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ポジション
経理責任者候補※医薬品・医療器具専門商社/設立以来売上前年比110%成長を続ける堅実経営/ワークライフバランス◎/長期就業者多数
仕事内容
【雇入れ直後】
当社経理業務全般を、実務からマネジメントまで幅広くご対応いただきます。

・月次・年時決算業務
・財務諸表(B/S、P/L)の作成
・事業部門との折衝(改善勧告、課題解決提案)
・金融機関との折衝
・会計事務所との折衝
・規程の立案、経理ルールの改善等(関連部門との調整含む)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理実務経験5年以上

【求める人柄】
■人とコミュニケーションをとることが好きで、チームワークを大切にした働き方ができる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務担当【東証スタンダード上場/リモート可/入社実績多数!】
仕事内容
入社後は、各部署からの①法務相談対応をベースに、経験・ご志向に応じてその他の業務をお任せいたします。
※その他の業務の経験がなくても、既存メンバーが丁寧に指導しますので、ご安心ください。

【具体的な業務内容】
①社内各部署からの法律相談(労働法全般、就業規則改訂、外国人採用、労使紛争など)
②契約書・規約レビュー及びドラフト作成(国内)
③派遣事業・職業紹介事業の運営に係る許認可体制の整備、運用支援
④会社法関連業務
⑤コンプライアンス啓発活動の企画、運営
⑥M&A・資本業務提携
⑦知的財産権(特許・商標等)の業務支援

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務の実務経験がある方
・労働法の知識がある方

【歓迎要件(尚可)】
・労働法務の実務経験がある方
・会社法の知識がある方
・企業の人事部門等で外国人採用及びこれに付随する労務・法務経験がある方
・人材サービス事業会社において法務経験がある方
・派遣法(人材紹介)の知見がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【人事担当】未来の名作を届ける!電子出版社の組織作り!※リモート勤務可能※大手テレビ業界×大手IT企業の合弁会社です!
仕事内容

■業務内容
人事担当者として、ご自身の得意領域を活かし幅広くご対応いただきます。部門責任者との連携も多く、事業に手触り感を持って人事業務を推進していきます。

・中途採用の戦略設計・母集団形成・選考管理(特に編集者・エンジニアなど)
・人事制度・評価制度の設計・運用(編集職向け制度など)
・労務対応(社労士連携、36協定管理、勤怠管理ツールの運用等)
・組織開発・オンボーディング・人材育成の仕組み設計
・人事データの整備と活用(人員推移の可視化、タスク管理の設計)
・その他、人事全般に関わる業務


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
・同社のミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ※担当者コメント欄に記載
・IT企業での採用人事経験(3年以上)
・ベンチャー/スタートアップなど裁量の大きい環境にフィットする方

(歓迎)
・エンタメ/出版/IT業界でのHRBP経験
・採用・制度・労務など、複数領域の経験がある方
・社内の他部門と連携して、プロジェクトを推進した経験

【求める人物像】
・マンガやアニメなど、エンタメが好きな方
・問題に対して本質に向き合える方
・課題解決に対してスピードと感を持って、前向きにアクションに取り組める方
・協調性、コミュニケーション能力のある方
・成長途上の事業や組織を人事の力で前進させたい方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【市ヶ谷】給与計算・社保関連業務スタッフ(マネジャー)/リモート可
仕事内容
アウトソーシングサービス業務

【具体的には】
給与計算(アウトソーシング)、社会保険・雇用保険手続き、諸官庁提出書類の作成、労務アドバイザリー業務
マネジメントとして進捗管理、新規導入支援対応、その他付帯業務

【変更の範囲】
会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士
・100名以上の給与計算のご経験が3年以上
・企業にて社会保険関連手続きの経験が3年以上
・マネジメント経験がある方

【尚可】
・社会保険労務士法人での経験
・アウトソーシング事業会社での経験
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメントクラス以上との折衝・調整業務

