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ポジション
経理総務スタッフ(経理メイン)◆創業90年近くの老舗安定企業◆残業ほぼ無し/年休120日/転勤無し◆
仕事内容
経理業務を中心に総務・人事業務など管理部門全般業務をお任せ致します。

<具体的な業務内容>
・伝票処理・記帳
・出納管理
・月次決算
・年次決算
・財務(資金繰り対応)

メインは上記経理財務になりますが。以下業務にも部署内のメンバーと協力しながら携わっていただきます。
・給与計算
・社会保険手続き
・総務事務
・福利厚生
・行事関係など

■会計ソフト利用(奉行シリーズ・、マネーフォワード)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・経理、総務、人事業務等を幅広く従事された経験をお持ちの方
・年次決算補助のご経験

<歓迎>
・日商簿記3級
・固定資産管理
・金融機関等の折衝
・中小企業従事者
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
単体・連結決算/税務 業務<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎/2023年度中途採用比率70%以上>
仕事内容
下記の業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■単体決算
江崎グリコ本体の月次/四半期/年次決算取りまとめ
工場・支店監査対応、会計処理の全社統制・改善

■連結決算・開示
グリコグループの連結決算・月次連結数値の作成/レビュー
監査法人対応および開示資料(有報・決算短信・招集通知 等)の作成・チェック

■税務
グループ通算制度を活用した法人税申告の主導
消費税対応、税務リスク低減施策の立案・実行、税務調査対応

【ミッション】
■江崎グリコ単体およびグリコグループの経理機能を牽引し、決算・税務業務の精度とスピードを高める。
■各領域リーダーと対等に連携しつつ、専門知見を活かしたアドバイスでグループ全体のガバナンス強化と業務高度化を推進する。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■第一種普通自動車運転免許
→新卒採用で必須としているため、キャリア採用でも必須となります。
■以下のいずれかの条件を満たす方
・上場企業での決算、税務に関する業務経験(単体、連結)…5年以上
・監査法人での就業経験…5年以上

【歓迎条件】
■USCPAや簿記などの業務に活かせる資格を保有している方
■各種PJ導入経験(電子帳簿保存法、新会計基準等)
■マネジメント経験のある方
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
経理職※会計事務所からのキャリアチェンジ歓迎【年間休日125日/働きやすさ◎/業績安定企業】
仕事内容
同社の経理職として仕入・売上管理から請求書の発行、経費の仕訳、精算等から行って頂きます。
業務に慣れてこられてきましたら月次や年次決算といった業務をお任せいたします。
本人のご希望に合わせて、経営管理業務や内部統制業務にもチャレンジすることが可能です。

■支払依頼承認、精算申請承認
■入金管理、伝票入力
■決算業務
■資金管理
■予実管理・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>下記いずれかのご経験
■会計事務所や税理士法人にて経理業務のご経験を有する方
■事業会社にて経理財務のご経験を有する方
■日商簿記2級以上の資格をお持ちで、今後経理業務に意欲的に取り組んでいきたいとお考えの方

<歓迎条件>
■税理士科目合格者
※税理士事務所からキャリアチェンジをお考えの方歓迎します!

<求める人物像>
■チャレンジ意欲が旺盛な方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理<メンバー~リーダー候補>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間】
仕事内容
ご入社後、下記業務をお任せする予定です。
親会社がありますので、子会社としての業務となります。

【業務詳細】
■経理業務
・月次決算業務
・四半期決算・年次決算業務(単体)
・経理業務全般

※仕訳処理などの日常経理業務につきましては、アウトソースしております。
また、少数の組織となるので下記業務も実施いただく場合がございます。
■総務業務
・総務業務全般
・労務管理、各種手続き
・備品管理やオフィスの運営サポート
・電話、メール対応

【使用システム】
・Slack、Googleworkspace、Notion、freee人事労務、freee会計、Docusign、ジョブカンワークフロー


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■月次決算業務以上の経験がある方
※経理業務経験目安:2年~3年以上
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
内部監査(メンバー)【急成長中の企業・年間休日120日/健康に配慮した食事サービス事業を展開】
仕事内容
・内部監査業務(業務改善提案含む)
・ISMS及びFSSC22000認証維持を目的とした内部監査業務
・内部統制評価業務(全社統制、IT統制、決算・財務報告プロセス及び業務プロセス統制)
・J-SOX対応を目的とした体制整備支援業務

【期待する役割】
全社的な視点で組織の課題を発見し、内部監査業務およびJ-SOX評価業務を通じて客観的に評価・分析を行っていただきます。
各部門との円滑なコミュニケーションにより、内部統制の強化と改善に向けた提案・支援を担っていただきます。


