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【上場子会社経理×働き方◎】大手グループ会社で安定した働き方◆創業100年の製薬企業×穏やかな社風
仕事内容
上場子会社の経理業務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■日々の経理業務
■原価計算
■月次資料、年次決算資料の作成

<ご経験や成長度合いに応じて下記の業務にも携わっていただきます>
■監査法人の対応
■会計基準等法令改正の対応

【入社後の流れ】
入社初日は、本社にてコンプライアンスや人事制度について研修。
その後は経理部にて当社の会計方針・処理や会計システムの基本操作を説明させて頂くほか、 ご経験やスキル、担当して頂く業務に合わせて適宜OJT教育もしくは社外研修を実施させて頂きます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社で年次決算経験を有する方

【歓迎】
■日商簿記2級以上
■監査法人対応経験のある方
■上場企業もしくは上場グループ会社で経理実務経験を有する方
■大会社にて経理実務経験を有する方



想定年収
450万円 ~ 690万円
ポジション
人事(採用業務メイン)【上場企業グループ会社/リモートワーク可/フルフレックス/柔軟な働き方◎】
仕事内容
同社の人事総務部にて、新卒採用の業務を中心をお任せいたします。
【業務内容】
・求人情報の掲載対応
・インターンシップ、学内および合同企業説明会の開催
・応募者への対応(書類選考、ガイダンス、説明会、面接)
・応募者フォロー(合否連絡、面接日程の調整、内定後の手続き)
・内定者フォロー(顔合わせ、調整、内定式)
・入社後フォロー
・他、採用に関わる業務全般

【業務の魅力】
・採用業務からお任せいたしますが、将来的に労務業務や人事制度、育成にも携わっていただきながら、人事の業務全般をご経験いただける環境もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での採用業務のご経験(目安3年。採用活動に関わるご経験)もしくはRPO業務(採用代行)等において、企業内に入り込み、採用実務に携わったご経験をお持ちの方
※年数は目安となっております。

【歓迎条件】
・理系・技術系の採用経験をお持ちの方
・主担当として、採用業務に携わった方
【求める人物像】
・自ら積極的に行動を起こせる方
・人事のジェネラリストとして活躍を目指していく方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
【財務・経理/大阪市内】課長候補/年間休日126/ゲーム業界で業績好調
仕事内容
以下の業務をお任せします。
・月次決算、年次決算業務
・税務申告書の作成及び税務当局との対応
・顧問税理士との対応
・予算管理及び管理会計業務
・部下の育成及び指導、評価
・他部署との連携及びフォロー など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・会計業務の経験目安10年程ある方
・税務に関わった経験のある方

【求める人物像】
・周りと気もちのよいコミュニケーションを取りながら、柔軟に物事に対応できる方
・誠実で、責任感を持って日々の仕事に向き合える方
・チームのメンバーと協力しながら、リード役として財務経理業務を進めていける方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務職
仕事内容
株主総会・取締役会の運営や株式実務など、コーポレート・ガバナンスに関わる総務業務を中心にお任せします。
上場企業としての透明性・信頼性を支える重要な役割です。

【主な業務内容】
■株主総会・取締役会の企画・運営
■株主名簿の管理、持株会対応、株式実務全般
■役員との連携・調整業務
■契約書管理、印章管理などの総務実務
■法務・IR部門など関係部署との協業
■ 保安・防災業務
■情報セキュリティの整備
■福利厚生業務
■安全衛生管理
■社内外の慶弔業務
■社内・社外広報
■官公庁との渉外
■地域との渉外
■社会貢献活動

入社後は、OJT方式で、それぞれの担当と並走しながら引き継ぎをおこない、徐々に主担当の業務領域を広げていただきます。

【身につくスキル】
【1】ステークホルダーとの高度なコミュニケーションスキル
企業全体の持続可能性を見据えた経営視点での判断力や提案力が身につきます。また、経営層や他部門との連携をスムーズに行い、外部業者との交渉・調整を円滑に行うコミュニケーションスキルが養われます。

