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ポジション
採用マネージャー候補※IPO準備中/リモート◎/キャリアアップ◎/コンサル事業を展開!
仕事内容
・採用計画戦略策定
・母集団形成のための採用ツール選定
・採用ツール活用・運用
・PDCAによる改善活動
・採用イベント登壇
・面接スケジュール調整
・応募者管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・採用のご経験
・採用母集団形成の業務(ターゲティング・ツール選定・PDCA)

■歓迎条件:
・KPI達成意欲が高い方
・PDCAを回すことを楽しめる方
・会社の成長を楽しめる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【財務経理担当者/未経験~経験者まで幅広く歓迎】社会貢献性/教育環境◎/実働7.5時間
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せします。

・買掛金支払
・固定資産計上 
・リース取引 
・病院事業 売上計上 
・給与・退職金関連(計算は人事課担当) 
・補助金関係経理 
・源泉所得税管理 
・税務(所得税・住民税・消費税・法人税・固定資産税。消・法の計算は税理士担当) 
・有価証券・資産運用管理 
・資金管理 
・公認会計士、税理士との調整 
・月次決算業務 ・年次決算業務 
・関連病院経理業務 
・関連財団経理業務 
・スポット案件 他部署との調整 等

※できるところからお任せし、未経験業務についてはサポートいたしますのでご安心ください。
※システムはワークスアプリケーションズ社カンパニー(HUE Classic)を使用しております。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかをお持ちの方
・経理実務経験2~3年以上
・日商簿記2級
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【経理財務スタッフ】/東証プライム上場企業
仕事内容
※ご経験に合わせ業務詳細は決定します。
先輩社員の指導もありますので、先ずは自身の今までの知見を活かしながら段階を踏んでキャッチアップ頂きます。

・財務:現預金管理、債権債務の管理、有利子負債の管理 など
・固定資産:有形・無形固定資産の管理、リース資産の管理、減損評価 など
・決算:日本基準による単体決算、連結決算
・税務:申告書作成の補助(申告書は顧問税理士が作成)
・開示:計算書類、有価証券報告書、決算短信、東証適時開示 など
・監査対応:監査法人による法定監査の対応
・子会社の決算:グループ会社の決算を全員が持ち回りで担当
・経営企画:予算策定・予実管理、中期経営計画の作成・進捗管理、管理会計、会議体の資料作成 など
・業務改善:チームメンバーと協力して、業務の効率化や高度化に取り組んでいただきます

加えて、経験やご意向をふまえて、IR業務やプロジェクト業務(会計システムのリプレイス、M&Aなど)
に関与するチャンスもあります。

・主に使用するシステム:
会計システムは勘定奉行、開示システムはプロネクサスなど
※連結システムは無し(エクセル)、基幹システムは自社開発

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次決算のご経験 (市場区分問いません)

【歓迎】
・日商簿記2級以上
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【財務担当】◆成長中の優良ベンチャー企業/福利厚生充実◎
仕事内容
財務業務を中心に一部経理業務も担っていただきます。

・資金管理・財務戦略サポート
日々の資金繰り管理、キャッシュフロー予測の精度向上
必要に応じた資金調達(デット、エクイティ等)のサポート業務
金融機関との良好なリレーションシップの維持・構築のサポート業務
設備投資、新規事業投資、M&A等の戦略的投資案件に関する財務分析サポート

・単体決算業務
支払業務(総合振込対応、小口現金の管理)
その他業務(ご経験に応じてお任せいたします)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・振込などの支払業務実務
・基本的なPCスキル(特にExcelについては中級以上:VLOOKUP等の関数、ピボットテーブルの操作が可能なレベル)

■歓迎スキル
・財務チームにおけるリーダーまたはマネジメント経験
・金融機関での法人営業(RM)または融資関連業務の経験
・財務分析、与信管理の経験
・金融機関との折衝・リレーション構築の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理メンバー/グロース上場/フレックス・リモート(週4日程度)可能
仕事内容
◆経理スタッフとして下記の業務を行っていただきます。

【経理業務】
・決算業務(月次/四半期/年次、単体(一部子会社含む)/連結)
・開示書類作成
・子会社管理
・監査対応
・グループ全体の税務業務
・サービスや新会社設立などにおける会計・税務対応
・コーポレートを俯瞰した、もしくは、経理内部での業務効率化プロジェクト