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務事務スタッフ※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/所定労働時間7時間/1か月当たりの残業約20時・
仕事内容
1.契約書管理(締結・更新手続の管理を含む)
2.契約書・利用規約等のリーガルチェック
3.書式・所内規程等の作成・アップデート
4.コンプライアンスにかかわる所内研修関連業務
5.その他法務部機能を担う弁護士の業務の補助業務

※変更の範囲:事務所の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求められる職務遂行能力】
1.情報の収集・整理が得意な方
2.マルチタスクへの対応力、スケジュール管理能力がある方
3.課題を発見し、積極的・能動的に対処できる能力がある方
4.WORD、EXCEL等のパソコンスキル(中級程度)がある方
5.英語力(主に読解力)があるとさらに良い
※弁護士資格は不要

【応募資格】
4大卒以上であり、かつ、企業等の法務部において3年以上の職務経験がある方(業種不問)

【求める人物像】
■法務部機能を補助する人材として、即戦力となる方を希望。このため、企業等の法務部において一定の期間継続して勤務している方を求めたい。※事務所が締結している契約書を、系統だって整理すること、更新・保管等の管理をすることが入所後最初に取り組んでいただく最も大きなタスク
■弁護士資格は不要。
■事務所運営や機密情報にかかわる機会が多いと想定されるため、そのような環境を理解して入社していただける方を希望。
想定年収
485万円 ~ 605万円
ポジション
【六本木】税務スタッフ(マネージャー候補も可)※リモート可/フレックス有/ワークライフバランス◎/スタートアップ支援に強み
仕事内容
法人、個人税務サービス全般を担当していただきます。

≪具体的には≫
記帳代行、給与計算・月次、四半期、年次決算サポート・各種税務申告書作成
資金調達支援、節税アドバイス・事業計画策定支援・法人成りシミュレーション・相続、事業承継コンサルティングなど
※業務内容はスキルや経験に応じて決定します。
※法人クライアントは売上げ数千万が中心となり、様々な業種のクライアントの成長支援をしています。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税務経験3年以上をお持ちの方
・税務関連業務(申告書作成~チェックなど)のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・税理士また公認会計士の有資格者歓迎
・日商簿記2級資格をお持ちの方歓迎
想定年収
420万円 ~ 680万円
ポジション
【知的財産】特許関連担当者/フルフレックス/中抜けも可能※大手グローバルメーカー
仕事内容
下記業務を幅広くお任せします

・特許出願、権利化対応に関わる下記業務
 発明発掘、特許明細書作成、権利化対応について社内関連部署サポート、特許事務所と連携し実施

・侵害予防調査、他社特許対応、渉外業務検索式の作成サポート、特許法律事務所との連携
 ※いずれも、対象は国内外。 海外は中国などのアジア地域が対象です。


【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・企業の知財部門での特許関係の業務経験(5年以上)
・弁理士資格

【歓迎】
・知財係争(侵害訴訟、無効審判など)への対応経験
・化学系企業における研究開発の経験
等があれば、尚可。

【求める人物像】
・課題解決に向けて自発的に活動できる方
・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方
・組織のチームワークを重んじる方
・社内調整/連携を円滑に進めることができる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理(部内ジョブローテーションあり)/ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます
【グループ経理部】
◆決算
・オリックスおよびグループ各社の月次/四半期/年次決算(日本・米国会計基準)
◆税務
・オリックスおよびグループ各社の税務申告書の作成、及び税務調査対応
(オリックスグループでは連結納税を採用しています)

【事業経理部】
◆案件事前対応
・事業部門による買収・売却・設立・清算に係る会計・税務処理に関する問い合わせ対応
・計数面での助言(経営意思決定の支援)
・会計・税務デューデリの精査
◆グループ会社指導・支援・管理
・買収・設立直後のグループ会社における決算体制の構築支援
・日常の経理業務を遂行するにあたってのグループ会社からの問い合わせ対応及び各社財務諸表のレビュー
◆部門支援
・事業部門の業績目標および見込値の作成支援および差異分析
・各種営業取引に係わる会計・税務処理に関する問い合わせ対応

