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ポジション
経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】
仕事内容
■具体的な業務:
・伝票処理
・書類作成
・月次・四半期・年次決算業務
・子会社との連結決算業務
※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む

【変更の範囲】企業の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験(決算業務に携わった経験)をお持ちの方

【歓迎要件】
・商社での勤務経験
・食品を取り扱う企業での勤務経験
想定年収
500万円 ~ 630万円
ポジション
税務スタッフ 兼 財務コンサルタント※経験者も未経験者も活躍/定時9-17/週2リモート/フレックス可/月残業20h以下/税理士受験生支援
仕事内容
・税務顧問業務(5割)
最初に覚える仕事です。研修や実務で「会計入力→監査→決算申告」の基本習得。先輩同行やロープレで「経営者への報告」も磨き、3か月~半年後には顧問先を担当いただきます!

・経営支援業務(3割)
税務顧問を1~3年経験したら、研修や先輩同行を経て、経営支援に挑戦いただきます。

・クラウド会計導入支援(2割)
経理の効率化や経営の見える化を支援。社内にノウハウが多数あるので安心です。

・経営者向けビジネススクールの受講生フォロー
財務分析等の宿題や当日の不明点フォロー対応を通じて、経営者の想いや悩みに触れる機会が豊富です。講師や上司のサポートもあり安心です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
◆日商簿記2級以上

<職務経験>
会計事務所経験:2年以上
または
営業、銀行、経理、金融、SaaSなどでの法人顧客対応経験:2年以上 

<求められる人物像>
・中小企業の経営支援に本気で取り組みたい方、税務のみならず業務の幅を広げてみたい方
想定年収
352万円 ~ 688万円
ポジション
取締役CFO候補
仕事内容
【雇入れ直後】
想定業務
・IPO前 上場準備全業務の統括(管理体制構築、証券会社監査法人対応)
・IPO後 M&Aファイナンス統括、IR統括
業務目標
・2028年4月期までの上場の達成及び、エンジニアのミカタ社における金融市場を効果的に利用することによる株式価値の最大化

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いづれか最低一つの経験/資格保有
・監査法人経験
・公認会計士資格
・N-1までの上場準備経験
・投資銀行経験
・証券会社上場審査部門勤務
・戦略コンサル経験 

【尚可条件】
・M&A実務経験(仲介、PMI、買収被買収実務、FA)
・VC経験
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【法務】リモート/時短勤務も歓迎/変形労働時間制/残業少/年間休日125日
仕事内容
法務業務を中心に下記業務を担当いただきます。

<法務業務>
・契約書、利用規約等の作成及び審査(月30~40件程/和文中心)
・各種法務相談
・新規サービス立ち上げのための各種法令調査、適法性確認、規約作成等
・法令に関連する社内研修・教育等
・社内規程の作成・整備等
・登記等の申請業務

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかに該当する方
・企業法務経験2年以上
・法律事務所での経験(リーガルチェックのご経験)
想定年収
550万円 ~ 620万円
ポジション
総務人事(課長候補)/プライム上場グループ/残業10時間未満/穏やかな社風
仕事内容
人事・総務業務をご担当いただきます。
業務量の割合は人事7割、総務3割の想定です。

■人事
・給与計算
・社会保険手続き
・勤怠管理
・規程作成
・採用管理
・面接準備、スケジュール管理 など

■総務
・請求書処理
・備品管理などの庶務
・稟議書管理
・電話対応
・来客対応
・社内報作成 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下の経験をお持ちの方(目安10年以上)
■給与計算ソフトを実務で使用した経験
■勤怠管理ソフトを実務で使用した経験
■社会保険の手続きに関する実務経験

◎OBC(奉行シリーズ)のご経験がある方大歓迎です!

