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ポジション
【財務経理】国際税務担当
仕事内容
日本ペイントホールディングス株式会社 財務経理部 税務室にて、国際税務担当としてグループ会社に係る移転価格税制対応を中心に携わっていただく予定です。

・移転価格税制対応業務(移転価格分析、ローカルファイル対応など)
・事業概況報告事項(マスターファイル)、国別報告事項(CbCR)対応
・グローバル・ミニマム課税(BEPS2.0 Pillar Ⅱ)対応、タックスヘイブン対策税制(J-CFC)
・社内他部署からの税務関連相談対応
・税務調査対応
・国内税務サポート(法人税申告書作成サポートなど)
・その他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理業務経験、会計業務経験又は税務業務経験
・TOEIC700点レベル以上の英語スキル

【歓迎(WANT)】 
※以下経験あれば歓迎、なくても可
・英語でのディスカッションやプレゼンができるレベルだと尚可
・移転価格分析、ローカルファイル対応の経験
・CbCR、マスターファイル、J-CFC、BEPS2.0など、国際税務の経験
・公認会計士、税理士、米国公認会計士資格
想定年収
640万円 ~ 870万円
ポジション
M&A担当
仕事内容
M&Aの案件担当者として、社内外の関係者と協働し、当社の戦略に基づくM&A候補先の選定および実行プロセスにおける実務を担っていただきます。

・M&A候補先の選定、立案、案件遂行の確度向上に向けた対応(ソーシング、社内関係者との調整)
・M&A案件のプロジェクト推進(DD、企業価値評価、契約交渉、対象会社・外部専門家等との折衝等)
・クロージング、初期PMI計画支援
・その他戦略企画部業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
以下、①②いずれかのご経験がある方

■パターン①(経験者枠)
【必須】
・事業会社もしくは金融機関、FAS等におけるクロスボーダーM&A業務経験
(アドバイザリー、プリンシパル、デューデリジェンス、企業価値算定、PMI等)
・ビジネスレベルの英語力
・コミュニケーションスキル

【歓迎】
・M&Aにおけるプロジェクトマネジメント(プロジェクトリーダー)経験
・海外での勤務経験

■パターン②(ポテンシャル枠)
【必須】
・事業会社勤務の若手で経理や管理会計等の業務経験がある
(数値に感度のある方)、語学力のある方(実務レベル)
・現時点ではM&Aの経験が不足していても、弊社への入社希望や求職ポジションへのキャリア希望がある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務・経理・税務業務全般★大手グループ企業★
仕事内容
財務・経理・税務業務全般
・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成
・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、各銀行残高チェック
・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施)
・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・債務管理、請求書作成)
・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応)
・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備)
・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応)
※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。

■教育体制
入社後約1年間は教育担当が付いて、OJTで業務を指導します。
各種資格取得の奨励や専門スキル向上のための研修受講等、個人のスキルアップをサポートしています。

■キャリア形成
会計・決算・税務・固定資産・資金管理等、担当業務のローテーションによって幅広いスキルを積んでいただきます。 経験や希望に応じて、長期的なキャリアを築けます。

■その他
部門の仲間には、キャリア採用(中途入社)が数名おり、他業界の経験者が活躍しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・日商簿記2級以上、全経簿記1級以上
・財務・経理・税務業務経験5年以上(月次決算・年次決算の実施経験をお持ちの方)

【歓迎する経験・スキル】
・FASS検定Bランク以上
・原価計算業務の実施経験
・法人税申告業務経験者

【その他】
■求める人財
・チャレンジ意欲を持ち、目標に向かって主体的に挑戦できる方
・社内や担当メンバーとコミュニケーションを取りながら進められる方
・経理・財務業務を幅広く経験したい方
・経理・財務知識を活かし、他の管理部門の経験にも興味がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理(主任~課長候補)※東証スタンダード上場/転勤なし/非上場経理経験応募可
仕事内容
■経理部門の主任~課長候補として、経理業務全般、監査法人対応、税務対応をお任せします。
■経理全般(月次、四半期、年度、連結決算管理、監査法人対応・折衝/開示対応)

まずは単体決算をお任せし、徐々に連結決算をお任せする予定です。
顧問契約をしている会計士がいるので、その方に相談しながら経理としてのスキルを高めていただければと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・単体決算のご経験(非上場での経験のみも応募可)

