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秘書(未経験歓迎)【麴町駅直結/7時間勤務/平均残業月10時間/完全週休2日制】
仕事内容
■弁護士のスケジュール調整
└多忙な弁護士のスケジュール管理をサポートします。
■会議準備
└会議室を整え、必要であれば機器設置等を行います。
■書類作成(Word・Excel・PowerPointなど)
└裁判所やクライアントに提出する書類の作成・印刷・正本化を行います。
■電話・来客対応
■書類整理
└資料のコピーやファイリングを行います。
■外出
└案件によりますが、官公庁や裁判所などへ1日2回行くこともあります。

※出勤後、室内清掃⇒備品補充⇒担当弁護士の業務サポートの順に仕事を進めます。
※請求書作成、備品管理、顧客情報管理、蔵書管理、ファイルの倉庫預入なども担当します。

<周りと協力しながら働ける>
弁護士の秘書として活躍しながら、事務所運営の幅広い業務も担います。秘書1名につき、担当する弁護士は3~4名。お休みを取りたいときは、スタッフ同士で代理で対応し合うなど、互いに助け合える環境です。最初のうちは先輩が1対1で業務をレクチャーするのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方
└WordやExcel、PowerPointなどを使用して和文・英文の文書や資料を作成して頂きます。
Excel関数などはできなくても大丈夫です.

◎法律に興味のある方、英語を活かした仕事をしたい方、歓迎します。
◎第二新卒の方、秘書デビューしたい方もお待ちしています。
◎法律案件は弁護士が責任をもって対応しますので、入所にあたり法律知識は必要ありません。
 基本的な法律知識は業務を遂行するなかで習得できます。
想定年収
370万円 ~
ポジション
アシスタント/会計・PCスキルを活かせる/WLB◎
仕事内容
■コンサルタントのサポート業務(企業の決算書等データ入力、資料作成及び整理、議事メモ作成、資料送付など)
■電話及び来客対応、自社の経理処理、労務手続き及び管理など
社外関係者(主に金融機関)とのコミュニケーションもサポートいただくので、社内外のコミュニケーションが多いポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都 大阪府 福岡県
必要な経験・能力
【必須】PCスキル(Excel、PowerPoint、Word)

【いずれか必須】■日商簿記2級以上 ■会計事務所や事業会社で決算書作成のご経験がある方

【尚可】■Microsoft365を活用した情報管理・整理が出来る方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【事務スタッフ】(パラリーガル・秘書業務有り) ※残業ほぼなし/裁量◎/プライベートとの両立◎
仕事内容
~案件受注の入口判断~弁護士の指示に従った事務作業が多岐に渡ります~
◆電話・メール・LINE対応(お客様、弁護士、裁判所等多岐に渡ります)
特に案件の受注判断まで対応頂きますので、重要な職務となります
◆証拠収集/判例などの情報収集
◆裁判所に提出するための訴状,報告書等の書類作成
※当事者の氏名住所を住民票や免許証どおりに入力したり、お客様から聞き取った事実関係を文字に起こす程度ですが、文書作成能力が求められます。
◆FAX送信、郵送等

以下案件毎の経理事務業務もあります。入社時はまずはこの業務から慣れて頂くことを想定しています。
◆請求書作成/入金・請求/契約書作成/経費管理)
◆その他、総務・雑務

~取扱い事案~
インターネット上の誹謗中傷・名誉毀損対策、破産や債務整理、管財事件、差押関連業務、その他民事訴訟 等。刑事事件はほぼありませんが、全くないわけではありません。その他法テラスへの申し込み等も事務局が行います。

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※あらゆるSNSの相談依頼がありますので、最近のネット事情やSNS対応に問題ない方が望ましいです。 
 業務内容を確認頂き、内容に興味をお持ち頂ける方を歓迎いたします。

【必須】
◆業務内容に興味を持てる方

【歓迎条件】
◆ロー生、法学部出身またはそれに準ずる方
◆法律事務所でパラリーガル・秘書業務の経験がある方
◆コミュニケーション能力
◆Word、Excelの基本スキル(文書作成が多い為)
◆しっかり電話対応ができる方(またはその意識をもって取り組んで頂ける方)

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
事務職 ◆正社員(総合職)
仕事内容
当社ではBPO事業(企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託すること)を行っていますが、バックオフィス部門(営業事務及び一般事務)のスーパーバイザー社員を募集します。
業務は顧客対応、業務の運用管理・進行管理、オペレーション(実際の受託案件の顧客窓口になり、業務進行などのプロジェクトのマネジメントやオペレーションを行います)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験3年以上
・事務経験3年以上
・Excelスキル中級以上(ピボットテーブル、VLOOKUP、IF関数など)

