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ポジション
【東京/本社】税務(国際税務または国内税務)/※リモート・フレックス可/~1300万円/プライム上場
仕事内容
<業務概要>
税務部にて税務決算・申告関連業務、移転価格税制対応等の国際税務業務、あるいは国内外グループ会社を含めた税務体制管理をご担当頂きます。ご経験・スキルに応じて業務をアサインとなります。
※ご入社後、株式会社レゾナック・ホールディングスに出向となります。

<業務詳細>
■国税・地方税・消費税等の決算・申告関連業務、グループ通算制度の運用管理
■税制改正対応、税務調査対応
■グローバル税務ガバナンスの体制整備、BEPS2.0対応、移転価格モニタリング、文書化によるリスク低減対応、国内外税務自主監査の企画実施
■事業部門や関係会社への税務支援
■海外進出やM&A等のプロジェクトに対する税務支援

※業務によっては英語を使用する機会がございます(英文読解、英文メール対応、英会話)
※他部門のプロジェクト等での社内連携も多く、税務にて検討すべき事項(税務リスク検討など)について提案する機会もあります。様々な部署と連携しながら業務を進めることができます。

【変更の範囲】会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須> ※必ずしも税務経験は問いません。
・以下いずれかの経験をお持ちの方
 (1)事業会社や税理士法人での会計・税務業務の経験
 (2)事業会社での決算業務の経験

<歓迎>
・国内、国際税務業務の経験
・税理士、公認会計士
・英語での意思疎通が可能な方(目安:TOEICスコア 700点以上)

<求める人物像>
・自己研鑽に意欲的で現状維持に満足せず努力を続けられる方
・社内外問わず自ら積極的にコミュニケーションを取り情報を取りに行けるかた方
・主体性があり、成果に拘る実行力をお持ちの方
・将来のリーダーとして、税務にとどまらず財務経理の分野で活躍を目指したい方
想定年収
660万円 ~ 1,310万円
ポジション
【業績好調の上場企業】経営管理/リモート・フレックス可
仕事内容
適正に合わせ下記のような業務をお任せいたします。
・株主総会、取締役会運営(資料作成、議事録作成)
・子会社ガバナンス構築(取締役会の運営、情報管理等)
・ワークフローシステム管理(申請の作成、申請の適正確保、マニュアル作成)
・M&A案件のデューデリジェンス業務~クロージング(スキル/経験に応じて関与度合、タイミングを調整いたします)
・グループ会社の経営支援、事業戦略・計画策定サポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件 ※下記いずれかに該当する方
①上場事業会社の経営企画/管理部門での実務経験
※上場企業における株主総会、取締役会の運営経験がある方が望ましいです。
②管理業務関連のコンサルタントとしての実務経験

◆歓迎要件
・簿記等、管理業務の専門知識に関する資格
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理~課長候補(ホールディングス出向)【安定基盤/在宅勤務・フレックス制度・WLB◎】
仕事内容
エネサンスグループの中核であるエネサンスホールディングス財務経理部にて、財務・経理の領域で幅広くご活躍いただきます。
入社直後は、まず日次業務・月次決算業務に従事頂き、ご理解頂いた上でご経験に応じて下記業務をご担当頂きます。

【会計・財務業務】
・グループ連結決算
・税務申告関連
・財務(キャッシュフロー計算書作成、資金繰り)

【業務プロセスの改善】
・各種システム導入等に関する検討
・グループ会計処理及び業務フローの見直し及び整備

【コンプライアンス/内部統制】
・経理規程及びマニュアルの見直し及び整備
・経理領域のJ-SOX・内部統制対応

【その他】
・子会社に対する指導、支援業務
・経営層への決算や課題対応の報告等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理実務の経験(目安5年・年次決算業務経験者)
・日商簿記2級レベル(または同等レベル)

