- ポジション
- 法務事務スタッフ※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/所定労働時間7時間/1か月当たりの残業約20時・
- 仕事内容
- 1.契約書管理(締結・更新手続の管理を含む)
2.契約書・利用規約等のリーガルチェック
3.書式・所内規程等の作成・アップデート
4.コンプライアンスにかかわる所内研修関連業務
5.その他法務部機能を担う弁護士の業務の補助業務
※変更の範囲:事務所の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【求められる職務遂行能力】
1.情報の収集・整理が得意な方
2.マルチタスクへの対応力、スケジュール管理能力がある方
3.課題を発見し、積極的・能動的に対処できる能力がある方
4.WORD、EXCEL等のパソコンスキル(中級程度)がある方
5.英語力(主に読解力)があるとさらに良い
※弁護士資格は不要
【応募資格】
4大卒以上であり、かつ、企業等の法務部において3年以上の職務経験がある方(業種不問)
【求める人物像】
■法務部機能を補助する人材として、即戦力となる方を希望。このため、企業等の法務部において一定の期間継続して勤務している方を求めたい。※事務所が締結している契約書を、系統だって整理すること、更新・保管等の管理をすることが入所後最初に取り組んでいただく最も大きなタスク
■弁護士資格は不要。
■事務所運営や機密情報にかかわる機会が多いと想定されるため、そのような環境を理解して入社していただける方を希望。
- 想定年収
- 485万円 ~ 605万円