- ポジション
- ※新規応募停止※グループ会社経理担当(一部税務も含む)※プライム上場企業/リモートワークメインで働けます/長期就業◎
- 仕事内容
- グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします
会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します。
・当社グループ会社の経理実務(日々の帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、
親会社への財務報告資料の作成等)の実施
・グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
・グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
また当社の経理担当として一部業務(主に税務)にも早い段階から関わっていただく予定です。
変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・日商簿記2級程度の経理知識
・法人税、法人事業税・住民税、消費税、事業所税、固定資産税、源泉所得税などの申告実務経験(全て経験してなくても一部で可) 3年程度
・会計システム使用の実務経験
・EXCELに関する知識(四則演算やvlookupやsumifといった基本的な関数を使いこなせる)
・協調性/コミュニケーション能力(社内関係者やグループ会社の対応)
【歓迎】
・税効果会計の実務経験
・税務申告ソフトの実務経験(TKC社システム使用経験など)
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円