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現在の検索条件

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ポジション
法務・コンプライアンス/年休127日/フルフレックス・リモート可
仕事内容
・法務相談(約5割、B2C・B2B共にあり)
・契約法務(約3割審査・作成、スキーム検討、条件交渉)
・法改正対応
・係争対応
・取締役会運営
・コンプラインアス推進活動(研修・啓蒙等)
・内部通報調査・改善活動
・M&A対応
・社内規程整備・管理

■業務内容の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・法務相談の対応経験1年以上
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
海外経理担当~マネージャー候補/英語力を活かせる!ヘルステック企業/東証プライム/会計士多数所属
仕事内容
■お任せしたい業務
現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。
・海外子会社の経理体制の検討
・海外子会社の経理オペレーションの構築・運用
・その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応 など
当部署はこの他にも多様なミッション・業務を担っているため、その後のキャリアとして新しいチャレンジに手を挙げることも歓迎の環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務の実務経験(3年以上)
・英語を用いた業務経験(メール・レポート等のビジネス文書作成)
 ※英語を用いた経理経験や現地とのMTG等の英会話経験は問わない

【歓迎要件】
・海外経理の実務経験
・海外銀行(アメリカ or フィリピン)のインターネットバンキング経験
・決算業務全般(仕訳作成、帳簿等)の経験
・QuickBooksの使用経験
・フィリピン法人の管理経験

【求める人物像】
・枠を超えて考えることができる・行動できる方
・国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方
・国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務※IPO準備中グループ企業/経営幹部候補/ヘルステック業界
仕事内容
コミュニティメディカルのコーポレート部門「法務グループ」において、グループマネージャーとしてメンバーのマネジメントや業務プロセス構築を含む業務をお任せします。
具体的には以下のような業務を想定しています。

・契約関連対応
 - 賃貸借契約や業務委託契約など
・規定関連管理
 - 社内各種規程整備
 - ガイドライン、業務手順書、マニュアル社内文書の全体の文書管理体制のデザイン
・ガバナンス
 - 経営会議における意思決定における提言・サポート
 - IPOにむけた上場企業基準の各種業務プロセス設計
・メンバーマネジメント など

・業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須要件)以下いずれかに該当する方
・IPO準備企業での法務実務経験(目安5年以上)
・弁護士資格をお持ちの方

(歓迎要件)
・IPO達成のご経験
・弁護士資格(日本国法)
・業務フローを構築・整備・改善した経験
・メンバーマネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理※大正3年創業/プライム上場のメーカー/リモート・フルフレックスタイム制/安定基盤◎/平均勤続年数17.3年/※弊社決定実績あり
仕事内容
決算グループに所属いただき、ご経験に応じて下記業務に携わっていただきます。
・個別決算対応(月次、四半期、期末)
・連結決算対応(月次、四半期、期末)

ゆくゆくは・・
・子会社業務支援(月次、四半期、期末)
・開示業務対応
・固定資産管理対応
・原価計算対応

【変更の範囲】
会社の定める業務範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
上場企業に関わる経理経験(税理士法人や会計事務所で受託業務をされている方も可)
連結・単体決算経験

【歓迎条件】
簿記2級

【歓迎要件】
・上場企業でのご経験
想定年収
500万円 ~ 624万円
ポジション
【財務(課長~次長候補】創業25年の伊藤忠初社内ベンチャー/財務基盤安定!/小売業特化のコンサル会社
仕事内容
伊藤忠から独立/小売業向け総合支援を行う当社で、当社及びグループ会社の財務管理をお任せします。経営層を財務部門からバックアップし、財務の幅広い知識・経験で経営のサポートができます!

■金融機関への折衝
■事業拡大に伴う資金調達
■資金繰り管理
■財務戦略策定/財務改善 
※メンバーのマネジメントにも携わります。

【入社後のキャリアパス】
部長、執行役員等の管理職を目指してもらう予定です。銀行交渉、与信管理等、他経営戦略にも携わって頂きます。役員クラスになると年収1000万以上!

