キャリアアドバイザー 町田 梓

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

町田 梓

キャッチコピー

全力で受け止めるので何でもざっくばらんにお話下さい!

私の得意分野

人事・総務

法務

法律・特許事務所

社会保険労務士事務所

弁護士

プロフィール

出身 新潟県
経歴 大学卒業後、新卒でMS-Japanへ入社。企業側を支援するリクルーティングアドバイザーとして約6年間IPO準備企業~大手企業まで計1000社以上をご支援。
女性リクルーティングアドバイザーとして最年少ユニットリーダーを経験の後、2019年には【転職する際相談したいRAランキング】で全社2位獲得。
現在は法科大学院修了生~法務経験者、管理職経験者、弁護士の方までリーガル領域を中心に幅広く担当しております。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

ロー生から法務、弁護士とリーガルに特化した専門性を強みに、
それぞれのステージやキャリアビジョン合わせたご提案が可能です。
法律事務所から事業会社、事業会社から法律事務所への転職のタイミング、
求人の選び方等のアドバイスもさせて頂きます。

カウンセリングで心掛けていること

初対面の人にこれまでのこと、これからのことをお話するのは緊張されるかと思いますが、その中でも本音で話しやすい雰囲気作りをまずは心がけております。
その上で、これまで何を大事にしてきたのか、今後どうなりたいのかお伺いしつつ、寄り添うだけでは終わらない+αの提案もさせていただいております。

転職活動をするあなたへメッセージ

【ここ「で」良い。ではなく、ここ「が」良い。】と思える企業選びのお手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。
こんなこと相談しても良いのだろうか…?転職活動時と考えが変わってしまった…。など、
色々とご不安に感じられることもあると思いますが、話してタブーなことは何もありません。
あなたにとってより良い【選択】ではなく【決断】が出来るサポートをさせて下さい!

転職実績

転職成功事例

30代男性 法科大学院修了生
大手金融機関の法務スタッフポジション(オファー金額:約400万円)
 面接に対して最初は苦手意識を持たれており、当初は難しいと思われていた企業でしたが、何度も面接対策を重ねて最終的には見事内定を勝ち取りました。
30代男性 弁護士
大手総合型法律事務所 → 中堅総合型法律事務所(年収:1000万 → 1500万円)
将来の独立の為に事務所の人数規模を落としてパートナー弁護士の営業スタイルを学びたいと思いご転職のご相談に来られました。
再生案件を中心にM&Aや出向経験も評価され、最終的には年収UPのご提示もいただけて良いご縁となりました。
40代女性 上場法務経験者
上場エンタメ関連会社 → 大手上場IT会社(年収:450万 → 600万)
実績を上げてきたにも関わらず、年収が入社時からほぼ変わらなかったのと業務が縦割りなこともあって年収&キャリアアップでご相談に来られました。
持ち前の明るさと交渉力、実績が評価されて、最終的にはフルリモート、フルフレックス、裁量も持てるポジションで年収150万円UPと大満足な結果となりました。

お客様の声

活動を始めた際には、私のように社会人経験がないまま5回も司法試験を受験してしまったロースクール生の厳しい就職事情やネガティブな情報ばかり耳に入ってきて、将来の不安で夜も眠れない状態でした。そんななか最初の面談で、町田さんからポジティブで温かい言葉を掛けていただき、安心して就活をスタートすることができました。早期の就職が実現できたうえに、志望度の高い複数の企業の内定から選べる状況になるなんて夢にも思っていなかったので、本当に嬉しいです。町田さんのような信頼できる方に巡りあうことができれば、将来に希望を持てるロースクール生はとても多いと思います。本当にありがとうございました。(30代男性/法科大学院修了生)

町田さんには、最初のカウンセリングから最終面接前の相談に至るまで、大変お世話になり、本当に多大なサポートをいただいたと思っています。時には厳しい言葉もかけてもらいましたが、自分のことを想って言っていただけているんだなと感じられ、奮起することが出来ました。寄り添うだけではない、プロ目線でのアドバイスが本当に有難かったです。ありがとうございました。(40代男性/弁護士)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。