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税理士法人での税務スタッフ求人!!大阪市内で駅近!!残業ほぼなし!!(196556) |
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ポジション | 税務スタッフ | ||
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仕事内容 |
~ご担当いただくクライアントは原則、毎月巡回ではありません。担当件数は担当件数は20件(年一を含めると35件ほど)程度を予定しておりますが、残業はほぼございません。件数や内容に関しては、スキル・経験により内容は変化します。~
◇記帳・入力業務 ◇月次決算業務 ◇税務申告書作成補助 ☆ソフトは弥生・魔法陣・勘定奉行・OBC・PCA・MF・freeeなど幅広く使用しております。使用経験は問いません。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
◇会計事務所での実務経験(会計ソフトへの入力~月次決算資料作成経験は必須) ◇法人税や相続税の申告書作成経験 【人物像】 ◇真面目で長期就業希望の方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 600万円 | ||
アクセス至便の大阪市内の会計事務所で税務スタッフの求人です!(197172) |
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ポジション | 税務スタッフ | ||
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仕事内容 |
現状、グループ会社からの紹介をマンパワー不足により他事務所へ振っている状況です。そのため、早い段階で担当を持っていただきまして稼働いただける人材を募集されています。
【具体的な業務】 ■入力処理・伝票記票 ■巡回業務 ■決算書作成 ■税務申告所(法人、個人、相続)の作成、チェック ■銀行からの相談業務 ※ご経験により幅広い業務をお任せします。 ※顧問先への担当については、訪問担当と内勤担当と分けてご担当いただく体制になります。 ※使用ソフト…ICSなど 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■会計事務所での実務経験者 【歓迎条件】 ■税理士有資格者または科目合格者 【求めている人柄】 ■コミュニケーション能力の高い方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
【伏見】未経験可/IT⇒会計キャリアチェンジ歓迎/大手安定グループ会計コンサル求人/WLバランス◎(197163) |
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ポジション | 会計コンサル(IT・システム素養をお持ちの未経験者歓迎)大手商社シェアードサービス | ||
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仕事内容 |
大手上場商社グループ内での経営コンサルティング業務、管理会計、月次決算、決算、税務申告などの企業会計業務や給与計算、年末調整等の労務業務、審査業務をご経験に応じて担当していただきます。
【具体的な業務】<業務2部> ■各種経理関係資料作成 ■月次・決算資料作成、確認・分析、報告 ■税務申告書作成 ■給与計算、年末調整、法定調書作成 ■審査(取引先与信管理)業務 【職場環境】 同社は親会社の自社ビル内にあり、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。そのため、役員と管理職、中堅・若手メンバーの距離感が近く相談しやすい環境となっております。 また、岡谷鋼機やグループ会社の企業会計業務以外にも税務業務や人事労務業務、グループ会社への各種支援など幅広い業務が経験でき、管理部門人材として大変スキルアップできる環境が整っています。 【働き方改革への取り組み】 健康経営優良法人認定企業、産業医等による定期面談実施 【雇入れ直後】 経営コンサルタント業務(岡谷鋼機グループからのアウトソーシング業務および会計・税務等の相談・指導) 【変更の範囲】 会社の定める業務・出向の場合出向先で定める業務 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
会計・経理未経験歓迎
【必須】 ・IT知識をお持ちの方(既存システムの運用や見直し 等)で会計税務に今後取り組みたい方 【歓迎】 日商簿記2級以上、会計士、税理士(科目合格者含む)、中小企業診断士の有資格者 【人物タイプ】 ・当事者意識を持って計画通りに正確な業務遂行ができる方 ・自身の成長のため、常に向上心と改善意識を持ち物事に取り組み、新たな課題に対して諦めずに挑戦し解決策を模索できる ・グループ会社を支援したり、チームでプロジェクトに取り組むため、他者に興味を抱き、率先して周囲に発信や働きかけが出来る |
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想定年収 | 357万円 ~ 541万円 | ||
【名古屋】名城線沿線/駅徒歩1分通勤至便/未経験可/内勤スタッフ(197110) |
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ポジション | 内勤スタッフ ※未経験可/交通至便 | ||
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仕事内容 |
・会計ソフトの入力内容確認
・税務関連の申告書作成 ・資料の準備 ・アシスタント業務 などに携わっていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
未経験の方からの応募も歓迎いたします!
