会計事務所から転職するなら?転職事情を把握してキャリアップ!
会計事務所の職員の年収は勤続年数と資格の有無に大きく左右されます。 もし、現在お勤めの事務所での待遇に不満があるなら、転職を検討しても良いかもしれま…
業界情報や転職に関する情報等さまざまなトピックスを発信しています。
転職をお考えの方もそうでない方も、ぜひご覧ください。
会計事務所の職員の年収は勤続年数と資格の有無に大きく左右されます。 もし、現在お勤めの事務所での待遇に不満があるなら、転職を検討しても良いかもしれま…
一般的に年収が高いと思われている弁護士ですが、現代では必ずしも【弁護士=高級取り】というイメージが正しいとは言い切れません。 他の業種・職種で…
経理は競争率が高く、転職の難しい職種というイメージを抱いていませんか? しっかりと準備を整えて転職活動に臨めば、正社員としての転職も決して不…
経理としてキャリアアップを考える際の魅力的な選択肢として上場準備中の企業への転職が挙げられます。 上場を目指す企業には活気があり、常に新たな刺激を…
近ごろでは、SPC(Special Purpose Company)と呼ばれる企業形態が注目を集めており、SPCに関する税務を専門にする会計事務所も徐々に増えています。この記事…
転職希望者から「2020年の経理・財務の転職市場は、どうなるのか?」という質問を多くいただきます。 今年は東京オリンピックがあり、終了後には景気が悪く…
「苦労して弁護士登録したのはいいけれど、現実には年収があまりに低い・・・」 そのように悩む弁護士が近年、増加しています。 年収が数千万円の弁護士が…
2019年度上半期の公認会計士の需要は高く、引き続き売り手市場が続いています。 監査法人や会計事務所だけでなく、一般事業会社で働くインハウス会計士…
2019年度上半期の弁護士の需要は、事業会社・法律事務所ともに高く、売り手市場が続いています。 この記事では、転職を希望・成功させた弁護士のデータをまと…
本記事の内容は、2019年1月~10月末までにMS Agentへご登録いただきました弁護士の年収データをもとに作成しております。 近年、弁護士数の増加によって、平…
理系大学の在学生や卒業生で、弁護士として就職しようと考える人もいるでしょう。 理系大学の出身者も、もちろん弁護士になることができます。 理系弁護士…
法務と知財の業務内容が重なることもありますが、具体的には違います。 法務や知財の業務を担当する人がいるおかげで、ビジネス上の様々なリスクを回避する…
2018年の人事・総務の転職市場も比較的好調でした。 多くの企業から求人依頼があり、人手不足を感じる企業が年々増えているように思えます。 人事・総務経…
>> 【最新】2020年の経理財務転職市場はどうなる?2019年データから予想! 2018年の経理・財務の転職市場は、比較的…
努力を重ねて難関をくぐり抜けて、弁護士資格を取得したのですから、やはり資格を活かして成功を収めたいものです。では、弁護士にとって「成功」とは何…
弁護士は高い専門性・社会的地位をもつ職業のため、給料は高いイメージがあります。 しかし、弁護士になったばかりの 1年目の弁護士 の場合、その 初任給…
一般的に、経理や人事などの管理部門は 「年収が低い職種」 と言われています。 しかし、経理は専門知識やスキルが求められる専門職とも言えるでしょう。 …
業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。
業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。