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ポジション
【経理担当】
仕事内容
■会計業務:日々の売上を確認し、集計作業や仕訳を行います。
■請求書管理・支払業務:各業者の請求書一覧を作成し、支払手続きを進めていきます。
■資金管理:現金・預金の入出金や有高を管理します。将来的には、病院全体の資金管理をお任せできればと思います。
■決算書の作成:月次・中間・年次までご担当いただきます。
■勤怠管理・給与計算
■その他:現金出納や収支報告、資金繰り、年末調整、労働保険関連、固定資産の申告等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
■経理の実務経験


想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
総務担当※未経験者歓迎/東証スタンダード上場・ワークライフバランス◎
仕事内容
■まずは下記業務を主とし、ご経験・スキルに応じて担当業務を決定いたします。将来的には担当範囲の拡大も想定しています。

<メイン業務>
○管財営繕
・ファシリティ管理(オフィス・工場・駐車場・社宅など)、備品・資産管理、環境・公害管理
・防災・防火・防犯警備管理、リース契約管理、印章・登記証明書の管理、外部業者との折衝・調整など

○安全衛生管理
・安全運転管理、安全衛生委員会、ISO事務局(ISO14001、ISO9001)など

☆その他、BCP対応、サステナビリティ推進、設備投資の企画運用と改善、文書/契約等の業務にも徐々に触れて頂く想定です。
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(officeソフトやメールが一通り使える方)
※第二新卒・実務未経験者歓迎です!

【歓迎】
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
・事業会社の総務職として施設管理や安全衛生に関するご経験をお持ちの方
・メーカーでの工場総務のご経験をお持ちの方
・不動産・賃貸・物件管理や住宅設備等の業界における営業経験や施工管理のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事担当/東証スタンダード上場・ワークライフバランス◎
仕事内容
■採用業務を中心に担って頂き、徐々に職域を広げて頂く事を想定しております。

・採用計画の立案・実行(新卒、中途、障がい者、外国人、高卒向け等)
☆新卒採用は5~6名、中途採用は15~20名程度の採用規模となります。
・新入社員研修の企画・実施
・有期雇用契約の管理
・派遣・請負の管理
・人事資料作成
・労務管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務のご経験をお持ちの方(新卒・中途不問)
・人材紹介会社にてRA/CAのご経験をお持ちの方

【歓迎】
・ATS管理のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ【世界第2位のシェア/年休126日/週2日在宅勤務可/マイカー通勤可】
仕事内容
【雇入れ直後】
経理業務全般、会計業務から決算業務まで即戦力として経理全般に幅広くご活躍いただきます。ドイツ本社への英文メール対応、レポート作成・報告などもあります。

■業務詳細:
◎経理業務全般
・仕訳
・帳票整理
・月次決算
・四半期決算
・年度決算
・予算作成
・予実分析
・経営への報告
◎監査対応、税理士対応
※出来る業務からお任せいたします。



【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
想定年収
570万円 ~ 700万円
ポジション
法務【東証プライム上場企業|リモート可|英文契約メイン】
仕事内容
・契約検討
・契約ドラフト審査(英文契約をメイン)
※契約書の種類としては、OEM取引契約・秘密保持契約などのメーカー系契約のほか、海外法令解釈など多岐に渡ります。当部門で取扱う契約書は、日本語85%:英語15%の割合です。
法務グループ内での英文契約において、実務的な部分の他にも、課員が契約書審査する為の作成指導・チェック業務等や海外法令順守の実務対応、海外訴訟支援を主にご担当いただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・海外取引契約の実務経験、英文契約作成指導経験
・海外法務資格または同等レベルの経験

【歓迎条件】
・海外訴訟実務
・国内法務資格
・マネジメント経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【ポジティブアクション】コーポレート部門(管理職・管理職候補)※女性積極採用/東証プライム上場企業/リモート可
仕事内容
コーポレート部門系職種における管理職・管理職候補として、お持ちのご経験と社内ニーズを照らし合わせてポジション検討させて頂きます。