<歓迎>
・連結決算、財務、税務のご経験
・経理業務フロー構築のご経験
・マネジメントのご経験
・業務遂行に必要な、関係者との高いコミュニケーション能力
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
開示書類作成監督者(アソシエイト)※プロネクサス100%子会社/残業ほぼなし/WLB◎
仕事内容
【業務内容】
顧客の開示資料の作成支援
(例)
・クライアントとの打ち合わせ用資料の作成(経験に応じて同行していただくこともございます。)
・受領資料の確認・格納
・有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類の作成支援
・納品物の作成支援
経験や希望に応じて、上記業務に関連した、より高度な業務に挑戦していただけます。
未経験者でも先輩社員が、優しく丁寧に教えますのでご安心ください。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での決算実務経験のある方
■事業会社あるいは監査法人で開示のご経験をお持ちの方(目安:3年程)
■事業会社で有価証券報告書のチェックをしていた方
■細かいチェックを高い精度でこなせる方

【人物像】
■誠実に顧客対応ができる方
■誰とでも物腰柔らかく接することができる方
想定年収
500万円 ~
ポジション
開示書類作成監督者(会計士又は会計士試験合格者)※プロネクサス100%子会社/残業ほぼなし/WLB◎
仕事内容
【業務内容】
■開示書類の作成・監督業務
■連結決算支援業務
■アドバイザリー業務
※入社後は5~10社担当して頂きます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■監査法人若しくは事業会社での決算開示業務の経験(3年以上)
■公認会計士又は公認会計士試験合格者

【歓迎条件】
■事業会社での決算実務経験のある方
■事業会社で有価証券報告書のチェックをしていた方
■細かいチェックを高い精度でこなせる方

【人物像】
■誠実に顧客対応ができる方
■誰とでも物腰柔らかく接することができる方
想定年収
700万円 ~
ポジション
教育・採用/組織・人材開発(一般職or管理職)
仕事内容
<<<一般職の場合>>>
階層別研修の企画、および各種準備や手配、実施について担当(補佐)していただきます。
将来的には研修・教育だけではなく、人事制度の改善・組織開発など幅広くチャレンジいただきたいと考えております。

①全社教育研修の企画立案から運営まで
・階層別研修企画・運営(現在17種の研修を実施)
→研修会社と協働でオリジナルプログラムを企画しています。
・目的別研修(異業種交流・部門別研修など)の企画・運営
→部署のニーズや課題に応じて、適切な教育や研修プログラムを検討し、提案をしていきます。
外部講師との折衝もお任せします。

②教育ツールの企画運用
・e-learning、通信教育などの教育ツール運営管理
・社内教育動画の企画作成
・OJT支援ツール作成

③採用業務
・採用繁忙期に採用業務をサポートします(2~3割程度)

【変更の範囲】会社の定める業務

<<<管理職の場合>>>
教育分野だけでなく、将来的には幅広く人財開発領域や人事領域全般についてご担当いただきます。
■人財開発領域
・採用領域・・・新卒、キャリア、派遣、契約社員、障害者雇用などの採用から入社手続きまでのフォロー含む)
・教育領域・・・階層別研修の企画から運営、育成課題に基づく目的別&政策的な教育プログラムの企画立案&運営
・人事考課・・・昇進昇格に関する取り纏めや各種アセスメント。昇進昇格に関する取り纏めや発令。タレマネシステムの運営など
・組織開発・・・エンゲージメント調査の取り纏め&課題解決に向けた施策運営など
■人事領域全般
・上記業務に加えて、労務関係(給与・勤怠・福利厚生・各種保険手続きなど)
・労政担当(組合との各種調整や退職金・年金の運用など)
・人事制度企画運営など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<<<一般職の場合>>> 下記いずれかに当てはまる方
・事業会社における教育、研修の企画・立案などの実務経験
・教育関連の企業においてプログラム作成をしたご経験
・研修に関する企画営業経験

<<<管理職の場合>>> 下記いずれかに当てはまる方
・教育制度の構築、研修の企画から一貫して携わったご経験
・研修プログラムの構築、講師のご経験をお持ちの方
・タレントマネジメントのご経験
・人事制度関連の業務経験
想定年収
480万円 ~ 880万円
ポジション
財務(課長)@東京【急成長中企業/年間休日120日/健康に配慮した食事サービス事業を展開】
仕事内容
【業務概要】
経理財務業務の強化のため、マネージャーとして財務会計・資金管理業務体制の構築を担っていただきます。
決算業務などの実務、開示体制の構築・強化、資金管理を行っていただくマネージャーポジションです。

