- ポジション
- グローバル企業の経理・税務スペシャリスト
- 仕事内容
- 【お任せする業務】
本社経理部において経理財務・税務に関する企画立案と施策実行
●具体的には
専門性、経験、希望を踏まえて以下の業務のいずれかを担当いただきます。
・税負担適正化に向けたグローバルタックスプランニング
・グループ経理の「適正化・均質化・効率化」を実現する経理標準導入と経理機能集約
・事業構造、環境変化を踏まえた連結B/Sマネジメント(事業資産の圧縮)
【組織のミッション】
<経理部のミッション>
連結経営管理の高度化・効率化、連結バランスシート改革、経理標準のグローバル展開など「いかなる変化にも揺るがない強固な経営基盤の構築と品質の向上」に取り組んでいます。
<主計室のミッション>
・連結経営管理の強化、社内外ステークホルダーへの適切な情報開示、グローバルで会計、税務処理の精度・品質向上
<財務室のミッション>
・企業価値を最大化する財務施策(資本政策、リスク管理、資金最適化)の実施
<資産管理室のミッション>
・グローバルでの資産適正化に向けた資産管理の強化
<企画室のミッション>
・グループ経理領域における業務変革のけん引役として業務効率化、経理標準の整備・展開
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・上場企業または監査法人等で、経理関連業務の実務経験のある方(5年以上)
・金融機関での法人営業、財務分析経験
・簿記2級程度の会計知識のある方
【歓迎】
・簿記1級
・英語の実務使用経験、英語力(TOEIC 600点以上)
・海外企業での業務経験のある方
【求める人物像】
グローバル企業の本社経理の重要ポジションについて、自ら挑戦する「チャレンジ精神」と変革を仲間と一緒に推進しようとする「高い志」をもつ人材
【語学】
※TOEICスコアに限定せず、同等の語学力があれば歓迎します。
TOEIC 600点以上を歓迎
業務での英語使用…メール【ほとんどない】/資料・文書読解【ほとんどない】/電話会議・商談【ほとんどない】/駐在【経験・志向に応じて要相談】
- 想定年収
- 490万円 ~ 1,100万円