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経理総務【メーカー/キャリアアップしたい方にお勧め】
仕事内容
下記経理業務をメインにご対応頂きます。
具体的な業務は以下になります。
■経理・・仕訳記帳・入出金管理・支払処理・売掛、買掛管理・経費管理・試算表作成・決算申告・経営書類作成・原価計算・管理会計等

上記が8割くらいになりますが、少数の組織なので、下記の業務もお任せする予定です。
■総務・・規程管理・インフラ管理、修繕・社宅手配・各種保険契約・健康診断、産業医対応・福利厚生対応 等
■人事・・入退社管理、社会保険手続き、勤怠管理 等
※それぞれの業務にスタッフがおりますので、経理業務をメインにそのほかの業務においてはスタッフの方と調整をしながらご対応を頂く予定です。スタッフと協力して業務を行って頂きますので、 未経験の業務がありましてもご応募可能です。

※管理部門として幅広くキャリアを積んでいきたいと考えている方も、ぜひご応募頂ければと思います。ゆくゆくは管理部門全体を統括できるような人材を募集しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験があり、付随して総務的なお仕事もできる方

【歓迎条件】
・バックオフィス業務において、社内のシステム改善等提案できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
【雇入れ直後】
クライアントの会計記帳や税務申告書の作成補助などに従事していただきます。
入社後はメンバーとして、いくつかのクライアントを担当していただきます。

通常の会計事務所とは違い、基本的に単独での担当先は設けず、複数名でクライアントを担当してもらうため、業務負荷が大きくなりすぎることはありません。


※使用ソフト…ミロク・弥生・JDLなど

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所や事業会社での経理経験
◇日商簿記2級以上

【尚可】
◇税理士科目合格や税理士試験受験経験

【求める人物像】
◇向上心のある方
想定年収
337万円 ~ 500万円
ポジション
事業承継・M&Aアドバイザリー ※ポテンシャル採用(実働7時間/フレックス有)
仕事内容
・国内営業部門における中小企業向けM&A仲介サービスの推進
・主な業務は以下の通り

■M&A仲介
・支店担当者からの相談、同行営業
・Information Memorandum作成
・買い手候補探索
・DDの対応・支援
・株式譲渡契約書作成・締結の対応・支援

■親族内事業承継
・税務上の株価算定
・外部パートナーとの連携によるストラクチャー等の策定、提案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【経験業務】
・メガバンクや大手地銀で法人向けの営業経験がある方
・M&A仲介業務に関する基本的な取組概要を理解している方
・Excel、PPTをビジネスレベルで使用できる方

【推奨保有資格】(いずれか1つでもあれば尚可)
・M&Aスペシャリスト(日本経営管理協会(JIMA))
・中小企業診断士
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
為替セールスディーラー
仕事内容
■スキル・希望に応じ、下記①~③いずれかの業務をご担当いただきます。

①Top Tier事業法人や生損保、アセマネ等に対して、為替セールスディーラーが主導してテクニカル分析やヘッジアイデア提供等、様々なアプローチで市場情報を提供し、為替デリバティブを含め顧客ニーズに迅速に対応。為替トレーダーとの一体運営で出来高、収益拡大を担う。
(※勤務地:東京都千代田区大手町)

②国内事業法人全般に対し(エリアは配属地により異なる)、銀行内営業拠点と一体となり為替リスクヘッジ、海外進出等に関するソリューションを提供。
また、金融市場、世界経済情勢及び為替予約、デリバティブ等の市場関連商品に精通し、顧客への最適なアドバイスを実施、グローバルなトランザクション取り込みに向け担当拠点の外為営業全般を担う。
(※勤務地:東京都千代田区大手町/愛知県名古屋市中区錦/大阪府大阪市中央区伏見町)

③国内事業法人全般に対し、顧客への直接の為替営業(顧客訪問含む)と直接約定を担う。また、デリバティブ含む市場関連商品に関して、各種スキームのプライシング、顧客向け提案書作成等により、銀行内営業拠点の顧客に対する外為営業全般のサポートも担う。
(※勤務地:東京都千代田区大手町)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
・銀行または証券会社にて為替・デリバティブ営業の経験が1年以上ある方(①②のみ)。
・銀行または証券会社にて為替・デリバティブの約定業務経験が1年以上ある方(③のみ)。
・顧客、相場のダイナミックな変化に対し興味があり、行内外において積極的にコミュニケ―ションを取れる方。