【業務内容】
・デットおよびエクイティファイナンス
・IR業務
・資金管理
・金融機関対応(資料作成・折衝等)
・資金繰り表作成
・継続的な業務改善


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】以下全て必須
・資金調達の経験
・上場企業のIR業務の経験
・資金管理および調達の経験
・予算策定および予算管理の経験

【歓迎条件】
・ディスクロージャー業務のご経験
・金融機関折衝など窓口業務を超えて難易度の高い交渉をまとめたご経験
・新しいことにチャレンジするのが好きな方

【求める人物像】
※こんな方におすすめのポジションです!
・社交的で論理的な方
・大規模調達の経験者

【以下のご経験のある方】
・上場企業のIR業務経験
・ストラクチャードファイナンス取組経験
想定年収
720万円 ~ 840万円
ポジション
※英語使用※人事ジェネラリスト/大手物流会社<入社後HDへ出向>
仕事内容
1. 採用・人材獲得
・日本国内および海外における候補者のソーシング、スクリーニング、面接、オンボーディングなど、採用プロセス全般を一貫してご担当いただきます。
・国内外を問わず優秀な人材を惹きつけるための採用戦略を立案・実行します。
・採用担当者と連携し、人材ニーズを把握した上で、最適な採用手法を提案・推進します。
・人材紹介会社やその他の採用チャネルとの関係構築・維持を行います。

2. グローバル事業本部(GBHQ)における人事業務および従業員対応
・GBHQの日常的な人事業務をサポートし、従業員のオンボーディング/オフボーディングや、国内外従業員の人事記録管理などを担当します。
・従業員からの各種問い合わせ対応窓口となり、人事方針・手続き・労働法に関するアドバイスを提供します。
・従業員関係の課題解決をサポートし、日本の労働法および社内規定の遵守を徹底します。

3. 異文化コミュニケーションおよびコラボレーション
・国内外の日本人・外国人社員の間に立ち、文化的な架け橋となって協力的かつインクルーシブな職場環境づくりを推進します。
・必要に応じて、人事関連文書やコミュニケーションの翻訳・通訳業務(日本語⇔英語)を行います。

4. コンプライアンスおよびレポーティング
・日本および各国の労働法・規制、ならびに社内ポリシーの遵守を徹底します。
・各種レポートや指標、分析資料を作成し、経営陣へ報告します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・採用/人材獲得業務を中心とした、人事分野での実務経験が3~5年以上ある方
・英語力(ビジネスレベル)

<歓迎>
・外資系企業もしくは海外での勤務経験
想定年収
ポジション
【法科大学院修了生歓迎!】◆商事法務担当(IPO推進担当/株主総会対応/一部法務)【ヘルスケア領域を主軸に事業を展開!フィットネス領域での自社ブランド保有!|売上67億円達成|年間休日120日】※IPO順調!
仕事内容
【業務内容】
IPO推進の事務局担当として、商事法務・IPO推進業務・契約法務管理まで幅広く対応いただくポジションを募集しております。
社内外のステークホルダー(各部署・経営層・各士業・各金融機関等)との連携を担っていただきます。

ー商事法務・IPO推進業務…
・経営/取締役会/株主総会の運営(招集、議事進行、議事録作成・管理など)
・リスク管理委員会の運営
・社内規定管理
・株式事務
・証券会社対応
ー契約法務業務…
・契約書チェック・締結・管理・法務相談
・顧問弁護士連携
※業務の割合としては、商事法務・IPO推進7:契約法務3になります。