▼従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかのご経験
・J-SOX対応経験
・会計知識(事業会社での決算業務経験等)
・バックオフィス領域への理解(基礎知識や実務経験)

【歓迎条件】
・会計系資格(日商簿記2級等)
・各種IT資格(基本情報技術者等)
・プログラミング経験
・データ集計・加工スキル(sum、if、xlookup関数等を用いたデータ加工)
・品質保証・管理経験
・ベンチャー企業における就業経験


【求める人物像】
・自主的に課題を発見し、効率的な解決策を考え実践する方
・高い倫理観と公正性を持ち、客観的な判断ができる方
・知的好奇心旺盛で、変化の激しいスタートアップ環境に柔軟に対応できる方
・多様な関係者と建設的な対話を通じて、改善提案ができる方
想定年収
420万円 ~ 840万円
ポジション
【未経験歓迎】(大阪/守口)税務会計/アドバイザー◆年休120日
仕事内容
グループの顧客の記帳代行業務および、申告や決済、許認可申請業務、資金調達業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。 
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。
※会計ソフト:弥生会計

■顧客は中小企業・個人事業主が中心ですので、財務のみならず経営全般のパートナーとしてコンサルティング業務に携わって頂けます。融資、行政、許認可、労務など専門性の高い案件については、グループ会社の社労士法人や行政書士法人と協働して課題解決に取り組んでいきます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車
・簿記3級以上をお持ちの方、もしくは、同等以上の知見を有する方

【歓迎】
・会計事務所経験者
・金融機関出身者
・経理経験者(年次決算等)
・ファイナンシャル・プランニング技能士3級

☆実務未経験でも成長できる環境です
同社にはOB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。
想定年収
351万円 ~ 466万円
ポジション
【定着率高/有給取得率高/スキルアップが可能】税務スタッフ
仕事内容
~税理士(補助)業務全般に携っていただきます~
〇会計業務(巡回監査・指導等)
〇税務業務(法人・消費税・所得・相続、税務関連書類作成、税務調査立会、相続税関連等)
○適性や志向に応じて若手スタッフの育成
○上記に付帯する一切の業務

会計ソフト…弥生など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験者

【歓迎】
税理士資格の勉強をしている方、もしくは科目合格者

【求める人物像】
サービス業として取り組み、しっかりお客様の方を向いて仕事のできる方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/人事】実働7時間勤務/年休125日/転勤無/月平均残業約10時間
仕事内容
<仕事内容>
経営に近いポジションで、企業成長と社員の活躍を支える人事部門の中核を担っていただきます。採用・育成・制度運用といった幅広い人事業務を通じて、将来的には人事部門をリードしていただけることを期待しています。

~具体的には~
・中途採用をメインに採用企画立案から実行まで(母集団形成、媒体選定、面接対応など)
・研修プログラムの企画・運営(階層別、キャリア研修など)
・目標管理制度や評価制度の運用および制度の見直し、改定に向けた企画・立案
・労務管理、就業規則・制度の整備、法改正対応などの労務関連業務
・人事業務全般を通じた、経営層との連携による組織課題の抽出・改善提案

<ポジションの魅力>
・経営層と近い距離で人事戦略に関与でき、人事ジェネラリストとしてスキルの幅を広げられます
・部門横断で組織の未来を形づくるミッションを担い、組織開発や風土改革にも貢献できます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■人事経験目安3年以上
※人事制度や企画の経験歓迎

【歓迎】
■マネジメント経験、リーダー経験
■経営視点を持って業務に取り組める方
■部署間の連携を促進できるビジネスコミュニケーションスキルをお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪】決算担当【大手食品メーカー/東証プライム上場/グローバル企業/年間休日123日/フレックス】
仕事内容
食品中間素材メーカー(油脂、業務用チョコレートなどの製菓・製パン素材、大豆素材等の開発・生産・販売)である不二製油(大阪・泉佐野)にて下記業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
1.グループの月次・四半期決算業務
2.グループ会社の月次業績管理(グループ会社提出データの集計、経営会議・取締役会用報告書作成)
3.全社連絡予算・見通し策定(グループ会社提出データの集計、経営会議・取締役会用報告書作成)
4.移転価格、BEPS等の国際税務に関する業務
5.経営指標に関する予算・見通し策定、及び進捗管理


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理財務実務経験、もしくは監査法人等での会計関連業務経験
・語学力(e-mail等を通じた英語での海外とのコミュニケーション有)
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎】
・日商簿記等の会計。税務に関する各種資格・検定
・特殊言語(中国語、ポルトガル語等の経験あれば歓迎)