【歓迎】
・マネジメントのご経験
・上場企業でのご経験
・連結決算のご経験
・柔軟なコミュニケーションを取れる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
総務法務【スタッフ】◆大手企業が主要取引先で業績安定の優良企業◆転勤無し◆
仕事内容
管理部門にて総務、法務業務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
<総務>
■営業事務(受け・支払い請求書管理)
■リース料金等、車両費の管理
■購買・備品や制服管理
■販促物の作成
└名刺・ベルティーの作成等
■ファシリティ管理
■備品管理

<法務>
■契約法務(契約審査、契約に関する相談対応)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■総務または法務のご経験 ※いずれかのご経験で構いません。

【歓迎】
■人事総務全般のご経験
想定年収
330万円 ~ 410万円
ポジション
【大阪本社】内部監査
仕事内容
・監査計画の作成
・監査実施
・往査
上記のような内容について、組織・業務上の問題点、未対処の重大リスク、内部統制上の不備等に焦点を当てた内部監査を行い、事業の目標達成に貢献いただきます。
上場後の基盤強化やM&Aなどの事業拡大を目指す当社において、重要な役割を担うポジションのため、攻めも守りも含めた対応が求められるやりがいのあるポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・内部監査に関する知見・ご経験をお持ちの方(3年以上を目安)
・監査することがゴールではなく、永続的な事業成⾧を主眼に事業部と協議できる方
・普通自動車運転免許(工場への出張の際に必要です)
・一定程度のPCスキル(各種システムをスムーズに操作できる程度)

【人柄】
・お人柄で信頼を勝ち取れる方
・難易度の高い課題を愉しめる方
・指示待ちにならずに自ら考え、自発的に行動できる方
・スピード感を持って仕事に取り組める方(すぐに動ける方)
想定年収
500万円 ~ 655万円
ポジション
経理【東証プライム上場商社/WLB◎/年間休日126日/業績好調/平均勤続年数11年以上】
仕事内容
・決算業務(月次・年次)
・開示業務(有価証券報告書・決算短信)
・税務申告業務
・子会社管理(1社)
・予実管理
・金融機関対応、財務業務
・監査対応 等

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での経理財務のご経験(月次決算以上)
・社内各部門と積極的なコミュニケーションを取ることが出来る対人力のある方

【歓迎条件】
・開示・税務などのご経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
24-法務法務-01.法務
仕事内容
■担当業務:国内外における法務案件を担当いただきます。具体的には以下の業務を想定していますが、最初から全てを担当するというわけではなく、ご経験やご意向を踏まえ段階的に業務の幅を広げていただく予定です。
(1)各種契約書の作成、審査、交渉(含、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約)
(2)事業部門からの各種法律相談への対応
(3)社内教育の企画及び実施
(4)各種訴訟・紛争案件への対応(含、知的財産関連)
(5)各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート
(6)ベンチャーへの投資及びAI/IOT分野での協創の支援
(7)グローバルにおける重要法務リスクへの対応方針の検討及び展開
(8)データ(個人情報を含む)ガバナンスの推進
(9)グローバル法務統括機能の推進

■使用ツール:Word、Excel、Power Point

■ポジション・立場:メンバー層(グローバル統括機能の強化やDX推進において一翼を担える法務人材に育成したいと考えています)

■仕事のやりがい:急速なグローバル展開に伴い、法務案件も各種・各国に亘ります。また、第四次産業革命の到来とともに当社においてもベンチャー投資やAI・IOT分野での新しい取り組みが進んでいる中、これまで培って来た専門性を高めながら、新分野へチャレンジすることで自らのキャリア・パスを築いて行けることがやりがいになると思います。業務経験にもよりますが、入社後即、或いは2~3年後を目途に中堅的役割を担うことを期待しています。

■当社の強み:M&Aや新事業への事業拡大を積極的に推し進める会社の法務職として、その役割は多岐に亘ります。
臨床法務、予防法務、戦略法務それぞれにおいて、グローバルに挑戦できる環境があります。

■キャリアパス:入社後、契約審査業務に加えて、子会社によるM&A案件や重要訴訟等の管理に参画することによって地域拠点との連携強化に関わって頂きます。5年~10年後を目途に地域拠点への出向も可能性があります。さらに、早い段階から事業部でのビジネススキームの検討に携わり指揮管理しながらビジネスを牽引する法務担当者として育成し、事業部門の法務責任者への道も考えられます。

職種の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■企業の法務部門での業務経験3年以上
■専攻学科:法学部(但し、業務遂行に必要な法律知識や経験を備えていれば他学部出身者も可)
■資格:基本的には不問 
■語学力:TOEIC700点以上、又は業務遂行に必要な英語力を備えていること

