大阪府の求人・転職情報の8ページ目

求人検索結果1453件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
社内会計アドバイザリー(管理職/大阪本社)/(会計AG)/
仕事内容
【所属組織のミッション】
・法令・規則に則り、適切に連結・単体決算を行い、社内外に経営状況を報告するとともに、財務報告の適正性を担保するための内部統制を整備・運用。
・グループの統一会計ルールを設定し、適切な処理がなされるよう関係部署・拠点・グループ会社に指導・教育。
・重要な経営課題や特殊案件(異例な取引、新しいビジネスモデル、リストラ、M&A等)について、会計の観点から意見の具申・解決策の提案。
・グループの資産・経費管理業務を統括し、方針・ルール・業務プロセス改善を行う。
・会計業務に関連する社外専門サービス(BPO等)の管理・改善を行い、業務の生産性・品質を高める。
・本社会計部は、主計G、連結G、会計アドバイザリーG、会計システムGで構成されています。

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・メンバーのほとんどがキャリア採用であり、溶け込みやすい雰囲気があります。仕事は他部署からの相談が多く、会社業績に重要な影響を与えることが多いため、コミュニケーションの頻度が多く報連相を重視しています。

【担当製品】
・社内の会計アドバイザリー業務(会計士も多く在籍しています)

【担当製品の詳細(用途・強み)】
・会計の専門的な課題に取り組んでもらい、会計の専門家としての業務に従事していただきます。

・今までの経験に応じて、以下いずれかの業務に従事頂きます。組織の生産性向上のテーマに従事することも検討しています。

【職務内容】
・IFRSに基づく会計処理の相談対応
・決算での上記会計処理の結果確認
・構造改革(M&A、事業撤退、会社清算)等の会計面からのサポート
・テーマ(経理組織の集約、業務標準化推進)
・連結決算関連(上記個別トピックの資本連結など)

【入社後まずお任せしたい業務】
会計の専門的な課題に取り組んでもらい、会計の専門家としての業務に従事していただきます。※今までの経験に応じて、連結決算のサポートまたは主担当として業務に従事することおよび組織の生産性向上のテーマに従事することも検討

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・1-3年後:会計論点の検討・解決、M&A案件の会計担当、連結決算
・3-5年後:会計Gのリーダーや管理職候補。または本社財務、税務、業績管理。または事業部の事業管理など豊富なキャリアパスあり

【業務のやりがい/アピールポイント】
・グローバルHQのメンバーとして海外とのコミュニケーションが多く、グループ会社管理も含め幅広い業務に従事できること
・グローバル企業におけるIFRSに基づく重要な事業・取引の会計処理検討(例:減損、M&A)など、専門家としての経営者への助言・提案する経験を得ることができること
・外部の専門家(コンサルティングファーム、監査法人。独立会計士)との接点が多く、多く知識と人間関係の構築が可能

【出張(国内/海外)】
・頻度は多くないですが、必要に応じて海外/国内の拠点に赴き、課題解決に取り組んでもらう場合があります。

【テレワーク】
・週1、2日程度

【フレックス勤務】
・コアレスフレックスは柔軟に活用頂けます

【残業時間】
・決算時期でも月30時間程度。それ以外の時期はもう少し残業は少ない状況です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での連結決算のご経験
・会計基準の知識(基準に基づく取引の検討経験)
※業界、業種不問
※主担当ではなく、サポートとしてのご経験でも歓迎

・または監査法人や会計コンサルティングファームでの監査やコンサルティングのご経験

【歓迎(WANT)】
・英語力(目安TOEIC600以上)
・M&A関連の何らかの業務経験
・リーダー、メンバーマネジメント経験

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方。
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
・多部門との対応が可能なコミュニケーション力
・レジリエンスの高さ
想定年収
1,100万円 ~ 1,250万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】】事業承継コンサルタント/大阪
仕事内容
《日本を代表する会計事務所グループに向けて関西エリアの開拓強化!》
九州のグループから、日本のグループへレベルアップしていきたいとの想いから、関西や関東で積極的な事業展開をスタート!この想いに共感し、ともにグループを盛り上げてくださるメンバーを募集します!