上記以外にも直近では、以下のような業務もありました。
・グループ外とのM&A 2件(100%株式取得、子会社の事業譲渡)
・分社化 2件(既存事業の切り出し)
・子会社の増資
・新規プロダクトリリース
・オフィス移転

※その他にも、例えば以下のような業務を提案することも可能です。
・生成AI技術を用いた経理業務プロセスの再設計
・実績の財務数値に加え、予算や人員データ等を有機的に連携をさせるシステム刷新プロジェクト
経営層が現状把握・経営判断をしやすい環境作りに貢献し、バックオフィスから会社全体の安定運営に寄与するため、上記以外にも複数プロジェクトを実行しております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・目安3年以上の経理業務の経験
※会計士/税理士事務所などでの経験でも可
・当社のミッション「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」への共感
・ITやAIなどの新しいテクノロジーや、変化の大きな領域・業界への興味や好奇心

【歓迎要件】
・簿記2級程度の知識
・開示書類の作成経験
・税務申告書の作成経験
・IT業界/スタートアップ/ベンチャー特有の変化やスピード感の中での業務経験がある方
・コンサルティング企業での経理や財務関連のプロジェクト経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経営企画(経営管理・M&A担当マネージャー候補)◆東証プライム上場◆世界でAmazonに次ぐ第2位の電子書籍流通事業者◆リモートワーク可
仕事内容
◆部方針のもと、以下の業務を主体的・自立的に遂行していただきます。

【中期経営計画の実行推進と進捗フォロー】
・全社横断で定めた中期計画の重点施策に対し、必要な対応を現場・経営と連携して推進します
・単なるモニタリングにとどまらず、課題抽出・論点整理・打ち手の提案を通じて、戦略の実行力を高めていく役割です

【事業ポートフォリオの見直しと再構築】
・経営陣の方針に基づいた対応に加え、自部門からの提案ベースでの見直し・実行も行います
・M&A(買収および子会社・事業の売却を含む)は案件があれば対応する形となりますが、直近半年間で3件のM&A実行実績があり、実務経験を積む機会が多いポジションです

【M&A後の統合(PMI:Post Merger Integration)の計画・実行】

【グループ各社の予算執行の管理と達成支援】
・各事業部門・グループ会社に対する予実進捗のレビュー・課題抽出を行い、必要に応じて改善策の提示や実行促進を行います
・予算未達リスクに対しては主体的に関与し、経営企画部として責任を持って達成までをドライブします

【グループガバナンス体制の整備・運用】

【(将来的に)中期経営計画の次期策定に関する業務】

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経営企画、事業企画、コンサルティング、M&A実務等の経験(3年以上)
・指示待ちではなく、自ら課題を捉え、情報を整理し、実行に落とし込める方
・財務・会計の基礎知識(BS/PLの構造理解など)

【歓迎要件】
・PMIの実務経験
・予算管理・経営数値分析の経験
・グループ経営やガバナンスに関わる業務経験
・経営陣・関連部門と連携しながら施策を提案・推進した経験
想定年収
730万円 ~ 1,100万円
ポジション
営業事務※スタンダード上場/金融×IT/実働7.5H
仕事内容
●派遣・業務委託メンバーの契約書チェック・締結・更新管理
●契約期日のリマインド・進捗管理(エンジニア/派遣元との連携)
●契約関連データや書類の整理・保管(クラウド等)
●プライバシーマーク(Pマーク)、ISMSなどの更新・運用補助
●社員向けセキュリティ研修の準備・実施サポート
●証跡の回収・チェック・記録整備(マニュアルやチェックリストの更新含む)
●その他庶務業務など


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
●何らかの事務職・秘書としての実務経験(目安:3年以上)
●複数の関係者とやり取りしながら業務を進めた経験
●Excel・Googleスプレッドシートの基本操作(関数使用や表作成など)
事務の実務力だけでなく、“調整力”や“気配り力”も重視しています。

(歓迎)
●派遣や業務委託契約の管理・締結・更新対応のご経験
●ISMS・Pマークなどのセキュリティ関連の運用補助経験
●発注管理や請求対応のご経験(ツール/備品/ライセンスなど)
●誰かの進行管理・期日フォローを日常的にしていた方

