- ポジション
- 【経営戦略】予算管理担当者◆業界最大手の上場グループ企業◆年休123日/残業15H/転勤無し/スライドワーク有◆
- 仕事内容
- - 全社予算の編成・進捗管理、予実分析
- 着地見込(フォーキャスト)精度向上のための運用体制の整備
- 各部門との連携によるKGI・KPIの設計・モニタリング
- 経営層へのレポーティング資料の作成
- 予算統制に関する業務改善・仕組みづくり
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
- 事業会社またはコンサルティング会社での予算管理・経営管理の実務経験(2年以上)
- Excelやスプレッドシートを用いたデータ分析・資料作成スキル
- 経営層または部門長クラスとのコミュニケーション経験
- 基本的な会計知識(PL/BSの構造理解)
【歓迎】
- KPI設計や管理指標の構築経験
- 経営企画・事業企画部門での実務経験
- 経理業務の実務経験
- 予算統制の仕組み化・効率化の実績
- 日商簿記2級相当の資格または同等の知識
【求める人物像】
- 経営や事業の成長に貢献したいという意志を持ち、数字を手段として活用できる方
- 周囲を巻き込みながら丁寧に業務を推進できるコミュニケーション力のある方
- 正確さとスピードのバランスを意識しながら、実行力高く業務を遂行できる方
- 仕組み化・改善に対して意欲のある方
- 当事者意識を持ち主体的に行動できる方
- 想定年収
- 450万円 ~ 650万円