大手飲食産業/リスクマネジメント担当を募集
ポジション |
リスクマネジメント担当スタッフ(サステナビリティ推進部 リスクマネジメント課) |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 450万円 ~ 750万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
リスクマネジメント担当スタッフ(サステナビリティ推進部 リスクマネジメント課) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
トリドールホールディングス含む、グループ各事業子会社における各種リスクマネジメントを担当して頂きます。 比較的現場に近いところで起きうる各種のリスクに関してのリスクチェック・予防・予防策の具体的な提示・トラブル対応・事後処理などを担当して頂きます。 現在、進捗している具体事例ですと、コロナ感染対策、コロナ関連による休業等の対応(人事と協業)、店舗事故対応、その他業務・労務に関わるトラブル対応等がございます。 ※基本的には、各専門部署(人事部、法務コンプライアンス部、内部監査室 など)と連携をとって進めて頂きます。 <具体的には> ◇社内各所からコールセンターに寄せられる相談や報告内容のチェック、リスクの洗い出し ※実際に現場に訪問して、実態や実情を確認してレポートして頂くこともございます。 ◇想定されるリスクに対する予防策、対応策の検討、協議、運用に対して各部署との調整業務など ※単純に対応策を提案するだけではなく、当事者として現場に入り込んで当該部署の方々と一緒に進めていきます。 ◇運用している各種施策、プロジェクトの進捗管理 ※設定したものが正しく運用されているか、トラブルが起きた際の対応が適切に行われているかを定点でチェックし、問題があれば即修正します。 <語学力が堪能な方、グローバル業務に強い興味をお持ちの方には、以下のような業務もございます> ◇海外子会社に対する各種施策の落とし込み ※日本国内で運用している施策やプロジェクトを海外子会社や海外で展開しているブランドに落とし込んで頂きます。そのままのパッケージですんなりいく事はほぼない為、現地の法律、商習慣、宗教観なども踏まえて、正しく運用されるように外部の専門家や現地法人の担当者などと一緒に進めていきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<必須>
・事業会社、または外部の専門組織(監査法人、コンサル)等で、リスク管理、マネジメントに関する業務経験をお持ちの方 ※事業会社であれば、法務、総務、広報等で事業リスクに関する業務の経験をお持ちで、今後グローバル対応していく業務に興味をお持ちの方。 ・業務上必要な英語力を有する事 <尚可> ・飲食業もしくは店舗型ビジネス関連業種における業務経験者 ・リスクマネジメントに関わる業務をしていた方(海外での経験あれば優遇) ・英語が堪能である方 ・保険の知識があり、実務を経験している方 ※事故対応で必要な保険対応の知識をお持ちの方(火災保険、損害賠償保険、労働災害総合保険、などの実務経験をお持ちの方) |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
00
~
18
:
00
※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00) |
休日・休暇 |
企業カレンダー
所定休日 月7~10日、その他/会社指定日(月間21日勤務) ※本社勤務の場合、上記の所定休日を土日祝日にあてて公休にするケースがほとんどです。 有給休暇(半年経過後10日付与)、結婚休暇(5日間)、産前産後休暇、育児介護休暇、連続休暇取得制度(年2回、6連休以上を取得可能) ほか |
年間休日 | 113日 |
想定年収 | 450万円 ~ 750万円 |
想定月収 | |
条件・手当等 |
賞与 年2回
交通費支給※当社規定による、役職手当、残業手当、深夜手当、児童教育手当(第一子:月9000円、第二子:月7000円、第三子:月4000円※規定有り) |
企業情報 | |
業種 | サービス全般 |
事業内容 | 業界大手/成長中上場会社 |
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募集要項 | |
---|---|
ポジション |
リスクマネジメント担当スタッフ(サステナビリティ推進部 リスクマネジメント課) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