【歓迎要件】 ◇会計事務所での内勤経験者 ◇PCスキル ◇税理士科目もしくは日商簿記2級等有資格者 ※所内スタッフはほぼ会計事務所未経験者ばかりです。 |
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想定年収 | 250万円 ~ 350万円 | ||
【未経験可】大手監査法人出身者の多い少数精鋭の会計事務所でアシスタントの募集です(197117) |
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ポジション | 税務会計アシスタント※未経験で経理職や会計事務所に転職を希望されている方も歓迎/所定労働7時間半/有給消化率100%/ 産休・育児休暇実績あり◎ | ||
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仕事内容 |
当事務所のクライアントである様々な企業の経理業務のサポートを行います。メイン担当は有資格者である公認会計士や税理士が行うため、アシスタントの方はその補助業務を行っていただきます。
<具体的な業務内容> ・会計ソフトでの試算表や決算書の作成、エクセルやパワーポイントでの資料作成 ・事務委託を受けている会社の、送金や書類調印事務業務 ・有資格者が作成した申告書類の電子申告、税務署への届出書の作成 ・書類やデータの整理、来客対応、銀行窓口対応 さらにスキルアップを目指していきたいという方は、税務申告書の作成も出来るように指導いただけます。 会計と税務の知識が増えていくに伴い、担当分野も広がっていくのがこの業務の面白い点です。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・簿記2級以上 ・一般企業などで事務職経験がある方 ※資格学校に通っており税理士科目は取得しているが、就業経験がない方も歓迎します |
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想定年収 | 330万円 ~ 500万円 | ||
[東中野]一般税務から相続やM&A等、幅広い業務経験ができる会計事務所にて税務スタッフを募集!(187145) |
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ポジション | [東中野]税務スタッフ ※リモート可/駅チカ/積極採用中 | ||
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仕事内容 |
税務会計顧問等、一連の税務業務全般を担当していただきます。
経験や希望の応じて以下の業務もお任せします。 ■越境EC対応 ■M&A 組織再編 ■資金繰コンサルティング 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上 ■歓迎 ・税理士または科目合格者 ■求める人物像 ・お客様のために何かしてあげたいと思える性格の方 ・向上心を持って学び続けられる方 ・ITに抵抗が無く、業務効率化に興味がある方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
成長税理士法人での税理士補助求人【宇治】(196138) |
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ポジション | MAS監査事業部【未経験可】 | ||
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仕事内容 |
【雇入れ直後】
入力業務、決算、顧問先訪問、各種税務申告書作成、年末調整、確定申告業務などの提携業務のほか、財務監査、経営監査、経営支援、開業支援、事業承継、相続対策などのコンサルティング業務まで幅広くご対応いただきます。 入所当初はご経験内容やスキルに応じて、内容やボリュームは変動しますが、以下をイメージ下さい(未経験は含まない)。 法人10件・個人事業主10件程度を担当いただき、顧問先規模は年商600万円~5億円(ボリュームゾーンは1000万円~2億円)を想定しております。 使用ソフト…ミロク、マネーフォワードなど 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 京都府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
◇企業の経営に興味がある方 ◇普通自動車第一種運転免許(巡回時に社用車の運転が伴います) 【歓迎】 ◇会計事務所での勤務経験がある方 ◇金融機関での営業経験がある方 ◇日商簿記2級 |
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想定年収 | 322万円 ~ 700万円 | ||
創業90年余年続く老舗会計事務所での求人(197057) |
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ポジション | 税理士~税理士補助【マネージャー候補】 | ||
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仕事内容 |
税理士・税理士補助としてご経験に応じた業務内容の依頼になります。
基本的な業務内容は以下の通りです。 ◇会計ソフトへの入力業務 ◇月次決算業務 ◇年次決算業務 ◇年末調整・確定申告 ◇各種税務申告書作成 ◇マネージメント業務など ※会計ソフト:「MJS」がメイン 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 長崎県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
◇会計事務所での実務経験(税務申告書作成経験必須) ◇最低限のITリテラシーがある方 【尚可】 ◇税理士、科目合格者 ◇マネジメント経験 |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
【税理士法人 中央総研】税務コンサルタント求人◆資産税特化◆50名以上規模◆自社ビル(154147) |
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ポジション | ◆税務スタッフ◆資産税・事業承継 | ||
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仕事内容 |
顧問先の法人税を中心に相続相談が来た際に下記業務を並行して行っていただきます。
・株式評価 ・相続申告、相談対応業務 ・事業承継業務(税制対応・説明、株価評価) ・組織再編、M&Aコンサルティング 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・日商簿記2級以上 ・普通自動車免許 ・巡回監査経験者(10~40社程度) ※巡回未経験の方は「税務アシスタント」からのスタートとなります。 【歓迎】・税理士試験科目合格者 ・相続税、資産税経験者 【求める人物像】 ・クライアントのニーズを聞き、自らの意見を述べられる方 ・最後までしっかりと業務を遂行できる方 ・中小企業様の支援にやりがいを感じる方 ※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。 |
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想定年収 | 470万円 ~ 600万円 | ||
【丸の内】未経験・税務◆150名以上◆自社ビル◆長期就業可(163924) |
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ポジション | ◆税務スタッフ◆50名越え | ||
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仕事内容 |
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。
・決算書作成業務 ・税務申告業務(法人税、所得税、消費税など) ・税務相談業務 ・決算書分析/報告業務 ・資産税業務(相続税、贈与税の申告、事業承継対策など) ・各種コンサルティング業務 など 【将来的には】当法人の強みである“連結納税”にも関われますし、資産税、コンサル、労務コンサル、法律事務所など多様な一気通貫サポート 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・日商簿記2級以上 ・普通自動車免許 ・巡回監査経験者(10~40社程度) ※巡回未経験の方は「税務アシスタント」からのスタートとなります。 【歓迎条件】 ・税理士試験科目合格者 ・税理士有資格者 【求める人物像】 ・クライアントのニーズを聞き、自らの意見を述べられる方 ・最後までしっかりと業務を遂行できる方 ・中小企業様の支援にやりがいを感じる方 ※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。 |