【歓迎条件】 
■国際法務の経験やM&A・訴訟の対応実績、又は海外拠点における法務経験
■IT分野に素養がある方、又はDX分野での経験がある方、又は外部協創及びベンチャー投資分野を経験された方
■日本または外国の弁護士資格をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
管理会計 ※大手ハウスメーカー
仕事内容
制度会計(個別決算・連結決算)・税務会計・管理会計などのご経験を活かして経営管理に関する領域をご担当いただきます。

【具体的な業務の例】
◆予算・見込・中計に関する連結事業経営数値(P/L,B/S,資本収益性など)のモニタリング、経営層及び事業部門への報告
◆経営環境の変化に対応した新たな経営管理の仕組み(経営評価指標・評価方法など)の企画・立案・構築及び浸透 
◆全社プロジェクト(基幹システム刷新など)への参画及び推進、個別経営課題への対応

■組織について
30代社員が活躍中、経理部門の役割の多様化により、人員を拡大しており、半数以上がキャリア入社です。新卒/キャリア入社の垣根無く活躍いただけます。

■キャリアパス
弊社はキャリア自律を標榜しており、ご自身のスキルの振り返りとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。経理業務に主軸を置きながら経理部内での別業務に挑戦したり、他事業部に異動し経験を活かしていただくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
以下すべてに当てはまる方
■経理・財務部門での管理会計の業務経験または経営企画部門での業務経験
■複数の部署と連携してプロジェクトを推進、もしくは課題を解決した経験
■経営課題、事業課題について仮説・検証から提案・実行までのサイクルを主体的に遂行できる

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
■上場企業における経営企画部門・経理・財務部門、FP&A部門のご経験(目安3年以上)
■原価管理・事業管理など事業への直接的な貢献をおこなった経験
■資料の作成、データ活用、分析スキル
-Microsoft Excel中級レベル(関数・ピボットテーブルの使用、効率的で見やすいシートの設計)
-Microsoft Power Point中級レベル(経営幹部向けに要点を抑えた簡潔なスライドを作成できる)
■日商簿記2級もしくは建設業経理士2級以上

【求める人物像】
■当社の企業理念に共感し、事業や業務プロセスに興味を持っていただける方
■自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方
■立場や意見の違いに対して柔軟に対応し、ゴールに向けて関係者と協力しながら推進する事ができる方
■倫理観が強く何事にも真摯に向き合う事ができる方
想定年収
531万円 ~ 828万円
ポジション
制度会計 ※大手ハウスメーカー
仕事内容
本社経理部における制度会計業務をご担当いただきます。
当社制度会計は単体決算/税務申告/子会社・グループ決算/連結決算の開示業務の4つのグループに分かれており、ご経験や適性に応じて担当領域を決定いたします。

【具体的には】
◆単体決算、連結決算
◆決算短信、有価証券報告書、事業報告書などの開示文書の作成並びに関連資料の収集及び管理
◆会計データに基づく経営関連資料の作成
◆法定会計監査対応
◆各種税務申告及び納税管理
◆国内外グループ会社経理支援
◆グループ内会計ガバナンスの強化に関わる諸業務

■組織について
20~30代社員が多数活躍中、経理部門の役割の多様化により、人員を拡大しており半数以上がキャリア入社です。新卒/キャリア入社の垣根無く活躍いただけます。

■キャリアパス
弊社はキャリア自律を標榜しており、ご自身のスキルの振り返りとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。経理業務に主軸を置きながら経理部内での別業務に挑戦したり、他事業部に異動し経験を活かしていただくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
■上場会社経理における連結決算・開示資料作成業務/会計分野/税務対応のご経験、あるいは監査法人・会計コンサルティングファームでの上場企業向けの財務会計・管理会計のご経験(目安:実務経験5年以上)

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
■メールや文書の読み書きに支障がないレベルの英語能力をお持ちの方

【求める人物像】
■当社の企業理念に共感し、事業や業務プロセスに興味を持っていただける方
■自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方
■チーム内での連携や協力関係を構築することが得意な方
■倫理観、正義感の強い方
想定年収
531万円 ~ 828万円
ポジション
25-化学企画-01.事業部子会社のグローバル経営管理
仕事内容
■業務内容
化学事業部の関係会社の財務面を中心に各社の様々な課題への指導・フォロー、社内各部門との連携をリード頂きます。
■具体的な担当業務
新たに立ち上げる法人や買収案件、機能強化を目指す拠点など様々な成長フェイズにある子会社に対して、共に課題解決を行うことでマネジメント能力を大きく高めて頂けるポジションです。