■検討部門:
経理・財務・総務・法務・経営企画・広報 等
※上記部門は一例になります。

【変更の範囲】当社および当社グループにおける業務全般
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・コーポレート部門におけるマネジメント経験

【歓迎条件】
・製造業での経験をお持ちの方
・グローバル展開する企業でのご経験をお持ちの方
想定年収
900万円 ~ 1100万円
ポジション
【東戸塚】税務会計スタッフ(未経験者向け)/ワークライフバランス◎/※時短・パート勤務可
仕事内容
■税務・会計
  ビジョン式月次決算書
  未来会計コンサルティング
  法人税・所得税・相続税・消費税などの申告書作成
  経理支援
  クラウド会計導入支援
  会計・税務コンサルティング
  節税・タックスプランニング
  税務調査対策とネゴシエーション
  資本政策、組織再編
  相続税、事業承継

■経営支援
  経営計画書の策定支援
  利益計画、中期事業計画の策定支援

■経理・社会保険
  経理代行
  企業会計諸帳簿の記帳代行
  経理指導及び会計相談
  社会保険書類作成

■コンサルティング・その他
  資金調達支援、融資
  財務診断、財務コンサルティング
  中小企業の経営支援業務
  創業支援
  会社設立・組織変更等に関するアドバイス
  社会保険書類の作成
  セミナー開催

※月次決算書と経営計画書で、お客様の成長を支援している事務所です。
※成長中の優良企業が多いことが特徴です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
・未経験者~経験者まで幅広く募集しておりますのでご気軽にご応募ください!

【歓迎条件】
・税理士試験受験経験者
・税理士有資格者、科目合格者

【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・長期就業希望の方(税理士を目指している方は資格取得後も一緒に働く意思のある方)
想定年収
350万円 ~
ポジション
IR担当【東証プライム上場/フレックスタイム制/リモート勤務可能】
仕事内容
経営戦略立案や対外発表、機関投資家とのコミュニケーションに携わっていただきます。
・IR:機関投資家との面談、適時開示資料の作成など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかの経験
・事業会社にてIR業務等のご経験をお持ちの方
・証券会社や銀行でのコーポレートアクセス・証券代行業務経験
想定年収
600万円 ~ 1200万円
ポジション
人事スタッフ【東急田園都市線沿線勤務|未経験可|東証プライム上場グループ】
仕事内容
《人事》
■採用業務
・新卒・中途採用
■労務
・勤怠管理(クラウドシステム利用)
・入退社手続き対応
・福利厚生業務
・安全衛生管理
■研修運用補助
■その他関連業務

《総務》
■ホームページ掲載内容の管理・修正・更新
■貸与物管理
■許認可免許の事務手続き
■車両管理(約25台)
■備品管理
■その他関連業務

【ご入社後について】
まずは新卒、中途採用、事務業務のサポートからスタートしていただく予定ですが、今までのご経験やスキルを考慮し、メイン担当として業務をお任せしていきます。
主任職の女性社員は一般社員として入社しましたが、前向きに業務に取り組み努力を重ね成果を出し、入社後2年で主任へと昇格しました。
チャレンジを是とした社風なので、積極的な取り組みや提案を歓迎する風土です!
人事総務の幅広いスキルを身につけていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・大卒以上
また、以下いずれかにあてはまる方
・事業会社での管理部門勤務経験
・不動産、建設業界での勤務経験(職種不問)
 ⇒営業職からのキャリアチェンジなど歓迎!

■歓迎スキル・経験
・事業会社での採用・人事業務のご経験(サブ担当でも結構です)
・人材会社での営業、キャリアコンサルタントなどのご経験
・給与、勤怠、社保手続きなどの労務業務のご経験
・総務業務のご経験
想定年収
360万円 ~ 470万円
ポジション
【横浜】税務会計スタッフ※残業少な目/年収高水準
仕事内容
~税務会計業務全般~
■記帳代行
■決算業務
■各種申告書作成業務
■巡回業務
■各種コンサルサービス