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想定年収 | 470万円 ~ 600万円 | ||
上場企業、上場関連会社向けに組織再編やM&A等のコンサルティングサービスを提供する会計事務所です。(196071) |
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ポジション | 【浜松町】税務スタッフ/※フレックス制度あり/残業少なめ/時短勤務可/※クライアントの6~7割が上場企業、上場グループ企業! | ||
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仕事内容 |
・記帳、基本的な申告書作成
・その他税理士補助業務 クライアントごとに3名くらいのチームで業務にあたります。 ※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例 【具体的には】 ・上場企業及び上場関連会社の決算、申告書の作成 ・上場グループ会社をメインターゲットとした組織再編 ・グループ戦略立案~資本政策、実行支援~フォロー ・M&A支援(財務/税務DD~合併戦略~M&A後申告迄) ・非上場会社の戦略的合併、分割マネジメント ・中小~中堅企業の記帳~決算、税務申告 ・決算早期化支援 ・税効果会計 連結納税 減損会計等 ・SPC監査補助業務 ・事業承継 ・クライアント先で生じる資産税案件(基本的には法人向けアドバイザリー業務が中心) 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方 ※記帳ができる方および基本的な申告書が書ける方をイメージしております。 ※資格不問 【歓迎条件】 ・上場企業の会計・申告経験がある方 ・税理士試験受験生の方(科目数不問) 【求める人物像】 ・チームプレーを大事にし、一人ひとりの意見を尊重出来る方 ・顧客の経営状態や事業ビジョンを理解した上で分析~提案を行い、クライアントの満足を追求出来る方 ・何事にも前向きに興味や面白さを感じられる方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
大手税理士法人(東北エリア)にて税務スタッフの方を募集しております。(176757) |
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ポジション | 【東北エリア】税務スタッフ(青森、秋田、盛岡、福島 等) | ||
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仕事内容 |
【中小企業に対する法人税務を中心に、資産税案件にもご対応頂きます】
■税務申告・タックスプランニング (月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等) ■事業承継、資産税関連業務 ※年間に数十件の相続税申告実績がございます。 ※中堅~中小企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。資産税関連業務もございますので、幅広くご経験が可能です。 ※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 青森県 岩手県 秋田県 福島県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方 ■会計事務所実務経験者 ■税理士科目合格者、有資格者 ※上記に当てはまらない方であっても、高いポテンシャルをお持ちの方は別途検討いたします。 【歓迎条件】 ■相続税申告業務経験者 【求められる人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■真面目で誠実な方 |
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想定年収 | 360万円 ~ 1000万円 | ||
急成長中の会計事務所で税務会計スタッフ募集(191985) |
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ポジション | 税務会計コンサルタント /独立支援/経営に近い立場で働けます/ | ||
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仕事内容 |
【主な仕事内容】
中小規模の法人・個人事業主のクライアントを中心に、決算申告、巡回監査、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。 【具体的には】 □巡回監査 □税務相談 □月次・年次決算作成 □法人税・消費税・所得税等の各申告書作成 □年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務 □会社設立相談 □スタッフの作成物のレビュー、マネジメント業務 etc. 【キャリア・スキルアップ】 志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。 ・相続、株価評価、資産税等 ・財務コンサルティング ・M&A ・事業承継 ・創業支援 etc. 急成長・急拡大している会社だからこそ、あなたの「得意」を活かせる環境です。 ぜひご相談ください! 【使用ソフト】 弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
会計事務所での実務経験者
※担当経験を持ち、申告書作成や巡回監査ができる方を想定しています |
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想定年収 | 450万円 ~ 1000万円 | ||
【名古屋】税務スタッフ募集/税理士科目合格歓迎/未経験からのキャリアチェンジ可/最寄り駅徒歩2分(191972) |
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ポジション | 税務スタッフ ※未経験可/交通至便 | ||
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仕事内容 |
下記のような税務コンサルティング業務全般に携わって頂きます。
■巡回監査 ■決算書・税務申告書作成およびチェック業務 ■税務相談対応、税務調査立ち合い ■年末調整、給与社保などの労務関連業務 ■株価算定、相続関連業務 ■事業承継 ■会計データ入力、帳簿作成業務 など ※ご経験や知識・習熟度に応じて、お任せする業務を決定致します(経験が浅い方は内勤からスタートして頂きます) 【変更の範囲】なし |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
◆下記いずれかに当てはまる方 ・税理士資格取得を目指している方 ・会計事務所・税理士法人での税務業務や企業での経理業務の実務経験がある方 ・簿記資格をお持ちでキャリアチェンジ希望されている方 ・会計・税務の業務に興味のある方 <必須資格> ◆普通自動車免許(巡回で車を使用します) <歓迎条件> ◇税理士有資格者、税理士科目合格者 |
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想定年収 | 250万円 ~ 420万円 | ||
【名古屋】駅近通勤至便/代表は経営博士号取得/順調に拡大する優良税理士法人/税理士求人(178055) |
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ポジション | 税務 ※税理士有資格者歓迎※ | ||
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仕事内容 |
ご経験や知識に応じて下記のような税務会計・コンサルティング業務全般をお任せ致します。
■巡回監査 ■決算書、税務申告書作成およびチェック業務 ■年末調整、社会保険、給与などの労務関連業務 ■税務調査立ち合い ■資金繰り、経営計画策定 ■株価算定、相続関連業務、事業承継 など ※資産税案件やにも携わって頂くことが可能です。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