(求める人物像)
●スケジュールやタスクをきちんと把握し、計画的に進められる方
●誰かのために先回りできる、気配り力と実行力を持った方
●状況や言い方に左右されず、落ち着いて物事の本質を考えられる方
●変化や改善を前向きにとらえ、チームを巻き込んで動ける方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
HRBP・人材戦略(人事室)※フレックス・副業可/プライム上場/実働7.5H
仕事内容
事業部門のHRBPとして、人材戦略(※)を策定し、事業運営上の人事諸課題に対し、主体的に解決策を企画・立案・実行する役割を担います。
課題解決にあたっては、事業組織の幹部・ライン管理者や人事のCOE・OPE部門等と協働します。
※人材戦略:人員計画、採用、人材配置、人事考課、人材育成、組織開発など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事関連業務の実務経験
・複数領域の人事経験を有しており、人事業務の概観を把握できていること
(例: 組織計画と人員計画策定/策定採用と労政/人材育成とエンゲージメント関連)
・担当領域において、関係者のみでなく、営業や技術職等と連携、コミュニケーションを図りながら、主体的に事業上の課題の設定・解決を推進してきた経験があること
・関連業務について、何か一つ軸となる経験を有し、さらに他業務を含めた幅広い経験を得ることを通じて、 ”経営目線を持つジェネラリスト”として 将来的な経営幹部層に成長していくキャリアプランを描けること

【希望要件】
・製造業またはIT業界(上場企業)における人事経験 (特に事業部・工場等での人事経験を有する方歓迎。)
・チームマネジメント経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
海外人事※国内唯一の再エネ専業上場会社/リモート週2・フルフレックス制
仕事内容
本社と各海外拠点の橋渡し役となり、海外拠点における戦略立案とその実行、人事施策の検討と運用を実施することにより、海外拠点と本社が一体となってグローバルな事業促進を目指していただきます。

・海外拠点に在籍する社員の労務関連業務全般
 (入退社手続き、給与計算、社会保険、税務、福利厚生など)の改善・標準化・運用
・海外拠点の規則の改定、制度発足、及びその運用
・グローバル人材戦略を踏まえたタレントマネジメント施策
 (採用、オンボーディング、育成、評価、処遇等)の企画・立案・運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上の人事業務経験(海外人事、労務、制度企画など)
・ビジネスレベルの英語力
・人事労務に関する基礎的な法律知識

【歓迎要件】
・海外進出している日本企業での人事経験
・海外子会社の従業員および駐在員、出張者の人事労務管理経験
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
IR担当 ◆高待遇・働き方◎/国内・海外と活躍できるフィールドが多いです!◆
仕事内容
ご入社後、まずは適性によって下記の業務を現担当とともに担当して頂き、早いタイミングでいずれかの領域のプロジェクトリーダーとしてリードしていただきたいと考えています。
※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。

◆四半期ごとの決算説明会・株主総会の準備・運営
・決算資料の作成
・議事録の作成
・投資家取材
・招集通知の作成
◆月次発表
・資料の作成
・月次電話取材
◆ESG関連の対話、イベントの企画運営
・ESG関連の投資家取材
・サステナビリティ説明会、スモールミーティングの企画、資料作成、運営
◆IRツール作成
・統合報告書(アニュアルレポート)
・ビジネスレビュー(株主通信)
◆HPの管理
◆各種問い合わせ対応
ユニクロ創業者をはじめ経営者と仕事をする機会が多くあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※以下①~③いずれかのご経験がある方
①事業会社のIR部門での経験
②金融機関の株式部門や調査部でのご経験
③グローバル本社における財務会計部門のご経験
・BS/PL/CFの基本知識、PCスキル中級(Excel、Power Point、Word)
・主体的にプロジェクトを進めることができる方

【歓迎】
・英語力:TOEIC 700点以上
 ※グレード・担当により異なります
 ※使用場面:文書の読み書きメイン、日常会話(海外投資家とのメールやり取りや、電話対応)
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理スタッフ/プライム上場/税務・開示資料~経営企画まで経験できる!
仕事内容
下記業務をスキルに応じて幅広くお任せいたします。

・月次・四半期・年次決算業務(単体決算中心/連結はスキルに応じて)
・開示資料作成(短信・有価証券報告書)
・法人税・消費税等の税務申告書作成 ※自社で内製で行っています
・固定資産管理
・銀行報告資料の作成/資金繰りデータの集計
・会計システム(ZeeM会計)やその他経理関連システムの改善・導入提案
・経営会議用資料の作成補助(※将来的に)


※将来的に経理だけにとどまらず将来的に経営企画業務にも広げることが可能です!