【グループ経理統括部】
◆連結決算
・オリックスグループの連結決算処理および決算短信/四半期報告書・6K/有価証券報告書・20F作成
◆会計処理の統括・管理
・グループ会計方針の作成(新会計基準に基づく会計処理の検討を含む)
・グループ各社における会計処理の正確性確保を目的に、各社作成の具体的な会計処理を定めた規則のレビューおよびモニタリングの実施
・グループ各社からの会計処理に係る問い合わせ対応
◆経理ガバナンス
・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃
・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備支援、課題解決に伴う業務改革への取り組み
・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
◆財務会計・税務申告担当
 以下のいずれかの要件に該当する方
  a. 事業会社で連結決算及び開示の実務経験
  b. 事業会社で単体決算及び税務申告の実務経験
◆会計スペシャリスト
 以下のいずれかの要件に該当する方
  a. 監査法人で会計監査又は内部統制監査の実務経験
  b. 上場企業で内部統制構築の実務経験

【歓迎要件】
・US CPA、日本公認会計士または税理士資格をお持ちの方
・IFRS導入の経験
・US GAAPまたはIFRS決算の実務経験
・M&Aに係る会計及び税務業務の実務経験
・事業会社で連結納税申告の実務経験
・リース、金融、商社業界等での経理実務経験
・ビジネスレベルの英語力
・ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方

【求める人物像】
・自ら課題を発見し、解消に向けた施策を能動的に実行できる方
・全体最適の視野を持ち、チーム全体の目標達成に向かって取り組める方

※出身業界は問いません。
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
J-SOX担当者(シニアアソシエイトクラス)/リモート・フレックス有◎
仕事内容
■グループ各社の内部統制(J-SOX)対応業務
・整備・運用テストの実施、調書・報告書作成 等
■グループ各社の各部門への内部監査(業務改善を含む)の実施
■グループ各社の各部門との連携、三様監査、重要会議等への参加
■内部統制業務に係る規程等の整備 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・監査法人、コンサルティングファーム、上場企業及び金融機関等における内部統制(J-SOX)構築・評価業務に係る勤務経験
・事務処理能力、問題解決能力

■尚可要件
・公認会計士/米国公認会計士
・公認内部監査人(CIA)
・公認情報システム監査人(CISA)
・宅地建物取引士
・不動産証券化マスター
・日本の法令(特に金融商品取引法、投資信託及び投資法人に関する法律)に関する基礎知識
・英語に関する基本的な読解力
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
【税務会計スタッフ:ポテンシャル人材】7H勤務/残業少なめ/青山一丁目駅直結
仕事内容
まずは研修・OJTにより法人の基本的な税務会計業務を勉強していただきます。その後は、税理士の補助業務や小規模クライアントを担当して頂きながら徐々に経験を積んでいただきます。

その後はより難易度の高いクライアント業務や大型クライアント責任者の補助を行っていただきながら、より深く広く経験を積んでいただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務が発生することがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記2級以上の会計知識
・税理士勉強中で、試験の受験歴または受験予定がある方
・社会人経験(1年以上)

【歓迎要件】
・事業会社での経理経験がある方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
財務担当※外資系企業/リモート可/フルフレックス/有料ビジネスチャット7年連続国内シェアNo.1
仕事内容
・経営管理(経営計画、損益管理、予算管理)
・財務分析(財務・事業全般に対する財務分析および改善にむけた経営陣の意思決定支援)
・事業支援(新規取引における処理検討、損益関連のアドバイザリー)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務業務or経営管理経験(目安7年)

【歓迎】
・IFRSにおける実務経験(または知識)
・税務に関する知識(または税務申告書作成業務の経験)
・スタートアップ企業またはSaaS事業会社での実務経験
・Excelマクロ/VBA等活用スキル
・会計士/税理士/簿記(2級以上)の資格保有者

【求める人物像】
・周辺の部署、部門を巻き込んで、横断的なコミュニケーションができる能力・人柄
・性質を問わず、課題をみつけ、自身で解決策を検討し、解決することができる能力・実行力
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
国内外経理統括/ガバナンス(複数名)/フレックス/リモート)
仕事内容
1.オリックスグループ各社の日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括
・米国会計基準に基づく、グループ会計規則の制定・改廃
・米国会計基準に基づく、オリックスグループ勘定科目一覧の管理・統括
・オリックスグループ各社における日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括