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・資金調達の経験がある方

【歓迎】
マネジメント経験がおありの方/経営者の立場を理解して適切なコミュニケーションが出来
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
<シニア歓迎>経理・外国籍確定申告対応/トランスコスモス100%グループ会社/勤務日数応相談
仕事内容

当ポジションでは、海外拠点出張者の給与・経費管理を通じて、グローバル人材の働き方をサポートする重要な役割を担っていただきます。また、親会社で行われていた申告業務の内製化プロセスを推進することで、自社の業務効率化やナレッジ構築にも貢献できるポジションです。

1. 中国拠点出張者の確定申告対応
・出張者の経費明細や給与データの収集・整理(国内分・海外分)
・本人にアンケート(質問票)を記入してもらい、渡航目的(出張か帰省か)や経費内容を確認
・アンケート内容を基に海外支給分給与や経費を確認し、日本の給与課税基準に従って課税対象・非課税対象に分類・変換
・収集データを基に親会社の税務担当者に提出
・提出書類のチェックや、不備・修正依頼の対応
・税務申告スケジュールの管理(提出期限の確認・リマインド)

2. 内製化プロセスの推進
・親会社で行っていた申告書類作成を自社内で可能にする業務フローの設計
・データ入力や申告書類作成の効率化(Excel、会計ソフトなど使用)
・業務フローやマニュアルの作成・更新(例:月次更新、年次チェック)
※やりがいポイント:親会社依存から自社内完結への業務変革に関わり、業務効率化やプロセス改善を推進できます。

3. 在留・渡航関連書類の管理
・出張者や駐在員の在留カード、入出国記録、パスポートの確認・管理
・公証書、送金書類など、税務申告や会計に必要な書類の確認・整理・送付
・書類の不備や更新漏れがないよう、期限管理とリマインド対応
※やりがいポイント:グローバル人材の安全・法令遵守を支え、組織全体の信頼性向上に直結します。

4. チームメンバーの教育・サポート
・新しい業務フローに沿った操作方法や手順の指導
・メンバーからの質問対応・トラブルシューティング
・効率的な作業手順やチェックリストの共有
・定期的なレビューで改善点をフィードバック
※やりがいポイント:メンバーの成長を支援し、組織全体のスキル向上に貢献できます。

5. その他関連業務
・年度ごとの業務計画や進捗管理
・税務や在留管理に関する社内外問合せ対応(出張者本人、経理部、親会社、税理士など)
・業務改善に関する提案・報告
※やりがいポイント:幅広い業務に関わりながら、自らの提案で業務プロセスや制度を改善することができます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・外国人出張者の確定申告の知見/ご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・経理部門や税理士法人における国際税務のご経験・知識を有する方
・グローバル人事のご経験を有する方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
経理(連結決算・開示)/リモート週4日可能/フレックス有でWLB◎/2024年「東証スタンダード市場 TOP20 」に選出!
仕事内容
ご経験やスキルに応じて連結決算業務や開示資料作成等を中心に担当いただきます。

1.連結決算業務(連結子会社数:20社、海外子会社含む)
・月次決算、四半期決算、年次決算および分析
・グループ会社からの報告資料の収集・精査

2.開示資料作成業務
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、株主総会招集通知 等の作成・確認

3.会計監査法人対応
・決算に関する監査資料の提出および質疑対応

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業での経理経験
・連結決算、開示資料作成、監査対応のご経験(補助としてのご経験も歓迎)
想定年収
576万円 ~ 800万円
ポジション
【管理部長候補】業績好調&安定した財務基盤/社長の近くで働ける!
仕事内容
伊藤忠から独立し小売業向け総合支援を行う当社にて、次期管理部長候補を募集いたします。経理財務がメインとなりますが、総務、人事など管理部門全体の統括をお任せいたします。

【具体的には】
■月次・年次決算の取りまとめ
■月次会議での財務状況報告業務等 
■資金管理、銀行折衝
■人事・総務業務の統括等(実務はメンバーが対応しておりますが、業務管理や実務指導・チェック等をメインにご担当いただきます)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務経理のご経験
・マネジメント経験

【歓迎】
・経営者の立場を理解して適切なコミュニケーションが出来る方

想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務会計コンサルタント【リモート導入/勉強との両立も可能/コンサルへの調整したい方歓迎】
仕事内容
クライアントに対し、税務顧問サービスを提供していただきます。
具体的には
・担当者数:20社前後
・毎月の帳簿チェックと財務数値の分析
・クライアントとの定例ミーティング、日々のご質問やお悩み相談への対応
・決算申告、決算前の着地シミュレーション
・会計入力・給与計算アウトソーシング業務(全体の10~20%程度)