◆いずれかに当てはまる方 ・税理士試験の科目合格者(1科目合格以上) ・会計事務所や税理士法人での実務経験ある方(目安:3年以上) <必須資格> ◆普通自動車免許 <歓迎要件> ◇マネジメント経験がある方 ◇相続税あるいは国際税務等の特殊業務のご経験者 ◇コンサル経験がある方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 800万円 | ||
茨城の会計事務所で未経験okな税務スタッフ募集(196213) |
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ポジション | 税務スタッフ/資産税スタッフ | ||
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仕事内容 |
会計税務業務全般
・記帳代行 ・会計入力 ・税務申告書作成 ・クライアント対応 等 資産税スタッフの方は、資産税メインに担当いただきます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 茨城県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・簿記2級程度の知識 未経験ok、バックグラウンド不問。 |
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想定年収 | 300万円 ~ 600万円 | ||
【神保町】未経験可/パートアルバイト可/給与高水準/平均年齢若い/IT活用が進んでいる事務所です(196793) |
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ポジション | 【千代田区】未経験可/税務会計スタッフ/IT活用事務所/若手活躍/内勤も歓迎 | ||
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仕事内容 |
税務担当者の補助を行っていただきます。内勤業務希望の方にお勧めです。
-記帳及びチェック -決算書・申告書作成 -年末調整業務 -固定資産台帳の入力及びチェック 書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすい環境になっております。 ※会計ソフト:弥生会計がメイン Streamed等の取引データ化サービス、早業(RPA)を駆使し手作業は自動化されています。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【応募資格】
・簿記2級以上 ・Word・Excelの基本操作ができる方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(大阪支店)を募集します。(194009) |
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ポジション | 【大阪】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎ | ||
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仕事内容 |
■■ ポジションについて ■■
中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、 「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」 また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。 弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、 未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。 もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。 ■■1社に対してサポートする時間■■ コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、 1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制) 専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。 また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。 担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。 ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。 ※お客様紹介により新規獲得ができているため ■■ 顧客の特徴 ■■ 年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。 会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。 新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。 【変更の範囲】 予定なし |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件:下記条件に当てはまる方
・金融機関出身の方 ・法人営業経験者の方(銀行、信用金庫、リース、証券等) ■求める人物像: ・価値観を共有でき、自己中心的な考え方でなく、お客様の為、仲間の為に一緒に仕事の出来る方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(仙台支店)を募集します。(196926) |
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ポジション | 【仙台】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎ | ||
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仕事内容 |
■■ ポジションについて ■■
中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、 「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」 また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。 弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、 未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。 もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。 ■■1社に対してサポートする時間■■ コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、 1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制) 専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。 また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。 担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。 ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。 ※お客様紹介により新規獲得ができているため ■■ 顧客の特徴 ■■ 年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。 会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。 新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。 【変更の範囲】 予定なし |