【2】イベント運営やプロジェクト推進など、マルチタスク処理能力
全社行事や株主総会の運営など、大規模イベント管理の経験ができます。BCPやISO、PMSなど、複数のプロジェクトを管理する能力や、多岐にわたる業務を同時進行で効率的に管理するスキルが身につきます。

【3】法令/コンプライアンス知識・規則規定の作成/整備/運用経験
会社法、金融商品取引法、個人情報保護法その他の法令知識と実務経験。社内ルールを作成・管理し、必要に応じて改定する経験、建物や設備の維持管理、長期計画の策定スキル。

【4】リスクマネジメント能力・セキュリティ管理能力
情報漏洩防止や防犯対策の計画・実施経験。災害対応や契約リスク管理を含む、幅広いリスク対応力。

【チームの雰囲気】
部内で業務を分担しつつチームとしてフォローしあう、柔和で穏やかな雰囲気が特徴です。
繁忙閑散にもよりますが、定時で退社することもできる環境であり、労働面のコンプライアンスの意識も高いです。
また部署の垣根もなく、会社全体でお互いを思いやり仕事をしているのが当社の大きな魅力です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務経験のある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験応募可※税務スタッフ◇優良顧客を多数持つ少数精鋭の税理士法人◆
仕事内容
税務申告・会計業務全般をお任せいたします。
■決算書・申告書・キャッシュフロー等作成業務
■月次・四半期決算・帳簿類の通査
■法定監査
■株価鑑定・事業承継対策
■経営指導・各種コンサルティング 
■調査(財産調査・与信調査等)
など

※規模の大きなところは複数名でチームを組んで対応します。
※相続案件は相談、申告含め都度発生します。
※未経験業務については、社内の経験者よりご指導いただける環境です。

【会計ソフト】エプソンR4・弥生・勘定奉行
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指している方

【歓迎】
・税理士試験科目合格者、税理士資格者
・会計士資格者
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
大阪総務課/株主総会運営やSR業務の経験者を募集◆1947年設立の独立系プライム上場商社/
仕事内容
プライム上場企業での定時株主総会運営業務を含めた株式業務全般を担っていただきます。
①事前準備作業/招集通知作成、想定QA作成、進行シナリオ作成、リハーサル実施
②当日運営業務
③株式実務対応、株主対応
④統合報告書、株主通信、中間報告書作成
⑤個人株主・投資家に向けた情報発信、問い合わせ対応

【キャリアパス】
当該部署で株主総会運営業務を含めた株式業務全般に関わって戴き、当社の株式業務について理解を深めたあと、管理職として株式業務全体を司ることも視野に入れています。その過程で経営層とも深くかかわって戴き、将来は経営管理人材に成長頂く事を期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・豊富な株主総会実務経験と会社法への深い見識
・TOEIC 750点以上

【歓迎条件】
・会社法務士認定試験
・ビジネス実務法務検定2級以上
想定年収
890万円 ~ 1,300万円
ポジション
総務・バックオフィス(コーポレートデザイン部・大阪)
仕事内容
【業務内容】
総務担当として以下の業務をお任せします。

・会社設立準備サポート
・社内行事の企画・運営
・電話、郵便対応
・備品、名刺等の管理 / 発注
・各種諸手続き、書類管理
・経理業務のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務/経理業務を中心としたバックオフィス実務経験(1年以上)
・クラウド型ツール(スプレッドシート等)を日常業務で使用した経験
・細やかな作業対応、タスクの優先順位整理をしながら、主体的に業務を進められる方

【歓迎】
・社会人経験3年以上
・テクノロジーと「人」をつなげる当社のミッションに共感していただける方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームとの連携を大切にする方

【求める人物像】
弊社がメインとする取引先は大手企業です。
そのため、業務の正確性と情報管理の徹底が求められます。特に、セキュリティやプライバシーに対する高い意識を持ち、慎重かつ迅速な対応が必要です。Google の最新テクノロジーやツールを活用し、管理業務を高い水準で保ちながら、メンバーが自律的に活躍できる環境の構築を目指します。