顧客件数:115社(2024年12月時点)
顧客年商規模:平均8.8億
平均担当社数:23社
契約更新率:99%

~業務で使用するツール~
*ovice(メタバースオフィス)
*Mykomon/rakumoボード(スケジュール管理・社内電子掲示板)
*TimeDesigner(タスク・工数管理)
*Chatwork(社内コミュニケーション他)
*Google Meet、Zoom、貸与iPhone(クライアントとの連絡)
*電子メール・Chatwork・GoogleChat(社外コミュニケーション)
*Googleドライブ/NASサーバー(データ管理)

※業務用のノートパソコンを貸与します。
※社内ポータルサイトに情報が集約されています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>下記2つに当てはまる方
・クライアントワーク(単独での巡回監査・質問対応等)ご経験のある方
(会計事務所経験5年程度、顧客件数20社・売上1500万円前後に対応できる方を想定)
・簿記2級をお持ちの方

<歓迎要件>
・税理士試験科目合格者
・freeeやマネーフォワードのクラウド会計の導入経験
・真剣に税理士を目指していらっしゃる方

<求める人物像>
・お客様、仲間のことを考えて仕事の出来る方、また自分や家族のことも大切にできる方
・社外・社内とのコミュニケーション能力
・新しいものを受け入れ、変化を楽しめる方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
【Talent】Assu_人事労務担当_Senior Associate or Associate
仕事内容
・監査法人における36協定関連業務として、月次の労働時間の分析、及び36協定抵触予防モニタリングや、事業部へのデータ提供と連携
・労働時間についての指導・コンサルテーションを図り適正労働時間の維持管理
・パート・有期労働者法の適正運用
・各種規程改訂時等の従業員代表とのコミュニケーションと関係省庁への届出
・就業規則等、人事関連規程の改訂対応
・毎月の適正労働時間をさらに推進する上ので労働時間の分析と労働時間関連施策展開時の効果測定(専門知識必要)等  
・監査法人の就業規則並びに関係法規に対しての質問への適正回答


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
・事業会社人事・労務管理業務従事経験のある方
・エクセルにおいては中級レベル以上、並びにAI生成の活用経験がある方
・プロアクティブに法人の体制整備、戦略的な施策展開が可能な方

■ 応募資格(あれば尚可)
・第二新卒で法学部出身の方や労働法を学んでこられた方・労働関係法規の知識を保有されている方

■ 英語力(読解・作文)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる

■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
【VHD】採用人事・部長職◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
ソフトウェアテスト事業、そして上流でのソフトウェア品質コンサルティング事業において20年の実績を持つ当社。
その屋台骨を支える【採用戦略部】にて、部長を募集します。

新しいサービスやアプリケーションが加速度的にリリースされるIT市場において、この1年で生活様式が変化したことから今後ますますビジネスチャンスが生まれていきます。当社も毎年約130%の売上拡大を実現し、コロナ禍にあっても順調な組織成長を続けています。
今回のポジションは、キャリア・新卒ともに採用強化をはかる当社においてその中核である人事採用業務。
私たちとともに採用活動を進め事業成長に挑戦いただける方をお待ちしています!

■業務内容
下記の業務を行う採用部門にてマネジメントを行っていただきます。
 ・採用企画立案、運用
 ・採用業務全般
 ・面接対応、面接調整、内定者フォロー
 ・新たな採用手法の検討、ステークホルダーとの打合せ
 ・エンゲージメント向上施策の立案、運用
 ・採用広報業務(社員インタビュー記事作成、オウンドメディア運用)
 ・社内イベントの企画、運用

■部長としての業務内容
 ・会社の中長期的な人材戦略に基づいた採用戦略の立案と推進
 ・採用手法の選定、新規チャネルの開拓(ダイレクトリクルーティング、SNS活用など)
 ・予算案の作成、予実管理、効果測定
 ・他部門管理職との打合せ対応
 ・採用広報・ブランディングの統括
 ・採用に関わる施策の立案、実行