【使用ツール】
Office365、SAP

【ポジション・立場】
■国内外の主要関係会社の戦略実行を、コーポレート各部門ともタイアップしながら財務面から支えるポジションです。
■各社の現地ローカル採用の経理幹部・スタッフとの直接コミュニケーションも多い業務です。

【仕事のやりがい】
・化学事業部は日・欧・米・中・アジアなど全世界に子会社を持ち、今後のM&Aも含め事業規模を現在の2,500億円規模から2030年までに倍増を目標におき、事業の拡大・拠点のグローバル化を進めています。先進国から新興国までグローバルに活躍頂ける可能性があり、今後も新規子会社の立ち上げやM&Aにも裁量権をもってかかわって頂ける可能性の高いポジションです。
・また、当社は入社間もない人材にも積極的に仕事を任せる風土があり、DXによるグローバルでの事業部運営の革新など新たな業務エリアにも積極的にチャレンジしていただけます。

【この職種における強み】
・会社管理のあらゆる分野(財務、法務、人事、ITなど)をグローバルで経験することが可能です。
・M&AのエグゼキューションだけではなくPMIにも主体的に関与することができます。
・事業拡大中であり、新しい地域・業務を担当できる可能性が高いです。
・化学事業だけではなく、社内他事業の知見も得ることができます。

【キャリアパス】
・様々な子会社の課題解決に携わっていただくことで、本社における新規投資案件の責任者や主要子会社のCFOなど財務の専門家としてのご活躍のみならず、財務の知識をてことして事業企画・開発のキャリアを追求することが可能です。
・またお持ちのバックグラウンドによっては、J-SOXやコンプライアンスなど内部統制のエリアをカバーし事業のグローバルリスクマネジメントの領域へキャリアを広げていくことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■経験分野・年数
【必須条件】下記すべてを満たす方
・実務経験を通じ、財務領域に関して専門知識を有する方。
・問題発見・課題解決能力、コミュニケーション能力、チームリード能力をお持ちである方。
・海外ローカルメンバーとの英語でのやりとり、海外出張を厭わない方。

【歓迎条件】下記いずれかの方は歓迎致します。
・事業会社で子会社管理業務(事業計画策定、資金調達や子会社管理規程の設計など)の経験をお持ちの方。
・製造業かつグローバル企業に在籍された経験のある方。

【尚可】
・M&Aエグゼキューションの実務経験をお持ちの方。
・国内外の会社設立・清算の実務経験をお持ちの方。
・内部統制構築の実務経験をお持ちの方。
・海外赴任経験をお持ちの方。

【語学力】
必須:英語力(TOEIC 800点以上相当かつビジネスでの英語使用経験があること)
歓迎:中国語での読み書き

■求める人物像
・自らの経験を活かしながら、業務の中で提案し、実行していける人材
・前向きに仕事をしていける人材
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
25-G戦-02.企画管理 (事業及び関係子会社増加に伴う事業管理強化)
仕事内容
■業務内容
グローバル戦略本部は、アジア(東南・南)・オセアニアを中心とした地域の空調事業を統括する部門で、管轄地域の事業を拡大、強化していくための予算運営・管理、関係会社管理を担っていただきます。
■具体的な担当業務
予算運営・管理を通してグローバル戦略本部の事業運営に貢献いただく仕事です。
具体的には、部門の予算立案や管轄する事業会社の予算管理、事業管理が主な業務となります。
必要に応じ、関係会社設立(M&A含む)時の事業戦略立案・設立支援などの業務にも携わっていただきます。

【使用ツール】
Office 365 全般

【ポジション・立場】
予算グループの中堅の立場として、当初は上司・先輩からの指導を受けながら、その後は自立して様々な観点から事業管理の一翼を担っていただく予定です。

【仕事のやりがい】
中期計画の達成に向けグローバルでの事業成長、M&Aなどダイナミックな戦略、事業運営を行っております。グローバルの中でも特にグローバル戦略本部の管轄するアジア・オセアニアは市場拡大が続く地域です。
また、管轄地域には同じような形態の販売会社・生産会社ではなく、業容が異なる会社もあるため、様々な知識、経験を広げられる機会の多い部署になっております。