■歓迎要件
・業務遂行に必要な英語力があれば尚可(TOEIC730点以上)。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪勤務】外国為替トレーダー
仕事内容
・外貨資金ファンディング、資金流動性管理等、外国為替トレーディングに関するオペレーション業務
・災害等危機管理体制の維持・強化・企画業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
・銀行・証券会社・資産運用会社等金融機関において、セールス&トレーディング・ALM・投資運用等、市場関連業務の実務経験がある方、金融市場関連業務への熱意がある方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【大阪勤務】外国為替トレーディングアシスタント
仕事内容
・外貨資金ファンディング、資金流動性管理等、外国為替トレーディングに関するオペレーション業務
・災害等危機管理体制の維持・強化・企画業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
・銀行・証券会社・資産運用会社等金融機関において、セールス&トレーディング・ALM・投資運用等、市場関連業務の実務経験がある方
・金融市場関連業務への熱意がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
リスク管理担当(実務担当者・管理職候補)/リモート・時差出勤有り
仕事内容
■具体的な業務内容
・リスクアペタイト・フレームワーク(RAF)の運営
・EUCの開発および運営による業務効率化推進
・信用リスク、市場リスク、統合リスクの管理事務
・リスク管理委員会の運営
※ご希望・ご経験・スキルに応じて、お任せしたい業務を判断いたします。

(雇入れ直後)
リスク管理部における一般事務
(変更の範囲)
当社が定める当社業務全般
(但し、当社の就業規則に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先が定める業務)
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・Word、Excel、Powerpointを業務で活用した経験
・VBAを業務で活用した経験
・データ処理、統計、金融工学に関する一定の知見

■歓迎条件:
・銀行や証券会社などの金融機関においてリスク管理の経験を有する方
・Accessを業務で活用した経験を有する方
・RPAを業務で導入した経験を有する方
・バーゼル比率等の算出経験(知見)を有する方
・TOEIC L&R 730点以上で、英文メールのやり取りにも対応可能な英語力を有する方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
ベンチャーキャピタリスト(西日本支社配属)/リモート・フレックス有
仕事内容
■投資先スタートアップのソーシングからEXITまでの一連の業務をお願いします。
・投資候補スタートアップの発掘・アプローチ、デューデリジェンス等
・投資の契約締結、実行等
・投資先企業の成長支援(経営面、資金面、業務面、上場準備等、あらゆる側面からサポート)
・投資先企業のEXIT(IPOほか)
・当社パートナーの業務補助ほか、投資活動に付帯する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
・VC(CVC含む)、金融機関(特に投資銀行)、コンサルティングファーム、事業会社でのビジネス開発・経営企画・M&Aの経験をお持ちの方
・スタートアップ業界および新しい産業や事業分野の育成に興味・経験をお持ちの方
・会計、財務に関する知識・経験をお持ちの方

※上記のいずれか、または、それに準ずる経験をお持ちの方の応募を歓迎します。

■歓迎要件
・スタートアップ、メガベンチャー、ベンチャーキャピタルなどにおいて、学生時代などにインターンや副業経験(1カ月以上)をお持ちの方
・英語力中級以上
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
IR・SR(実務担当者・管理職候補)/リモート・時差出勤有り
仕事内容
IR業務を幅広くご担当いただきます。
株主・投資家に対して投資判断に必要な情報開示を実行し、市場からの適切な評価の獲得や対話を通じた企業価値向上を目指していただきます。
■具体的な業務内容
・事業戦略に沿ったIR戦略の策定・実行
・IRサイト等のIRコミュニケーションツールの企画制作・管理
・決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等の制度開示資料の作成
・決算プレゼンテーション資料や統合報告書等の任意開示資料の作成
・各種開示資料の英文開示義務化への対応
・IR関係のイベント(株主総会・決算説明会等)の企画、準備、運営
・国内外の株主・機関投資家、セルサイドアナリスト、メディアとの渉外・折衝
(1on1、役員同席等多様な面談パターンあり)
・IR活動によって取得した情報の共有展開(経営陣、従業員)
・株主総会・取締役の運営事務局スタッフ、社外取締役へのサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・下記のご経験をお持ちの方
上場企業の経営企画/財務/経理/広報部門においてIR実務(IR資料作成/適時開示実務/決算プレゼンテーション)に従事したご経験
・PCスキル
(Excel・Word・PowerPointで資料作成できる方)
・プレゼンテーションスキル
・グローバル対応可能なビジネス英語力(中級以上)
(英文書類の作成、海外の機関投資家へのIRミーティング対応などを想定)