【歓迎】
・マネジメント、後輩指導のご経験
・労務窓口のご経験
・庶務業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務※東証プライム上場※落ち着いた風土※在宅勤務可能
仕事内容
財務部は主計グループと資金グループの2グループ体制です。
主計グループの経理財務業務をメインにお任せします。

・連結決算業務
・単体決算業務
・月次決算
・予実管理
・税務申告(法⼈税・消費税等)
・会計監査対応 等
経験・希望・適性に合う業務をご担当いただきます。

※入社当初は担当業務を通じて当社グループの経理・システムを学び、その後部内ローテーション等を通じ、将来経理財務を統括するための経験が積める環境です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須のスキル・経験
・日常経理経験のご経験がある方:上場経験がなくても歓迎しています!
・簿記2級レベル以上の経理知識

■歓迎のスキル・経験
・業務完遂までの段取りを自ら考え、進めていくことができる方
・業務改善・効率化の視点を持ち、現状よりも良くしていく意欲の⾼い方


想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
人事※大手グループ傘下の安定基盤/リモート・フレックス有/子育て中の方多数/中途採用メインに人事業務全般経験可能
仕事内容
■中途採用業務
・採用戦略の立案・実行(職種設計、チャネル選定、母集団形成など)
・採用媒体/ダイレクトリクルーティング(doda、Openworkなど)でのスカウト設計・配信
・面接設計・実施・日程調整、候補者対応
・リファラル採用の活性化施策企画
・入社後のオンボーディング計画・運用

■その他人事業務(ご志向や経験に応じて)
・評価制度・等級制度の設計、運用
・勤怠・労務管理(社労士連携あり)
・社内イベント/カルチャー施策の企画運営(内定者ランチ・表彰制度等)
・組織開発、人材育成施策の企画・実行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>※以下いずれかに該当する方
・採用業務経験
・人材業界(RA/CA)出身
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
法務担当/管理職候補(契約審査など)
仕事内容
コンプライアンスリスク管理業務、法務業務を幅広くご担当いただきます。
■具体的な業務内容
・国内及び海外の契約書審査
・他部署等からの法律相談業務
(金融・証券取引契約、人事労務など)
・外部法律事務所との調整
・係争対応
・コンプライアンス統括部主催会議等の企画、準備、運営、進行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件※以下いずれかで問題ございません
・企業あるいは法律事務所にてコンプライアンスリスク管理や企業法務の経験があること
・(金融法務に通じていなくても/調べながらでも)国内外の金融・有価証券関連の法律制度を調査できること
・弁護士資格を保有している方(法律事務所で民事のご経験のみの方も歓迎です)

■歓迎条件:
・金融に関連する法律知識を有していること
・金融機関にて金融法務の経験があること
・英文契約法務を行いうる英語力を有していること

※英語力に関しては、実務経験がある方、または経験がなくても知識習得の意欲がある方であれば歓迎いたします。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理リーダー候補※創業から業績好調な優良企業!/M&A業界!
仕事内容
・仕訳入力
・仕分け1次承認
・請求書発行
・支払処理
・決算業務補助(月次/四半期/年次)
・社内報告資料作成補助(取締役会資料等)
・開示資料の作成補助
・IR業務の補助
・管理会計業務の補助
・監査法人対応補助
・税理士対応補助
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算補助のご経験
【歓迎】
・上場企業での経理経験
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
労務開発チーム オペレーション【フルリモート/年間休日120日以上】
仕事内容
お願いするのは事務手続きではありません。
社労士の労務相談が高品質になるようなさまざまな資料作成や仕組みづくりです。

社労士事務所での実務経験を武器に、自社で開発する労務相談クラウドサービス「HRbasePRO」「HRbase」が提供する資料作成全般に携わっていただきます。

具体的には、
・労務相談の回答事例作成
・労務に関するニュースレターの作成
・自社サービスHRbase PRO、HRbaseの新機能、機能改善レビュー
・社内で作成したコンテンツのリーガルチェック
を行っていただきます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士事務所や企業の労務担当者としての経験(経験年数3年以上)

【歓迎】
・社会保険労務士の資格
・労務相談業務、行政対応の経験
・給与計算、保険手続きの経験
・社会保険労務士事務所で労務相談を対応した経験

【求める人物像】
・HRbaseのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・チームを横断してチームワークを発揮できる方
・専門性の高い労務知識をわかりやすく働く人へ伝えたい方
・変化にあわせて臨機応変にトライできる方
・自走力がある方
・コツコツした作業が好きな方
・ITツールの活用に柔軟な方
想定年収
380万円 ~
ポジション
【人事スタッフ(採用メイン)】弊社経由での入社実績有/残業少/四ツ谷駅近の綺麗なオフィス
仕事内容
【採用業務】
・中途採用・・・採用職種:サービスエンジニア、設計、施工管理、製造、営業 等
・新卒採用・・・採用職種:サービスエンジニア、設計、施工管理、製造、営業 等
・応募者のハンドリング(書類選考・カジュアル面談・クロージング・オファー面談 等)
・面接対応
・求人票作成/更新/管理
・スカウトサービス
・ヘッドハンティング
・エージェントとの交渉・対外折衝
・動画制作のハンドリング
・採用HPの更新
・日程調整
・社内調整
・採用業務に関連したイベント対応
・採用業務に付随する企業・学校法人への営業活動
・部門の人員計画を踏まえた採用計画の立案