【魅力】
業務分掌の範囲が広く、裁量を持って様々な業務に携わることができます。
社内に公認会計士も在籍しております。IPO達成経験がある従業員が複数おりますので、伴走しながら業務を推進できます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかに該当する方
・法科大学院修了生出身の方
・法学部卒の方
・パラリーガルの方
・その他法務の知見をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理部長(~1200万/フレックス・リモート有/東証スタンダード上場)
仕事内容
HD本体および自社の経理財務両方の取りまとめを担っていただきます。
■業務イメージ
・HD単体の決算取りまとめ
・自社の単体決算取りまとめ
・連結決算(国内2社、海外4社)
・各種開示資料作成
・国際会計(IFRS)対応
・監査法人対応
・資金繰りなどのキャッシュマネジメント
・金融機関対応
※その他、中長期的には、M&Aの対応や経営管理(予実管理や分析、予算作成)等にも従事いただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■下記いずれかのご経験
・上場企業での一連の経理実務経験
・監査法人やコンサルファームにて上場企業の監査やアドバイザリー、コンサルティングサービス等をご経験されている方
・会計事務所にて、上場企業の会計支援に従事されている方
※IFRS経験は不問です。
■英語について
海外現地時には日本語が話せるスタッフもいますので、英語力は問いません。
一方で英語力のある方は、日本語が話せるスタッフ以外ともコミュニケーションを取っていただく等、英語力を生かす場面もあります。
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
<弁護士対象>法務担当/ゲーム・エンタメ事業/年間休日125日
仕事内容
法のプロフェッショナルとして事業部門と並走しながらアドバイスや支援を行い、幅広く事業展開する当社の取り組みを支えていただきます。新しいことに挑戦し、潜在的な課題に対して法の側面から実用的な解決策を提供することを通じて事業拡大の一翼を担っていただきます。

■職務詳細:
多様な商品・サービスを幅広いお客様に向け、ワールドワイドで提供している当社で、法のプロフェッショナルとして、下記の業務を行っていただきます。
■国内/海外取引先との契約書作成及び契約交渉
(ゲーム開発その他各種業務委託契約、共同事業契約、ライセンス契約、売買契約、秘密保持契約など)
■社員及びグループ会社への国内外の法務相談対応(プライバシー法、景表法、特商法、下請法、独禁法、消費者契約法、知財クリアランス、esportsほか)
■法令遵守のための社内方針やガイドライン作成
■社員向けセミナー
■外部弁護士との調整
■業界団体との調整ほか

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での企業法務経験をお持ちの方(3年以上)
・日本弁護士資格もしくは海外弁護士資格をお持ちの方

<歓迎条件>
・ゲーム会社・エンターテインメント業界いずれかにおける業務経験
・英文契約書の業務経験をお持ちの方
想定年収
680万円 ~ 900万円
ポジション
総務部兼コンプライアンス部/森ビル系列/WLB充実/リモート・フレックス有・残業少な目
仕事内容
1. 会社法務(会社法・投信法・金商法)に対応した社内規程・法定備置
書類の作成・管理
2. 監督官庁・法定届出対応
3. 投資法人役員会・取締役会等の事務局業務
4. ESG 推進に関わる施策の立案・管理等
5. コンプライアンス関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大学卒業以上

<歓迎>
・法務・コンプライアンス実務経験者
・機関法務のご経験を有する方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
法務担当【IPO準備中/数年で売上を10倍以上に伸ばす急成長中企業】
仕事内容
・契約審査(契約書の文案作成、レビュー)
・契約に関する事務手続(社内決裁・印刷・押印・保管、電子署名システムの運用など)
・社内規程の整備
・ガバナンス(機関法務)、紛争・訴訟の対応
・コンプライアンス(法令遵守) など

※これまでのご経験に基づき、業務内容は調整いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・企業法務でのご経験

【歓迎】
・上場準備業務の経験
・株式事務関連業務の経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理メンバー】リモート(週4日程度)/フルフレックス制度/IPO準備中
仕事内容
・月次、年次決算処理
・債権債務管理
・証憑管理
・工数管理
・原価計算
・固定資産管理
・監査法人対応
・源泉所得税対応(計算、納付、支払調書作成)
・支払処理
・一部購買業務
・その他ファイリング等庶務雑務