2.オリックスグループの連結決算
・オリックスグループの連結決算処理および決算短信/四半期報告書・6K/有価証券報告書・20F作成

3.オリックスグループ各社の経理ガバナンス
・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃
・グループ各社における、会計処理に係るルールの整備、決算プロセスの整備支援
・グループ各社における、財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
1.オリックスグループ各社の日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括
<必須要件>
①有資格者(日本or米国公認会計士)
②監査法人で会計監査等の実務経験 10年以上
③ビジネスレベルの英語力
<歓迎条件>
①監査法人内で基準の解釈等、ナレッジ管理を行う部署における経験を特に歓迎
②内部統制の整備又は監査経験
③IFRS導入経験

2.オリックスグループの連結決算およびオリックスグループ各社の経理ガバナンス
<必須要件>
①単体や連結決算(開示を含む)の実務経験
②ビジネスレベルの英語力(読み・書きのみならず、スピーキングも)
<歓迎条件>
①事業会社で海外グループ会社管理の実務経験(本社の立場での決算支援等)
②監査法人で会計監査またな内部統制監査の実務経験
③上場企業で内部統制構築の実務経験
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
【中央区】税務スタッフ/リモートワーク可/勉強支援◎
仕事内容
国内外上場企業グループ及び国内外ファンド関連の業務が中心となるため、通常の記帳決算業務に加えて、税務コンサルティング業務及び国際税務に関する業務並びにSPCを利用した投資関連の各スキームに関する業務についても経験できます。

【具体的業務(経験者)】
■記帳及び決算確認作業
■各種税務届出書及び申告書確認作業
■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■会計事務所経験3年以上

【歓迎条件】
■税理士試験科目合格者及び税理士有資格者

※Excel関数を使ったデータ加工の経験等、パソコンスキルのある方、もしくは英語力のある方は歓迎します。

【求める人物】
・業務上必要なコミュニケーションを自ら取れる
・失敗を気にせず、チャレンジ精神・向上意欲がある
・基本的な事務作業においてはミスが少ない(努力や工夫をしている)
想定年収
400万円 ~ 630万円
ポジション
【六本木】労務スタッフ ※業界未経験可/ワークライフバランス◎
仕事内容
主に以下の業務を担当していただきます。

■助成金申請業務
■就業規則作成業務
■給与計算業務
■社会保険・労働保険各種手続業務

《社労士資格をお持ちの方》
スキルや経験に応じて、業務をお任せします。
ブランクがある方でも、最初はOJTとして先輩メンバーと一緒に案件を担当しますのでご安心ください。
即戦力として働ける方でも、1ヵ月程はOJTを実施し、クライアントの引継ぎを行います。

《社労士事務所での勤務経験がある方》
前職のスキルや経験、ご自分の得意な分野の業務をご担当いただきます。
こちらも資格を持ちで即戦力として働ける方と同様に、1ヵ月程はOJTを実施し経験を積んでいくことができます。
また、資格取得支援制度や研修制度が充実しているため、まだ資格をお持ちでない方も働きながら社会保険労務士の資格を取得することも可能です。周りにプロがいる環境なので、勉強もはかどります!


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須条件》
※いずれか当てはまる方
・社会保険労務士事務所での勤務経験がある方
・事業会社での人事や労務経験のある方

《歓迎条件》
・社会保険労務士の資格をお持ちの方
・これまでの経験を活かし即戦力として活躍したい意欲のある方
・専門事務所でのサポート経験がある方
・助成金申請業務のノウハウがある方
・現職からスキルアップする道を模索している方
・人事労務関係のクラウドツール運用経験がある方
・コツコツとした作業が好きな方

《こんな方にお勧め》
・日々の勉強を楽しめる方
・裁量権を持って働きたい方
・プロに囲まれてスキルアップしたい方
・専門知識を活かして働きたい方
想定年収
400万円 ~
ポジション
【茅場町】税務スタッフ/7時間勤務/柔軟な働き方(リモート週2日程度、時差出勤)が可能
仕事内容
クライアント顧問業務(決算・各種申告書作成など)をお任せします。未経験業務に関しましては、税理士の先生や先輩スタッフが教えてくださいますのでご安心ください。