トリドールホールディングス含む、グループ各事業子会社における各種リスクマネジメントを担当して頂きます。 比較的現場に近いところで起きうる各種のリスクに関してのリスクチェック・予防・予防策の具体的な提示・トラブル対応・事後処理などを担当して頂きます。 現在、進捗している具体事例ですと、コロナ感染対策、コロナ関連による休業等の対応(人事と協業)、店舗事故対応、その他業務・労務に関わるトラブル対応等がございます。 ※基本的には、各専門部署(人事部、法務コンプライアンス部、内部監査室 など)と連携をとって進めて頂きます。 <具体的には> ◇社内各所からコールセンターに寄せられる相談や報告内容のチェック、リスクの洗い出し ※実際に現場に訪問して、実態や実情を確認してレポートして頂くこともございます。 ◇想定されるリスクに対する予防策、対応策の検討、協議、運用に対して各部署との調整業務など ※単純に対応策を提案するだけではなく、当事者として現場に入り込んで当該部署の方々と一緒に進めていきます。 ◇運用している各種施策、プロジェクトの進捗管理 ※設定したものが正しく運用されているか、トラブルが起きた際の対応が適切に行われているかを定点でチェックし、問題があれば即修正します。 <語学力が堪能な方、グローバル業務に強い興味をお持ちの方には、以下のような業務もございます> ◇海外子会社に対する各種施策の落とし込み ※日本国内で運用している施策やプロジェクトを海外子会社や海外で展開しているブランドに落とし込んで頂きます。そのままのパッケージですんなりいく事はほぼない為、現地の法律、商習慣、宗教観なども踏まえて、正しく運用されるように外部の専門家や現地法人の担当者などと一緒に進めていきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<必須>
・事業会社、または外部の専門組織(監査法人、コンサル)等で、リスク管理、マネジメントに関する業務経験をお持ちの方 ※事業会社であれば、法務、総務、広報等で事業リスクに関する業務の経験をお持ちで、今後グローバル対応していく業務に興味をお持ちの方。 ・業務上必要な英語力を有する事 <尚可> ・飲食業もしくは店舗型ビジネス関連業種における業務経験者 ・リスクマネジメントに関わる業務をしていた方(海外での経験あれば優遇) ・英語が堪能である方 ・保険の知識があり、実務を経験している方 ※事故対応で必要な保険対応の知識をお持ちの方(火災保険、損害賠償保険、労働災害総合保険、などの実務経験をお持ちの方) |
語学力 |
不要
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勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
00
~
18
:
00
※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00) |
休日・休暇 |
企業カレンダー
所定休日 月7~10日、その他/会社指定日(月間21日勤務) ※本社勤務の場合、上記の所定休日を土日祝日にあてて公休にするケースがほとんどです。 有給休暇(半年経過後10日付与)、結婚休暇(5日間)、産前産後休暇、育児介護休暇、連続休暇取得制度(年2回、6連休以上を取得可能) ほか |
年間休日 | 113日 |
想定年収 | 450万円 ~ 750万円 |
想定月収 | |
条件・手当等 |
賞与 年2回
交通費支給※当社規定による、役職手当、残業手当、深夜手当、児童教育手当(第一子:月9000円、第二子:月7000円、第三子:月4000円※規定有り) |
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新着求人
【急募/IPO準備企業】社会貢献性の高いモノづくりベンチャーで経理を募集致します!(197872) |
ポジション |
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経理※ママさん・パパさん歓迎/リモート・フレックス制度あり |
仕事内容 |
ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せ致します。
【業務内容】 ・月次、四半期・年次決算業務 ・各種仕訳起票(レビュー及び実務) ・顧問税理士レビュー対応 ・監査法人対応 ・子会社取引の計上、整理 ・その他経理業務全般 【本ポジションの魅力】 ・ハードウェア、ソフトウェア双方の経験 ・語学力、意向次第では海外グループ会社の連結会計業務の経験 ・上場前後の実務経験 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
【名古屋】地元に根付いた堅実経営企業/転勤なし/知名度◎/長期就業可能/経理求人/管理職候補(197866) |
ポジション |
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経理【課長候補】※名古屋市内/駅近通勤至便 |
仕事内容 |
~経理業務全般をお願い致します~