【求人の魅力】
採用は企業成長の根幹。経営戦略と連動した採用計画の立案・実行を通じて、会社の未来を形づくる役割を担っていただけます。裁量が大きく、採用手法や広報施策、社内イベントなど、自由度高く企画・実行できる環境です。また、採用した人材が活躍し、組織が活性化していく過程を間近で見られる点もやりがいを感じていただけるポイントです。
特に「人と組織」に関わる領域でキャリアを広げたい方にとっては理想的な環境です。
社内のハブ的存在として、信頼されるポジションとなっております。

【組織】
採用戦略部は、20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。
各担当者がそれぞれ主担当となる採用業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門です。
また、他部門や取締役との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  
・中途・新卒採用の企画から運用までの一連のご経験(中途採用・新卒採用)
・チームの目標設定、進捗管理、メンバー育成などのご経験
・複数部署や外部ステークホルダーとの調整・交渉経験
・広報・ブランディングのご経験

【歓迎要件】
・IT業界での採用のご経験
・採用広報や社内広報の企画・実行経験
・組織開発・エンゲージメント施策の経験
・未経験の事柄でも積極的にチャレンジいただける方
・採用におけるブランディングへの取組み
・SNSなどを活用した採用活動のご経験がある方

【求める人物像】
・戦略的思考と実行力を兼ね備えた人
・目標、結果に対し貪欲に活動できる方
・コミュニケーション力が高く、信頼を築ける方
・柔軟性と好奇心を持ち、新しい手法に挑戦できる方
・人や組織に対する深い関心と情熱がある方
・ご自身の手で事業やサービスを成長させていきたい方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【東京】人事・リーダー候補◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
ソフトウェアテスト事業、そして上流でのソフトウェア品質コンサルティング事業において20年の実績を持つ当社。
その屋台骨を支える【採用戦略部】にて、採用担当者を募集します。

新しいサービスやアプリケーションが加速度的にリリースされるIT市場において、この1年で生活様式が変化したことから今後ますますビジネスチャンスが生まれていきます。当社も毎年約130%の売上拡大を実現し、コロナ禍にあっても順調な組織成長を続けています。
今回のポジションは、キャリア・新卒ともに採用強化をはかる当社においてその中核である人事採用業務。
私たちとともに採用活動を進め事業成長に挑戦いただける方をお待ちしています!

■業務内容
経験に応じて、下記業務をお任せいたします。
・採用企画立案、運用
・採用業務全般
・面接対応、面接調整、内定者フォロー
・新たな採用手法の検討、ステークホルダーとの打合せ

■その他
・エンゲージメント向上施策の立案、運用
・採用広報業務(社員インタビュー記事作成、オウンドメディア運用)
・社内イベントの企画、運用

【求人の魅力】
・まずは組織の要である採用業務の主担当として活躍することで『事業成長』『人材育成』におけるコアスキルを身に付けていただきます。
・その後はオンボーディングや教育研修などにも携わっていただきます。
・人事組織拡大中であり、マネジメントポジションも視野に入れキャリアアップいただくことが可能です。

■組織/チームについて
採用戦略部は、20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。
各担当者がそれぞれ主担当となる採用業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門であり、確実にキャリアアップに繋がる環境です。
また、他部門や取締役との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  下記いずれか
IT業界&中途採用における…
①RPOサービスもしくは採用コンサルタント経験 3年以上
②人材紹介会社でのコンサルティング/営業/キャリアアドバイザー経験 5年以上

【歓迎要件】
・チームのリード経験、部下の育成経験
・未経験の事柄でも積極的にチャレンジいただける方
・採用におけるブランディングへの取組み
・SNSなどを活用した採用活動のご経験がある方

【求める人物像】
・数字の責任も担当企業の責任を持てる
・目標、結果に対し貪欲に活動できる方
・他部門、上層部門との折衝能力の高い方、もしくは経験のある方
・ご自身の手で事業やサービスを成長させていきたい方
・IT、Webサービスの仕組みに強い興味関心を持っている方
・環境変化を柔軟に楽しめる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
CFO室財務スペシャリスト / 上場準備中・リユース高級時計の国内No.1企業
仕事内容
CFO直轄の組織にて、企業価値の向上を念頭に
以下の領域についてサポートをご担当いただきます。
■資金調達
■財務戦略の立案
■投資家対応 (IR)
■M&A、アライアンス
■上場準備
外資系出身のCFOがプロジェクトをリードしますが、
力量に応じて、適切な範囲で大きな裁量をもっていただくことを想定しています。
(変更の範囲)会社内での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下いずれか必須
・銀行、証券会社、運用会社などでのご経験
・コンサルティング会社などでのご経験
・事業会社での経営企画、又は財務系経験者
・公認会計士有資格者で今後財務・経営企画にチャレンジされたい方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
未経験OK【法務スタッフ】※東証プライム上場企業/残業月5時間程度/お得な社員食堂あり/スキルアップできる環境
仕事内容
部長直下で契約法務を中心に当社およびグループ会社9社の法務関連業務をご担当いただきます。

