- ポジション
- 税理士補助業務
- 仕事内容
- 経験・スキルに応じて、以下の業務をお任せします。
■税務・会計業務
・試算表の作成、決算業務
・法人税・所得税・消費税の申告書作成
・年末調整、法定調書の作成
■財務・経営支援
・予想損益計算書・予想キャッシュフロー作成
・経営計画の作成支援(MAS業務)
・資金繰り・融資サポート
■会計ソフト: 弥生・TKC・マネーフォワード
【入社後の流れ】
・1~2ヶ月目:5~10件の顧問先を担当
・3ヶ月目以降:担当件数を増やし、6ヶ月で20件を担当
・1年目の目標:売上1,000万円の顧問先を担当し、独り立ち
・3年目以降:より大規模な顧問先(年商5億円以上)を担当
※売上1000万円の基準について
同社では製販分離を行っています。そのため、全体の顧問料の40%を製造(パート)予算としてカウントしております。
残り60%の部分で売上1000万程度を目指していただきます。
また、担当する売上に応じて給与も変動していきます。
(評価制度もありますが、売上1000万円を担当いただくと年収が500万以上となる想定です。)
【変更の範囲】会社の指示する業務
- 勤務地
- 大阪府,兵庫県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Excel・Word)
【歓迎】
・税理士試験の科目合格者
・税務・財務コンサルティングに興味がある方
・弥生・TKC・マネーフォワードの使用経験がある方
【活躍できる人材】
・税務会計のプロとしてスキルを磨きたい方
・クライアントと密に関わり、経営支援まで踏み込みたい方
・成果に応じた評価を受け、キャリアアップしたい方
- 想定年収
- 465万円 ~ 543万円