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勤務地 | 宮城県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件:下記条件に当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方(目安2年) ■求める人物像: ・価値観を共有でき、自己中心的な考え方でなく、お客様の為、仲間の為に一緒に仕事の出来る方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
【品川・大崎】立地〇働きやすい環境の会計事務所より経験者の募集です/フレックス有(196952) |
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ポジション | 【大崎】税務会計スタッフ(経験者)※フレックス有/ワークライフバランス・定着率◎ | ||
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仕事内容 |
税務会計業務全般をご対応頂きます。
【具体的には】 記帳・会計データ入力、決算、申告書の作成補助、書類整理などの税務会計業務をお任せします。 また、お客様先への巡回業務などもお任せします。 ※1人30件ほど担当頂く予定です。 ※アシスタントもいますが、記帳・入力など一部は対応頂きます。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
いずれも該当する方 ・日商簿記2級以上 ・税務会計事務所での実務経験をお持ちの方(一人で担当業務ができる方を想定しています) ※上記他コミュニケーション力や謙虚さなど人間性を重視した採用を行っています。 【歓迎】 ・税法科目の受験経験のある方 ・社会保険労務士、行政書士受験生も歓迎 |
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想定年収 | 378万円 ~ 600万円 | ||
税理士法人での税務スタッフ求人!!大阪市内で駅近!!残業ほぼなし!!(196556) |
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ポジション | 税務スタッフ | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
~ご担当いただくクライアントは原則、毎月巡回ではありません。担当件数は担当件数は20件(年一を含めると35件ほど)程度を予定しておりますが、残業はほぼございません。件数や内容に関しては、スキル・経験により内容は変化します。~
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◇記帳・入力業務 ◇月次決算業務 ◇税務申告書作成補助 ☆ソフトは弥生・魔法陣・勘定奉行・OBC・PCA・MF・freeeなど幅広く使用しております。使用経験は問いません。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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◇会計事務所での実務経験(会計ソフトへの入力~月次決算資料作成経験は必須) ◇法人税や相続税の申告書作成経験 【人物像】 ◇真面目で長期就業希望の方 |
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アクセス至便の大阪市内の会計事務所で税務スタッフの求人です!(197172) |
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ポジション | 税務スタッフ | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
現状、グループ会社からの紹介をマンパワー不足により他事務所へ振っている状況です。そのため、早い段階で担当を持っていただきまして稼働いただける人材を募集されています。
もっと見る
【具体的な業務】 ■入力処理・伝票記票 ■巡回業務 ■決算書作成 ■税務申告所(法人、個人、相続)の作成、チェック ■銀行からの相談業務 ※ご経験により幅広い業務をお任せします。 ※顧問先への担当については、訪問担当と内勤担当と分けてご担当いただく体制になります。 ※使用ソフト…ICSなど 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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■会計事務所での実務経験者 【歓迎条件】 ■税理士有資格者または科目合格者 【求めている人柄】 ■コミュニケーション能力の高い方 |
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【伏見】未経験可/IT⇒会計キャリアチェンジ歓迎/大手安定グループ会計コンサル求人/WLバランス◎(197163) |
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ポジション | 会計コンサル(IT・システム素養をお持ちの未経験者歓迎)大手商社シェアードサービス | ||
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想定年収 | 357万円 ~ 541万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
大手上場商社グループ内での経営コンサルティング業務、管理会計、月次決算、決算、税務申告などの企業会計業務や給与計算、年末調整等の労務業務、審査業務をご経験に応じて担当していただきます。
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【具体的な業務】<業務2部> ■各種経理関係資料作成 ■月次・決算資料作成、確認・分析、報告 ■税務申告書作成 ■給与計算、年末調整、法定調書作成 ■審査(取引先与信管理)業務 【職場環境】 同社は親会社の自社ビル内にあり、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。そのため、役員と管理職、中堅・若手メンバーの距離感が近く相談しやすい環境となっております。 また、岡谷鋼機やグループ会社の企業会計業務以外にも税務業務や人事労務業務、グループ会社への各種支援など幅広い業務が経験でき、管理部門人材として大変スキルアップできる環境が整っています。 【働き方改革への取り組み】 健康経営優良法人認定企業、産業医等による定期面談実施 【雇入れ直後】 経営コンサルタント業務(岡谷鋼機グループからのアウトソーシング業務および会計・税務等の相談・指導) 【変更の範囲】 会社の定める業務・出向の場合出向先で定める業務 |
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必要な 経験・能力 |
会計・経理未経験歓迎
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【必須】 ・IT知識をお持ちの方(既存システムの運用や見直し 等)で会計税務に今後取り組みたい方 【歓迎】 日商簿記2級以上、会計士、税理士(科目合格者含む)、中小企業診断士の有資格者 【人物タイプ】 ・当事者意識を持って計画通りに正確な業務遂行ができる方 ・自身の成長のため、常に向上心と改善意識を持ち物事に取り組み、新たな課題に対して諦めずに挑戦し解決策を模索できる ・グループ会社を支援したり、チームでプロジェクトに取り組むため、他者に興味を抱き、率先して周囲に発信や働きかけが出来る |
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【名古屋】名城線沿線/駅徒歩1分通勤至便/未経験可/内勤スタッフ(197110) |
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ポジション | 内勤スタッフ ※未経験可/交通至便 | ||
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想定年収 | 250万円 ~ 350万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
・会計ソフトの入力内容確認
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・税務関連の申告書作成 ・資料の準備 ・アシスタント業務 などに携わっていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
未経験の方からの応募も歓迎いたします!