【会計システム】
・ZeeM 会計

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での年次決算取りまとめのご経験(非上場勤務経験のみの方でも歓迎しています!)

【歓迎要件】
・上場企業またはそれに準する業務範囲
・会計・連結システムなどの選定・導入・改善に関わった経験
・経営企画・FP&Aなど、経営に関わる数字分析に興味のある方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
<confidential>法務 ※東証プライム上場の国内最大手香料メーカー/株式関連の開示資料の作成・提出や株主総会の運営を中心とした法務業務/実働7.5時間、ワークライフバランス◎
仕事内容
・適時開示等、株式関係開示書類の作成・届出と調整(財務部門やIR/広報部門と協業)
・株主総会事務局運営(各種スケジュールの立案・管理、関係資料・想定問答作成、リハーサル、当日対応等全般)
・一般株主からの問合せ対応 
・その他株式事務全般
・コーポレートガバナンス報告書の作成(コーポレートガバナンスコードの改正時) 
・役員向けの株式報酬関係の事務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須(MUST)>
・株主総会運営(招集通知作成含む)
・英語の読解力
・OAスキル(ワード、パワーポイント)

<歓迎(WANT)>
・株式業務に関する経験(株主に対する配当金支払い手続き等)
・株式実務(株式懇話会の主査としての経験)
・会社法、金商法等の関連法令の知識・業務経験
・財務・会計に関する知識・業務経験
想定年収
630万円 ~ 1,000万円
ポジション
内部監査スタッフ※東証プライム上場子会社で内部監査経験が積めるポジションです!/残業少な目でWLB◎/所定労働時間7時間15分/
仕事内容
国際紙パルプ商事の各拠点・部門や、その国内/海外の子会社に対する監査業務
(将来は適性に応じて、KPPグループホールディングスの内部統制業務(J-SOX)とのローテーションもあり得る)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件 ※下記いずれかに該当する方
・内部監査の業務経験
・会計・経理等の基本知識(日商簿記資格)や業務経験
・コンプライアンス等、ガバナンス全般に関する知識や業務経験

■歓迎要件
・内部監査に関する資格(CIA・CISAなど)をお持ちの方
・英語を使って業務遂行できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
M&Aアドバイザー業務・M&Aオリジネーション業務
仕事内容
【業務内容 [所属部署]】
①M&Aアドバイザー業務(案件執行)の国内担当[財務開発室]
②M&Aアドバイザー業務(同上)のクロスボーダー担当[財務開発室]
③M&Aオリジネーション業務(案件獲得)担当[M&A戦略室]
の3業務を募集します。
①②は、FA(フィナンシャル・アドバイザー)として、M&Aを実施するクライアントとFA契約を締結。クライアントの為により有利な価格・条件となるよう交渉し、M&A全体のディールマネジメントを行います。高度な専門知識と経験が必要な業務です。
③は、上場企業を含む顧客の事業・資本戦略や、オーナー企業の事業・資本承継課題などに関して提案活動を行い、M&Aニーズの発掘・案件化を推進します(FA契約獲得まで)。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①M&Aアドバイザーの国内担当(ジュニアメンバー):
・金融機関(銀行・証券)やFAS、M&Aブティック(M&A仲介会社含む)等でM&Aの経験がある方。
・事業会社でM&Aに関連する業務の経験がある方、またはM&A業務に興味のある方。

②M&Aアドバイザーのクロスボーダー担当(ジュニアメンバー):
・英語力を有する方(TOEIC860以上)。
・海外駐在経験のある方(FA実務経験があればなお可)。

③M&Aオリジネーション担当:
・金融機関(銀行・証券)やM&Aブティック(M&A仲介会社含む)等でM&Aオリジネーション業務の経験がある方。特に投資銀行業務経験者歓迎。
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
M&Aバンカー/上場企業年収ランキング10年連続日本一
仕事内容
大企業のM&Aや事業再編、上場企業における株式の非公開化、PEファンドの買収及びEXITなどのサポートに特化し、クライアント企業の事業成長戦略を支援します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■大卒以上
■社会人経験3年以上
■以下いずれかのご経験(計3年以上)
(投資銀行業界)M&Aエグゼキューション、セクターカバレッジ経験者
(FAS業界)  M&Aエグゼキューション経験者 
(M&Aブティック業界)仲介ではなくFA業務経験者
(プライベートエクイティ業界)投資プロフェッショナル経験者
■複数のM&Aアドバイス実績

【歓迎要件】
・英語力
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
M&Aアドバイザリー(フィナンシャル・アドバイザー)
仕事内容
日本の社会問題となっている事業承継や上場企業の新陳代謝に関わるやりがいのある仕事です!