【この職種における強み】
予算管理業務を通じ、損益管理などに留まらず、関係会社の抱える課題を現地と一緒になって解決に取り組む機会もあり、その中で様々な経験を積むことができるのが強みです。
また、機会があれば、会計・財務知識のバックグラウンドや関係会社の課題解決等で得た経験を通じ、会社設立・買収にも関与できるということで、本部にいながら事業の方向性に関与できるところです。

【キャリアパス】
・予算管理の担当として関係会社の予算管理はもちろんのこと、経営管理に関係する業務(資金計画等)にも幅広く携わってもらい、予算管理・経営管理のスペシャリストとなるスキルを身に付けていただく。
・将来的には、現地会社へ予算管理・経営管理の責任者として、或いは現地会社のマネジメントとして海外出向することも可能。
・経営管理としてだけではなく、経営管理をバックグラウンドとして、事業戦略立案にも携わることも可能。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれかに該当される方
・海外子会社を有するメーカーの事業部門で予算管理、関係会社管理を担当されていた方。(3年から5年)
・海外子会社を有するメーカーの経理部門にて、関係会社の予算、決算を担当されていた方(3年から5年)

【歓迎条件】
・簿記(2級)


【語学力:必須条件】
基本的に国外とのやり取りとなるため、下記は必須
・英文資料を正しく読解できる。
・拙くとも業務での英会話、e-mailが可能である。

■求める人物像
・自らの経験を活かしながら、業務の中で提案し、実行していける人材
・前向きに仕事をしていける人材
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
25-APS-01.北米地域の大型空調事業企画・推進
仕事内容
アプライド・ソリューション事業本部は、海外拠点(北米、欧州、中国)の大型空調事業およびサービス・ソリューション事業の本部機能として、大型空調機器の開発・製造・販売、サービス・ソリューション事業の強化・拡大に向けた戦略立案、事業企画/推進を行っています。
その中でも特に売上比率の高い、北米地域における空調機器・サービス・ソリューション事業の企画・戦略の立案と推進、また事業拡大を加速するための取り組みの管理・推進を担当していただきます。

■担当業務
大阪本社を拠点として北米地域の事業会社との連携、他部門との調整を行いながら、下記業務を主体的にリードして頂きます。
・北米事業戦略および事業計画の立案、中長期目標の設定
・北米生産戦略の立案、及び具体的な拠点新設・強化計画、投資計画等へのブレイクダウンと実行支援、プロジェクト管理 
・現地拠点および国内関連部門とのブリッジ・折衝(関連事業部門、経営企画室や財務、法務、人事、生産・設備部門等)
・経営幹部層への報告

※将来、以下のテーマに携わる機会もあります。
・ソリューション事業強化の推進に向けた戦略・取り組みの立案と現地への展開
・北米事業の予算管理、事業推進の進捗管理、アクションプランの立案とフォロー
・北米事業の新規事業企画(業界調査、企業分析、新規事業モデルの企画立案、等)

■使用ツール
Microsoft Word、Excel、Power Point、Share Point、Teams、Power BIなど

■ポジション・立場
中堅~リーダークラス

■仕事のやりがい
グループの中でも、まだ成長・発展途上にある「アプライド(大型空調)事業」、「サービス・ソリューション事業」の戦略立案・推進を担うポジションです。
事業の100%を海外で展開する事業部門の一員として、海外のメンバーと連携し、グローバルに活躍いただけます。
アプライド・ソリューション事業本部では、新たな事業モデル構築にも取り組む中で、国内外の関連部門や外部の専門家等と連携し、事業戦略・企画立案を行いながら、自社にない販路や商材、技術、人材などはM&Aを通じて獲得することで事業拡大を進めています。
これまでの知識・経験をグローバル規模で活かしつつ、自らの仕事で新規事業が伸びる過程(成功体験)を実感し、個人としてのスキルアップも実現できるフィールドです。

▼アプライド空調:冷媒で冷却/加熱した冷温水で空調する方式で、特に学校、オフィス、病院、工場など大型の建物で様々な用途で使用されています。物件や用途ごとに顧客のニーズに合わせた機器の仕様、組み合わせ、またシステムの制御をフレキシブルに提案できることがアプライド空調の強みとなっています。
▼サービス・ソリューション事業:
空調機器の販売だけでなく、その後の保守、保全、また機器の更新やアップグレードを通じてライフサイクルで顧客と繋がる事業、エネルギーマネジメントやIAQなど付加価値の高いソリューションを提供する事業を行っています。