※未経験の方や経験の浅い方は、入社数か月は先輩に同行し、現場で当事務所の業務の進め方をOJT式で学んでいただきます。その後は基本的に一人で担当を数件持ち、任された担当先の税務・会計・経営の全てのことに携わっていただきます。
※巡回業務があるため、お客様とコミュニケーションがとても大切になります。
※約半数のお客様は自計化されています。
※TKC、弥生、マネーフォワード、free等、お客様に応じたソフトを使用しています。本点はあらゆるソフトにも対応できるように定期的にシステム研修を実施しています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<経験者枠>
■会計事務所での経験を有する方

<未経験者枠>
■金融機関出身や営業経験で事業承継を含めたコンサルティングにご興味のある方。
※未経験の場合、上記のほかに【やる気】を重視します。

<求める人物像>
■自主的に動くことがお好きな方
■明るく元気に稼いでいきたいと考えている方
■心身共に健康な方
※横浜オフィスを共に盛り上げていきたい、という明るい方をお待ちしております。また、左記お気持ちを持っている方でしたらご経験の浅い方でも教育体制はございますので、ご応募歓迎しております。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 愛知県 京都府 大阪府 兵庫県 福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
【横浜】税務スタッフ/ワークライフバランス◎/フレックス有/リモートワーク最大週4日可能/時差出勤応相談
仕事内容
■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。
・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談
└担当社数は1人20社前後です。
・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度
※税務業務の割合は、通常90%以上です。
担当顧客の支援phaseに合わせて、記載のコンサルティング業務が+αで加わっていきます。

■職務の特徴:
【担当顧客】1人15社前後の既存顧客を担当、その他、確定申告時平均20件
【顧客先】中小企業がメイン
【チーム制】1チーム5~6名で行います

会計ソフト:TKC、弥生、TDL 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※配置換え、職務転換等で当初の職務と異なる職務に就かせることがあります。
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験がある方(目安:4年以上)
・会計事務所での税務申告書作成(法人税、消費税、地方税)、年末調整業務、個人の確定申告業務の経験をお持ちの方

◎日商簿記2級以上の資格をお持ちの方、税理士科目1科目以上合格している方は歓迎です!
想定年収
400万円 ~ 1500万円
ポジション
社長秘書※リモートワーク可/黒字経営/社会貢献性の高いスタートアップ
仕事内容
社長秘書業務スケジュール管理
・取材や会議の選別
・会食セッティング
・出張手配 など

社長専属ドライバー業務
D2C事業の配送業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
秘書事務やミドルバック等の関連業務の経験

【歓迎要件】
役員秘書経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
※川崎オフィス勤務※財務経理/週3日程度リモート・フレックス活用可能/弊社からのご紹介実績有!
仕事内容
財務経理スタッフとして、債権・債務/固定資産/経費/資金管理ほか決裁文書審査などを担当いただきます。
また、決算業務、各種監査対応や、IFRS・退職給付会計・ソフトウェア会計・税効果会計などの制度対応、事業部門からの各種経理処理相談に加え、経営企画部門に対する管理会計支援業務も行っていただきます。
なお現在会計・業務システム更改に向け対応しております。

【変更の範囲】
当該職種に求められる各種業務全般
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・一通りの経理・財務の経験を5年以上お持ちであること
・一般的な会計仕訳起票から決算業務取りまとめなど、一通りの経理業務の実務経験をお持ちであること

【歓迎条件】
・監査対応(監査法人対応、SOX法監査等)の実務経験をお持ちであること
・会計システム等の更改対応の実務経験をお持ちであること
・税務の実務経験がある方
・管理会計(原価計算、部門別予算実績管理等)の実務経験がある方
・IT業界において経理・財務の実務経験がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【人事企画】制度/適正人員/予算管理【横浜市営地下鉄沿線勤務/プライム市場上場企業、教育体制◎・風通し◎/在宅、フレックス有、残業15H程度】
仕事内容
人事制度の企画運用(等級・評価・報酬等)を中心に、適正人員や予算管理含めトータルマネジメントを行っていただきます。
【業務内容】
・ホールディングス従業員の人事制度の企画運用(等級制度、評価方法、報酬制度等の企画運用明確化)
・配置転換提案及び異動処理、キャリア採用による適正人員化(自社グループ間の出向転籍含む)
・人件費の期首計画立案と実績進捗管理
・人事関連規程の定期的な改廃
・人事・教育関連の導入システムの運用管理