福岡県福岡市に本社を置き、法人設立6年で150名規模へと成長中のDIGグループでは、関西エリアの市場開拓に向け、大阪事務所を開設しています。

今回募集する事業承継ソリューション部では、個人富裕層や事業オーナーのお客様をクライアントとし、単なる相続対策だけにとどまらず組織再編などを活用した事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティングを中心にご支援してます。

例えば、株式の承継や資本政策に関するコンサルティング業務のほか、社内クライアントや金融機関、不動産会社、会計事務所などのお取引先様(パートナー企業様)のクライアントに対し、事業承継や生前対策に関する課題をヒアリングしながら、弊社サービスの紹介やコンサルティングのご提案、実行支援をおこなっています。

本ポジションでは、事業承継コンサルティングの受注拡大に向け、関西エリアにおける既存取引先との関係性構築、市場開拓をおこなっていただきます(新規開拓業務の経験が無くても、先輩社員が同行する等、部署内のサポートや研修がしっかりしていますので、入社後にご活躍いただける環境です!)。

【仕事内容】
・金融機関や保険代理店など取引先の新規開拓(既存取引先からのご紹介や社内他部署との連携を含む)
・既存取引先との面談設定・営業活動(訪問有)
・提案内容の企画と提案書の作成、お客様への提案
・提案内容の実行支援
・個人・法人の財産に関する税務コンサルティング業務や事業承継・組織再編コンサルティング
・M&A実行支援
・取引先からの問い合わせ・相談への対応
・他士業(弁護士・司法書士など)との連携  
・セミナー開催や勉強会の実施 など

【組織の特長】
▶事業承継ソリューション部について
配属先となる事業承継ソリューション部は税理士法人では珍しい事業承継コンサルティングに特化した部署です。法人税務顧問部門や経理・記帳代行部門からは独立しているので、相続・事業承継を専門に業務に従事することができます。

相続・事業承継の案件数は、九州ではトップクラスであり、実務を通して成長できる環境です。また、IT・クラウドの活用によって効率的な業務フローを構築しており、少数精鋭ながら多くの案件に対応することを可能にしています。

▶グループについて
一方、グループ全体でみると全国約3万事務所中57位の従業員数であり、金融機関や不動産会社といった業務提携先からも安心してお客様をご紹介いただけるだけの規模感です。

また、働く上では、安定感や将来性のある会社に所属しながら、部署としては少数精鋭の環境で専門的な業務にチャレンジできることも魅力の一つです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所、税理士法人または会計系コンサル企業における事業承継・相続対策コンサルティング業務経験(目安3年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)※グループ全体でペーパレスを進めており、DocuWorks、Chatwork、Google Workspaceを主に使用します。

【歓迎条件】
・取引先の新規開拓に関するご経験(新規営業)
・日商簿記3級以上
・中級レベル程度のExcelスキル

【求める人物像】
・当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
・事業承継の領域で専門性を身につけたい方
・付加価値の高いコンサルティングに挑戦したい方
・プロとしての自覚を持ち、自己研鑽を怠らないマインド
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
・税理士資格をお持ちの方または科目合格している方
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/大阪
仕事内容
福岡県福岡市に本社を置き、法人設立6年で150名規模へと成長中のDIGグループでは、関西エリアの市場開拓に向け、大阪事務所を開設しています。

今回募集する財務ソリューション部では、グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、お客様である中小・中堅企業の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

九州において事業再生に取り組む会計事務所は珍しく、多方面から注目と評価を受けています。そのため、受注案件数が年々増加しており、より高度な事業再生案件を担う機会も増えています。本ポジションでは、立ち上げメンバーの1人としてこれまでのご経験やスキルを発揮していたき、関西エリアにおける事業再生を牽引していただくことが可能となっています。

【仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。

実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

また、事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生の専門チームです。
福岡、佐賀、鹿児島、沖縄の中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。
今回は販路拡大に伴う増員募集となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかでの事業再生または財務コンサルティングに関する実務経験を3年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所、税理士法人または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門

基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)※グループ全体でペーパレスを進めており、DocuWorks、Chatwork、Google Workspaceを主に使用します。

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士
・Excelが得意な方(特に、マクロが組める方や関数を用いたデータ分析が出来る方は大歓迎です)

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経営企画【課長~部長級】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆
仕事内容
経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■全社の財務戦略策定・実行
■単年度予算・中期経営計画の策定および予実・KPI管理
■資本政策の策定、資金調達(エクイティ・デット)支援
■エクイティストーリーの設計と発信戦略の立案
■決算説明資料の作成、投資家説明のサポート
■M&A・出資案件の財務分析、意思決定支援、PMI推進
■上場準備対応