また、同社はベンチャー気質を持つカルチャーの会社であり、変化のスピードが速く、柔軟な対応力と迅速な意思決定が求められます。常に新しいことに挑戦し、課題解決に取り組む姿勢が必要です。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士補助(内勤)】年休120日以上/残業月20h以内/大阪市内アクセス至便
仕事内容
税務会計業務のアシスタントとして、主に下記の業務をお任せします。
・決算及び申告書作成業務
・給与計算業務等
・その他 ご経験に応じて税務会計業務全般をお任せします。

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、PCA会計
※申告:達人シリーズ
※給与計算:給与奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所勤務の経験
・ワード・エクセルの他、会計ソフト・給与ソフト・税務申告ソフトの使用経験

【歓迎】
・税務申告書の作成経験
・税理士試験科目合格者
・税理士資格者
想定年収
341万円 ~ 465万円
ポジション
【大阪/経理】◆国内トップクラス◆転勤無/年休125日
仕事内容
国内トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る当社にて、法定開示資料の作成やIR業務を中心とした業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■法定開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成
■株主総会対応(招集通知の作成や総会運営)
■取締役会事務局対応
■事業計画や予算策定業務
■IR業務
■その他総務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場会社で開示業務の2年以上の経験者

【歓迎】
■IR業務経験者
■株主総会対応経験者
■総務業務経験者
■経理業務経験者
■広報経験者

★おすすめPOINT★
■年間休日125日・育休取得率100%と、ワークライフバランス◎
■トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る東証スタンダード上場企業!
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務【発電事業部門における業務管理スタッフ】◆関西を代表する大手上場子会社◆WLB◎/在宅勤務可/フレックスタイム制有/年休122日◆
仕事内容
同社の発電事業部門、関係会社の事業運営・経理会計・財務の管理業務とDX化を進めるスタッフとして、精力的に諸課題に取り組み成果を出し、将来は、会社の事業運営を支える重要な人材の一人になっていただける優秀な方を募集します。

・関係会社の決算・経理業務や財務諸表作成等
・管理会計業務(予算実績差異分析他)
・経理業務のDX化や経理周りのシステム提案等
・予算作成(単年度、中期計画)、予算進捗管理
・監査法人、税理士法人対応
・資金繰り
・その他付随する庶務業務等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験を5年以上お持ちの方
・決算業務(年度末まで)の実務経験をお持ちの方
・システムに詳しく、経理のDX化に取り組んでこられた方
・日商簿記2級以上の資格

【尚良(必須条件ではない)】
・税理士試験(法人税、消費税)の勉強をされていた方
・上場会社の連結子会社で決算及び税務申告の経験のある方
・会社法計算書類他の作成経験のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
人事(採用メイン)【管理職候補】◆シェアトップクラスのIPO準備企業◆年休120日/転勤無/福利厚生充実◆
仕事内容
会社最重要・最優先業務の新卒・中途の採用業務全般を中心に人事、労務、総務など幅広い経験を積めます。
弊社は上場に向け準備中、3年後に平均年収1,000万円、4年後に売上1,000億円、その次のビジョンとして売上3,000億円を目指す都市鉱山の業界No.1のグローバル専門商社です。
入社後まずは採用業務を中心に、ゆくゆくは人事労務、総務、広報業務など幅広く携わっていただきます。IPO達成を見据え、採用や人事制度の抜本的な改善をミッションに担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■採用関連業務 ■労務管理 ■人事制度運用や構築 ■総務 ■広報 など
※ゆくゆくはプレイングマネージャーとしてメンバーのマネジメントもお任せします。