■この職種における強み
・空調事業の世界シェア1位。
・全世界の空調市場規模のうち、「アプライド(大型空調)事業」の占める割合は約4割。
一方で、当グループはこれまでアプライド以外の空調事業(業務用・家庭用空調等)で
 大きく成長してきたため、グループ全体のアプライドの占める割合は未だ2割弱であり、
 伸びしろの大きい事業。
・さらに「ソリューション事業」についても、競合他社が「機器販売」と「ソリューション事業」の比率が
 約4:6である一方、当社は6:4。
 市場・顧客のサービス・ソリューションに対するニーズは多く、事業拡大の余地が大きい事業。
・グループ全体の中でも最重要テーマであり、多くの投資を行いながらリソースを増強中。
これから成長する事業で様々なチャレンジができる環境。

■キャリアパス
・事業本部の事業企画担当として、主に北米の海外拠点および国内外の関連部門(コーポレートや技術部門)と連携し、事業戦略やその具体的な実行策の立案に携わって頂きます。その過程で海外出張も併用し海外拠点幹部との会議や交渉、現地の実行フォローなどを経験いただきます。(大阪本社在籍となる予定)
・その後の中期的なキャリアコースは、①より大規模なプロジェクトの事業企画に携わるケースと、②海外拠点に出向して、立案した戦略・施策を自ら現地メンバーと一緒に実行するケースに 大別されます。いずれのケースも実行の中核リーダー~マネジメント経験を経て昇進していくことが可能。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必要条件(いずれか)>
■管理会計の基礎知識、予算・収支管理の実務経験
■事業部での事業管理の実務経験

<歓迎条件> 優先度順
■海外に事業展開しているメーカーの企画業務、事業管理等の経験者
■生産企画、生産計画、設備投資、工場立ち上げ、ライン増設など、生産能力・生産拠点・生産設備等の増強に関係する業務経験・知識をお持ちの方
■海外の製造拠点において、工場新設や製造ラインの立ち上げ、生産機能の改善・強化等に参画した経験のある方
■米州地域(北米、中南米)での海外赴任経験がある方
■部下、後輩の指導・育成経験をお持ちの方

【語学力】
実務で英語を使用する事に抵抗がなく、入社後に英語力向上に向けた努力が出来る方

<求める人物像>
■海外志向がありグローバル各地域の事業戦略/企画立案とその推進に取り組むバイタリティのある方
■幅広いステークホルダー(海外拠点幹部、関連事業部門、コーポレート部門等)と関わりながら仕事を進めることが好きな方
■海外出張・出向を厭わない方 (既に海外経験のある方歓迎)
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
<マネージャー候補>【大阪】内部監査<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
・業務概要:内部監査室の中核人材として、内部監査(業務監査)、規格監査、社内運用調査など。
・業務詳細:現在改定中の各種業務関連規程に沿った内部監査(業務監査)や規格監査(ISO 9001,ISO/IEC 20000,ISO/IEC 27001,ISO/IEC 27017,プライバシーマーク)対応などを担当していただきます。

【仕事内容】
・内部監査担当として、上記監査業務を行いつつ、将来の上場を見据えてJーSOXに対応した内部統制監査の準備や対応も行っていただく予定です。

※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・上場企業における内部監査経験

■歓迎条件:
・IT、システム関係に明るい方
・会計分野に明るい方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
650万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■業務概要:経理業務全般。
幅広い範囲での活躍を期待しています。
■業務詳細:事業拡大に向け、会計処理・税務処理の高度化、並びに管理会計機能の強化を進めております。将来的には経理課の中心的な役割を担っていただくことを期待しております。

【仕事内容】
会計・税務処理全般、最新の会計基準・税制・法令等のキャッチアップ、新規事業に関する経理的側面での事業部支援、など。入社後当面は、ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)事業会社にて経理の実務経験3年以上の方
(2)会計・経理として以下のいずれかの実務経験をお持ちの方
  ・月次、半期、年次決算および連結決算対応
  ・財務諸表作成
  ・税務申告書作成
  ・監査法人監査対応
  ・有価証券報告書、会社法計算書類・事業報告の作成  
  ・予算編成、予算・実績管理
  ・社内報告資料作成 など
(3)簿記2級レベルの知識をお持ちの方

【歓迎条件】
・複数名マネジメント経験のある方
・上場企業での経理経験のある方
・IT、システム関係に明るい方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
480万円 ~ 800万円
ポジション
【マネージャー候補】経理スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■業務概要:経理業務全般。経理部門の中核人材(将来の管理職候補)として、幅広い範囲での活躍を期待しています。
■業務詳細:事業拡大に向け、会計処理・税務処理の高度化、並びに管理会計機能の強化を進めております。経理課の中心的な役割を担っていただくことを期待しております。