ご経験や強み、ご意向にあわせて業務を柔軟に調整し、幅広くチャレンジしていただきます。

【ポジションの魅力】
・経営陣との距離が近い
・DX/Fintechソリューションの今後の成長戦略検討・実行の中核を担える
・大手企業を中心としたアライアンス・ソリューションの具体化、事業計画策定など一気通貫で担当できる
・レベルの高いメンバーと切磋琢磨できる環境

【職務内容補足】
雇入れ直後:詳細は【上記】に記載
変更の範囲:入社後は適正により当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
※いずれかのご経験を有する方
■事業会社でIR、SR、財務経理、経営企画の実務経験を有する方
■証券会社、銀行、コンサルティングファーム、監査法人における実務経験を有する方
■事業計画策定のご経験

【求める人物像】
■ 戦略的・論理的思考力
■ 課題を解決するための企画力
■ 目標を達成するための実行力・判断力
■ コミュニケーションスキル
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容

・巡回監査
・税務会計業務
・経営コンサルティング業務
・相続対策
・経営計画書の作成
・融資&助成金サポート業務

■ソフト…MF、弥生会計、TKC

入社後は指導係の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーするなど、育成する環境が整っていますので、業界未経験の方もご安心ください。また、定期的な社内研修はもちろんのこと、外部研修にも参加可能です。
【入社後イメージ】
入社~6ヶ月目:研修期間
7ヶ月目~12か月目:先輩社員のフォロー体制の上、5‐10件程度担当をお持ちいただきます。
13ヶ月目以降は15-20件程度お任せしていく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士志望であり、簿記3級以上または同等の知識のある方
・社会人経験のある方(目安:2年以上)

<歓迎条件>
・税理士科目合格者もしくは受験経験者

想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
経理管理職候補 ※上場メーカー/定着率◎
仕事内容
原価計算をメインに今までのご経験に応じて下記業務をお任せします。

・原価計算
・税務申告対応
・連結決算業務
・会計監査対応
・子会社月次・決算報告
・海外子会社の決算データ確認等 等

■法改正に伴う注意事項
変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級以上の資格を持っている方
・原価計算経験者 (10年程度)
・マネジメント経験
・粘り強く我慢強い人

【歓迎条件】
・英語での実務経験
想定年収
560万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪本社】採用アシスタント
仕事内容
WEB、電話、書類での求人応募に対する対応(工場求人/本社求人)
書類選考は社員が実施いたしますので、書類選考通過になった方への日程調整と日程確定になった際のシステム登録、関係各所への連絡をメインでお願いいたします。

【詳細】
・応募者に対する面接調整(採用管理システム、採用媒体、電話・メール・SM等)
 *お電話での応募者へのリマインド連絡もしていただきます。
・面接設定(人事担当者/工場長/役員/社長のスケジュールを確認し設定)
 *スケジュールが空いていない際には、日程調整の交渉も発生(人事担当への相談OKです)
・合否連絡(採用管理システム)
・選考フェーズごとに採用管理システムの更新
 *採用管理システム:リクナビHRTech、RPM、circus
 *採用媒体:doda、マイナビ転職、indeed、ハローワーク 等(今後増加の可能性あり)
 
人事に関する事務業務
各媒体、各管理システムからの数値データ入力(Googleスプレッドシートを使用)
 *応募数から入社承諾数までの数値または入社後の管理シートへの入力
 *Microsoftまたは、Googleプラットホームを使用した資料作成または定期的な更新業務
 *必要であれば他部署・工場等への問い合わせも発生
 *部署着信電話の受電対応、会社受付の来客対応(取次対応のみ)その他、事務的な業務をお願いする可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
必須スキル
*重視するのは人柄とPCスキルです!
★人柄:無理難題な依頼も笑顔で引き受け対応してくださるホスピタリティの高さ
★PCスキル:Excelスキル
(四則演算、ピポッド、VLOOKを使用し0から資料を作り上げる力があるかどうか)
★社会人経験:5年以上
★日程調整/アシスタント経験でも新卒採用のみのご経験はNG。
*求職者対応のコミュニケーションのとり方が異なるため
 
歓迎条件
・採用アシスタント業務に近しい業務のご経験(下記一部例)
→中途採用の日程調整経験(社長/本部長クラスまで対応経験)または
社長/執行役員クラスの秘書
→取引先様が大手の会社や、社長クラスともやり取りしていた営業の営業事務