※一般的な「管理系」ではなく、「営業事務」経験。又は「営業」+「管理系」経験、「カスタマーサービス経験」+「管理系」経験でも可

想定年収
ポジション
営業管理業務/航空宇宙システムカンパニー※メーカー経験者や原価管理経験者歓迎!
仕事内容
航空宇宙システムカンパニー・東京本社にて、航空宇宙事業部門の受注・販売に関する計画/管理業務を担当して頂きます。

~具体的には~
・航空宇宙事業部門の受注・販売・入金計画/管理業務
・入金改善に関する業務調整(防衛省との契約等)
・営業本部共通事項取りまとめ

ご興味や経験に親和性がある場合は以下の業務も担当いただく可能性がございます。
・防衛省との契約共通事項のネゴシエーション

【従事すべき業務の変更の範囲 】会社の定める業務とする
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社内外の方との円滑なコミュニケーションが取れる方、協調性がある方
・Excelを中心に数値を扱った業務がお好きな方
・管理会計、財務会計あるいはメーカー経理の経験のある方(2年以上)
・英語に苦手意識がない方

【歓迎】
・Power Pivot等Excel活用スキルをお持ちの方
・製造業の工場経理担当経験者
想定年収
470万円 ~ 800万円
ポジション
【秘書・総務】”水インフラ”のパイオニア企業
仕事内容
【オフィスワーク中心】
スケジュール管理や各種手配、社内調整など代表をサポートする秘書業務全般をおまかせします。

詳細:
◆スケジュール管理
◆出張等の各種予約手配
◆来客・電話対応、メール確認・返信
◆社長の携わる記事の原稿作成・確認作業
◆社内行事(株主総会、レセプションパーティ等)準備・実施
◆会社施設の管理
◆その他書類作成・役員のサポート 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・秘書の経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【貿易事務担当】実働7時間/WLB◎/グローバルな環境
仕事内容
・製品の船積みから荷揚げまでの手配検船、書類作成
・各支社、取引先との連絡、調整、請求業務等のオペレーション業務

ゆくゆくは・・・
・マーケット情報収集
・データ分析
・契約書レビュー

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・英語のスピーキングができる方(目安TOEIC750点以上)
・貿易事務のご経験
想定年収
400万円 ~ 720万円
ポジション
Group Secretary※残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

【変更の範囲】上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・社会人としての就業経験必須(3年以上)
・グループセクレタリー又は営業事務経験者
・OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
・業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【経営企画/社長補佐ポジション】年間休日120日/残業時間20h以下
仕事内容
アメリカ人のCEOに同席して取引先やパートナー企業との打合せ等に参加したり、日々の業務サポートから直接的に経営に携わる業務まで幅広くお任せします。
日々の会議の資料等の作成や調査、議事録の作成、外部との様々なやり取りなど、幅広くCEOのサポートを行っていただきます。

■具体的な業務内容
・会議資料、議事録等の作成
・スケジュール管理、顧客訪問や社内外とのアポイント調整
・出張に関する各種手配、調整
・経費精算等の事務処理
・その他、CEOサポートに付随する各種庶務業務(会議の設営や役員のランチ手配等)
※CEOと直接業務を行うことが多く、経営や企画、プレゼンテーションスキルを身につけることができるポジションです。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での就業経験5年以上
・プレゼン資料作成や文章作成の経験がある方
・議事録作成経験がある方

【歓迎】
■業界経験
・IT業界経験(主に無形商材)
■業務経験
・広報やマーケティングの経験
・経営企画・数字やデータ分析の経験
・秘書の経験
■マインド
・企業方針に共感できる方
・セキュリティやIDaaSに関する知識、興味
■スキル
・タイピングや資料作成に経験、自信のある方
・英語の使用に抵抗のない方(翻訳アプリなど使用可能)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
パラリーガル※未経験・法科大学院修了生歓迎!
仕事内容
弁護士が案件を進める際の法律補助業務全般に対応していただきます。

■各種法律文書の作成サポート(文書の校正や誤字・脱字のチェックなど
■書類のファイリング・コピー
■必要資料の準備
■法令調査
■案件のスケジュール管理
■書類の取り寄せ手続き・提出(官公庁や金融機関など)
■電話・来客対応
■その他の補助業務全般

上記の業務に加えて、英語で対応する業務(英文での文書の内容チェック等)もございますため、英語力がある方は活かしていただけます。英語での業務量は、現時点で全体の1~2割程度です(今後増加していく可能性があります)。