【 入社後は… 】
<総務人事課での業務と貿易業務を通じて会社理解を深める>
まずは総務、人事、採用の基本業務を学んでいただきます。また、貿易業務を通して商材や商流の基礎知識を学びます。
<徐々に採用業務をお任せ>
先輩に同席し、会社説明会や採用面接ができるように学んでいただきます。その後はご自身がメインで会社説明会実施、採用面接実施を行っていただきます。
<管理職へキャリアアップ>
採用業務以外にも、人事、労務、総務と多岐にわたる業務がありますが、一連の業務をマスターしていただき、経験を積んだあとは、部署の管理職へキャリアアップも。
また、他部門への異動も経験しさらなるキャリアアップも実現可能です。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■新卒採用のご経験

【歓迎】
■人事総務全般のご経験
■マネジメント経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事労務(担当者)◆エステ向け化粧品のリーディングカンパニー◆
仕事内容
人事労務担当者として、以下の仕事をお願いします。
※記載しているすべての業務を一人で担当ではなく適性をみながらいずれかの業務を担当いただきます。
■労務
・入退社の手続き
・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・福利厚生の管理
・就業規則の管理
■人事業務
・採用(中途・新卒)
・教育/研修
・人事制度運用
■庶務業務
 電話応対・来客対応・備品発注業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・PC基本操作(エクセル、ワード、パワーポイント)
・給与計算実務経験2年以上

※三美容を提唱しているためタバコはNGになります。
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■グループ会社資金管理業務(資金調達、融資、運用管理業務)
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び財務会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
管理会計・資金調達・経理職【東証プライム市場上場メーカー】
仕事内容
財務・経理部門には、管理会計(事業計画立案や業績管理、原価企画)、資金、制度会計(連結及び単独決算)、税務など多岐にわたる業務があります。
ご経験、知識、適性に応じて、今後の強みとして重点的に担当いただく業務を決定します。

【キャリアパス】
本社にてご経験を積んで頂いた後、海外現地法人への赴任も含めて希望や適性に応じた幅広いキャリアパスがあります。

【魅力】
経験のある分野はもとより、未経験分野でもチャレンジいただき、国内外の財務・経理に関連する様々な業務を担当することにより、幅広い経験を積むことが出来ます。積極的な取り組みによりご自身の成長につながります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方。
・管理会計もしくは経理のご経験をお持ちの方
・金融機関において、融資や与信管理のご経験をお持ちの方
・経営管理のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・税務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
人事労務・制度企画担当◆業績好調な大手上場グループ会社/WLB◎/転勤無し◆
仕事内容
労務・人事・総務の中核スタッフとして、社内の人事制度の設計・運用等の労務関連業務(人事企画・人事制度管理全般)に従事いただくとともに、給・賞与対応・入退社手続き等の人事サービス業務も、関連する各業務を担当するメンバーと連携しながら、労務・人事・総務業務全般をご担当していただきます。
日次・月次の業務だけでなく、当社が持続的な成長、働きやすい環境整備を実現するために、人事制度・運用を自ら企画・展開し、従業員のエンゲージメントを高めるやりがいのある業務です。

【想定される業務内容】
■労務管理全般
・入退社・雇用契約管理(雇用契約書作成・契約書締結手続きなど)
・給与・賞与および退職金の計算・管理・制度運用
・勤怠管理(勤怠チェック・有休等の管理)
・社会保険手続き関連(資格取得喪失手続き、異動手続き、給付金等申請手続きなど)
・従業員からの各種相談・対応

■人事制度の企画・運用
・評価・報酬制度の運用と見直し
・人事管理システム等を活用した人事労務業務のDX推進
・人事関係規程規則の制改定・運用(就業規則等各種規程類管理・改定対応、労使協定作成・36協定関連)

※労務実務はアウトソースしておらず、自社内で完結しております。社会保険労務士と顧問契約しておりいつでも相談できる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・企業や各団体で労務管理などのご経験のある方(目安2年以上)