<具体的には>
・契約書の起案、作成
・社内各部署からの法律相談対応
・新規事業立ち上げ時の法制度などの確認

※契約書は和文メインで英文契約は1割程度です。英文契約の対応経験は必須ではありませんが、これから学んでいく意欲がある方は歓迎します。
※ご入社後、慣れていくに従ってグループ内の複数事業の契約を担当していくことになります。法務専任の部署となりますので、バックアップ体制は整っており安心して少しずつ業務を習得していくことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
以下のいずれかに該当する方
・法科大学院修了生
・上記と同等レベルの法律の勉強経験のある方

【歓迎】
成長・挑戦意欲のある方

【魅力】
グループ全体で社会貢献性の高い事業を運営しているため、自社の事業に誇りを持って日々の仕事に取り組んでいる社員が多い環境です。多角化経営をしているグループ本社の法務部に所属することとなるため、業界の異なる複数の事業の法務経験を同時に積むことができることがこのポジションの魅力です。
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
法務メンバー(東京勤務)※プライム上場企業/在宅勤務メイン・フルフレックス可/弊社からの入社実績有
仕事内容
ご経験に応じて以下のような業務をお任せしていきます。
まずは契約書関連がメインとなりますが、並行して担当領域を広げて頂きます。

1. 契約書の作成、審査、交渉(英文を含む/年間約1200件を法務内で分担しています)
2. M&A案件
3. 労務関係(就業規則変更や労務トラブル対応)
4. 知的財産権(商標、特許)社内へ向けた特許教育等もしていきます。
5. 法律相談
6. 予防法務
7. 債権回収
8. コーポレートガバナンス
9. リスクマネイジメント
10. 内部統制・コンプライアンス
11. 個人情報保護
12. 社内規程
13. 株主総会(他部門と協力しながら事務局運営等を行います)
14. 監査等委員会事務局
15. 訴訟対応(現状ほぼございません)
16. その他企業法務一般

※ 取り扱う契約書の言語について
和文:英文=9:1
ご経験・スキルに合わせて、英文契約交渉もお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・法務実務経験をお持ちの方(目安2年以上)

【歓迎】
・英文契約業務のご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【経理スタッフ】東証グロース/上場企業で経理経験をしたい方歓迎/年休125日
仕事内容
グループ会社を含む財務経理業務をお任せ致します。(3月決算)
スキルに応じて、下記業務を担当して頂く予定です。

■業務内容:
・日次業務(現金出納管理、伝票起票、支払、債権債務管理等)
・月次決算業務(決算締処理、決算分析資料作成等)
・法定開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社計算書類等)
・税務業務(顧問税理士との折衝)
・監査対応(監査法人、内部監査)
・財務分析・計数管理(前年同期比較、予算実績分析等)
・その他管理本部内での必要業務

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・日商簿記3級
・事業会社での経理を中心とした財務経理経験

■歓迎条件:
・日商簿記2級
・上場会社での経理実務や開示実務経験
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【IR/経営企画】※実務未経験歓迎※東証スタンダード上場のIT企業/リモート&フレックスも柔軟に活用できます!
仕事内容
今回ご入社いただく方にはIR業務を中心にお任せしたいと考えております。
※OJTを受けながら業務をキャッチアップできる環境のためご安心ください。

尚、配属予定部門では経営企画・財務経理業務全般を担っており、業務範囲は幅広くございます。現在担当している主な業務領域は以下の通りです。
・経理
・予算
・税務 
・IR
・経営戦略