※ご志向やスキルに応じて、以下の業務にも取り組んでいただくチャンスがございます。
・資金調達(エクイティ、デット)
・予実管理
・金商法等における開示書類作成
・内部監査対応
・主幹事証券会社対応


会計ソフト:勘定奉行

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・月次決算のご経験

■歓迎
・IT系企業での就業経験
・日商簿記2級相当の知識をお持ちの方

■求める人物像
・会社の成長と共に自らも成長していきたいとお考えの方
・組織フェーズやチーム状況に応じて柔軟に自分の業務や役割を変えていける方
・チームで協同して成果を出したいとお考えたの方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【総務経理(管理職)】創業70年以上の老舗倉庫会社、創業以来黒字経営継続/男性の育児休暇取得実績あり(対象者取得率100%、2か月以上)/ワークライフバランス足立区認定企業
仕事内容
◆人事労務業務と経理業務をメインに下記業務をお任せするとともに、メンバーのマネジメントをお任せ致します。
※経理・総務人事ともに、実務メイン担当がおりますので、業務が過多になることはございません。
※業務の範囲は広いですが、入社後は可能な範囲からシェアしていきましょう。

<経理>
・経理実務
(担当者の指導、生産性向上に向け新システム導入等の業務改善提案・実行)
・一部経理業務
(営業所小口現金チェック、官公庁等への決算内容、報告書作成、隔月の税理士との打ち合わせに参加他)

<総務人事>
・勤怠管理
・給与計算
・パート採用関係
・社会保険等手続き
・求人、採用関係
・従業員の労務管理 等

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験のある方(月次決算経験1年以上目安)
※入社後、労務・人事総務業務についても、習得する意欲のある方を歓迎しております!

【歓迎】
・人事総務経験をお持ちの方

<求める人物像>
部署や年齢を問わず、コミュニケーションを取りながら仕事を進める文化が根づいています。お互いに会社を成長させようとフォローし合う風土があるため、協調性を持って働ける方を歓迎します。
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理(管理職)/東証スタンダード上場企業
仕事内容
【業務内容】
▼月次・四半期・期末決算(単体・連結)
※招集通知、有価証券報告書、決算短信等の作成を主体的に担当していただきます。

▼顧問税理士対応
※税務申告・税金計算を担当する顧問税理士の対応。
▼監査法人対応
▼管理会計(予算立案、予算管理、予実管理、差異分析)
▼債権、債務管理(入金、支払業務)
▼部下育成、業務フォロー

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務経験(目安:5年以上)

【尚可】
・上場企業において決算経験がある方
・会計事務所・税理士法人で勤務経験がある方
・部下を統率し、リーダーとしての責任感を強く持てる方

【求める人物像】
・言われて動くのではなく、自ら考え積極的に業務に取組み、前向き且つ自発的に行動できる方
・探求心や責任感が強く、部下や他部署とのコミュニケーションがスムーズにとれる方
・まわりへの気遣いが出来て、積極的にフォロー出来る方(しようと出来る方)
想定年収
616万円 ~ 783万円
ポジション
【総務_リーダークラス】スタンダード上場/戦略総務の実現を通してキャリアアップ/年休125日/リモート可
仕事内容
■オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等

■福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等

■社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応

■その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
・企業の総務部門における実務経験(3年以上)
・備品管理、オフィス環境整備の実績
・社員向けイベント企画・運営の経験
・外部業者との折衝・契約業務の経験

〇下記スキルをお持ちの方
・PCスキル:Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)
・コミュニケーション能力:経営層・他部署との円滑な連携ができる方
・計画・管理能力:業務のスケジュール管理・タスク遂行能力

【歓迎要件】
・企業のオフィス移転・レイアウト変更の企画経験
・福利厚生制度の設計・運用経験
・総務業務のDX(デジタル化)推進経験
・総務業務のBPO経験
・株主総会の対応経験