【求める人物像】
・社内外と円滑にコミュニケーションがとれる方
・新たな業務へのチャレンジに積極的な方
想定年収
550万円 ~ 720万円
ポジション
経理財務ポジション(部長or部長候補)
仕事内容
財務経理部長として、下記業務を幅広くお任せをする予定です。(法務総務系の業務は人事部門と共同で進めるイメージです)

<経理業務>
・月次決算、年次決算
・税理士法人、監査法人、証券会社の対応
・税務申告対応
・利益計画(中期計画、年度予算)の策定(スケジュール作成、各予算単位との折衝、詳細な根拠資料の作成含む)
<開示業務>
・有価証券報告書・決算短信作成
・IR業務全般
<法務総務業務>
・株主総会の運営、法的書類の作成
・社内規程の運用改善
<その他業務>
・管理部門メンバーへの指示、マネジメント業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での開示資料の作成経験

【歓迎】
・マネジメント経験者

【求める人物像】
・自ら幅広くスキルアップをしていこうとする姿勢をお持ちの方
・事務処理担当だけでなく、経理財務業務全体を取りまとめ、経営層に対して会社のために正しい提言・進言を行っていける存在になれる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理職(課長~部長候補)◆IPO準備中/上場を目指す成長企業
仕事内容
経理課長として経理業務及びIPO準備業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■決算業務(月次、年次、連結)
■税務申告業務
■業務の内製化や会計事務所対応
■メンバーマネジメント など
※100%子会社1社を含む

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下全てを満たす方
■連結決算業務の経験
■税務申告業務の経験
■固定資産管理の経験

【歓迎】
■開示業務のご経験がある方
■マネジメントのご経験がある方
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
経理職(部長候補)◆IPO準備中/上場を目指す成長企業
仕事内容
経理部長として経理業務及びIPO準備業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■決算業務(月次、年次、連結)
■税務申告業務
■有価証券報告書等の作成業務
■業務の内製化や会計事務所対応
■メンバーマネジメント など
※100%子会社1社を含む

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■連結決算業務の経験
■税務申告業務の経験
■固定資産管理の経験
■開示業務の経験
■マネジメントのご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
財務・経理担当【災害復旧・復興に貢献している優良企業】
仕事内容
建設コンサルタント事業を展開する当社にて、財務・経理担当としてご活躍いただき、「事業監理」で地域社会資本整備に貢献する当社全体を支えていただきます。
今回は職種未経験者も歓迎致します。業務に関してはOJTにて先輩社員が指導していくため、経理財務の知見がない方でもチャレンジしていただく事が可能です。

【具体的には】
■経理関連業務
1.会計帳簿の記帳(パソコン入力)、データチェック
2.月次決算、年次決算
3.税務(固定資産税、源泉税、住民税)
4.固定資産管理、リース資産管理
5.小口現金、支払業務
6.部署内予算作成 等

■財務関連業務
1.資金計画の策定・資金管理
2.資金運用及び資金調達

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・本社管理部門において2年以上の業務経験者(人事・総務・財務・経理・法務 等)
 ※コンサル等の出向経験は経験年数に算入しない

・将来的にキャリアを築いていく上で、転勤に対して前向きに対応できる方
 ※入社直後の転勤は想定しておりません

■歓迎要件
・金融機関、コンサルタントでの業務経験者
想定年収
461万円 ~ 603万円
ポジション
経理財務【管理職候補】◆シェアトップクラスのIPO準備企業◆年休120日/転勤無/福利厚生充実◆
仕事内容
貴金属スクラップの輸入出および各種貴金属のスクラップを加工処理、製錬に至る一連の手続きを代理している当社にて、経理財務部門の管理職候補として業務総括、2027年上場に向けたIPO推進を牽引していただきます。

■具体的には、月次・年次決算、各種申請書類作成、監査法人・税理士との折衝・調整、他部署との調整・問い合わせ対応などの経理業務のプレイングマネージャーとして活躍していただきます。
■IPO達成に向けたプロジェクトの旗振り役を担い、必要業務の社内とりまとめをして、IPO達成を実現していただきます。
◇弊社では、原則ジョブローテーション有りとなっており適性に応じて配置転換の可能性がございます。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での年次決算業務のご経験
■上場基準での経理に関する知識を有する方