現在は企業価値向上に貢献できる組織を目指し以下の業務領域にも担当範囲を拡大する予定で、一緒に組織の成長を楽しんでいただけるメンバーを募集したいと考えています。
・リスク・マネジメント
・人的資本経営
・コーポレート・ガバナンス 
・財務
・部内業務のDX推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画経験もしくは経理経験もしくは日商簿記2級以上の資格をお持ちの方(キャリアチェンジも歓迎します!)
・中級PCスキル
-Excel:SUM関数、AVERAGE関数、VLOOKUP、ピボットテーブルが使用できるレベル
-PowerPoint:アニメーション等を用いた資料作成が0から可能なレベル

【歓迎】
・財務諸表を取り扱う業務への従事経験
・IR業務への従事経験

【求める人物像】
・新しい事に取り組む事に抵抗感がない方
・好奇心旺盛でフットワーク軽く動ける方
・不確定要素が多い中で「自ら考え」試行錯誤できる方
・ターゲットを想定した施策検討ができる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレート・バックオフィス全般スタッフ~管理職候補/エンタメ業界の発展に貢献/フレックス・リモートあり
仕事内容
バックオフィス全般をお任せします。

【業務詳細】
・勤怠・労働契約管理
・採用管理(新卒採用・中途採用)、そのほか人事業務サポート
・オフィス管理
・福利厚生・安全衛生管理、健康診断
・契約書のリーガルチェック
・社会保険関係手続き
・社内文書作成(報告書、会議資料)
・会社業績管理サポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・総務業または労務業務経験3年以上
・Microsoft Office Excel、Word、PowerPointの基本的なスキル
・ITに明るく、業務管理ツールを習得する意思

<歓迎>
・15~50人の会社における横断的な管理業務経験
・安全衛生委員会やISMS、Pマーク等の会議体経験のある方
・Google、Salesforce、カオナビ利用経験のある方
・スタートアップ等でバックオフィス回りの経験をお持ちの方
・営業事務や会社業績管理業務の経験をお待ちの方
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【経理スタッフ/未経験・第二新卒歓迎】プライム上場子会社/フレックス制度有/実働7時間
仕事内容
・決算対応(月次・四半期・年次決算、子会社の連結決算)
・各種税務申告対応 ※顧問税理士、会計事務所へ外部委託
・親会社への連結PKG作成サポート
・監査、内部統制対応 など

【使用会計ソフト】
勘定奉行、連結決算システム:DIVA

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記いずれか必須
・日商簿記2級
・経理経験 or 会計事務所・税理士事務所での経験2年以上

【尚可要件】
○金融機関での勤務経験
○不動産業界での勤務経験
○英文経理
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当【東証プライム上場】
仕事内容
■決算業務全般(営業経理業務、税務申告関連業務、連結決算業務 等)
■当社及びグループの決算関連内部統制強化、業務効率化検討(規程や仕組みを含む内部統制の見直し、システム化による効率化の検討 等)
■子会社の決算業務支援業務(連結決算のための報告資料作成支援、JSOX 対応支援、等)
※業務状況に応じて一定期間子会社へ出向する可能性も御座います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・製造会社にて、連結財務諸表作成業務の経験、又は連結子会社において親会社への連結決算報告資料作成/報告業務の経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・公認会計士、若しくは税理士資格をお持ちの方
・税務業務の経験
・英語でのビジネスコミュニケーションが可能な方
想定年収
680万円 ~ 1,100万円

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経理/出版業界大手100%子会社/リモートワーク併用可/福利厚生充実(213233)

経理/小学館100%子会社/働き方柔軟(リモート・フレックス有)/福利厚生充実!

450万円 ~ 500万円

人事総務リーダー候補/グロース企業/残業20-30h程度/マーケティング・プロモーション制作企業 (221030)

人事総務リーダー候補/グロース企業/残業20-30h程度/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営

600万円 ~ 700万円

【部長候補】経営企画・PMI/グロース上場/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営(221186)

【部長候補】経営企画・PMI/グロース上場/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営

1,000万円 ~ 1,500万円

戦略本部※東証グロース企業/裁量権◎/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営(221184)

戦略本部※東証グロース企業/裁量権◎/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営

500万円 ~ 1,000万円

IRマネージャー/グロース上場/裁量権◎/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営(221185)

IRマネージャー/グロース上場/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営

700万円 ~ 1,000万円

経理【部長候補】※東証スタンダード上場/リモートワーク可/セミフレックス/業績右肩上がり(219974)

経理【部長候補】※東証スタンダード上場/リモートワーク可/セミフレックス/業績右肩上がり

600万円 ~ 900万円

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