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ポジション
(大阪or東京)管理部責任者/上場準備責任者(候補)【業界特化型のSaaS・IPO企業】
仕事内容
将来的な株式上場(IPO)を見据えた管理体制全般の整備をリードして頂きます。
・管理部メンバーのマネージメント
・経理・財務、その他内部管理業務の整備・運用
・各種規程・業務フローの整備、運用(社内への浸透・定着施策の立案も)
・経営管理(予算統制など)業務の企画・運用


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・スタートアップでの管理部門立上げの経験
・クラウドサービスなどITツールの活用経験

【歓迎条件】
・IPO準備の経験(証券会社・監査法人など関係者との折衝)

【求める人物像】
・当社のミッション・バリューに強く共感できる方
・自ら課題を積極的に発見し、解決していく自発性をお持ちの方
・チームファーストで行動できる方
・必要に応じて、新しい手法を柔軟に学び、取り入れる姿勢のある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/大阪
仕事内容
福岡県福岡市に本社を置き、法人設立6年で150名規模へと成長中のDIGグループでは、関西エリアの市場開拓に向け、大阪事務所を開設しています。

今回募集する財務ソリューション部では、グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、お客様である中小・中堅企業の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

九州において事業再生に取り組む会計事務所は珍しく、多方面から注目と評価を受けています。そのため、受注案件数が年々増加しており、より高度な事業再生案件を担う機会も増えています。本ポジションでは、立ち上げメンバーの1人としてこれまでのご経験やスキルを発揮していたき、関西エリアにおける事業再生を牽引していただくことが可能となっています。

【仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。

実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

また、事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生の専門チームです。
福岡、佐賀、鹿児島、沖縄の中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。
今回は販路拡大に伴う増員募集となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかでの事業再生または財務コンサルティングに関する実務経験を3年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所、税理士法人または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門

基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)※グループ全体でペーパレスを進めており、DocuWorks、Chatwork、Google Workspaceを主に使用します。

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士
・Excelが得意な方(特に、マクロが組める方や関数を用いたデータ分析が出来る方は大歓迎です)

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】】事業承継コンサルタント/大阪
仕事内容
《日本を代表する会計事務所グループに向けて関西エリアの開拓強化!》
九州のグループから、日本のグループへレベルアップしていきたいとの想いから、関西や関東で積極的な事業展開をスタート!この想いに共感し、ともにグループを盛り上げてくださるメンバーを募集します!

福岡県福岡市に本社を置き、法人設立6年で150名規模へと成長中のDIGグループでは、関西エリアの市場開拓に向け、大阪事務所を開設しています。

今回募集する事業承継ソリューション部では、個人富裕層や事業オーナーのお客様をクライアントとし、単なる相続対策だけにとどまらず組織再編などを活用した事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティングを中心にご支援してます。

例えば、株式の承継や資本政策に関するコンサルティング業務のほか、社内クライアントや金融機関、不動産会社、会計事務所などのお取引先様(パートナー企業様)のクライアントに対し、事業承継や生前対策に関する課題をヒアリングしながら、弊社サービスの紹介やコンサルティングのご提案、実行支援をおこなっています。

本ポジションでは、事業承継コンサルティングの受注拡大に向け、関西エリアにおける既存取引先との関係性構築、市場開拓をおこなっていただきます(新規開拓業務の経験が無くても、先輩社員が同行する等、部署内のサポートや研修がしっかりしていますので、入社後にご活躍いただける環境です!)。

【仕事内容】
・金融機関や保険代理店など取引先の新規開拓(既存取引先からのご紹介や社内他部署との連携を含む)
・既存取引先との面談設定・営業活動(訪問有)
・提案内容の企画と提案書の作成、お客様への提案
・提案内容の実行支援
・個人・法人の財産に関する税務コンサルティング業務や事業承継・組織再編コンサルティング
・M&A実行支援
・取引先からの問い合わせ・相談への対応
・他士業(弁護士・司法書士など)との連携  
・セミナー開催や勉強会の実施 など

【組織の特長】
▶事業承継ソリューション部について
配属先となる事業承継ソリューション部は税理士法人では珍しい事業承継コンサルティングに特化した部署です。法人税務顧問部門や経理・記帳代行部門からは独立しているので、相続・事業承継を専門に業務に従事することができます。