【以下はご経験に応じてお任せしたい業務】
・人事制度構築、運用、評価取りまとめ
・社内研修企画、実施
・法令改正への対応(就業規則改定、整備)

【総務業務】
ご本人の適性を見てお任せします。


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
•採用業務全般のご経験
※採用業務全般とは:求人票の作成、エージェントとの折衝、面接対応、クロージング、入社後の対応 のように募集~入社後に至るまでの業務とそれに付随する業務すべて

【歓迎要件】
•製造業での人事総務実務経験

【求める人物像】
•人材獲得の為のコミットメント力をお持ちの方
•社内外と円滑にコミュニケーションを取り、業務を調整できる方
•前向きで素直で誠実、周囲と協調して働ける方
•細部に注意を払いつつ、全体最適を考えられる方
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
税務(スタッフ~リーダー) ※東証プライム上場、水産業界大手/テレワーク可(週3回まで)/フルフレックス
仕事内容
<ミッション>
グローバル企業の経理・財務部門における税務の体制強化。グループガバナンス・国際税務を中心とした税務の高度化への対応。

<業務内容詳細>
税務チームに所属し、下記業務の中からご経験や適性等に応じて担当業務を決定いたします。
また、育成等の観点から、随時、担当業務は見直しを行います。
各業務とも国内外グループ会社や外部専門家等との連携が必要となります。

・税務戦略策定
・税務申告業務(法人税、消費税など)、税務調査対応
・予算、決算等での税金計算(税効果会計含む)
・税務ガバナンス(税務方針、ガバナンス構築・運用)
・国際税務(移転価格文書作成、グローバルミニマム課税対応、税務情報開示など)
・プロジェクト支援(投資案件、組織再編等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・法人税・消費税等の税務申告の実務経験、決算での税金計算実務(税効果会計を含む)
※税理士事務所勤務の方も応募可能です。

<歓迎>
・上場企業もしくは監査法人での制度決算に関する実務経験
・チームのとりまとめ(リーダー)を担当できる方
・英語ビジネスレベル
想定年収
630万円 ~ 950万円
ポジション
【日本橋】税務シニアコンサルタント/ワークライフバランス〇
仕事内容
税務担当者として顧問先の担当者となり、概ね3ヶ月に一度の定期訪問を行いながら節税対策、相続対策を進めていきます。所内の基準を満たし方は、会計入力や決算作業はアシスタントに行なってもらい、チェック者として業務を自分でコントロールをしながら、お客様対応により時間を割いていただくようになります。
具体的には以下の業務を行っていただきます。

■入力     ■月次決算  ■年次決算
■申告書作成  ■巡回監査  ■確定申告
■年末調整   ■相続税   ■事業承継
■助成金申請  ■税務調査  ■内勤業務

・業務の進め方:担当制
・顧客割合(法人:個人):7:3
・顧客対応方法(メイン):訪問型

会計ソフト:弥生、JDL、MF、freee

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所で3年以上のご経験がある方
想定年収
490万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理メンバー】◆東証グロース上場/大手グループ/リモート・フレックス勤務可
仕事内容
・年次 / 四半期 / 月次決算業務
・事業計画策定・採算管理・予実管理
・伝票起票、債権債務管理、支払等
・開示資料作成
・外部専門家(コンサル、税理士事務所等)との連携
・その他上記に付随する業務

【変更の範囲】当社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場基準での経理実務経験

【歓迎】
・上場会社・上場準備会社での実務経験
・法定監査対応経験
・法人税務の実務経験
・通信、IoT、SaaS関連業界での就業経験
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【東京】人事(採用)<課長~次長クラス>【創業以来急成長のハウスメーカー】
仕事内容
以下の新卒採用に関わる業務を主にお任せいたします。

・採用計画の立案
・募集情報の広報
・説明会の運営
・採用面接
・内定後フォロー
・研修の運営 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用業務のご経験者