【歓迎】
■IPO準備関連業務のご経験
■監査法人やコンサルティング会社でIPO関連の知見がある方

【求める人物像】
◇環境問題に関心がある◇当社の経営理念共感頂ける方
◇愚直で自ら汗をかくことを厭わず仕事に取り組んで頂ける方
環境ビジネス・資源循環に興味関心を持ち、貴金属リサイクル事業の世界トップシェアというビジョン達成に向けて、一緒に未来を作っていける仲間を募集しています。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理担当(大阪本社勤務)】 =東証プライム上場・創業95年・連結営業利益22期連続増益の安定した基盤=
仕事内容
■経理関連業務全般
入社後は、グループ内の事業会社の内1~2社の決算業務の取りまとめを行って頂きます。また、連結決算、有価証券報告書の作成、税務申告業務なども経験に応じてご担当頂く可能性もございます。数値を読み解き、各事業会社に改善提案することが歓迎されます。

・グループ事業会社の月次決算、月次資料作成、予算実績分析
・グループ事業会社の税金計算業務(グループ通算制度)
・グループ事業会社の四半期決算業務、年次決算業務
・グループの開示書類作成
・監査法人の監査対応、業務改善対応など
※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。
※会計ソフト及び税務ソフト名は、会計: FX5(TKC社)、連結会計:eCA-DRIVER(TKC社)、連結納税:eConsoliTax(TKC社)、税効果会計:eTaxEffect(TKC社)、固定資産管理:FAManager(TKC社)

【魅力】
●上場企業の経理業務に幅広く携わることができます。毎年1~2社のM&Aをし、事業規模を拡大しているスピード感のある企業において主体性をもって取り組んでいただくことで、自ら業務範囲を拡げて、スキル強化をすることができる環境です。
●経理担当のキャリアモデルとして、経理課一般社員 → 経理課長、財務課長、経営企画部門社員 → 事業会社役員などの実績があり、当社としても重要なポジションとしての位置づけをしています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれか必須
・経理実務経験が3年以上ある方且つ、月次、四半期、年次決算実務経験のある方
・税理士事務所にて就業された方(前職が税理士事務所の方は多数活躍中です)

【尚可】
・税金計算業務の実務経験のある方(「法人税」の税金計算経験)
・上場会社での経理実務経験のある方/英文メールの実務経験のある方
※IFRS :当社は日本基準で、今のところ変更の予定もないので不要です。
・日商簿記2級程度の知識(有無は問わない)

【求める人物像】
・一般企業にて就業された方
・常に新しい事柄に対して、積極的に取り組む熱煮のある方
想定年収
436万円 ~ 600万円
ポジション
【東大阪市/経営企画】大手グローバル企業/メーカー経験歓迎/年間休日125日
仕事内容
■職務内容:
経営企画部のスタッフとして、タツタ電線グループの企業価値の向上・維持に携わっていただきます。
入社後まずは、下記業務をメインにお任せしますが、経験・適性に応じて事業計画(中期経営計画、予算計画等)の策定、全社方針の推進等までご担当いただきたいと考えております。

・役員会、社外向け資料作成、審査
・月次、年次業績の管理分析
・海外子会社(中国上海市)の経営管理(経理・人事関連業務含む)
※基本的には、メールでの業務指導・連絡調整が中心。必要に応じて出張。
・各事業部門、子会社等の取り纏め(経営課題及び各種要望の実行、社内調整等)

※出張について:
国内:月1~2回/原則日帰り、国内各拠点・グループ会社等
海外:年1~2回/2~3日程度、グループ会社(上海)

■フォロー体制(教育):
各部署の事業内容に関する知識、業務ノウハウについてはOJTを通じて習得いただきます。
コーポレートファイナンスに関する知識(ROIC、IRR、NPV等)をお持ちでない方は、社外教育も受講いただけます。

■魅力:
当社グループの経営上のチャンスを広げ、リスクを低減させることが経営企画部のミッションです。
経営に近い視点で業務にあたり、適正な企業価値の実現・維持に関わることができるのが魅力です。
全社及びグループ全体の視点で業務に携わりますので、会社経営を肌に感じながら仕事が可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】以下いずれかあてはまる方
・計数を用いた管理系業務のご経験がある方(業界・職種は問わない)
・経営企画、事業管理、子会社管理等のご経験がある方

【歓迎条件】以下いずれかあてはまる方
・コーポレートファイナンスに関する知識(ROIC、IRR、NPV等)をお持ちの方
・M&Aのご経験がある方
・簿記2級以上の資格をお持ちの方
・英語、中国語等の語学が堪能な方(TOEIC700点目安)

■求める人物像:
・新しいこと、困難なことに対してもモチベーションを高く取り組むことができる方
・社内外の方と円滑なコミュニケーションを築き、合意形成するのが得意な方
・状況に応じて臨機応変な対応、柔軟な思考ができる方
想定年収
470万円 ~ 660万円
ポジション
労務開発チーム オペレーション【フルリモート/年間休日120日以上】
仕事内容
お願いするのは事務手続きではありません。
社労士の労務相談が高品質になるようなさまざまな資料作成や仕組みづくりです。