■各種帳票・書類の作成 財務諸表/賃貸対照票/損益計算書/取引先別明細(関連会社取引) ■決算業務 ・日次業務:伝票起票/仕訳入力/原価管理 ・月次業務:試算表作成/月次決算/損益分析資料作成 ・年次業務:貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー作成、勘定科目別明細作成、棚卸業務 ■財務 入金・支払い業務/資金運用 ※将来的には経営分析等にも携わって頂きたいと考えております 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
【名古屋】大手士業グループ/人事コンサルタント求人/在宅勤務可/名駅勤務(197778) |
ポジション |
---|
人事コンサルタント※在宅勤務可/大手士業グループ |
仕事内容 |
・人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)
・人財育成支援(研修等を盛り込んだ教育支援) ・組織風土改革支援(組織活性化のための支援) ・労務管理に関するコンサルティング ・研修講師 |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
451万円 ~ 611万円 |
東証プライム上場・グローバルメーカーの経理を中心に事業部管理をご担当いただくポジションの求人です!(197199) |
ポジション |
---|
事業部管理業務(モーター・ライティング&センシング事業本部)<東京> |
仕事内容 |
<業務内容>
・経理業務(計数管理、予実管理、損益、原価管理)を中心に、事業部管理に関わる業務全般をお任せします。 -部門損益取り纏め及び計数管理(分析、報告) -部門資料数値確認(事業検討会・事業部門会議・事業計画検討会等) -部門損益検討会、参加者、課題フォロー対応(月次) -設備投資申請対応及び取り纏め -経営管理部・経理部との各種調整(指示書の発行、廃棄処理等の調整) -各事業部に対する各種Data提供(販社売上、販社在庫、原価Data等) -事業部個別案件に対する対応 -製造部門会議開催事務局 -製販会議開催事務局 -開発会議開催事務局 ・ゆくゆくは事業部内の特定の製品群を担当する部署の管理を専任で担当頂きます。 ※国内外への出張があります。行先や頻度は担当する製品により異なります。 <やりがい・魅力> ・部門のトップや経営層とやり取りする機会が多く、経営に近いところで経験を積むことができます。 ・経理の知識や経験を背景としてスキルアップしたい方、経営に近いポジションで主体的に取り組める方にぴったりの職場です。 ---------- ※変更の範囲※ 会社が定めた業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |
東証プライム上場・グローバルメーカーの営業経理担当の求人です!(197182) |
ポジション |
---|
経営企画部 事務アシスタント<東京本部> |
仕事内容 |
<職務内容>
経営企画部にて部内のアシスタント業務をお願いします。 具体的には… ・請求書処理 ・各種手配(統合準備委員会 等) ・データ入力 ・会議運営フォロー/議事録作成 ・その他不随する事務サポート 等 <仕事の特徴・やりがい> M&Aで成長する当社にてM&A業務を担うチームの一員として、各アドバイザーの役務対価管理、部門の経費管理、統合準備員会の段取り、庶務業務などを通じて支えて頂きます。 ご本人のやる気と適性次第では、更にステップアップしたキャリア形成を支援させて頂きます。 ---------- ※変更の範囲※ 会社が定めた業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 650万円 |
東証プライム上場・グローバルメーカーの営業経理担当の求人です!(197181) |
ポジション |
---|
営業経理(売掛金管理)<東京本部> |
仕事内容 |
<仕事内容>
当社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。 具体的には・・・ ・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理 ・入金予定金額の入力および経理部への報告 ・顧客向け請求書の発行 ・仕訳伝票 起票 他 <特徴> 営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。 例えば売掛金チームは7名で構成されており、リーダー(50代)、他30-40代の女性です(内、 お子様いて時短勤務が 2名、お子様いてフルタイム勤務が1名います。) ---------- ※変更の範囲※ 会社が定めた業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
管理部門特化型エージェント
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