【変更の範囲】 原則として他職種に変更する予定はありません。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
〈必要なスキル〉
社会人としてビジネス経験があり仕事を進めていく上での基本的な対応力があること(目安は2年以上です)
もしくは法科大学院修了生
※事務所内での弁護士や同僚スタッフ、そして外部の関係者とスムーズにコミュニケーションがとれることが必要です。
業務の性格上、複数の案件を同時に担当することになりますので、マルチタスク遂行能力が求められます。
※本事務所には、ロースクールからパラリーガルとして入所された方もいらっしゃいます。
〈歓迎するスキル〉
法律事務所での勤務経験がある方は、勤務経験を活用できます。
事務処理能力に自信がある方は、自分の強みを活かせます。
パソコンを利用した業務経験・デスクワーク経験がある方は、よりスムーズに職務環境になじむことができます
想定年収
370万円 ~ 480万円
ポジション
弁護士補助スタッフ(法務事務・秘書)※未経験応募可/在宅勤務実施/月残業10時間未満
仕事内容
候補者様のご経験やご希望に応じてお任せする業務をアレンジいたします。

♢裁判関連書面の作成補助及び提出
 各種書類作成、補助・文章校正・資料収集・ファイリング
 裁判所等への書類提出・電話やメールによるクライアント対応等

♢弁護士秘書業務
 スケジュール管理・請求書作成・経費精算・出張手配・その他事務所運営の補助等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◇必須条件
・四大卒以上
・文書作成業務経験のある方
・Word、Excelの基本的な操作が可能な方


◇歓迎条件
・主に企業法務分野を取り扱う法律事務所での秘書または事務の経験がある方
・中堅/大手法律事務所、裁判所書記官、裁判所事務官の経験者優遇
・英語による対応(読み書き中心)が可能な方

◇求める人物像
・文章の校正(誤字・脱字チェック)など、正確性を求められる細かい作業をいとわない方
・コミュニケーション能力があり、他の所員と協調して業務を進めることができる方
・フットワークが軽く、臨機応変に対応できる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
役員秘書/乳原料専門商社/業界トップシェア
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・役員のスケジュール・タスク管理/調整
(アポ取り、予定表登録・連絡)
・社長車および運転手のスケジュール管理
・国内・海外への出張手配
・各種手配業務(お土産購入や会食用のレストランの予約 等)
・経費精算
・来客対応
・電話・メール対応
・役員宛の郵便物の管理
・お礼状や案内状等の作成
・その他総務や庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・秘書業務経験5年以上お持ちの方(業界不問)

<尚可>
・上場企業での秘書業務のご経験
・英語力(目安:TOEIC600点)
想定年収
544万円 ~ 680万円
ポジション
総務秘書担当/成長企業で裁量を持ちながらバックオフィス経験を活かせるポジションです<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
~下記いずれかのご経験~
・事業会社での秘書のご経験
・事業会社での総務(庶務、ファシリティなど)のご経験

【歓迎要件】
・業務効率化や改善の経験
・法務や情シス関連の実務経験

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
360万円 ~ 630万円
ポジション
総務秘書担当 /未経験からバックオフィス経験が積める環境です<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・特定の業務にこだわらず、未経験の業務に対しても前向きに取り組む意欲のある方
・複数の様々な依頼に対して的確に処理できるスキルをお持ちの方

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
330万円 ~ 550万円
ポジション
業界最速プライム上場企業グループ会社の社長秘書
仕事内容
☆☆社長をサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます☆☆
・アポイントのスケジュール調整
・出張手配、会食手配
・取引先とのやり取り
・取引先の管理
・一般庶務
・交通、宿泊等の手配
・物品の買い出し
・書類作成補助
・来客対応
上記は一例で、その他雑務含め幅広い仕事に携わっていただきます。難易度の高い仕事というよりは事務的な仕事がメインにはなりますが、携わる領域が広く、様々なお仕事に携わっていただきます。幅広い経験がしたい方や、多くのスキルを身につけたい方におすすめです。それでいて残業も少ないので、長く働きやすい環境です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・四年制大学卒業
・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセルなど)
・ビジネス上の適切なコミュニケーションが取れる方
・対人コミュニケーションが得意な方
・スピーディーかつ正確に事務作業をこなせる方
想定年収
300万円 ~ 330万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円

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新着求人

【豊橋】創業100年以上/人事求人/労務~制度メイン/将来の幹部候補

(211062)
ポジション
人事(労務~人事企画)※離職率3%/農業支援企業/各種支援制度充実
仕事内容
イノチオグループの人事として、グループ各社を含めた労務・企画業務をメインにご担当いただきます。

人事制度(福利厚生など)の企画~実行
健康診断関連業務
給与計算
社会保険手続き
入退社管理など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
350万円 ~ 500万円