相続・事業承継の案件数は、九州ではトップクラスであり、実務を通して成長できる環境です。また、IT・クラウドの活用によって効率的な業務フローを構築しており、少数精鋭ながら多くの案件に対応することを可能にしています。

▶グループについて
一方、グループ全体でみると全国約3万事務所中57位の従業員数であり、金融機関や不動産会社といった業務提携先からも安心してお客様をご紹介いただけるだけの規模感です。

また、働く上では、安定感や将来性のある会社に所属しながら、部署としては少数精鋭の環境で専門的な業務にチャレンジできることも魅力の一つです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所、税理士法人または会計系コンサル企業における事業承継・相続対策コンサルティング業務経験(目安3年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)※グループ全体でペーパレスを進めており、DocuWorks、Chatwork、Google Workspaceを主に使用します。

【歓迎条件】
・取引先の新規開拓に関するご経験(新規営業)
・日商簿記3級以上
・中級レベル程度のExcelスキル

【求める人物像】
・当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
・事業承継の領域で専門性を身につけたい方
・付加価値の高いコンサルティングに挑戦したい方
・プロとしての自覚を持ち、自己研鑽を怠らないマインド
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
・税理士資格をお持ちの方または科目合格している方
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
経理・人事労務◆未経験歓迎/残業10時間以下/上場グループ会社
仕事内容
同社では、経理業務、総務業務、人事業務すべてを本部にて行っております。
これまでの経験に応じて下記業務をお任せする予定です。

【詳細内容】
・決算業務、決算補助
・給与計算、締め作業
・総務業務全般
・人事労務業務全般
・薬品卸発注管理全般 など

【入社後のイメージ】
その時期時期で決算数字をまとめたり、給与の締め業務に取り組んだりと幅広く業務に取り組んでいただきます。
得意な分野から取り組んでいただき、徐々に仕事の範囲を広げていっていただきます。
割合として多くを占めるのが経理業務のため、経理経験の方は大歓迎です。
いずれは連結経理等にもご挑戦いただける環境が整っています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
■以下いずれかの経験をお持ちの方
・日商簿記2級以上の資格
・経理実務経験1年以上
・人事労務(給与計算等)経験1年以上

【歓迎経験・スキル】
■簿記資格をお持ちの方
■勤怠の締めや社保の手続きなどの経験のある方

【求める人物像】
■周りのスタッフと円滑にコミュニケーションのとれる方
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
人事総務/採用【年間休日120日以上/転勤無/気象や防災情報に関わる仕事】
仕事内容
~気象や防災・環境分野のプロフェッショナル集団/官公庁や自治体、国内外の企業から個人まで、多彩なサービス提供する安定企業~

◆残業月平均10h以下/転勤無

人事・総務分野など、得意分野や経験をいかして幅広く管理部門 の仕事に携わっていただきます。
仕事の枠にとらわれることなく、意欲と能力次第で、業務範囲をどんどん広げていただきます。

■仕事の内容:
気象や防災・環境分野のプロフェッショナルとして、国内外の企業から個人までサービス提供する当社にて人事職として採用業務をお任せします。

【具体的には】
人事:(新卒,中途採用、社内研修制度・人事制度拡充等)
総務:(社内イベント対応、施設管理等)

■働き方:年間休日122日プライベートと両立できる環境です。
育児休暇等社員の働き方を大切にしている為、福利厚生も整っています。

■キャリアパス:
担当業務にて経験を積んだ後、総務業務に関するマネジメント業務にもチャレンジ可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれか2つ必須
・事業会社にて人事(新卒・中途採用)のご経験がある方
・人材紹介会社における営業やコンサルティング経験のある方
・基本PCスキルを保有(Excel、Word、PowerPointでの資料作成)

【歓迎条件】
・事業会社にて人事(採用計画策定、評価制度、教育制度の構築)のご経験がある方
・全社戦略に積極的に関心を持ち、自走しつつ必要な人材の獲得に動ける方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
法務総務(マネージャー候補)
仕事内容
製造業に特化した人材紹介事業を全国に展開してしている当社にて、法務に関わる業務全般をお任せします。
プレイング中心で事業部とも密に連携することができ、柔軟に問題を解決できる方を歓迎いたします。

【詳細】
■契約書や利用規約等の作成・審査
■サービス・事業等に関する助言
■社内規程の整備
■商標、許認可等の取得・管理
■リスクの分析・可視化・最小化
■法務ガイドラインの作成、コンプライアンス研修等の実施
■コーポレートガバナンスの検討
■株主総会・取締役会・コンプライアンス委員会の事務局
■M&Aにおける法務デューデリジェンスその他のサポート
■グループ法務体制の構築・運用
■その他法務関連業務