社労士事務所での実務経験を武器に、自社で開発する労務相談クラウドサービス「HRbasePRO」「HRbase」が提供する資料作成全般に携わっていただきます。

具体的には、
・労務相談の回答事例作成
・労務に関するニュースレターの作成
・自社サービスHRbase PRO、HRbaseの新機能、機能改善レビュー
・社内で作成したコンテンツのリーガルチェック
を行っていただきます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士事務所や企業の労務担当者としての経験(経験年数3年以上)

【歓迎】
・社会保険労務士の資格
・労務相談業務、行政対応の経験
・給与計算、保険手続きの経験
・社会保険労務士事務所で労務相談を対応した経験

【求める人物像】
・HRbaseのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・チームを横断してチームワークを発揮できる方
・専門性の高い労務知識をわかりやすく働く人へ伝えたい方
・変化にあわせて臨機応変にトライできる方
・自走力がある方
・コツコツした作業が好きな方
・ITツールの活用に柔軟な方
想定年収
380万円 ~
ポジション
【大阪】企業法務スペシャリスト★「BOTANIST」「SALONIA」展開中の上場企業
仕事内容
シャンプーや美容家電などのブランドを中心に、多角的にブランド開発をしている消費財メーカーにおいて、企業法務のスペシャリスト即戦力としてのご活躍の他、所属課のリーダーの下、メンバー育成や組織力向上への寄与も期待するポジションです。

所属するビジネス法務課の通常業務はもちろん、新たなM&Aやアライアンスの契約に必要な仕組み作りや、訴訟時の対応・処理など重要なリスク対応業務もお任せできる方を探しています。
また、「法務部」全体の価値最大化、プレゼンス向上を目指し、専門家としての法務パーソンに留まらず、協調性を重んじて、同部に属する知財課、広告法務課ともにI-ne全体に対する価値貢献に意欲的な方を探しています。

【具体的な業務】
■企業法務関連
・契約書審査/起案/交渉/管理
 ※ 和文8割以上。中文、英文も多少あります。
・法律相談対応(民商法/個人情報保護法/独禁法/下請法/景表法/不競法/会社法/金商法 等)
・訴訟/紛争対応
・顧問弁護士の利活用
・M&A案件サポート
 ※ 関連契約審査/起案の他、法務DDもあり得ます。

■コンプライアンス関連
・社員向け勉強会等の企画/実行(法務部全体の共催)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須スキル
・事業会社で法務領域における実務経験5~7年以上または弁護士としての企業法務の経験3~5年以上(必要年数は応相談)
・ビジネス上の課題を解決するための問題解決能力や論理的思考力
・信頼関係構築に資するコミュニケーションスキル
・自らの専門領域やこれまでの経験に程よくこだわりつつ、活躍できる領域を拡げることに抵抗のない方。
・社外ローファームと企業内法務の役割分界をベースに、企業法務の果たすべき価値についてお考えをお持ちの方。

■歓迎スキル
・英文契約の即戦力としての対応経験
・M&Aやアライアンスにかかる法務業務のご経験
・日英中の法務経験者
・海外現地法人の課題解決を行ったご経験
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
労務開発チーム スタンダード【フルリモート◎/年間休日120日以上】
仕事内容
お願いするのは事務手続きではありません。
社労士の労務相談が高品質になるようなさまざまな資料作成や仕組みづくりです。

社労士事務所での実務経験を武器に、自社で開発する労務相談クラウドサービス「HRbasePRO」「HRbase」が提供する資料作成全般に携わっていただきます。

具体的には、
・労務相談の回答事例作成
・労務に関するニュースレターの作成
・自社サービスHRbase PRO、HRbaseの新機能、機能改善レビュー
・社内で作成したコンテンツのリーガルチェック
を行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士事務所や企業の労務担当者としての経験(経験年数3年以上)

【歓迎】
・社会保険労務士の資格
・労務相談業務、行政対応の経験
・給与計算、保険手続きの経験
・社会保険労務士事務所で労務相談を対応した経験

【求める人物像】
・HRbaseのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・チームを横断してチームワークを発揮できる方
・専門性の高い労務知識をわかりやすく働く人へ伝えたい方
・変化にあわせて臨機応変にトライできる方
・自走力がある方
・コツコツした作業が好きな方
・ITツールの活用に柔軟な方
想定年収
380万円 ~

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