<歓迎>
・労務、人事関連の各施策等を自ら立案・実行した経験を有している方
・人事管理(どの分野でも可)
・総務業務の実務経験のある方
・給与計算業務、雇用管理業務の経験のある方
・人事各システム、業務システム等の利用を苦にしない方
・タレントマネジメントシステム等新しい人事システムの導入等に抵抗なく前向きに取り組んでいただける方
・社会保険労務士や衛生管理者等の資格もしくは学習歴 保有者
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
※法科大学院修了生対象歓迎【法務/大阪】グローバル案件にも関与できる環境◆国内No.1シェア◆財務健全な上場企業
仕事内容
配属先は、弊社全体(営業部門、技術開発部門、製造・生産部門等。また、グループ会社も含む)の法務業務を担う部署です。
契約案件、法務関連の相談案件、社内コンプライアンス推進などの法務業務を担っています。
割合的には、今のところ国内案件が主ですが、今後は海外案件が一層増える見込みです。

【具体的な業務内容】
■契約審査・作成
 法的リスクの洗い出しと依頼部門への回答、対応支援
■社内の各種法律・法務相談業務、対応支援
■社内向けの情報発信、社内研修などコンプライアンス推進

法務グループリーダー代行の下、まずは、弊社の業務・製品等についての理解を深めていただきながら、内容に応じて、上記業務を担当していただき、徐々に担当していただく業務の分野・範囲が拡がっていきます。

【仕事の進め方】
社内の他部門からの依頼を受けて、その内容に応じて、上記業務(契約審査・作成、各種法律・法務相談等)を担当していただくことになります。また、法改正情報や、法的に留意すべき事項について、情報収集・整理を図りながら、適時、社内向け(従業員、経営層)に情報発信をしていくこともお願いしたいと考えています。

【キャリアパス】
入社後、弊社での様々な法務業務を通じて経験をさらに積んでいただき、将来的には、弊社の法務部門の責任者またはそれに近い役割を担っていただくことを期待しています。
機器メーカーに関わる幅広い分野(研究開発、製造・生産、販売等)に関する法務業務のご経験を積んでいただくことができる点が魅力のポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれかを満たす方
■事業会社における法務の実務経験があること。
■法科大学院修了生の方

【歓迎】
■英文契約の審査等の実務経験
■法科大学院卒またはそれに近いレベルの知識
■法律資格(弁護士、司法書士)
■語学力:TOEIC800点相当
■IT関連知識

想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【人事/大阪】国内No.1シェア◆財務健全な上場企業◆
仕事内容
【配属先部署の現在の役割・ミッション】
採用、育成、評価、配置、労務管理などの業務を通じて、会社の経営戦略を人材面から支え、組織を活性化させる

【業務内容】
以下の業務の中から適正を判断し担当を決める予定
・人材採用(新卒、中途、パート、派遣)
・労務管理(給与処理、勤怠処理、社会保険手続き、入退者管理など)
・人事労務規定の改訂(ルール改定など)
・昇格選考
・各種研修対応(入社時研修、昇格研修など)
・転勤、出向、駐在対応
・人事関係の法令対応
・社員寮の管理

【仕事の進め方】
・人材採用は求人管理システムを活用し、人材紹介会社、派遣会社などを活用し採用を行っている
・労務管理は、専用システムを利用し管理を行っている

【キャリアパス】
まずは部内で一番年下になる可能性が高く、入社後数年は基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大してもらいます。

【魅力】
人事のやりがいと魅力は、会社の顔であり、組織づくりに直接携われる点が大きな魅力になります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
何かしらの人事職での経験があれば結構です。

【歓迎】
採用、労務管理、海外人材の対応
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
【税務スタッフ】リモートワークや時短勤務など柔軟な働き方可能
仕事内容
・税務顧問業務(クライアント対応)
・会計ソフトへのデータ入力
・自計化指導
・各種申告書・届出書の作成
・その他税務・会計・財務関連業務

