キャリアアドバイザー 柴 優太朗

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

柴 優太朗

キャッチコピー

ざっくばらんに色々ご相談ください!

私の得意分野

経理・財務

人事・総務

法務

経営企画・内部監査

役員・その他

社会保険労務士事務所

公認会計士

弁護士

プロフィール

出身 東京都
経歴 大学卒業後、現職へ入社。
入社後は、RA(リクルーティングアドバイザー)として100社以上を担当し、スタッフクラス~管理職クラスまで幅広い中途採用支援に従事。
社内では珍しい異動の機会をいただき、2021年4月からCA(キャリアアドバイザー)として、人事総務領域専任担当として転職支援に従事。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

人事総務領域専任CA(キャリアアドバイザー)として、一般企業の人事総務職と社会保険労使士事務所での就業される方を中心に転職支援しております。20代のポテンシャル人材~50代の管理職クラスまで幅広いレイヤーの方のカウンセリングをさせていただいております。
RA(リクルーティングアドバイザー)として、各企業の中途採用支援の経験を活かして、企業目線を含めた情報提供やキャリアの道筋をお伝え出来ることが私の強みです。

カウンセリングで心掛けていること

皆様の"これまで(過去)"、"今(現在)"、"これから(未来)"について聞かせていただき、お聞きした内容を踏まえた情報提供や今後のキャリアの道筋をご提示することを意識しております。

転職活動をするあなたへメッセージ

まずはお気軽にご相談ください!
ざっくばらんにお話しさせていただき、カウンセリングを通して、ご自身の自己理解やこれまでの経験の整理、今後のキャリアプランの構築など皆様の何かきっかけとなる時間にできるよう尽力させていただきます!

転職実績

転職成功事例

20代女性
人材派遣会社での営業経験(370万)⇒大手上場子会社での採用ポジション(340万)
人事業務未経験ではあったものの、『人柄』と『人事業務への意欲』を評価され、人事職種へのキャリアチェンジに成功。
30代男性
新卒採用+労務経験(500万)⇒労務業務入口で制度に広げられるポジション(480万)
制度業務へのスキルアップを希望して転職を検討されており、結果的に年収は多少下がったものの、スキルアップできる環境に魅力を感じ、転職されました。
40代男性
老舗企業での人事全般の経験(700万)⇒大手子会社での管理職ポジション(700万)
マネジメント経験を積むべく、転職を検討。人事全般のご経験とマネジメントをお任せできる人柄が評価され、転職に成功。

お客様の声

これまでの経験だけを聞くような表面的なカウンセリングではなく、私のプライベートな部分についても突っ込んで聞いていただき、人となりまでインプットしていただいた印象です。(50代男性)

柴様とお話した時間は自分がどうしたいかを、もう一度しっかり据えることができ、とてもありがたい時間でした。
自分自身の経歴に自信がなかったものの、結果的に興味ある企業からオファーをいただくことができ、選考中も厚い(熱い)サポートをいただけて、あっという間かつ濃い時間を過ごせた2週間でした。(40代女性)

今回の転職活動の方向性等整理ができ、現在の自分が置かれている状況等も知ることができましたので、大変勉強になりました!(30代男性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。