福利厚生充実/残業少なめ/リモート導入/定着率◎
220928- ポジション
- 税務会計コンサルタント【リモート導入/勉強との両立も可能/コンサルへの調整したい方歓迎】
- 仕事内容
- クライアントに対し、税務顧問サービスを提供していただきます。
具体的には
・担当者数:20社前後
・毎月の帳簿チェックと財務数値の分析
・クライアントとの定例ミーティング、日々のご質問やお悩み相談への対応
・決算申告、決算前の着地シミュレーション
・会計入力・給与計算アウトソーシング業務(全体の10~20%程度)
顧客件数:115社(2024年12月時点)
顧客年商規模:平均8.8億
平均担当社数:23社
契約更新率:99%
~業務で使用するツール~
*ovice(メタバースオフィス)
*Mykomon/rakumoボード(スケジュール管理・社内電子掲示板)
*TimeDesigner(タスク・工数管理)
*Chatwork(社内コミュニケーション他)
*Google Meet、Zoom、貸与iPhone(クライアントとの連絡)
*電子メール・Chatwork・GoogleChat(社外コミュニケーション)
*Googleドライブ/NASサーバー(データ管理)
※業務用のノートパソコンを貸与します。
※社内ポータルサイトに情報が集約されています。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>下記2つに当てはまる方
・クライアントワーク(単独での巡回監査・質問対応等)ご経験のある方
(会計事務所経験5年程度、顧客件数20社・売上1500万円前後に対応できる方を想定)
・簿記2級をお持ちの方
<歓迎要件>
・税理士試験科目合格者
・freeeやマネーフォワードのクラウド会計の導入経験
・真剣に税理士を目指していらっしゃる方
<求める人物像>
・お客様、仲間のことを考えて仕事の出来る方、また自分や家族のことも大切にできる方
・社外・社内とのコミュニケーション能力
・新しいものを受け入れ、変化を楽しめる方
- 想定年収
- 550万円 ~ 1,000万円