こんな方をお待ちしています
●人の役に立つこと、サポートすることに喜びを感じる方
●先回りして行動するなど、気配り上手な方
●チームで協力しながら仕事を進めるのが好きな方
想定年収
396万円 ~ 422万円
ポジション
法務【法科大学院修了生歓迎/年休125日/働き方◎】★グローバル商社
仕事内容
<主業務>
① 契約書・法務文書の作成およびレビュー
② 法務相談対応および社内教育の企画・実施
③ 規程・ガイドラインの整備、法改正対応
④ トラブル・係争対応、外部専門家(弁護士・社労士)との連携
⑤ ガバナンス・内部統制の強化(監査・上場準備対応含む)


入社後のキャリアパスとして、
「マネジメント職を目指していただくコース」と「専門性を磨いていただくプロフェッショナルコース」がございます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・法科大学院修了生の方

<歓迎>
<語学力>TOEIC:600点以上または海外とのやり取りの経験
(英文契約や海外拠点との連携業務などが発生する場合あり)

<求める人物像>
①チームワーク、コミュニケーションを大事にして頂ける方
②異なる環境や風土を理解し、前向きかつ自発的に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当◆創業90年以上の老舗企業/大阪市内でアクセス良好◆
仕事内容
経理担当として、財務や決算、税務に関する経理業務全般を担っていただきます。

<想定される業務内容>
・仕訳入力
・支払関連
・取引先の与信対応
・財務諸表の作成
・月次決算・年次決算 など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・経理のご経験がある方(仕訳入力/財務諸表の作成/決算対応 など)
・簿記2級程度の知識がある方

<歓迎>
・税務申告(法人税)、内部統制業務、監査法人対応ができる方
・事業所税申告、グループ法人税に関する知識がある方
・固定資産管理、税務調査対応ができる方

<求める人物像>
・自己研鑽が苦手でなく、計画立てて物事を進めていける方
・コツコツした作業が好きで、周りとのコミュニケーションが図れる方
想定年収
375万円 ~ 450万円
ポジション
経営企画【部長/大阪or東京】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆
仕事内容
経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。

・全社の財務戦略策定・実行
・単年度予算・中期経営計画の策定および予実・KPI管理
・資本政策の策定、資金調達(エクイティ・デット)支援
・エクイティストーリーの設計と発信戦略の立案
・決算説明資料の作成、投資家説明のサポート
・M&A・出資案件の財務分析、意思決定支援、PMI推進
・上場準備対応
などをお任せします。

【ポジションの魅力】
・経営陣との距離が近い
・DX/Fintechソリューションの今後の成長戦略検討・実行の中核を担える
・大手企業を中心としたアライアンス・ソリューションの具体化、事業計画策定など一気通貫で担当できる
・メガベンチャーやコンサルティングファーム出身者が多数在籍しており、レベルの高いメンバーと切磋琢磨できる環境

【職務内容補足】
雇入れ直後:詳細は【上記】に記載
変更の範囲:入社後は適正により当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
1.事業計画策定のご経験
2.下記いずれかのご経験を有する方(必須)
■事業会社でIR、SR、財務経理、経営企画の実務経験を有する方
■証券会社、銀行、コンサルティングファーム、監査法人における実務経験を有する方

【歓迎要件】
■上場企業やIPO準備企業での経営企画/事業企画経験
■監査法人・コンサルティングファーム等での業務経験
■プロジェクトマネジメント経験

【求める人物像】
■組織の現状を把握し、課題を捉え改善提案できる方
■柔軟性とスピード感を持って業務に取り組める方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
【大阪/中津】経理・財務◆微経験からの経理へスキルアップ/年休123日
仕事内容
〇請求書処理
〇銀行振り込み業務
〇月次および四半期決算
〇資金繰り
〇その他依頼事項
〇年次の決算業務
〇グループ会社の決算管理
〇仕入先の与信管理
〇連結決算対応
〇ステークホルダー向けの資料作成
〇将来的な管理職候補として、メンバーのマネジメント業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・PCスキル:Excel(フォーマットの作成/VLOOKUP、IF 関数など)
OJTにて業務キャッチアップし、一人立ちを目指していただきます。

【歓迎】
・将来的に管理職候補として、メンバーのマネジメント業務をお任せする予定です。
・経理や管理部門(総務人事含む)でキャリアを積んでいきたい方。
・自組織や他部署とのやり取りが苦にならない方。
・PPTの使用、資料作成が得意な方、整理整頓ができる方
・経理業務のご経験や金融業界での営業経験をお持ちの方

<求める人物像>
・整理整頓ができる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
※未経験応募可※税務スタッフ◆残業少なめ/通学OK/税理士勉強中の方歓迎!
仕事内容
■仕訳入力
■月次・年次決算業務
■各種税務申告書の作成業務
■税務相談業務
■相続・資産税業務 等