【歓迎】
・営業経験(顧客折衝経験、人材業界の経験者等)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
労務開発チーム スタンダード【フルリモート◎/年間休日120日以上】
仕事内容
お願いするのは事務手続きではありません。
社労士の労務相談が高品質になるようなさまざまな資料作成や仕組みづくりです。

社労士事務所での実務経験を武器に、自社で開発する労務相談クラウドサービス「HRbasePRO」「HRbase」が提供する資料作成全般に携わっていただきます。

具体的には、
・労務相談の回答事例作成
・労務に関するニュースレターの作成
・自社サービスHRbase PRO、HRbaseの新機能、機能改善レビュー
・社内で作成したコンテンツのリーガルチェック
を行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士事務所や企業の労務担当者としての経験(経験年数3年以上)

【歓迎】
・社会保険労務士の資格
・労務相談業務、行政対応の経験
・給与計算、保険手続きの経験
・社会保険労務士事務所で労務相談を対応した経験

【求める人物像】
・HRbaseのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・チームを横断してチームワークを発揮できる方
・専門性の高い労務知識をわかりやすく働く人へ伝えたい方
・変化にあわせて臨機応変にトライできる方
・自走力がある方
・コツコツした作業が好きな方
・ITツールの活用に柔軟な方
想定年収
380万円 ~
ポジション
【秘書】ニッチトップ/社史の制作出版
仕事内容
■スケジュール管理
■資料整理(資料収集整理・保存等)
■取引先管理
■名刺管理
■手紙送付,手配等
■社内情報の取扱,議事録作成等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・秘書検定2級以上の資格
・秘書経験のある方(民間企業に限る)
想定年収
325万円 ~ 472万円
ポジション
経営企画※未経験OK※語学力活かせます!/プライム上場/安定メーカー/フレックス有/福利厚生充実
仕事内容
経営企画担当として、下記業務を担当いただきます。

ご入社後、入口の業務としては、経営層と会議等直接連携し、海外法人と日本からの文書を英訳、海外からの文書を和訳するタスクをになっていただき、企業の方向性を決定する重要な役割を担います。
ゆくゆくは、経営企画として、経営企画業務・経営管理業務・IRなどにも携わっていただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・英語力 (※堪能な方:英語使用実務経験3年以上、もしくはTOEIC800点以上(目安))

■歓迎
・経営企画・経営管理・IRなどに関する基礎知識
・海外との業務経験(メール、会議など)
・翻訳業務経験(翻訳会社・社内翻訳担当など)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理【管理職候補◆決算業務と税務申告メインにお任せ/丸紅グループの水産物専門商社/就業環境・安定性◎】
仕事内容
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・月次/四半期/年次決算
・連結決算(親会社へのレポート、子会社1社)
・予算実績管理
・税務申告書作成
・スタッフのマネジメント
・監査法人対応
・資金繰り
決算業務を中心にお任せします。連結決算は100%子会社1社のみでルーティンの取引が中心のため年次決算の知識があればキャッチアップ頂きやすい内容です。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・年次決算のご経験をお持ちの方
・簿記3級
・税務の知識(法人税、消費税など。税務申告書の作成が発生します。申告書作成のご経験有無は不問です)

■歓迎条件:
・簿記2級
想定年収
680万円 ~ 800万円
ポジション
≪永田町≫国際税務スタッフ【ワークライフバランス◎/勉強との両立可能/リモート・フレックス導入】
仕事内容
外資系企業を中心に税務業務全般に携わって頂きます。クライアント規模は日本に進出して間もない小規模~中堅が中心となります。
インバウンドのため税法は国内のものが適用になります。国内税務のご経験をそのまま活かしつつ、国際税務ならではの論点にも携わることができ、将来的に他者と差別化を図ることが出来るスキルが身につく業務となっています。

■記帳代行(ご経験者には別途担当者が対応します)
■月次、年次決算
■各申告書の作成
■税務相談対応 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方(目安2年以上)
・税理士試験1科目以上お持ちの方
※各種申告書が作成できるレベルを想定しております。

【歓迎条件】
・国際税務(インバウンド)経験のご経験がある方
・これから国際税務にチャレンジしてみたい方
・英語力を活かしていきたい方
・将来的に独立を考えている方
想定年収
440万円 ~ 1,000万円

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