■歓迎条件:
・グローバル対応可能なビジネス英語力
(英文書類の作成、海外機関投資家とのIRミーティング対応などを想定)
・資本市場および財務分析に関する専門性
(例:弁護士/公認会計士/米国公認会計士(USCPA)/証券アナリスト/米国証券アナリスト(CFA)などの有資格者)
※英語力に関しては、実務経験がある方を優遇いたします。
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
社労士・社労士補助スタッフ
仕事内容
社労士補助業務をご担当頂きます。

・給与計算
・社会保険手き
・助成金手続き
・人事労務相談 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
社労士有資格者の方
※資格者であれば業務未経験の方も応募いただけます。

【歓迎条件】
事業会社もしくは社労士事務所にて給与計算及び社会保険手続きの実務経験を有する方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
監査・アドバイザリー※東京・大阪選択可
仕事内容
・監査業務をはじめ、同グループのコンサルティングファームにおいて、各種アドバイザリー業務、税務業務等の幅広い経験を積むことが可能です。
・各国の会計基準により作成された財務諸表の監査

★拠点は複数ありますが、業務自体は垣根なく、場所に拘束されずに法人全体(場合によっては海外のメンバーも含めて)で対応しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士
・監査実務経験者

【歓迎条件】
・英語力に強みがおありの方
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
コンサルタント※関西や海外拠点勤務は応相談
仕事内容
■スキル、希望に応じて下記のような業務に携わっていただきます。

・海外グループ会社管理支援業務
・海外事業/グループ会社に関する不正調査業務
・CFO代行業務
・クロスボーダーMAにかかるアドバイザリー業務
・IPO、事業再生にかかるアドバイザリー業務
・海外グループ再編、移転価格税制対策、低税率国に所在する法人のタックスヘイブン対策税制への対応等の国際税務関連業務

★拠点は複数ありますが、業務自体は垣根なく、場所に拘束されずに法人全体(場合によっては海外のメンバーも含めて)で対応しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,大阪府,海外
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士(試験合格者も可)
・監査実務経験者

【歓迎条件】
・英語力に強みがおありの方
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務 総合編成局ライツマネジメント部(プレーヤークラス)※大手民放企業※
仕事内容
・コンテンツビジネスに関する契約書作成及び審査
・著作権に関する相談への対応
・権利処理に関する業務
・権利者団体の窓口及び交渉業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のいずれかにあてはまる方
・ロースクール卒業など法律の知識を有する方
・著作権または契約実務経験のある方

必要な経験・能力など
【必須】
ドラマ、バラエティなどのコンテンツビジネスを著作権・契約の面から積極的に支援できる方
従来にないコンテンツビジネスのスキーム構築を著作権・契約の面からリードする意欲のある方
ビジネス著作権検定上級程度以上の著作権の知識のある方

【歓迎】
弁護士資格を有するなど法律の知識が豊富な方
企業内の法務部門等で契約書作成・審査の実務経験のある方
エンターテーメント業界や著作権管理団体等で著作権関連業務の経験のある方

【その他】
将来的にはライツマネジメント業務以外の部署や関係会社、また東京オフィス含めて活躍していただく可能性があります
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事労務】上場子会社/福利厚生充実
仕事内容
人事労務担当として労務管理業務を中心に、給与・手続き業務を担っていただきます。

■労務管理:勤怠、労使、退職、有期契約、安全衛生など
■給与・手続き:給与計算、社会保険、福利厚生、旅費審査、会計、支払請求など
入社後、まずは勤怠管理業務を中心にお任せする予定です。

将来的には、人事(人事企画、採用)、労務、人事開発(スキル、キャリア)のリーダーを目指していける方のご応募を期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※本社および会社の定める場所の他に就業規則の定めに従いグループ企業への出向や常駐の可能性有
 その場合は出向先および常駐先の定める場所において、出向先および常駐先の定める業務を実施いただきます。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社における労務業務(労務管理、給与、手続き)のご経験
■人事系システムや制度導入などのテーマ企画、実行、浸透経験
■指示待ちではなく、業務改善など能動的に行える方

【歓迎条件】
■社会保険労務士資格保有者
■労務業務の一部ではなく、幅広くご経験をお持ちの方
想定年収
664万円 ~ 785万円
ポジション
給与支払担当【将来のマネジメント候補者】※業績好調のメーカー/福利厚生◎
仕事内容
当社はアウトソーシングせずに自社人事システム(COMPANY)を使用し全社員(正社員・準社員・パート)分の以下の対応をしています。
・給与計算(勤怠集計~必要なデータ加工・入力~計算・確認~給与明細公開)
・賞与計算(年2回)
・健康保険、厚生年金、雇用保険の各種手続き(入退社・社会保険料改定・産休育休手続き)
・年末調整、住民税の対応

