上の適切なコミュニケーションが取れる方
・対人コミュニケーションが得意な方
・スピーディーかつ正確に事務作業をこなせる方
想定年収
300万円 ~ 330万円
ポジション
購買担当※リーダー候補
仕事内容
プロセス業務部 購買業務室にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)

【職務内容】
・受注プロジェクトの発注内容のチェック、社内規定に準じているかの確認と現場へのフォローアップ
・購買プロセスに関わる発注業務および仕入計上ならびに支払い業務
・業務効率化・業務改善の立案、実行
(以下の業務も若干発生)
・仕入先管理および仕入先との買契約に関する業務
・輸入業務
・監査対応/対応補助


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・営業事務(約定処理に関する営業事務全般)のご経験をお持ちの方
想定年収
436万円 ~ 600万円
ポジション
秘書【業務推進・役員サポート】◆東京勤務・WLB良・リモート可・年間休日128日!
仕事内容
・役員のスケジュール管理、出張手配
・役員参加会議への同席、タスク管理
・会議資料、提案書作成、調査業務の各種サポート
・請求、支払、契約締結などの事務処理
・電話応対、来社対応
・その他サポート業務

役員の任務が円滑に進むようサポートし、業務負担を少しでも軽減することで、役員が機動力をもって、より幅広い業務推進ができる状態にすることを期待しています。

担当する役員の管掌範囲が、デジタルマーケティングですので、マーケティング、デジタル活用の新規サービス構築及びプロジェクト管理に関する経験を積むことが出来ます。守備範囲が広く、さまざまなスキルを身につけられます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
▼必須
・大卒以上
・何かしら事務経験をお持ちの方
・PCスキル
┗Excel中級以上の方(VlookupIF関数、ピボットテーブルなど)
┗パワーポイントを用いた提案書作成ができる方
※幅広い業務があるため、人物重視の採用をいたします。

▼歓迎
・コンサルファーム、広告代理店でのアシスタント経験
・外資企業やベンチャー企業での役員サポート経験

▼求める人物像
・社内社外問わず、円滑なコミュニケーションを取ることができ、良好な人間関係構築を得意とする方
・マルチタスクが得意な方
・業務効率性の高さを意識しながら、業務を進められる方
・ホスピタリティ精神をお持ちの方

★こんな方なら尚歓迎
・主体性をもって積極的に業務に取り組むことができる方
・成長意欲の高い方
・メリハリのついた環境で、長期的に活躍していきたい方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
営業事務スタッフ※未経験歓迎/残業~15時間程度
仕事内容
・営業部門のサポート業務全般
・クライアント対応や資料作成、契約手続き
・営業活動の進捗管理やデータの入力・分析
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・PC(メール・Excel・Word)スキル

<歓迎条件>
・営業事務経験

想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
★★事務職・英語活かせる★★
仕事内容
【60年以上の歴史を誇る安定企業/世界特許取得でニッチトップの化学メーカー】
総務部企画グループで、通信販売業務や貿易実務、その他総務/庶務業務を担当していただきます。

業務内容
受発注業務は1日1件程度、販促(弊社YouTubeアカウントへの動画投稿等)にも取り組むことができます。
・amazon通信販売(受注処理、工場手配、出荷業務、発送・売上処理業務
販売促進、PR検討など全般) 
・webサイト、会社案内などの作成・維持管理業務
・契約書内容確認・修正業務
・自社製品(化学)、原料の輸出入関連業務(中国・東南アジア・欧米)(英語文書・メール読み書き)
・総務/庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・英語力
・事務もしくは、営業経験

<歓迎条件>
・amazon通信販売業務経験者
・輸出入の貿易実務経験者
・受発注業務経験者
・英語初級
想定年収
340万円 ~ 448万円

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当社からの紹介実績多数/スタンダード上場/法務担当/法科大学院修了生歓迎求人!

(206440)
ポジション
~法科大学院修了生歓迎~法務担当/東証スタンダード上場/当社からの紹介実績多数!
仕事内容
【主な業務内容】
■契約書作成 管理
■上場企業としての各種開示、法令に基づく届け出、会社法上の各種手続の実施
■社内外の各種トラブル、係争への対応と、リスクコントロール
■顧問弁護士、弁護士事務所との窓口業務
■契約上の義務の履行を求める催告書の作成と、義務が無い旨の答弁書作成
■その他各種覚書、文書の作成と、約定の締結 
※一部総務(庶務業務)が発生する可能性もございます
                         など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
390万円 ~ 500万円

【名古屋/伏見】経理主任求人/上場企業/年休125日

(197111)
ポジション
【名古屋/伏見】経理主任候補 ※上場企業/スキルアップ
仕事内容
経理主任として経理業務の取り纏めをお任せいたします。
一般の経理業務に加えて、当社グループの中期経営計画や年度予算の編成・実行もリードいただきたいと思っております。

【具体的業務】
■決算関連業務(連結・単体/年次・四半期・月次)
■有価証券報告書の開示業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※転居を伴う赴任ではなく、基本的には出張を想定しております。
勤務地
愛知県
想定年収
550万円 ~ 650万円

【東京】経理マネージャー/マネジメント経験者募集!/年休125日

(200443)
ポジション
【東京】経理マネージャー ※上場企業/交通至便/中堅・中小企業の成長をサポートする投資会社
仕事内容
M&Aしたグループ企業の経理において、プレイングマネージャーとして取り纏めをお任せいたします。
一般の経理業務だけでなく、ゆくゆくは当社グループの中期経営計画や年度予算の編成・実行もリードいただきたいと思っております。

【具体的業務】
■マネジメント業務(業務改善、人材育成等)
■決算関連業務(連結・単体/年次・四半期・月次)
■原価関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※転居を伴う赴任ではなく、基本的には出張を想定しております。
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 900万円

【尾張地方】高い技術力が海外でも評価/IPO企業/経理(課長候補)求人/残業少な目

(201670)
ポジション
経理 ★課長候補/外資系電気自動車大手に製造設備を導入するグローバル企業
仕事内容
経理課長候補として入社いただきます。
経理課(2名、増員中)の管理や、実際に手を動かして決算/税務/監査人対応を行います。

【具体的業務】
・月次・四半期・年次の連結決算報告の作成と分析
・経理スタッフの指導と育成
・営業/現業部隊からの経理・税務関連相談対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 700万円

SNSマーケティング事業を展開し急成長中のIPOベンチャーから経理部長の募集~900万円

(200462)
ポジション
※CHRO候補!多様な経験を活かし、経営の中枢を担う人を募集!~独自のコミュニティデータを活用した企業で働きませんか?~
仕事内容
本ポジションは、人事制度、労務管理、組織開発、人材開発など人事領域の幅広い領域をカバーしている人事部門の責任者候補となっております。
人事責任者候補として、以下の業務を行っていただきます。

経営戦略に基づいた人事戦略・戦術/制度企画および実行、組織強化
上場会社としてのコンプライアンスを意識した業務運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1000万円

人事(在宅・リモート有/グローバル展開老舗・建設コンサルタント)

(183038)
ポジション
※人事担当【在宅・リモート有!・グローバル展開老舗企業】
仕事内容
ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。
・人材戦略の策定と推進
・人事制度・評価賃金制度の運用・改定
・人材育成、採用 など

【採用業務例】
○採用選考・内定フォロー・入社手続きまでの一連の対外的応対、社内調整
○採用市場、育成・研修トレンドの情報収集、設計、導入
○採用広報、対外折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
530万円 ~ 750万円

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