【魅力】子会社や事業も増える状況の中で、日々のリーガルチェックや相談の対応スピードをより上げる必要があることや、法務としてグループガバナンス、グループ法務の強化やM&Aのサポート等、より攻めのミッションを実行していくための新規ポジションとなります。親会社(上場会社)の法務部門と連携しながら、法務としての専門性を高められるだけでなく、M&Aをはじめとする経営としての意思決定にも近いポジションです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■企業法務経験3年以上
■体系的な法律学習の経験

【歓迎】
■少人数での法務経験
■株主総会や取締役会の運営経験
■幅広い総務領域の経験

【求める人物像】
・柔軟に粘り強く業務に臨める方(決まったやり方に拘らず、自身で試行錯誤できる方)
・全体最適を考えてルール策定ができる方
・学ぶ姿勢を忘れない人
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
【マネージャー候補】経理スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■業務概要:経理業務全般。経理部門の中核人材(将来の管理職候補)として、幅広い範囲での活躍を期待しています。
■業務詳細:事業拡大に向け、会計処理・税務処理の高度化、並びに管理会計機能の強化を進めております。経理課の中心的な役割を担っていただくことを期待しております。

【仕事内容】
会計・税務処理全般、最新の会計基準・税制・法令等のキャッチアップ、新規事業に関する経理的側面での事業部支援、など。入社後直近は、ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)事業会社にて経理の実務経験5年以上の方
(2)会計・経理として以下のいずれかの実務を中心に幅広い経験をお持ちの方
 ・月次、半期、年次決算および連結決算対応
 ・財務諸表作成
 ・税務申告書作成
 ・監査法人監査対応
 ・有価証券報告書、会社法計算書類・事業報告の作成  
 ・予算編成、予算・実績管理
 ・社内報告資料作成             など
(3)簿記1級レベルの知識をお持ちの方
(4)IT、システム関係に明るい方

【歓迎条件】
・複数名マネジメント経験のある方
・上場企業での経理経験のある方
・システムリプレイス経験のある方
・法令改正対応(消費税増税、インボイス、電帳法等)経験のある方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
730万円 ~ 900万円
ポジション
法務【法科大学院修了生歓迎/年休125日/働き方◎】★グローバル商社
仕事内容
<主業務>
① 契約書・法務文書の作成およびレビュー
② 法務相談対応および社内教育の企画・実施
③ 規程・ガイドラインの整備、法改正対応
④ トラブル・係争対応、外部専門家(弁護士・社労士)との連携
⑤ ガバナンス・内部統制の強化(監査・上場準備対応含む)


入社後のキャリアパスとして、
「マネジメント職を目指していただくコース」と「専門性を磨いていただくプロフェッショナルコース」がございます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・法科大学院修了生の方

<歓迎>
<語学力>TOEIC:600点以上または海外とのやり取りの経験
(英文契約や海外拠点との連携業務などが発生する場合あり)

<求める人物像>
①チームワーク、コミュニケーションを大事にして頂ける方
②異なる環境や風土を理解し、前向きかつ自発的に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
財務部長【IPOベンチャー】
仕事内容
・銀行折衝
・資金調達及び資本政策の策定
・予算策定と予実管理、中期計画策定

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での財務経験者
・銀行折衝のご経験

【歓迎条件】
・金融機関での営業経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
営業事務担当者(大阪勤務) ※上場グループ会社/大阪事務所の管理全般/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、大阪事務所や広島など西日本エリア事務所の営業事務、経理、労務、総務等の管理業務をお任せいたします。具体的には下記のとおり。

・買掛金の管理(外注費他請求書処理)
・月次月報チェック
・棚卸
・勤怠管理
・指名参加願などの書類作成 等

※当面は上記業務に従事いただきますが、将来的には希望を考慮し、ゼネラリスト型、スペシャリスト型いずれの働き方も実現可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務で官公庁の入札等にかかる業務経験者

<尚可>
・請求関連の実務経験、もしくは知識のある方
・子会社や中堅中小規模の会社で管理全般の経験を有する方
・会社の管理部門業務全般のイメージが持てる方
・建築や建設業界の出身者
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
【大阪】総務経理課長候補/プライム上場グループ/ワークライフバランス〇/平均勤続年数16年
仕事内容
下記業務いずれかをご経験に合わせてお任せいたします。