■入社したら担当する業務
【入社1年目】
・マネーフォワードクラウドの操作習熟
・起業支援サポート
・チャットなどを通じての基本的なクライアント対応
・担当先の会計入力や税務申告書・届出書の作成
・季節業務(確定申告・年末調整等)の対応
・顧問先を10社~20社担当(経験年数による)
 ※以後、段階的に20社を目標に担当増
【入社2年目】
・担当以外のスポット案件の対応
・外部専門家と連携しての課題解決への取組
・新入社員や若手スタッフへの指導・育成
【入社3年目】
・専門性を磨いて、得意分野を深める
 (相続申告・財務支援・効率化支援など)
・代表や先輩スタッフと連携して新しいサービスの開発など、事務所の発展に寄与する活動の実施

※会計ソフトは主にマネーフォワードを使用しています(顧客導入率85%)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所での実務経験(1年程度以上)
・税理士試験科目合格者(科目合格者は未経験の方でも応募歓迎)
※科目合格されていない方でも、税理士試験の受験経験・受験予定があればご応募可能です。
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
社内会計アドバイザリー(管理職/大阪本社)/(会計AG)/
仕事内容
【所属組織のミッション】
・法令・規則に則り、適切に連結・単体決算を行い、社内外に経営状況を報告するとともに、財務報告の適正性を担保するための内部統制を整備・運用。
・グループの統一会計ルールを設定し、適切な処理がなされるよう関係部署・拠点・グループ会社に指導・教育。
・重要な経営課題や特殊案件(異例な取引、新しいビジネスモデル、リストラ、M&A等)について、会計の観点から意見の具申・解決策の提案。
・グループの資産・経費管理業務を統括し、方針・ルール・業務プロセス改善を行う。
・会計業務に関連する社外専門サービス(BPO等)の管理・改善を行い、業務の生産性・品質を高める。
・本社会計部は、主計G、連結G、会計アドバイザリーG、会計システムGで構成されています。

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・メンバーのほとんどがキャリア採用であり、溶け込みやすい雰囲気があります。仕事は他部署からの相談が多く、会社業績に重要な影響を与えることが多いため、コミュニケーションの頻度が多く報連相を重視しています。

【担当製品】
・社内の会計アドバイザリー業務(会計士も多く在籍しています)

【担当製品の詳細(用途・強み)】
・会計の専門的な課題に取り組んでもらい、会計の専門家としての業務に従事していただきます。

・今までの経験に応じて、以下いずれかの業務に従事頂きます。組織の生産性向上のテーマに従事することも検討しています。

【職務内容】
・IFRSに基づく会計処理の相談対応
・決算での上記会計処理の結果確認
・構造改革(M&A、事業撤退、会社清算)等の会計面からのサポート
・テーマ(経理組織の集約、業務標準化推進)
・連結決算関連(上記個別トピックの資本連結など)

【入社後まずお任せしたい業務】
会計の専門的な課題に取り組んでもらい、会計の専門家としての業務に従事していただきます。※今までの経験に応じて、連結決算のサポートまたは主担当として業務に従事することおよび組織の生産性向上のテーマに従事することも検討

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・1-3年後:会計論点の検討・解決、M&A案件の会計担当、連結決算
・3-5年後:会計Gのリーダーや管理職候補。または本社財務、税務、業績管理。または事業部の事業管理など豊富なキャリアパスあり

【業務のやりがい/アピールポイント】
・グローバルHQのメンバーとして海外とのコミュニケーションが多く、グループ会社管理も含め幅広い業務に従事できること
・グローバル企業におけるIFRSに基づく重要な事業・取引の会計処理検討(例:減損、M&A)など、専門家としての経営者への助言・提案する経験を得ることができること
・外部の専門家(コンサルティングファーム、監査法人。独立会計士)との接点が多く、多く知識と人間関係の構築が可能

【出張(国内/海外)】
・頻度は多くないですが、必要に応じて海外/国内の拠点に赴き、課題解決に取り組んでもらう場合があります。

【テレワーク】
・週1、2日程度

【フレックス勤務】
・コアレスフレックスは柔軟に活用頂けます

【残業時間】
・決算時期でも月30時間程度。それ以外の時期はもう少し残業は少ない状況です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での連結決算のご経験
・会計基準の知識(基準に基づく取引の検討経験)
※業界、業種不問
※主担当ではなく、サポートとしてのご経験でも歓迎