SMBC企業情報部では、事業承継でお悩みの中小企業のオーナーや事業の再編を検討している上場企業に対して、M&Aアドバイザリー業務として、以下のサービスを提供しています。
①相手方の紹介
②企業価値評価(Valuation)
③売却、買収方法(スキーム)のアドバイス
④スケジューリング、必要諸手続きに関するアドバイス、支援
⑤相手方との交渉に関するアドバイス、支援
⑥譲渡契約等に関するアドバイス、支援
⑦クロージング(資金決済等)に関するアドバイス、支援

なお、SMBCでは、売手と買手の立場の違いによる利益相反(例えば、売手は高い価格で売りたい、買手は安い価格で買いたい)を回避するため、売手と買手の双方から手数料をもらう仲介行為は行なっていません。
SMBCは、クライアントの利益を極大化するために、売手又は買手のいずれかの一方にのみフィナンシャル・アドバイザー(FA)として就任します。  

【SMBCのM&Aアドバイザリーサービスの特長】
・メガバンクでは随一の中小企業の取引基盤と、三井系・住友系の上場企業を中心とした数多くの大企業との取引基盤があります。
・メガバンクとしての信用力と上記顧客基盤を背景に、様々な会社のオーナー及び上場企業の経営層へのリーチを活用したマッチング(相手先紹介)力に自信があります。
・他メガバンクの同部署と比較して、少ない人員数で多くの案件を成約に導いていることから、短期間で多くの経験がつめ、早期のスキルアップが可能です。
・証券会社でのM&Aアドバイザリー業務を経験したい場合は、将来的にグループのSMBC日興証券への出向も可能です。

【変更の範囲】当行の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要要件
・社会人経験3年以上
・M&Aアドバイザリー業務未経験者も可

■歓迎要件
・現時点での保有資格は不問ながら「日商検定簿記2級」程度の財務分析知識があることが望ましい
・営業経験があることが望ましい

■求める人材
・中小企業の事業承継という日本の社会的課題解決に尽力したい、という強い意欲をお持ちの方
・現在、ブテックや金融機関でM&A仲介業務に従事されており、今後はFA業務にチャレンジしたい、という強い意欲をお持ちの方
・ワークライフバランスも重視しつつ、メガバンクで確りとした(中小企業にも上場企業にも対応できる)M&Aアドバイザリー業務スキルを身につけたい方
・メガバンクの顧客基盤を活用して、これまで培った自らのM&Aアドバイザリー業務スキルを存分に発揮したい方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
M&Aアドバイザリー
仕事内容
M&Aアドバイザリー業務
(会社・事業の買収・売却・組織再編に係るアドバイザリー案件の執行業務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・金融機関、コンサルティング会社、事業会社等でのM&Aに係る業務の実務経験

【希望要件】
・M&Aアドバイザリー業務に関するスキル
(企業価値評価モデリング、法律・会計・税務の知識)に加え、M&A案件の案件ヘッドあるいはその下で中心的な立場で取り組んだ業務経験
・公認会計士資格保有者
・海外との文書・口頭での交渉に対応できる語学力(英語)
想定年収
700万円 ~ 1,350万円
ポジション
法務/リモートワーク(目安2~3回)/フルフレックス/KDDI子会社
仕事内容
<業務の具体例>
・契約法務、法務相談(弁護士対応含む)
・戦略法務実務(新規商品/サービス・M&A等への法的な観点での助言、等)
・法務・コンプライアンス領域に関する会議体(委員会)の事務局運営
・従業員への法務・コンプライアンス教育・社内への啓蒙
・当局対応
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
金融業界における法務のご経験を3年以上お持ちの方

【歓迎】
銀行法、金商法、割販法、資決法、保険業法等のいずれかの金融業法知見をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事BPOプロジェクトリーダー】給与システムシェアNo1の『COMPANY』を開発するグループのBPOサービスベンダー
仕事内容
これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、
給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。
※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。