総務経理求人/未経験歓迎/交通至便/年休120日

(213767)
ポジション
総務経理スタッフ ※未経験歓迎/安定基盤/残業ほぼ無し
仕事内容
下記業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
・健康診断に係る総務経理一般事務
・電話対応(健康診断実施に伴う問い合わせ等)
・ワード、エクセル、専用ソフト等を使用した事務作業
・総務人事、会計処理、労務管理等事務作業
・健康診断受診者様受付案内対応
・その他上記に係る軽作業

業務内容が幅広いため覚えて頂くことは多くありますが、財団を支えるやりがいのあるお仕事です。
未経験の方、子育て中の方も多く活躍しています。先輩職員が丁寧にフォローします。
※有給取得率向上、超過勤務の削減にも積極的に取り組んでいます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 315万円

人事求人/上場企業/名古屋市/通勤至便/

(214716)
ポジション
人事スタッフ ※上場企業/名古屋市内駅近立地
仕事内容
全てのグループ会社の採用業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・新卒、中途採用の経営戦略に基づいた『採用計画』の立案/計画/実行
・採用基準の策定
・求人媒体の選定
・会社説明会/応募者の選考/面接
・学校訪問
・定着率向上に向けた取り組み 等々

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
315万円 ~ 525万円

【財務経理部長候補】設立9年で1000億規模|ヘルスケアコンサルティング会社|転勤なし

(210074)
ポジション
【財務経理:管理職候補】◆弊社経由での入社実績多数|副業可|福利厚生充実
仕事内容
【ミッション】
※ご経験や志向に合わせ、選考内で詳細は決定します。
入口時点で全ての経験をお持ちである必要はございません!

・グループ全体の財務基盤の強化
・新規事業・M&Aの数値的成功を支援
・財務データを活用した戦略的意思決定の支援
・経理部門の業務効率化と高度化の推進

【業務内容】
経理業務全般からご担当いただき、
将来的には財務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。

■財務経理業務全般の対応
 月次・四半期・年次決算業務の取りまとめと報告書の作成
 予算策定・実績管理、財務分析の実施
 税務申告業務の最終確認と外部専門家(税理士、監査法人)との連携
■経営陣との連携
 経営層への財務データを用いた意思決定支援
 財務状況や事業計画の進捗に関する定期的なレポートの作成・プレゼンテーション
 経営戦略に基づいた資金繰り計画の策定と実行
■財務基盤の強化
 収益性向上のための課題抽出および改善提案の実施
 美容医療業界の特性を考慮したKPIの設計とモニタリング
■チームマネジメントと部門運営
 財務経理部門のメンバーのマネジメントおよびスキルアップの支援
 部門全体の業務プロセスの効率化およびITツールの活用推進
■外部関係者との連携
 金融機関や投資家との折衝、資金調達業務
 税理士、監査法人、法務担当者との連携による法令遵守の徹底
■新規事業およびM&A対応
 M&Aプロジェクトにおける財務デューデリジェンスの実施
 買収後の統合プロセス(PMI)における財務面のリード
 新規クリニックや事業の収支計画策定とモニタリング
※応募時点で全ての業務ができている必要はございません。

【変更の範囲】職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。(出向を含む)
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1200万円

管理メンバー(経理はじめ幅広く/IPOも視野に/実働7時間勤務)

(212964)
ポジション
管理メンバー(経理はじめ幅広く/IPOも視野に/実働7時間勤務)
仕事内容
・日々の経理業務(仕訳や入力、支払いなど)
・月次決算
・年次決算(顧問税理士とも相談)
・各種書類の手続き(自治体等との書類やり取りもあり)
・各種書類の管理や備品・オフィス管理
・社員の入退社や勤怠管理、給与や社会保険手続き(発生ベース)
・その他、人事や総務業務のサポート
【変更の範囲】※変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

【シニア歓迎】内部監査(マネージャー候補)/役職定年なし/業界シェアトップクラス企業※IPO準備中※

(205436)
ポジション
【シニア歓迎】内部監査(マネージャー候補)/役職定年なし・再雇用年齢制限なし/年間休日125日/宝飾品総合商社・業界シェアトップクラスの優良企業※IPO準備中※
仕事内容
■IPOを目指す当社において、内部監査の業務をお任せします。

【主な業務】
内部監査に関わる一連の業務の責任者として、年間監査計画に基づき監査レポートを纏めていただき、改善提言をまとめた監査報告書を作成し、経営層へ監査結果を報告していただきます。また改善提言に対してフォローアップを行っていただき、改善が進捗していることをご確認いただきます。

■内部統制評価
組織全体の内部統制を評価し、計画策定、業務プロセス、FCRP、IT統制を評価。
●業務監査
監査内容を検討し、実施し、報告。
●コンプライアンス評価
法令順守や規則遵守の評価。
●監査法人との折衝
外部監査法人と連携し、監査活動の調整。
●その他内部監査に関わる必要業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
654万円 ~ 755万円

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