================================
(雇入れ直後)人事に関する業務
(変更の範囲)会社が必要と認めて指示した業務
================================
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・人事・労務業務の実務経験が3年以上ある方
・人事制度の運用経験のある方
・事業組織成長の為の人事関連提案ができ、実行に移せる方

【歓迎】
・人事制度を新たに構築したことのある方
・事業組織成長の為の人事関連提案において「変革」を起こせる方
想定年収
614万円 ~ 820万円
ポジション
[横浜]経理担当~主任(リモート可/フルフレックス)
仕事内容
主にご担当いただく業務の概要は下記記載の通りです。
・経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
・決算業務(個別、子会社3社連結)
・決算レポーティング
・監査法人・税理士法人対応、他

ご担当いただく業務の詳細に関しては、下記ご参照ください。
<対内的>
・日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
・銀行業務(支払、資金移動)
・四半期・年次の決算、税務申告業務
・その他の問合せ対応、課題解決
<対外的>
・親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
・内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
・税理士法人への資料準備、質問対応
・当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上かつ、事業会社経理職にて3年程度以上の実務経験
・英語に抵抗感がない方

【歓迎条件】※歓迎条件ですので当てはまらない場合もご応募可能です。
・管理会計業務(予算作成・予実管理)もしくはコンサルティング業務(財務関連業務の効率化)への従事
・ERP更新経験
・監査法人、税務当局対応
・税理士(科目合格を含む)やUS CPAもしくは公認会計士(準会員を含む)資格保有者

【求める人材】
・新しい環境において、これまでの職務経験を速やかに応用できる方
・問題解決に向け創意工夫し、主体的に業務を進められる方
・知的好奇心が高い方(学習意欲)
・ご自身のこれまでの経歴・職歴について、英語でもできるようになっていきたいという意欲のある方
想定年収
384万円 ~ 515万円
ポジション
管理企画課担当課長/フルフレックス/リモート可/年間休日125日/グローバル企業
仕事内容
【概要】
■管理会計
〇予算管理(本作成1回、更新3回)、Forecast 作成(月次)、月次・年次のレポーティング(管理部長 CFO 役員会 US本社等)
〇KPI管理 / 問題解決提案

【主な業務内容】
■会社・営業本部別・ブランド別の収益管理
■予算管理、Forecast作成、レポーティング
■決算分析
■役員会議資料作成 / 内部監査・外部監査対応(SOX・会計)
■会計を通じたその他問題解決提案
※国内の予算管理を通じた営業本部・事業本部のフォローアップや問題解決、Forecast作成や親会社(USA)及びアジア中東統括組織
(シンガポール)へのレポーティング業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
◆必須要件
・事業会社にて経理業務の経験(決算プロセスに対する理解度)

◆歓迎要件:
・プロジェクトマネジメント経験
・会計制度・基準、ファイナンスに対する理解
・管理会計(予算編成・決算分析など)の経験
・英語を使いながら学ぶ意志(Mailから開始)

◆求める人材
 問題解決のための創意工夫ができる
 主体的に業務を進められる
 知的好奇心が高い
 管理職を志している
 穏やかな職場環境で中⾧期的に勤務していきたいという転職観を持っている
想定年収
665万円 ~ 885万円
ポジション
法務・コンプライアンス担当(一般職)/パラリーガル歓迎/フルフレックス/リモート可
仕事内容
【経験・適正に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます】
・派遣・職業紹介事業に係る許可関係業務(行政指導・労働局との折衝対応、各種申請・届出(労基署への届出関係含む)、事業報告書作成、事業許可更新)
・労働関連法規に係る法改正対応、制度設計、運用提案、システム検討・変更
・社内運用管理/支援(適正な派遣・請負契約の実態確認、無期雇用派遣労働者管理)
・就業規則改定/管理、各種規程/協定管理
・社内外からの問い合わせ対応(電話・メール)、教育・周知対応、トラブル対応 等々
・優良派遣事業者認定事務局業務
・Pマーク事務局業務(運用確認/見直し、社内監査、教育、更新審査等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験のある方
・Excel(四則演算、if・vlookup関数、ピボットテーブル)、Word(文書作成・校正機能・差込印刷)等の使用経験がある方
※法科大学院卒・パラリーガルの方からのご応募歓迎いたします。

