世界No.1アパレル製造小売業になることを目指す大手企業から法務を募集します!
ポジション |
法務・コンプライアンス::企業法務担当 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 1000万円 ~ 2100万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
法務・コンプライアンス::企業法務担当 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
グローバル法務機能の統括部署として、当社グループ会社における法務関連業務を行っています。詳細は以下の通りです。
・国内外取引先との各種契約書の作成・審査・交渉 ・各種取引及び商品開発等のプロジェクトにおける、日本及び海外関連法令の調査・取り纏め及びこれに基づく法的リスク分析・リスク低減策の検討提案など ・国内外で生じる各種トラブルの事案解明・法的分析・解決支援・再発防止策定実行支援、係争案件の主体的推進 ・当社グループ内の法令コンプライアンス向上のための啓発・教育研修・仕組づくり・実行推進 ・その他ガバナンス管理、法令コンプライアンス管理、法的助言等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
■必要な経験・スキル・能力
・日本及び/又は海外主要国の弁護士資格 ・国内外法律事務所における勤務経験5年以上又はこれに準じる法曹実務経験 ・英語・日本語契約書の審査及び作成能力、社内及び取引先様との折衝能力 ・事実・法令分析力及びそれらに基づく課題・紛争解決能力 ■歓迎する経験・スキル・能力 ・英語圏における留学経験、海外における研修・勤務経験 ・日系・外資を問わず多国籍企業における勤務経験 ・小売、ファッション業界の事業会社における勤務経験 |
語学力 |
要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) フレックスタイム制、または管理監督者 ■フレックスタイム制 1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間 コアタイム…9:00~14:00 フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 時間外労働あり ■管理監督者 所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる |
休日・休暇 |
週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など ※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる) 平均有給取得日数 14日 ※特別休暇はもちろん、有休休暇の取得も強く推奨しています。ご自身のプライベートの予定に合わせて、半日有休など部分的に使用することも可能です。 |
年間休日 | 121日 |
想定年収 | 1000万円 ~ 2100万円 |
想定月収 | 57万円 ~ 100万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定) 地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による) |
企業情報 | |
業種 | 流通・小売全般 |
事業内容 | アパレル製造小売業 |
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募集要項 | |
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ポジション |
法務・コンプライアンス::企業法務担当 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
グローバル法務機能の統括部署として、当社グループ会社における法務関連業務を行っています。詳細は以下の通りです。
・国内外取引先との各種契約書の作成・審査・交渉 ・各種取引及び商品開発等のプロジェクトにおける、日本及び海外関連法令の調査・取り纏め及びこれに基づく法的リスク分析・リスク低減策の検討提案など ・国内外で生じる各種トラブルの事案解明・法的分析・解決支援・再発防止策定実行支援、係争案件の主体的推進 ・当社グループ内の法令コンプライアンス向上のための啓発・教育研修・仕組づくり・実行推進 ・その他ガバナンス管理、法令コンプライアンス管理、法的助言等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
■必要な経験・スキル・能力
・日本及び/又は海外主要国の弁護士資格 ・国内外法律事務所における勤務経験5年以上又はこれに準じる法曹実務経験 ・英語・日本語契約書の審査及び作成能力、社内及び取引先様との折衝能力 ・事実・法令分析力及びそれらに基づく課題・紛争解決能力 ■歓迎する経験・スキル・能力 ・英語圏における留学経験、海外における研修・勤務経験 ・日系・外資を問わず多国籍企業における勤務経験 ・小売、ファッション業界の事業会社における勤務経験 |
語学力 |
要
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勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) フレックスタイム制、または管理監督者 ■フレックスタイム制 1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間 コアタイム…9:00~14:00 フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 時間外労働あり ■管理監督者 所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる |
休日・休暇 |
週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など ※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる) 平均有給取得日数 14日 ※特別休暇はもちろん、有休休暇の取得も強く推奨しています。ご自身のプライベートの予定に合わせて、半日有休など部分的に使用することも可能です。 |
年間休日 | 121日 |
想定年収 | 1000万円 ~ 2100万円 |