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【歓迎要件】 ◇会計事務所での内勤経験者 ◇PCスキル ◇税理士科目もしくは日商簿記2級等有資格者 ※所内スタッフはほぼ会計事務所未経験者ばかりです。 |
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【未経験可】大手監査法人出身者の多い少数精鋭の会計事務所でアシスタントの募集です(197117) |
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ポジション | 税務会計アシスタント※未経験で経理職や会計事務所に転職を希望されている方も歓迎/所定労働7時間半/有給消化率100%/ 産休・育児休暇実績あり◎ | ||
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想定年収 | 330万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
当事務所のクライアントである様々な企業の経理業務のサポートを行います。メイン担当は有資格者である公認会計士や税理士が行うため、アシスタントの方はその補助業務を行っていただきます。
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<具体的な業務内容> ・会計ソフトでの試算表や決算書の作成、エクセルやパワーポイントでの資料作成 ・事務委託を受けている会社の、送金や書類調印事務業務 ・有資格者が作成した申告書類の電子申告、税務署への届出書の作成 ・書類やデータの整理、来客対応、銀行窓口対応 さらにスキルアップを目指していきたいという方は、税務申告書の作成も出来るように指導いただけます。 会計と税務の知識が増えていくに伴い、担当分野も広がっていくのがこの業務の面白い点です。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・簿記2級以上 ・一般企業などで事務職経験がある方 ※資格学校に通っており税理士科目は取得しているが、就業経験がない方も歓迎します |
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[東中野]一般税務から相続やM&A等、幅広い業務経験ができる会計事務所にて税務スタッフを募集!(187145) |
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ポジション | [東中野]税務スタッフ ※リモート可/駅チカ/積極採用中 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計顧問等、一連の税務業務全般を担当していただきます。
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経験や希望の応じて以下の業務もお任せします。 ■越境EC対応 ■M&A 組織再編 ■資金繰コンサルティング 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須
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・会計事務所での実務経験3年以上 ■歓迎 ・税理士または科目合格者 ■求める人物像 ・お客様のために何かしてあげたいと思える性格の方 ・向上心を持って学び続けられる方 ・ITに抵抗が無く、業務効率化に興味がある方 |
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成長税理士法人での税理士補助求人【宇治】(196138) |
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ポジション | MAS監査事業部【未経験可】 | ||
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想定年収 | 322万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 京都府 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
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入力業務、決算、顧問先訪問、各種税務申告書作成、年末調整、確定申告業務などの提携業務のほか、財務監査、経営監査、経営支援、開業支援、事業承継、相続対策などのコンサルティング業務まで幅広くご対応いただきます。 入所当初はご経験内容やスキルに応じて、内容やボリュームは変動しますが、以下をイメージ下さい(未経験は含まない)。 法人10件・個人事業主10件程度を担当いただき、顧問先規模は年商600万円~5億円(ボリュームゾーンは1000万円~2億円)を想定しております。 使用ソフト…ミロク、マネーフォワードなど 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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◇企業の経営に興味がある方 ◇普通自動車第一種運転免許(巡回時に社用車の運転が伴います) 【歓迎】 ◇会計事務所での勤務経験がある方 ◇金融機関での営業経験がある方 ◇日商簿記2級 |
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創業90年余年続く老舗会計事務所での求人(197057) |
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ポジション | 税理士~税理士補助【マネージャー候補】 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 長崎県 | ||
仕事内容 |
税理士・税理士補助としてご経験に応じた業務内容の依頼になります。
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基本的な業務内容は以下の通りです。 ◇会計ソフトへの入力業務 ◇月次決算業務 ◇年次決算業務 ◇年末調整・確定申告 ◇各種税務申告書作成 ◇マネージメント業務など ※会計ソフト:「MJS」がメイン 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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◇会計事務所での実務経験(税務申告書作成経験必須) ◇最低限のITリテラシーがある方 【尚可】 ◇税理士、科目合格者 ◇マネジメント経験 |
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【税理士法人 中央総研】税務コンサルタント求人◆資産税特化◆50名以上規模◆自社ビル(154147) |
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ポジション | ◆税務スタッフ◆資産税・事業承継 | ||
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想定年収 | 470万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
顧問先の法人税を中心に相続相談が来た際に下記業務を並行して行っていただきます。
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・株式評価 ・相続申告、相談対応業務 ・事業承継業務(税制対応・説明、株価評価) ・組織再編、M&Aコンサルティング 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・日商簿記2級以上 ・普通自動車免許 ・巡回監査経験者(10~40社程度) ※巡回未経験の方は「税務アシスタント」からのスタートとなります。 【歓迎】・税理士試験科目合格者 ・相続税、資産税経験者 【求める人物像】 ・クライアントのニーズを聞き、自らの意見を述べられる方 ・最後までしっかりと業務を遂行できる方 ・中小企業様の支援にやりがいを感じる方 ※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。 |
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【丸の内】未経験・税務◆150名以上◆自社ビル◆長期就業可(163924) |
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ポジション | ◆税務スタッフ◆50名越え | ||
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想定年収 | 470万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。
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・決算書作成業務 ・税務申告業務(法人税、所得税、消費税など) ・税務相談業務 ・決算書分析/報告業務 ・資産税業務(相続税、贈与税の申告、事業承継対策など) ・各種コンサルティング業務 など 【将来的には】当法人の強みである“連結納税”にも関われますし、資産税、コンサル、労務コンサル、法律事務所など多様な一気通貫サポート 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・日商簿記2級以上 ・普通自動車免許 ・巡回監査経験者(10~40社程度) ※巡回未経験の方は「税務アシスタント」からのスタートとなります。 【歓迎条件】 ・税理士試験科目合格者 ・税理士有資格者 【求める人物像】 ・クライアントのニーズを聞き、自らの意見を述べられる方 ・最後までしっかりと業務を遂行できる方 ・中小企業様の支援にやりがいを感じる方 ※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。 |
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上場企業、上場関連会社向けに組織再編やM&A等のコンサルティングサービスを提供する会計事務所です。(196071) |
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ポジション | 【浜松町】税務スタッフ/※フレックス制度あり/残業少なめ/時短勤務可/※クライアントの6~7割が上場企業、上場グループ企業! | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・記帳、基本的な申告書作成