〇下記資格をお持ちの方
・衛生管理者資格
・ファシリティマネジメント関連資格
・防火・防災管理者資格

【求める人物像】
・総務業務の実務経験を持ち、組織運営を支える役割を担うことができる方。
・プロアクティブな方(待ちの姿勢ではなく、自発的・主体的にチャレンジしていただける方)
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
ドキュメントスペシャリスト(企業概要書の作成ポジション)※年間休日120日◎残業も0~20時間と少なめ/フレックス制/給与水準高
仕事内容
◆M&Aアドバイザーとお客様の面談に同席し、企業概要書・株式価値算定書に必要な情報の聞き取り、作成をおまかせ
◆手厚い研修・フォーマットも用意されているため、未経験の方も安心してスタートできます◎

【具体的な仕事内容】
◆『企業概要書』作成
決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた「企業概要書」を作成します。
<使用するアプリ>
・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

◆『株式価値算定書』作成
決算書や財務資料を元に、譲渡企業の時価純資産・実態営業利益を算定した「株式価値算定書」を作成します。
<企業価値の算定方法例>
・譲渡企業が保有する各資産・負債を時価評価する
・表面的ではなく実態的な営業利益を把握する

*業務のポイント*
■資料作成にあたっては、テンプレートに沿った情報を入力。未経験の方も問題なく作業できます。
■資料作成に必要なお客様との面談は、ご自身が主体となって行っていただくため、知識やスキルアップが見込めます。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務諸表に関する基本的な知識
・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
・PowerPointを用いた資料作成能力
・論理的思考力及びドキュメンテーション力

【こんなスキル・経験をお持ちの方はより歓迎です】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
・監査法人、会計事務所、税理士事務所、コンサルティング会社での補助者、サポートスタッフ経験(1年以上)
・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
・金融機関(法人部門、マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
・学習意欲の高い方
・体裁を整える、数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【会計士歓迎】IPO準備責任者※IPO準備中/リモートワーク可能/フレックスタイム制
仕事内容
経営チームや社外ステークホルダーと密接に連携し、IPOに向けたタスクの実務をリードいただきます。

・監査法人/証券会社対応
・内部統制体制の構築
・J-SOX対応
・Iの部作成
・その他上場準備に関連する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計士として監査法人、IPOコンサルティング会社、証券会社等でのIPO準備の実務経験のある方(2年以上)
・公認会計士または税理士の資格をお持ちの方)

【歓迎】
・事業会社でIPO準備(N−1期~N期)をリードされた経験、またはそれに準ずる経験(2年以上)
・証券会社での公開引受部の経験(2年以上)
・自ら責任と裁量を持ってIPO準備に関与したい方
・スピード感のあるスタートアップ環境に挑戦したい方

【求める人物像】
・CRISPのカルチャーを理解し、デジタルフォワードな人
・自身のスキルアップや将来のキャリア充実に対する、高い意欲がある方
・成果を出すため、周囲を協力を得ながら、チームに貢献することを厭わない方
・オーナーシップをもって、一つ一つの業務をやりきることのできる方
・指示をするだけではなく、自分で手を動かせる人
・自分の直接的な管掌業務以外の仕事も能動的に関与することができる方(自己の業務守備範囲だけに固執しない方)
・コミュニケーション能力が高く、周りとの連携業務ができる方人
・今までの経験を生かすだけでなく、新しいことを学ぶ姿勢のある人
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理メンバー月残業20時間以内/住宅手当有/フレックス有/経理の幅を広げ専門性を高められる
仕事内容
入社後、収益や費用構造を把握していただき、決算業務や支払・経費精算業務などの業務を担当していただきます。並行してバックオフィス体制の強化にも関わってください。その後、組織拡大に向けて構築組織マネジメント、ピープルマネジメントなどを担っていただければと考えています。

【具体的な業務内容】
・月次/四半期/年次決算業務全般
・伝票起票/債権債務管理/支払業務等
・税務調査/会計対応
・経費精算における業務フロー構築/改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・月次決算の実務経験がある方

【歓迎】
▼年次決算のご経験
想定年収
450万円 ~ 650万円

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