想定月収 | 57万円 ~ 100万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定) 地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による) |
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新着求人
【内部監査(課長候補)】風通しの良い社風/売上好調/IPO準備(197246) |
ポジション |
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内部監査(課長候補)IPO準備企業/業績好調/事業を一緒に支えていける方募集 |
仕事内容 |
<具体的には>
・監査計画の立案 ・リスク分析、評価 ・重点監査テーマの設定・監査調書の作成 ・ドキュメント調査、ヒアリング等の実施 ・監査結果まとめ、報告 ・被監査部門への改善フォローアップ ※当社内の各プロフェッショナルの知見も活用しつつ、被監査部門からも期待される内部監査を行いたい方、お待ちしています。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 750万円 |
株式会社ショーケース/人事スタッフ/六本木/東証スタンダード上場企業・フレックス(192657) |
ポジション |
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将来的に人事マネージャーへキャリアアップ可能です※創業約20年の上場IT企業/フルフレックス/テレワーク率高/安定成長をしている企業でおすすめです! |
仕事内容 |
「上場IT企業×若手からチャレンジできる環境×組織・業績ともに急成長中の当社」で、「人・組織」の面からリードしてみませんか?お任せしたいのでは、応募者対応や労務管理といった人事・採用の基本業務から、人事制度や教育研修の設計などの仕組みをつくる上流工程まで組織の成長を牽引する様々な主要業務です。
具体的には、 ・応募者対応(面接、内定者のクロージング、入社手続きなど) ・採用計画の立案 ・制度設計(人事制度、研修制度など) ・人材育成、勉強会・研修の企画立案、実施 ・労務管理(給与計算、社会保険関連など) ・評価制度 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 600万円 |
BPO事業/給与計算担当/月平均残業10~20時間程度/在宅勤務可能(176923) |
ポジション |
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給与計算スタッフ(BPOサービス)/月平均残業10~20時間程度/在宅勤務可能 |
仕事内容 |
◆下記業務をお任せします。
・お客様毎の給与計算システムの設定業務 ・給与計算ソフトを使用した給与計算実務 ・お客様からの勤怠情報等、給与計算に必要な情報の回収 ・BPOご利用マニュアルの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
372万円 ~ 475万円 |
金融サービス事業/上場会社/人事部 中途採用・新卒採用担当の募集(197148) |
ポジション |
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中途採用・新卒採用担当※プライム上場/在宅勤務可・ライフワークバランス◎ |
仕事内容 |
■中途採用
①中途採用企画 ・採用手法の企画・検討 ・ダイレクトリクルーティングの企画・検討 ・新手法の導入・検討 ・早期離脱抑制施策検討 ②中途採用実務 ・書類選考調整 ・面接日程調整 ・エージェントハンドリング ・各部とのコミュニケーション(求人票修正、人員枠整理、採用関連相談窓口) など ③中途採用面接官対応 ・中途採用面接官対応 ■新卒採用 ①新卒採用企画 ・採用手法の企画・検討 ・イベント企画・検討 ②新卒採用実務 ・会社説明会・イベント運営 ・書類選考調整 ・面接日程調整 ・学生との連携 <使用ツール> ・会社貸与PC(通信はTeams、Zoom使用) ・採用ツール(HARMOS、リクナビ、doda、Conerstoneなど) 変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
【大阪/IPO】業績好調のベンチャー企業での経理財務責任者求人です。(194671) |
ポジション |
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経理マネージャー IPO |
仕事内容 |
経理部の統括をメインとして、経理部にて下記業務をお任せします。
※通常業務は現メンバーにて遂行できるため、現場業務をしていたく予定はございません。 ~具体的には~ ■決算関連業務 ・仮勘定精算 ・月次、四半期、年次決算対応 ・役員会資料作成(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書等) ・監査対応 ・IPO準備(アシスタント、未経験可) ・事業計画書作成 ※税務申告は税理士に任せています。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
600万円 ~ 800万円 |
金融サービス事業/上場会社/経理ポジション(182244) |
ポジション |
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経理担当※プライム上場/在宅勤務可・ライフワークバランス◎ |
仕事内容 |
経理グループは、決算業務(セブン銀行単体/連結決算)、税務対応、内部統制、など経理業務全般を所管しています。経理グループ長が経理業務全体を統轄し、決算業務中心に全メンバーで工程を分担して対応しております。また、内部の担当ローテーションは適宜実施いたします。
今般、業容拡大に伴い以下業務の体制強化を目的に、採用募集いたします。 ・連結決算業務(四半期・年次決算、監査法人対応含む)の対応 ・有報等の金商法開示対応 ご入社後、上記業務及び決算の各業務工程にアサインします。フォローアップ期間は各業務の習熟に応じて個別設定をいたします。その後、各部との調整や監査法人などの外部対応、分析などの業務改善なども織り交ぜながら、経理業務経験を積んでいただきます。また、将来的にキャリア希望に応じて、税務分野など経験の幅を広げるローテーションも可能です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
キャリアアドバイザー紹介
客観的な立場でお話を聞かせて頂きます。
佐藤 颯馬
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