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・その他税理士補助業務 クライアントごとに3名くらいのチームで業務にあたります。 ※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例 【具体的には】 ・上場企業及び上場関連会社の決算、申告書の作成 ・上場グループ会社をメインターゲットとした組織再編 ・グループ戦略立案~資本政策、実行支援~フォロー ・M&A支援(財務/税務DD~合併戦略~M&A後申告迄) ・非上場会社の戦略的合併、分割マネジメント ・中小~中堅企業の記帳~決算、税務申告 ・決算早期化支援 ・税効果会計 連結納税 減損会計等 ・SPC監査補助業務 ・事業承継 ・クライアント先で生じる資産税案件(基本的には法人向けアドバイザリー業務が中心) 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・会計事務所での実務経験がある方 ※記帳ができる方および基本的な申告書が書ける方をイメージしております。 ※資格不問 【歓迎条件】 ・上場企業の会計・申告経験がある方 ・税理士試験受験生の方(科目数不問) 【求める人物像】 ・チームプレーを大事にし、一人ひとりの意見を尊重出来る方 ・顧客の経営状態や事業ビジョンを理解した上で分析~提案を行い、クライアントの満足を追求出来る方 ・何事にも前向きに興味や面白さを感じられる方 |
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大手税理士法人(東北エリア)にて税務スタッフの方を募集しております。(176757) |
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ポジション | 【東北エリア】税務スタッフ(青森、秋田、盛岡、福島 等) | ||
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想定年収 | 360万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 青森県 岩手県 秋田県 福島県 | ||
仕事内容 |
【中小企業に対する法人税務を中心に、資産税案件にもご対応頂きます】
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■税務申告・タックスプランニング (月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等) ■事業承継、資産税関連業務 ※年間に数十件の相続税申告実績がございます。 ※中堅~中小企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。資産税関連業務もございますので、幅広くご経験が可能です。 ※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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下記いずれかに当てはまる方 ■会計事務所実務経験者 ■税理士科目合格者、有資格者 ※上記に当てはまらない方であっても、高いポテンシャルをお持ちの方は別途検討いたします。 【歓迎条件】 ■相続税申告業務経験者 【求められる人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■真面目で誠実な方 |
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急成長中の会計事務所で税務会計スタッフ募集(191985) |
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ポジション | 税務会計コンサルタント /独立支援/経営に近い立場で働けます/ | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【主な仕事内容】
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中小規模の法人・個人事業主のクライアントを中心に、決算申告、巡回監査、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。 【具体的には】 □巡回監査 □税務相談 □月次・年次決算作成 □法人税・消費税・所得税等の各申告書作成 □年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務 □会社設立相談 □スタッフの作成物のレビュー、マネジメント業務 etc. 【キャリア・スキルアップ】 志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。 ・相続、株価評価、資産税等 ・財務コンサルティング ・M&A ・事業承継 ・創業支援 etc. 急成長・急拡大している会社だからこそ、あなたの「得意」を活かせる環境です。 ぜひご相談ください! 【使用ソフト】 弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等 |
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必要な 経験・能力 |
会計事務所での実務経験者
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※担当経験を持ち、申告書作成や巡回監査ができる方を想定しています |
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【名古屋】税務スタッフ募集/税理士科目合格歓迎/未経験からのキャリアチェンジ可/最寄り駅徒歩2分(191972) |
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ポジション | 税務スタッフ ※未経験可/交通至便 | ||
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想定年収 | 250万円 ~ 420万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
下記のような税務コンサルティング業務全般に携わって頂きます。
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■巡回監査 ■決算書・税務申告書作成およびチェック業務 ■税務相談対応、税務調査立ち合い ■年末調整、給与社保などの労務関連業務 ■株価算定、相続関連業務 ■事業承継 ■会計データ入力、帳簿作成業務 など ※ご経験や知識・習熟度に応じて、お任せする業務を決定致します(経験が浅い方は内勤からスタートして頂きます) 【変更の範囲】なし |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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◆下記いずれかに当てはまる方 ・税理士資格取得を目指している方 ・会計事務所・税理士法人での税務業務や企業での経理業務の実務経験がある方 ・簿記資格をお持ちでキャリアチェンジ希望されている方 ・会計・税務の業務に興味のある方 <必須資格> ◆普通自動車免許(巡回で車を使用します) <歓迎条件> ◇税理士有資格者、税理士科目合格者 |
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【名古屋】駅近通勤至便/代表は経営博士号取得/順調に拡大する優良税理士法人/税理士求人(178055) |
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ポジション | 税務 ※税理士有資格者歓迎※ | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
ご経験や知識に応じて下記のような税務会計・コンサルティング業務全般をお任せ致します。
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■巡回監査 ■決算書、税務申告書作成およびチェック業務 ■年末調整、社会保険、給与などの労務関連業務 ■税務調査立ち合い ■資金繰り、経営計画策定 ■株価算定、相続関連業務、事業承継 など ※資産税案件やにも携わって頂くことが可能です。 |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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◆いずれかに当てはまる方 ・税理士試験の科目合格者(1科目合格以上) ・会計事務所や税理士法人での実務経験ある方(目安:3年以上) <必須資格> ◆普通自動車免許 <歓迎要件> ◇マネジメント経験がある方 ◇相続税あるいは国際税務等の特殊業務のご経験者 ◇コンサル経験がある方 |
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茨城の会計事務所で未経験okな税務スタッフ募集(196213) |
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ポジション | 税務スタッフ/資産税スタッフ | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 300万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 茨城県 | ||
仕事内容 |
会計税務業務全般
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・記帳代行 ・会計入力 ・税務申告書作成 ・クライアント対応 等 資産税スタッフの方は、資産税メインに担当いただきます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・簿記2級程度の知識 未経験ok、バックグラウンド不問。 |
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【神保町】未経験可/パートアルバイト可/給与高水準/平均年齢若い/IT活用が進んでいる事務所です(196793) |