【仕事内容】
会計・税務処理全般、最新の会計基準・税制・法令等のキャッチアップ、新規事業に関する経理的側面での事業部支援、など。入社後直近は、ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)事業会社にて経理の実務経験5年以上の方
(2)会計・経理として以下のいずれかの実務を中心に幅広い経験をお持ちの方
 ・月次、半期、年次決算および連結決算対応
 ・財務諸表作成
 ・税務申告書作成
 ・監査法人監査対応
 ・有価証券報告書、会社法計算書類・事業報告の作成  
 ・予算編成、予算・実績管理
 ・社内報告資料作成             など
(3)簿記1級レベルの知識をお持ちの方
(4)IT、システム関係に明るい方

【歓迎条件】
・複数名マネジメント経験のある方
・上場企業での経理経験のある方
・システムリプレイス経験のある方
・法令改正対応(消費税増税、インボイス、電帳法等)経験のある方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
730万円 ~ 900万円
ポジション
法務スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■企業理念にある「コンプライアンス」の強化を中心に、管理部として会社および商売に貢献できるよう、日々業務を行っております。
■自社パッケージ商品の開発販売部門、ソフトウェアの受託開発・評価/検証部門、会社の管理部等、Sky株式会社における様々な部門における法律に関連した業務一般に携わります。
■請負・準委任・派遣を中心とした契約法務分野、特許・商標・著作権など自社商品に関する知財分野、および労基法等の労務系分野の法律を扱います。

【仕事内容】
■商売に関わる各種契約書の確認・作成(リーガルチェック)
■開発に利用する各種ソフトウェアの使用許諾契約確認
■労働者派遣法に基づく契約書作成・問い合わせ対応
■自社商品の知的財産権(特許・商標等)取得および管理
■社外向け素材(広告物・パンフレット等)の法務審査
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)企業法務経験者(3年以上)
(2)企業の法務部門で契約書検討・作成業務を一通り経験している方

【歓迎条件】
・ソフトウェア(特にオープンソースソフトウェア)の使用許諾契約に関する知識をお持ちの方
・英文契約書の内容確認ができる方
・知的財産権法に関する知識をお持ちの方
・労働者派遣法に関する知識をお持ちの方
・労働者派遣・請負・準委任に関する契約法務に従事した経験のある方
・IT業界での法務業務の経験を有する方

【求める人物像】
・業務上、会話・説明・交渉が多くなるので、コミュニケーション能力のある方を希望します。
・「管理部 法務課」という管理部に所属する組織のため、法律関係ではない業務を行うこともあります。自身の担当業務とその他を切り分けるのではなく、様々な業務に興味・関心を持ち、積極的に取組んでいく姿勢をお持ちの方を希望します。
想定年収
480万円 ~ 800万円
ポジション
リスクマネジメント室<フルフレックス制度>プライム上場/創業100年を超える老舗コスメメーカー
仕事内容
グループ経営推進にあたりガバナンス体制の構築は重要課題と捉えており、企業価値最大化およびガバナンス体制
強化に向けて、リスクマネジメント領域を新たに設置しました。これに伴い、リスクマネジメント室を新設し、リスクマネジメント・内部統制推進の強化を取り組むこととなったため、これらを経験した人財を募集しており下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・全社的リスクマネジメント体制構築
・リスクマネジメント推進・統括管理
・リスクマネジメント委員会等の運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>下記いずれかのご経験
・リスクマネジメント業務の実務経験
・全社的なリスクマネジメントの計画策定の経験
・経営企画、事業計画業務などの経験
・経営コンサル会社での経験を有する方

<歓迎>
・戦略に紐づくリスクマネジメント計画策定の経験
・英語(海外子会社出張時の実務以外のコミュニケーション)
想定年収
640万円 ~ 700万円
ポジション
総務職
仕事内容
株主総会・取締役会の運営や株式実務など、コーポレート・ガバナンスに関わる総務業務を中心にお任せします。
上場企業としての透明性・信頼性を支える重要な役割です。

【主な業務内容】
■株主総会・取締役会の企画・運営
■株主名簿の管理、持株会対応、株式実務全般
■役員との連携・調整業務
■契約書管理、印章管理などの総務実務
■法務・IR部門など関係部署との協業
■ 保安・防災業務
■情報セキュリティの整備
■福利厚生業務
■安全衛生管理
■社内外の慶弔業務
■社内・社外広報
■官公庁との渉外
■地域との渉外
■社会貢献活動