・経理業務:月次決算、仕訳、取引先への支払い対応、請求書の作成等
・総務業務:勤怠管理、社有車の管理、事故対応、諸行事の連営、書類の配布・回収、会議室の準備、備品の購人 管理 処分等
まずは上記業務を幅広くお任せしながら、ゆくゆくはメンバーのマネジメントをお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】以下いずれも満たす方
・経理経験(月次決算)をお持ちの方
・何かしらの総務、労務業務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・部下育成、マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
総務管理職候補<スタンダード上場/創業50年以上の老舗タオルメーカー/売上20%以上成長/独自の研究開発>
仕事内容
総務法務グループで管掌している下記業務を中心に、
ご経験やご志向をもとに担当いただきます。面接にてご相談できればと思います

■商事法務
・取締役会・監査役会・株主総会等
・株式関連(持株会、ストックオプション等)
■ファシリティ管理/防災
・不動産管理
・備品・社有車・オフィス・設備等の管理
・社内環境の整備
■文書管理、規程管理
■リスク、コンプライアンス対応
・BCP
・リスクコンプライアンス委員会
・社員教育、社内広報
■商標登録・更新、知的財産の管理
■契約法務
・各種契約書のレビュー及びドラフト作成、契約書のひな形整備
・リーガルリスク等の提示及び事業推進のための対応案の立案

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
必須経験:
・事業会社での総務(株主総会、取締役会など)業務のご経験 3年以上 
・MVVに共感できる方
MISSION革命児として、圧倒的な地位を築き、社会に対して大きな価値を約束する。
VISIONタオルの「グローバル・スタンダード」を創出し、世界市場で存在感を示す。
VALUE革命児の自覚を持ち最先端を突き進む。
やりとげる力でアイデアを具現化する。
真心を尽くし価値創造の関係を築く。
タオルのプロとして業界で存在感を示す。

歓迎要件:
・上場企業での総務のご経験
・繊維、アパレル、OEMメーカーでのご経験

想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【プライム上場】人材開発※係長候補/大阪勤務
仕事内容
■物流や商社などグループ会社197社を運営する当社にてこの度、人材組織開発部の係長候補の採用を実施いたします。役職者クラスの教育企画~実務までお任せします。
(1)リーダー・管理職・取締役クラスの教育企画と実践
(2)センコーグループ全体または、HD(株)、グループ傘下事業会社など組織を一体化する組織開発

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>いずれか必須
①リーダー・管理職・取締役クラスの教育カリキュラム内容の提案ができる方。(「講師」としての経験は不問)
②会社の組織構造・環境・風土に対して問題提起と改善施策を通じて「組織の活性化」に取り組んだ経験のある方(教育事業会社や総務・人事経験者)

<歓迎条件>
1.物流・商流・製造・サービス事業の業界を経験されている方
2.ビジネス英語スキル(初級導入レベル)
想定年収
530万円 ~ 730万円
ポジション
【国内トップシェア企業】採用担当課長候補(西日本)/実働7.75時間 ワークライフバランス良好
仕事内容
・母集団形成および採用チャネルの構築・多様化
・採用の各段階の効率改善と応募から採用までの成功率向上
・一次~最終面接の準備、条件提示および選考体験の設計
・採用担当部署と現場部門が協力して円滑に進める体制づくり
・チームマネジメント、育成および組織力強化
・業務改善および新規施策の企画・実行
・経営層・上位管理職へのレポーティングと戦略提案
※西日本エリアの採用マネージャーをお任せします。加えて、西日本の労務や総務などのチームマネジメントも担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
・採用業務全般の実務経験
・面接や選考プロセスの設計・運用経験
・チームマネジメント経験(管理職経験)

【歓迎スキル】
・BPOセンターやコールセンターの採用経験
・データ分析に基づく採用戦略の立案・実行能力
・業務改善や新規施策の企画・推進力
想定年収
678万円 ~ 829万円
ポジション
【関西支社(大阪)】採用担当リクルーター ※プライム上場×業界リーディングカンパニー/フルフレックス/在宅可
仕事内容
・関西支社採用(年間40名強)の採用戦略の立案・実行
・候補者の母集団形成(採用経路の選定〜入社までのプロセス設計)
・候補者対応(面談、魅力付け、オファー内容の説明、フォロー、進捗管理)
・採用の品質向上に向けた施策の企画・実行
・エージェントや外部パートナーとのリレーション構築・強化
・リファーラル採用やダイレクトリクルーティングなど、新たな採用手法のリサーチ・提案