【歓迎条件】
・労務や法務関連の資格取得を目指している方(若しくは知見がある方)
・人事労務経験
・人材ビジネス業界経験

【求める人物像】
・細かなチェックや管理、調査など事務処理能力が高い方
・労働行政や時事問題へ常に関心を持てる(知識習得に貪欲になれる)方
・責任感を持って業務に向き合える方(知識・経験は浅くても成長意欲がある)
・杓子定規にならず、誠実に物事を考え深堀できる方
・相手によらず適切に対話(ヒアリング)ができ、横断的にコミュニケーションを取れる方
・突発的な業務にも前向きに取り組み、優先順位をつけて物事を進められる方
想定年収
390万円 ~ 470万円
ポジション
コンプライアンス/担当課長/フルフレックス/リモート可
仕事内容
【経験・適正に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます】
■派遣・職業紹介事業に係る許可関係業務
 (行政指導・労働局との折衝対応、各種申請・届出(労基署への届出関係含む)、事業報告書作成、事業許可更新)
■労働関連法規に係る法改正対応、制度設計、運用提案、システム検討・変更
■社内運用管理/支援(適正な派遣・請負契約の実態確認、無期雇用派遣労働者管理)
■就業規則改定/管理、各種規程/協定管理
■社内外からの問い合わせ・法務関連相談対応(電話・メール)、教育・周知対応、トラブル対応 等々
■優良派遣事業者認定事務局業務
■Pマーク事務局業務(運用確認/見直し、社内監査、教育、更新審査等)
■外部評価、サスティナビリテ・ESG関連の監査対応
■各種行政対応(監査・調査票作成等)
■人事労務関連業務(人事部門・事業部門と協業し、会社制度・運用等の設計・見直し)

将来的には、マネジメント業務として課長の補佐および部門メンバーのフォローを担っていただくポジションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれか1つに当てはまる方
・事業会社で複数年の法務経験がある方

【歓迎条件】
・労務・法務関連の資格取得者(これから目指している方でも可)
・人材ビジネス業界経験
想定年収
650万円 ~ 720万円
ポジション
DPO【フルフレックスタイム制/リモート勤務可能】
仕事内容
★個人情報保護・データプライバシーコンプライアンス関係法規の遵守と推進
・個人情報保護関係法令遵守体制の構築
・個人情報保護ポリシーの立案・制定・改定
・個人情報保護推進施策(情報発信、教育、啓発等)の立案、実行支援
・個人情報保護及びプライバシー関連プログラムに関するリスク評価、分析及び改善実行
・Globalデータプライバシー関連タスク、プロジェクトの実行(国内関係者と調整・企画→経営層への提案・ア
ドバイス)
・Global DPO及び他国関係者との連携、各種レポーティング
・プライバシーマーク維持管理、監査、審査対応業務
・One Trust(クラウド型プライバシー管理ツール)の国内展開(導入・教育)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
・個人情報保護法(APPI)・プライバシー保護に関する実務経験(2年以上)
・日本語・英語による高いビジネスコミュニケーション力

【尚可要件】
・企業での法律実務経験
・法務以外における労務やリスクマネジメント、コーポレートガバナンスの業務経験
・プライバシーマーク維持管理、監査、審査対応経験
・個人情報関連の部署(法務・監査・内部統制)における社内体制・社内規定の構築、運用に関与した経験
・セキュリティ、プライバシー法規関連の有資格者(個人情報保護士、情報セキュリティ管理士、企業情報保護士CIPP/E・IAPP・CIPM)
想定年収
700万円 ~ 1050万円

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人事企画マネージャー(CHRO候補)/高年収/フルリモート/フルフレックス