入社後は、OJT方式で、それぞれの担当と並走しながら引き継ぎをおこない、徐々に主担当の業務領域を広げていただきます。

【身につくスキル】
【1】ステークホルダーとの高度なコミュニケーションスキル
企業全体の持続可能性を見据えた経営視点での判断力や提案力が身につきます。また、経営層や他部門との連携をスムーズに行い、外部業者との交渉・調整を円滑に行うコミュニケーションスキルが養われます。

【2】イベント運営やプロジェクト推進など、マルチタスク処理能力
全社行事や株主総会の運営など、大規模イベント管理の経験ができます。BCPやISO、PMSなど、複数のプロジェクトを管理する能力や、多岐にわたる業務を同時進行で効率的に管理するスキルが身につきます。

【3】法令/コンプライアンス知識・規則規定の作成/整備/運用経験
会社法、金融商品取引法、個人情報保護法その他の法令知識と実務経験。社内ルールを作成・管理し、必要に応じて改定する経験、建物や設備の維持管理、長期計画の策定スキル。

【4】リスクマネジメント能力・セキュリティ管理能力
情報漏洩防止や防犯対策の計画・実施経験。災害対応や契約リスク管理を含む、幅広いリスク対応力。

【チームの雰囲気】
部内で業務を分担しつつチームとしてフォローしあう、柔和で穏やかな雰囲気が特徴です。
繁忙閑散にもよりますが、定時で退社することもできる環境であり、労働面のコンプライアンスの意識も高いです。
また部署の垣根もなく、会社全体でお互いを思いやり仕事をしているのが当社の大きな魅力です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務経験のある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事スタッフ【人事制度企画】◆大手上場子会社/在宅勤務有/フレックスタイム制有/年休121日/残業20H◆
仕事内容
人事企画のスタッフとして、人事制度について、企画・立案やフォロー・運用に従事いただきます。
当社の事業基盤のさらなる強化に深く関われる、やりがいある仕事です。

【具体的には】
入社後は先輩社員の業務を見て頂き、比較的簡単な業務から徐々に担当いただきます。
■人事制度、勤務制度(処遇、働き方等)など全社に関わる企画・立案やフォロー
■その他、経営会議資料の作成など
各事業部との連携、調整が必要な業務となります。
また、経営層や各部長など管理者との対応も多くなるポジションです。

【変更の範囲】:同社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■WordやExcelの資料作成経験
■主体的に課題解決や計画立案に携わった経験をお持ちの方(プロジェクトの規模は問わず)

【歓迎】
■PowerPointを使った資料作成やプレゼンの経験をお持ちの方
■コンサル業界で顧客先の体制構築に関与された経験がある方や、自治体業務や官公庁業務において企画部門での業務経験をお持ちの方

【求める人物像】
■社内を横断した動きができる行動力、コミュニケーション力、調整力をお持ちの方(他部署と協力体制を築き、連携して取り組みを進められる方)
■論理的思考力があり、計画を持って着実に仕事を進められる方
■受け手に配慮した情報発信ができる方
想定年収
469万円 ~ 528万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【実務経験者採用】事業再生コンサルタント/大阪(220206)

【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/大阪

500万円 ~ 800万円

国内外に回転寿司チェーンを展開/プライム上場企業/人事部人事課(メンバー~リーダークラス)求人(220353)

労務 人事部人事課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆

480万円 ~ 590万円

【大阪/新大阪】内部監査◆東証スタンダード上場/年休126日/残業平均20h(219947)

【新大阪/内部監査】東証スタンダード上場/年休126日/残業平均20h

414万円 ~ 601万円

経営企画/給与~1000万円/フレックスタイム制/年休124日/業績好調のIPO準備 優良IT企業(220347)

経営企画【課長~部長級】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆

700万円 ~ 1,000万円

経理職 / 大阪の老舗OEMメーカー / 老舗安定企業 / 年間休日125日 / 未経験者応募可(220254)

◆未経験可◆ 経理ポジション【老舗安定企業/年間休日125日】

345万円 ~ 375万円

税務・会計スタッフ/大阪市内/大手クライアントも有する優良税理士法人(220268)

※未経験応募可※税務スタッフ◇優良顧客を多数持つ少数精鋭の税理士法人◆

350万円 ~ 450万円

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