■会計税務顧問業務
・決算業務サポート(仕訳~月次・年次)
・各種申告業務(法人税、消費税、事業税など)
・会計処理におけるアドバイス業務

個人案件と法人案件は2:8程の割合です。
※その他、先方のご状況により給与計算などもお任せする可能性がございます。
※巡回監査や訪問については基本的に税理士の先生と同行するかたちを取っておりますがオンラインを積極的に活用しています。
※使用ソフト:freee

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所での執務経験2年以上

<歓迎条件>
■税理士または税理士有資格者の方
■税理士科目合格者の方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ ※資格取得支援あり/時差出勤・リモート可/7時間半勤務/プライベートとの両立可能
仕事内容
・決算
・税務申告業務
・巡回監査

※適性・経験・希望に応じて下記業務についてもお任せいたします。
・相続税申告、財産評価、事業承継支援
・医院開業支援、医療法人成支援、医療法人の事業承継支援
・組織再編、連結納税、IPO支援、M&A支援などの高度業務
・国際税務、アジア進出支援

※記帳代行業務は、原則、別の内勤スタッフが対応
※給与計算や社会保険業務はグループの社会保険労務士法人が対応
※一人当たりの平均担当数は30件程度(年1回決算対応のみのクライアント含む)

業務の進め方:担当制
顧客割合 (法人:個人)=6:4
顧客対応方法 訪問型がメインですが、web会議型も積極導入中

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所でのご経験をお持ちの方

【歓迎】
・税理士、科目合格者の方
・会計事務所での勤務経験がある方
・資産税にご興味をお持ちの方
・医業支援にご興味をお持ちの方
想定年収
350万円 ~
ポジション
【未経験歓迎】労務担当<売上高前年比60%増・成長中企業/動物医療センター・トリミングサロン事業>
仕事内容
【業務内容】
①勤怠管理
・従業員の出勤・退勤、有給休暇、残業などの勤怠データの管理
・社労士に給与計算を依頼する前の勤怠データチェック

②社会保険・労働保険手続きサポート
・入退社や異動に伴う健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険の各種手続きを社労士に依頼
・各種助成金・給付金の申請を社労士に依頼

③就業規則や各種規程の運用・改善
・労働基準法等の法令に基づき、就業規則や社内規程の整備・改定・運用(社労士と相談しながら進めます)

④労働環境・安全衛生管理
・健康診断の実施、安全衛生体制の整備など、従業員の健康と安全を守る取り組みを推進
・労働災害発生時の対応
・従業員からの相談対応窓口

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
▮必要なスキル
・Excel、Word、PowerPointの基本操作

▮あれば尚可
・人事のご経験

▮求める人物像
・人や組織の成長に情熱を持てる方
・自ら学び、挑戦する意欲のある方
・チームワークを大切にできる方
・動物が好きな方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
グローバル安全衛生戦略リーダー(シニアマネージャー/マネージャー)
仕事内容
同社グループでは、中期経営計画「AGC plus-2026」の中で、「Well-being(幸せで健康な状態)」を大切な価値と考えています。
すべての社員が安全で快適に働ける職場づくりを目指し、安全衛生の基盤づくりや文化を育む取り組みを進めており、これらの活動をマネジメントしていただける新たな仲間(シニアマネージャー/マネージャー)を募集しています。


1.安全文化の醸成活動:職場の安全に関する課題を見つけ出し、改善するとともに、安全意識を高める活動の推進。
2.グローバルな安全管理システムの強化:世界共通の労働安全管理体制の整備と職場の安全基盤の強化。
3.安全衛生に関する人材育成:安全に関する知識や技術を持つ人材を育成し、現場の安全力を強化。
4.働きやすい作業環境の整備:産業衛生やエルゴノミクス(人間工学)を活用し、より健康的で快適な作業環境を構築。
5.安全活動の認知と称賛:安全衛生に関する取り組みを広め、その成果を称賛する仕組みを構築。
6.デジタル技術の活用:DX(デジタルトランスフォーメーション)やAIを活用し、安全衛生活動を効率化・向上。