・または監査法人や会計コンサルティングファームでの監査やコンサルティングのご経験

【歓迎(WANT)】
・英語力(目安TOEIC600以上)
・M&A関連の何らかの業務経験
・リーダー、メンバーマネジメント経験

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方。
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
・多部門との対応が可能なコミュニケーション力
・レジリエンスの高さ
想定年収
1,100万円 ~ 1,250万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】】事業承継コンサルタント/大阪
仕事内容
《日本を代表する会計事務所グループに向けて関西エリアの開拓強化!》
九州のグループから、日本のグループへレベルアップしていきたいとの想いから、関西や関東で積極的な事業展開をスタート!この想いに共感し、ともにグループを盛り上げてくださるメンバーを募集します!

福岡県福岡市に本社を置き、法人設立6年で150名規模へと成長中のDIGグループでは、関西エリアの市場開拓に向け、大阪事務所を開設しています。

今回募集する事業承継ソリューション部では、個人富裕層や事業オーナーのお客様をクライアントとし、単なる相続対策だけにとどまらず組織再編などを活用した事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティングを中心にご支援してます。

例えば、株式の承継や資本政策に関するコンサルティング業務のほか、社内クライアントや金融機関、不動産会社、会計事務所などのお取引先様(パートナー企業様)のクライアントに対し、事業承継や生前対策に関する課題をヒアリングしながら、弊社サービスの紹介やコンサルティングのご提案、実行支援をおこなっています。

本ポジションでは、事業承継コンサルティングの受注拡大に向け、関西エリアにおける既存取引先との関係性構築、市場開拓をおこなっていただきます(新規開拓業務の経験が無くても、先輩社員が同行する等、部署内のサポートや研修がしっかりしていますので、入社後にご活躍いただける環境です!)。

【仕事内容】
・金融機関や保険代理店など取引先の新規開拓(既存取引先からのご紹介や社内他部署との連携を含む)
・既存取引先との面談設定・営業活動(訪問有)
・提案内容の企画と提案書の作成、お客様への提案
・提案内容の実行支援
・個人・法人の財産に関する税務コンサルティング業務や事業承継・組織再編コンサルティング
・M&A実行支援
・取引先からの問い合わせ・相談への対応
・他士業(弁護士・司法書士など)との連携  
・セミナー開催や勉強会の実施 など

【組織の特長】
▶事業承継ソリューション部について
配属先となる事業承継ソリューション部は税理士法人では珍しい事業承継コンサルティングに特化した部署です。法人税務顧問部門や経理・記帳代行部門からは独立しているので、相続・事業承継を専門に業務に従事することができます。

相続・事業承継の案件数は、九州ではトップクラスであり、実務を通して成長できる環境です。また、IT・クラウドの活用によって効率的な業務フローを構築しており、少数精鋭ながら多くの案件に対応することを可能にしています。

▶グループについて
一方、グループ全体でみると全国約3万事務所中57位の従業員数であり、金融機関や不動産会社といった業務提携先からも安心してお客様をご紹介いただけるだけの規模感です。

また、働く上では、安定感や将来性のある会社に所属しながら、部署としては少数精鋭の環境で専門的な業務にチャレンジできることも魅力の一つです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所、税理士法人または会計系コンサル企業における事業承継・相続対策コンサルティング業務経験(目安3年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)※グループ全体でペーパレスを進めており、DocuWorks、Chatwork、Google Workspaceを主に使用します。

【歓迎条件】
・取引先の新規開拓に関するご経験(新規営業)
・日商簿記3級以上
・中級レベル程度のExcelスキル

【求める人物像】
・当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
・事業承継の領域で専門性を身につけたい方
・付加価値の高いコンサルティングに挑戦したい方
・プロとしての自覚を持ち、自己研鑽を怠らないマインド
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
・税理士資格をお持ちの方または科目合格している方
想定年収
500万円 ~ 1,200万円

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