給与賞与計算:業務比率 30%
社会保険手続き:業務比率 30%
勤怠管理:業務比率 20%
その他部署に付随する雑務(例・社内外電話対応、渉外、来客対応等):業務比率 20%

※入社後:業務OJT有

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■office(エクセル関数、ワード) 
■給与計算業務経験

【歓迎条件】
■COMPANY使用経験
■給与系システム導入経験
■リーダー・マネジメント経験

【求める人物像】
■変化に対して柔軟に対応できる方
■将来の管理職候補として、社内他部門との調整など、業務をスムーズに進めていける高いコミュニケーション力を有する方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助~税理士
仕事内容
~税理士業務全般をご担当いただきます~
◇巡回監査業務
◇相続・資産税業務
◇確定申告業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成 など
※適性に応じて組織再編・事業承継・M&Aなどのコンサルティング業務にも携われます。
※使用ソフト…EPSON・達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
◇税理士科目合格者もしくは税理士有資格者(登録は問いません)で実務経験者(年数は問いません)
◇質の高い業務に携わりたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪】総務経理課長候補/プライム上場グループ/ワークライフバランス〇/平均勤続年数16年
仕事内容
下記業務いずれかをご経験に合わせてお任せいたします。

・経理業務:月次決算、仕訳、取引先への支払い対応、請求書の作成等
・総務業務:勤怠管理、社有車の管理、事故対応、諸行事の連営、書類の配布・回収、会議室の準備、備品の購人 管理 処分等
まずは上記業務を幅広くお任せしながら、ゆくゆくはメンバーのマネジメントをお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】以下いずれも満たす方
・経理経験(月次決算)をお持ちの方
・何かしらの総務、労務業務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・部下育成、マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ■外勤/内勤希望可
仕事内容
【業務内容】
ご経験やクライアント規模によりますが、2 0 件ほどご担当いただき下記業務をメインにお任せします。

<具体的には>
・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡
・研修講師 など

※ご経験と意欲次第では国際税務会計、デューデリジェンス、IP O 支援等にも携わっていただけます。
※MyKomon、chatwork、LINE、ドキュワークスなどのシステムを使用して業務していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
◆税理士事務所経験 3年以上
一連の税理士事務所業務については一通りの理解と経験があること。
中堅職員として幅広い業務をこなしていただけること。
※上記に当てはまらない方も、税理士有資格者・科目合格者の方はご相談いただけます

<歓迎条件>
◆税理士、税理士有資格者
◆税理士科目合格者
◆公認会計士
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪】会計・業務改善コンサルタント
仕事内容
【クライアントの特徴と業務領域】
■クライアントの業界は、製造業、建設業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及び、いずれも大手上場企業を中心としたプライム(1次請け)案件で、顧客の業務改善を達成するための経営管理パッケージの新規導入や導入後の定着化プロジェクトを担当します。

■業務領域:経営管理、財務・管理会計、原価計算・管理、連結決算・管理システムの構想策定やシステム導入、IFRSコンサルティング、内部統制支援、システム監査、電子帳簿導入支援コンサルティング、株式上場・M&Aコンサルティングなど、管理会計領域を軸とする業務システムのご提案を行いますので、業界ごとの特徴やグループ経営・管理会計に関する深い業務知識が身につきます。

■業務内容:業務システム構築時の基本構想、要件定義など、超上流と言われるコンサルティングフェーズからシステム導入までを担当しますので、幅広いシステム構築経験を積むことができます。(まずは経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂きます)

【プロジェクト(例)】
■商社:グループ経営管理システムの導入コンサル
■製造業:基幹業務システムの導入コンサル
■製造業:IFRS導入、内部統制コンサル 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・コンサルティング会社で業務改善や基幹系システム・パッケージの導入経験者
・経理・経営企画部等で基幹系システム・パッケージの導入PJへ参加した経験のある方
・お客様とのコミュニケーションが必要になるため、主体性・コミュニケーション力・調整力が必須
・論理的思考力、課題解決力

■歓迎条件
・会計知識を保有の方(公認会計士、US-CPAなどの資格保有者または受験経験者)
・会計システム/パッケージの導入経験者
(SAP、Mc Frame、DIVA、STRAVIS、GLOVIA、GRANDIT、BizForecastなど)

■資格
・公認会計士、US-CPA、日商簿記1級 ※いずれも保有者は優遇

★未経験の方でも、会計+ITのプロフェッショナルを志向している方は歓迎いたします。
想定年収
500万円 ~ 800万円

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