【具体的な業務】
・スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
1:給与計算結果等アウトプットの最終確認 
2:顧客への報告、改善内容の提案
3:運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役
4:メンバーとの1on1や育成
5:チーム工数の適正管理(業務調整)
※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・給与計算業務における、複数名(2~3名以上) のマネジメント・リーダー経験2年以上
※メンバーの負荷管理・モチベーション管理・作業内容の品質、納期管理等
・給与計算経験5年以上
※従業員300名以上もしくは、従業員50名以上を複数社運用経験

【歓迎】
・人事労務経験1年以上(給与計算業務経験以外の経験として)
・BPO/アウトソーシング(業務委託)/シェアードサービスの業務経験1年以上
・COMPANYを利用した業務経験
・人事システムの導入経験
・社会保険労務士社労士の有資格者もしくは試験合格者
・給与計算実務能力検定試験の有資格者
・パートタイマーのシフト管理経験

【リーダー職に求める職務】
※顧客ごとに専用チームを設置し、その各チーム毎にリーダーを置く体制
・担当する顧客とのサービス内容に関する交渉
・担当するチーム内のメンバーの負荷管理
・担当するチーム内のメンバーにおけるモチベーション管理
・サービス内容に関する品質管理、納期管理
・日常的に業務オペレーションは発生しないが、障害等の不測事案が発生した場合は、業務オペレーションを含めての対処を行なっていただく

【人物像】
1.コミュニケーション能力
 ・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる
 ・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある
2.マインド
 ・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる
 ・責任感を持って主体的に動き、納期を意識して業務を完遂させることができる
3.問題解決能力
 ・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として
  受け入れ課題解決のために適切な計画をたてること
  ができる
4.柔軟性/変化への適応力
 ・計画等が変更になっても変化を受け入れることができる
 ・マルチタスクでの業務遂行ができる"
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
【人事BPOプロジェクトマネージャー】給与システムシェアNo1の『COMPANY』を開発するグループのBPOサービスベンダー
仕事内容
これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、
給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。
※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。

【具体的な業務】
・スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
1:給与計算結果等アウトプットの最終確認 
2:顧客への報告、改善内容の提案取りまとめ
3:担当する顧客とのサービス内容に関する交渉(価格交渉含む)
4:担当するグループ(複数チーム)内のメンバーの負荷管理・1on1
5:メンバーの人事考課(目標設定管理等)および、育成計画の策定
6:担当するグループの収支(予実)管理
※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・給与計算業務における、複数メンバー(6名以上規模)マネジメント経験4年以上
※・メンバーの負荷管理・モチベーション管理・作業内容の品質、納期管理等
・給与計算経験5年以上
・事業会社における500名以上~1000名ほどを対象とした給与計算業務もしくは、BPOサービスベンダーとして500名以上の規模を複数社経験。

【歓迎】
・人事労務経験1年以上(給与計算業務経験以外の経験として)
・BPO/アウトソーシング(業務委託)/シェアードサービスの業務経験1年以上
・大手企業向け給与計算システム(人事ERPシステム※)を利用した経験
・COMPANYを利用した業務経験
・人事システムの導入経験
・社会保険労務士社労士の有資格者もしくは試験合格者
・給与計算実務能力検定試験の有資格者
・パートタイマーのシフト管理経験

【マネージャーに求める職務】
※顧客ごとに専用チームを設置し、その各チーム毎にリーダーを置く体制で、2~3チームをマネジメントしていただきます。(最大メンバー数は20名程)
・担当する顧客とのサービス内容に関する交渉(価格交渉含む)
・担当するグループ(複数チーム)内のメンバーの負荷管理
・担当するグループ(複数チーム)内のメンバーにおけるモチベーション管理
・メンバーの人事考課(目標設定管理等)および、育成計画の策定
・担当するグループの収支(予実)管理

【人物像】
1.コミュニケーション能力
 ・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる
 ・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある
2.マインド
 ・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる
 ・責任感を持って主体的に動き、納期を意識して業務を完遂させることができる
3.問題解決能力
 ・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として
  受け入れ課題解決のために適切な計画をたてること
  ができる
4.柔軟性/変化への適応力
 ・計画等が変更になっても変化を受け入れることができる
 ・マルチタスクでの業務遂行ができる"
想定年収
700万円 ~ 1,100万円

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