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
下記ご経験を2年以上お持ちの方
・人材紹介会社での中途採用領域経験(営業、RPO、キャリアアドバイザー問わず)

<スキル>
・Excel(関数を使用した採用データ分析)
・PowerPoint(プレゼンテーション資料作成)

【歓迎要件】
・マルチタスク処理能力
・論理的思考力
・経営層や上位レイヤーへのレポーティング経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【人事労務担当】※年休125日/残業少/全国100院以上のクリニック支援
仕事内容
◆給与、賞与計算業務
◆その他付随する業務

【備考】
・当社は中途採用を積極的に行っており、様々な業界・職種から経験者が集まっています。前職での経験を活かし、すぐに活躍できる環境です。
・給与計算の経験を活かし、裁量を持って制度設計にも携われるポジションです。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算業務経験(目安2年以上)
・基本的なExcelスキル(表作成、四則演算、セルの書式設定(セルの結合)、簡単な関数入力(SUM・AVERAGE・VLOOKUP)等)
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
人事職※東証プライム/グローバル企業/リモート可・フレックス制
仕事内容
・採用計画に基づく採用活動の企画・運営
・評価/等級/役職/報酬制度、W&L等の人事制度企画/運営
・グローバル人事施策企画/運営、タレントマネジメント
・社員の能力開発支援、教育体系整備、研修の企画/運営
・ダイバーシティ&インクルージョン推進策企画/運営
・健康管理、福利厚生の企画/運営
・事業計画、課題に対応した人材確保、配置、育成施策企画/運営
・組織開発、職場環境改善策計画/実行
・労務リスク管理、対応
※経験、スキルに応じて上記業務のいずれかをご担当いただきます。

売上の60%以上を海外が占め、約40ヵ国で事業を展開しています。グループ・グローバルとダイバーシティ&インクルージョンを推進するとともに、環境変化への対応、新しい技術や事業に挑戦する文化の醸成等を通じて、将来にわたり当社グループ事業の成長を支える人材・組織基盤の整備・強化に取り組んでいます。

<キャリアの考え方>
多面的に物事を捉えながら業務を推進頂けるように、人事領域において3年を目安として、当社の国内外事業所、関係会社含めたジョブローテーションを行うことを想定しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
・大卒以上
・人事部門における企画業務経験、
 もしくは製造業の事業所人事、HRBPの経験をお持ちの方

■歓迎要件
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
【大阪】公認会計士
仕事内容
【大手とは違い業務が細分化していないため、様々な業務に携わることが可能です】
◆法定監査(金商法/会社法/学校法人/任意監査)
◆株式公開支援
◆英文財務諸表監査
◆連結支援業務・指導業務
◆財務デューデリジェンス
◆事業再生サポート
◆IFRS関連業務


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【人物イメージ:経験・資格面】
・公認会計士の方
※監査法人での勤務経験は問いません。
・公認会計士試験合格者
※実務経験がある方であればご応募して頂けます。

【人物イメージ:お人柄面】
・チームプレーが出来る方
・コミュニケーション能力の高い方
・会計のプロになる意識の強い方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事総務スタッフ◆今後着実に伸びる電池エネルギー産業にかかわる成長企業◆実働7時間/残業原則無し/年休127日/転勤無し◆
仕事内容
業界で順調に業績を伸ばす当社の管理職候補として、総務全般および人事業務全般を幅広くお任せします。
入社当初はご経験に応じて、現在の総務人事担当の補助から担っていただきます。

【人事】
■入退社対応
■社会保険手続き
■労務管理
■労働環境の改善とリスク管理対応
■社内研修企画・運営
■社員の採用や教育・人事評価サポート

【総務】
■社内規程等の見直し・法改正対応
■社内行事の企画・運営
■保険・社有車管理
■備品管理や施設・環境の整備
■社内システムの導入
■その他庶務業務
■試験所近隣対応等
■PC・システム等管理
■福利厚生・健康診断運営対応等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
会社の定める範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■人事または総務分野での実務経験
■普通運転免許(ペーパードライバーでも構いませんが、試験場への移動にて運転がございます。)

【歓迎】
■顧問の弁護士や社労士と連携して業務を進めたご経験
想定年収
400万円 ~ 500万円

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