※シニアマネージャーの場合はユニットリーダーとしてチームを統括・管理していただきます。
 マネージャーの場合はマネージャーとして担当する施策のマネジメントをしていただきます。
※ポジションは、経験・知識・適性を考慮の上で決定します。



【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・労働安全衛生に関わる業務に興味がある方、または実務経験をお持ちの方
・部門間の調整や折衝ができる高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・チームを率いたマネジメント経験のある方
・日本語および英語での業務遂行能力およびコミュニケーション力を有する方
・海外AGCグループメンバーとのコミュニケーション(海外出張、web会議等)で英語を使用。
・TOEIC600点以上

【歓迎条件】
・労働安全衛生管理システム(OHSMS)に関する知識または実務経験をお持ちの方
・安全衛生関連の資格(例:衛生管理者、労働安全コンサルタントなど)を保有している方
・グローバル企業での業務経験がある方
・人間工学や産業衛生に関する専門知識を有する方
・TOEIC800点以上

【求める人物像】
・労働者の安全と健康を守るという強い責任感と使命感を持っている方。
・細部にまで注意を払い、潜在的な危険にも気付ける注意深さのある方。
・効果的なコミュニケーション力と問題解決力を備え、現場の課題やリスクに適切に対応できる方。
・最新の知識や技術を積極的に学び続ける姿勢を持ち、高い倫理観と柔軟性を兼ね備えた方。
・高いストレス耐性と冷静な判断力を持ち、どんな状況でも落ち着いて対応できる方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理リーダー(将来の管理職候補)】◆東証スタンダード上場企業/リモート・フレックス有/年休125日(渋谷スクランブルスクエア勤務)
仕事内容
<主に下記業務を中心に携わっていただく予定です。>
●単体・連結決算業務(月次・年次)
●決算開示資料作成(決算短信・有価証券報告書等)
●子会社管理(数値管理、業務チェック、J-SOX推進)
●監査法人、税理士法人対応

<志向・スキルに応じて>
●銀行折衝、財務戦略立案
●M&A
●予実管理
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。詳細は面接時にご確認ください。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算以上のご経験をお持ちの方
(事業会社だけでなく、会計事務所出身の方も歓迎です!)

【歓迎要件】
・上場企業/子会社/IPO準備会社での経理経験
想定年収
504万円 ~ 700万円
ポジション
【経理メンバー(未経験歓迎!)】◆東証プライム上場/注目のリユース業界大手/福利厚生◎
仕事内容
経理業務全般を担当していただきます。
当ポジションは出店数の増加、新規事業の拡大、M&Aによる業務拡大における子会社の監査対応や連結決算等の業務拡大に伴い、本体の組織を強化する必要があり、上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進していただける方を募集しております。
下記業務をスキルやご経験に応じてお任せいたします。

【職務内容】
・仕訳入力
・請求書処理
・債権/債務管理
・決算業務(月次/四半期/年次)
・予算及び実績の管理
・開示資料作成の補助(有価証券報告書)
・監査対応の補助

<ジョブローテーションで幅広い経験を身に着けることが可能です>
一つの業務をマスターしたら次のステップへ挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていくジョブローテーション制度を導入しております。この仕組みは「仕事のモチベーションにつながる」「目標を立てやすい」といった意見が整いやすい環境です。

<仕事の魅力・やりがい>
・業務は縦割りで行うため、1つの業務経験を深く積むことができます。
・請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。
(業務の例)売掛金の担当者月次の売掛業務だけでなく、有価証券報告書の売掛金部分を担当するなど、1つの業務を一貫して担当できます。
・今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に連結決算に関わっていただく可能性もあります。

【変更の範囲】当社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記3級をお持ちの方もしくは簿記3級程度の知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル

【歓迎要件】
・日商簿記2級レベル
・経理実務経験
・Excelスキルがある方
想定年収
350万円 ~ 450万円

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