<入社後のイメージ>
1年目:先生の同行、基本的な会計システムの入力や一部給与システムの使い方を経験していただき、1年の業務の流れを把握していただきます。担当は適性等により判断しますが、多くて5件程度のイメージです。
実務のみならずTKCの研修にも参加していただきながら知識習得を図っていただきます。

2年目:先生のサポートを受けつつ、徐々にクライアントの納税予測など税務のこともお任せしていく想定です。
3年目:一人での対応をお任せしていくイメージです。
株価評価、経営計画の分析なども可能であればお任せします。担当先は15件程度のイメージです。

※上記はイメージであり、適性やご希望に合わせて柔軟に調整させていただきます。

使用ソフト:TKC、マネーフォワード、弥生会計、freee 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指している方

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
・税理士科目合格者、税理士有資格者
・法人営業の経験者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
海外子会社管理(事業計画作成・予実管理など)【フレックス制度あり/リモートワーク制度あり】
仕事内容
当グループの海外事業統括会社において、各海外子会社の事業計画作り・予実管理を中心に契約書チェックや管理、および日本国内の財務経理部や法律顧問との調整など、各海外会社における堅実な事業推進の支援をお願いいたします。

具体的には、マレーシア・シンガポール・ベトナム・台湾のJV子会社向け経営企画業務として各社の事業計画策定・予実管理およびコーポレート機能として日本国内の法務・財務経理・人事・法務の各部署との連携を担当いただきます。

当グループが展開する海外事業をグローバル経営企画として数字の面から支援いただくと共に、現地JV子会社の財務・法務などHRを含むコーポレート機能の強化もお願いします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・ビジネスレベルの英語力
・財務経理知識

【歓迎条件】
・財務経理業務経験
・コンプライアンス業務経験
・契約書管理・LCの業務経験
・海外駐在経験

★以下のいずれかに当てはまる方がマッチする可能性が高いポジションです!★
・海外事業に関わりたい方
・チャレンジ精神(成長意欲)旺盛な方
・周囲を巻き込みながら共にGOALを目指せる方
・仕事を楽しめる方
・裁量を持って仕事したい方
想定年収
900万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理総務担当(リーダー候補)◆創業以降黒字経営/長期就業◎/実働7時間15分/創業75年の老舗安定の商社◆
仕事内容
経理業務をメインにご担当いただきます。経理総務チームに所属になるため、総務業務も携わっていただきます。

<想定される業務内容>
・月次決算・年度決算業務
・決算申告書作成(消費税申告書の作成含む)
・年間計画の作成
・経費支払承認
・売上代金の入金処理(照合作業を含む)
・仕入代金及び経費の支払処理(照合作業を含む)
・仕訳起票・帳票作成及び入力
・経費精算業務
・その他経理業務全般
・施設管理・備品管理などの総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・簿記資格をお持ちの方
・経理経験(経理事務経験、月次決算補助経験)
・一般的なOAスキルをお持ちの方

<歓迎条件>
・月次、年次決算経験
・管理会計経験
・税務のご経験(消費税の申告経験があると歓迎 ※事務所での経験でも可)
・販売システムの使用経験

<求める人物像>
・柔軟性があり、自発的に行動ができる方
・他部署とのコミュニケーションが円滑にとれる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理【スタッフ】◆業績安定のプライム上場企業◆在宅勤務有/フレックスタイム制/WLB◎◆
仕事内容
■経理業務全般をお任せします。
・月次・年次・四半期決算
・原価計算
・管理会計
・売掛、買掛管理
・税務申告
・連結決算業務
・開示資料の作成 など

■業務の魅力およびキャリアパス
海外での売り上げが増加しており、将来的には海外子会社の統括(管理部長ポジション)に携わっていただける可能性もあり、スキルアップ、キャリアアップに繋がります。
※国内業務ではほとんど英語を使う必要はございません。
※海外での事業所には基本的に日本語を話せるスタッフや通訳がおり、取り急ぎ高い語学力は求められません。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記のいずれかに該当する方
・上場企業での経理実務経験 ※メーカーに限らない
・メーカーでの経理実務経験 ※上場企業に限らない
・会計事務所での実務経験

【歓迎】
■簿記1級、公認会計士、税理士などの有資格者(科目合格者も歓迎)