(206987)
ポジション
人事企画マネージャー(CHRO候補)/フルリモート/フルフレックス
仕事内容
下記はあくまでも参考例です。やれること、やらなければいけないことは多岐にわたりますので、今までのご経験や適正に合わせて、ますは何に注力すべきかディスカッションをしながら一緒に決められればと思います。

- 人事制度(評価、報酬、等級)の企画・設計・運用
- 福利厚生制度の企画・設計・運用
- ストックオプション含む報酬制度の企画・設計・運用
- 教育研修制度の立案・導入・運用
- 組織カルチャーの浸透・アップデート
- 有期雇用社員の契約管理
- 衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築
- 海外労務対応
- システムリプレイス対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

【2018年創業の金融ベンチャー/労務ポジションを募集】

(202086)
ポジション
労務スタッフ フルリモート/フルフレックス
仕事内容
下記はあくまでも参考例です。やれること、やらなければいけないことは多岐にわたりますので、今までのご経験をふまえ、ますは何に注力すべきかディスカッションをしながら一緒に決められればと思います。

- 就業規則や給与規程等の改定
- 会社の規模拡大及び法改正に対応した制度改定
- 勤怠管理、給与計算及び休暇申請等の各種手続対応の仕組みづくりと運用
- 入社・退社時の保険等を含めた各種手続
- 有期雇用社員の契約管理
- 衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築
- 海外労務対応
- システムリプレイス対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 550万円

新規事業にて成長を続けるIPO準備企業より総務人事の募集/~800万円

(207580)
ポジション
総務人事課長【上場直前~上場後まで幅広い経理実務を積める!】
仕事内容
■総務人事・商事法務を中心に幅広く業務を担っていただくことを想定しております。
・株主総会、取締役会の運営
・社内規程整備
・ワークフローの整備
・人事制度の運用
・人事労務(給与計算・社保手続き 等)
・コンプライアンス関連、各種会議体の運営
・株式事務
・上場準備に向けた体制構築 等

【変更の範囲】 会社の定める業務
勤務地
千葉県
想定年収
600万円 ~ 800万円

教育出版会社(東証プライム上場)のグループ会社/福利厚生◎

(189042)
ポジション
経理(連結決算)※学研ホールディングスへ出向/プライム上場企業/リモート可能
仕事内容
・連結決算業務(メインの業務)
・会計監査、税務調査対応
・管理会計
・有価証券報告書等の開示業務
・その他、経理に関連する業務

入社後のキャリアパス
・連結決算業務を主軸に幅広く経理経験を積むことができます。
・将来的には、グループ会社の経理部長として出向いただき、責任者として活躍のチャンスもございます。(ご本人様の希望や組織の状態を鑑みて決定をします)

【変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり(※在籍出向先での業務を含む)
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 750万円

東証プライム/リモート可/モーター世界トップ企業/連結経理開示業務担当求人

(206836)
ポジション
【東証プライム/連結経理・開示業務担当】(課長もしくは課長代理)◆日本を代表するグローバルメーカー モーター世界トップ企業◆
仕事内容
・四半期・年次決算、各種報告資料作成・分析、監査対応(40%)
・決算短信や有価証券報告などの開示資料作成、適時・正確な開示 (40%)
・全社的な会計方針の策定とグループ会社からの会計相談対応(10%)
・チーム担当者の指導育成 (10%)
※足下はESG等非財務情報への対応を進めており、新しいことにチャレンジできる職場です

【期待する役割】
連結経理業務・開示業務について、担当チームのリーダーとして業務を遂行・取り纏めるとともに、担当者を指導育成していけるような人材を期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
718万円 ~ 839万円

経理課長 / スタンダード上場 / 不動産事業

(207664)
ポジション
経理担当(管理職候補)/スタンダード上場
仕事内容
具体的には…
■ 日常経理業務(入出金処理、仕訳入力、経費精算等)
■ 決算業務(月次決算、連結決算(四半期・年次))
■ 資金管理
■ 各営業所の経理取りまとめ、親会社との連結対応等
■ 社内会議資料作成等
■会計システム導入   など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

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