【求める人物像】
■明るくコミュニケーションの取れる方を歓迎されています。
※お人柄を重視した採用を行います。
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【税理士/税理士補助】年休120日以上/残業月20h以内/大阪市内アクセス至便
仕事内容
税務会計業務全般をお任せいたします。

・決算及び申告書作成業務
・給与計算業務等
・顧問先企業の記帳指導
・経営指導業務
・相続、資産税業務
・事業承継業務
・組織再編、M&A関連業務

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、PCA会計
※申告:達人シリーズ
※給与計算:給与奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所勤務の経験(目安:3年以上)
・ワード・エクセルの他、会計ソフト・給与ソフト・税務申告ソフトの使用経験

【歓迎】
・相続税の実務経験者
・税理士試験科目合格者
・税理士資格者
想定年収
356万円 ~ 930万円
ポジション
税務スタッフ(会計コンサルティング)
仕事内容
■会計・税務コンサルティング業務

月次決算書・決算申告書の作成
決算対策業務
巡回監査
お客様に月次・年次決算の説明
経営計画策定の相談業務
資金調達、資金繰りの相談業務
事業承継対策などの相談業務
起業支援業務
※顧客対応に時間を費やすことが出来る体制です。

【会計ソフト】発展会計・MF・freee・TKC

【入社後の流れ】
入社オリエンテーション、システム研修、担当補助業務、OJT、同行など、前職の経験に関わらず、入社後は「PlusAの人や仕事を知る」という観点から、教育・研修を行います。
人によってさまざまですが、広く経験をお持ちの方ならば1~2カ月ほど、経験の浅い方でも入社3カ月ほどで担当をお任せできるようになる予定です。

※内勤経験のみの方も歓迎です。担当はお持ちいただきますが、はじめは慣れた業務からお任せし、徐々に数件ずつ担当先をお任せするイメージです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所または税理士法人で1年以上お勤め経験がある方
■経理資料の確認、入力、法人税/消費税の申告書作成、年末調整、確定申告書業務の経験がある方

【歓迎】
■巡回経験者
■担当者数15~30件前後経験者

【求める人物像】
■経営理念や行動指針に共感してくれる人
■コミュニケーション能力がある方
■論理的な思考を持っている人

【歓迎する人物像】
■成長意欲が強い人
■チャレンジ精神旺盛な人
■リーダーシップをとれる人
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【新規エントリー受付停止】【大阪市/人事課長候補】 大手グループの安定基盤◆将来の人事戦略を担うコアポジション
仕事内容
人事課長(課長候補)としてマネジメントをして頂きながら、人事評価やシステムの管理等にも携わって頂きます。
将来的には抜本的な社内制度の改定、構築や人事戦略に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・人事制度の運用・改定※コンサルの使用を検討※
・人事評価
・人事システム管理
・マネジメント業務
※ご経験に応じて、入社時の職務内容及び職位は変動いたします。

【魅力】将来的な幹部候補としての採用。人事制度の抜本的な改定に携われる。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■人事業務全般の経験
■人事制度の改定・運用経験
■折衝能力(社内外問わず)

【歓迎】
■マネジメント経験(課長としての採用の場合必須)
想定年収
765万円 ~ 858万円
ポジション
総務管理職(候補)
仕事内容
約10年前に全面増改築を行った綺麗な病院で総務課管理職として勤務いただきます。
※プレイングマネージャーとして、スタッフ管理と実務対応をお願いしたく存じます。

【具体的な業務内容】
■経営全般の関連業務 (統計分析・経営企画・営業活動・稼働率管理)
■施設管理・運営
■行政対応(自治体・消防・労基・保健所・警察・健保連)
■施設基準管理・各種書類作成
■スタッフ管理
■部門責任者との連携業務 
■各種会議運営(役員会対応を含む)
■地域連携業務・渉外業務 
■苦情対応・事故対応・大学医局関連対応
■購買・庶務業務管理
■委託業務管理
■システム管理
■営繕管理



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれも必須
・総務業務経験5年以上
・医療スタッフ採用に実績を持つ方
・営繕関連知識

【歓迎条件】
・病院医事
・管理職経験3年以上
・キャリア並びに情報システムに知見のある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ※時短勤務など応相談可 
仕事内容
税理士(補助)業務全般
■入力業務
■決算サポート
■巡回監査業務サポート
■税務・会計業務
■資産対策業務
■FP業務

ご経験・スキルに合わせて数件~10件程度業務をお任せします。

※使用システム:JDL、弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれかに該当する方

・会計事務所での実務経験を有する方or税理士の税法科目の勉強をされている方

想定年収
300万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更