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ポジション | 【千代田区】未経験可/税務会計スタッフ/IT活用事務所/若手活躍/内勤も歓迎 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務担当者の補助を行っていただきます。内勤業務希望の方にお勧めです。
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-記帳及びチェック -決算書・申告書作成 -年末調整業務 -固定資産台帳の入力及びチェック 書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすい環境になっております。 ※会計ソフト:弥生会計がメイン Streamed等の取引データ化サービス、早業(RPA)を駆使し手作業は自動化されています。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【応募資格】
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・簿記2級以上 ・Word・Excelの基本操作ができる方 |
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■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(大阪支店)を募集します。(194009) |
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ポジション | 【大阪】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎ | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
■■ ポジションについて ■■
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中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、 「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」 また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。 弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、 未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。 もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。 ■■1社に対してサポートする時間■■ コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、 1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制) 専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。 また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。 担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。 ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。 ※お客様紹介により新規獲得ができているため ■■ 顧客の特徴 ■■ 年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。 会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。 新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。 【変更の範囲】 予定なし |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件:下記条件に当てはまる方
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・金融機関出身の方 ・法人営業経験者の方(銀行、信用金庫、リース、証券等) ■求める人物像: ・価値観を共有でき、自己中心的な考え方でなく、お客様の為、仲間の為に一緒に仕事の出来る方 |
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■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(仙台支店)を募集します。(196926) |
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ポジション | 【仙台】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎ | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 宮城県 | ||
仕事内容 |
■■ ポジションについて ■■
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中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、 「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」 また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。 弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、 未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。 もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。 ■■1社に対してサポートする時間■■ コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、 1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制) 専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。 また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。 担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。 ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。 ※お客様紹介により新規獲得ができているため ■■ 顧客の特徴 ■■ 年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。 会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。 新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。 【変更の範囲】 予定なし |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件:下記条件に当てはまる方
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・会計事務所での実務経験がある方(目安2年) ■求める人物像: ・価値観を共有でき、自己中心的な考え方でなく、お客様の為、仲間の為に一緒に仕事の出来る方 |
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【品川・大崎】立地〇働きやすい環境の会計事務所より経験者の募集です/フレックス有(196952) |
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ポジション | 【大崎】税務会計スタッフ(経験者)※フレックス有/ワークライフバランス・定着率◎ | ||
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想定年収 | 378万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計業務全般をご対応頂きます。
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【具体的には】 記帳・会計データ入力、決算、申告書の作成補助、書類整理などの税務会計業務をお任せします。 また、お客様先への巡回業務などもお任せします。 ※1人30件ほど担当頂く予定です。 ※アシスタントもいますが、記帳・入力など一部は対応頂きます。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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いずれも該当する方 ・日商簿記2級以上 ・税務会計事務所での実務経験をお持ちの方(一人で担当業務ができる方を想定しています) ※上記他コミュニケーション力や謙虚さなど人間性を重視した採用を行っています。 【歓迎】 ・税法科目の受験経験のある方 ・社会保険労務士、行政書士受験生も歓迎 |
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会計事務所(税務会計)の転職について
1、会計事務所(税務会計)の転職に有利な資格・スキルとは?
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会計事務所の転職において最も有利になる資格は税理士資格です。スキル・経験については、募集されるポジションによって有利になる経験は異なりますが、会計事務所全般としては法人対応の経験が重視されます。
現職での経験が個人顧客のみの場合、法人顧客の対応もできる事務所で経験を積むと、その後のキャリアの幅が広がる可能性があります。
担当するクライアントにもよりますが、英語力などの語学力があるとプラス評価になるケースも見られます。
2、会計事務所(税務会計)のよくある転職理由は何?
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関心のある分野に強い会計事務所に移り、専門性を高めたいという理由はよくある転職理由といえるでしょう。
また、中堅~大手税理士法人で大手企業の顧客を担当している税理士が将来の独立に向けて、独立後の顧客に近い層の対応を経験するため、町事務所と呼ばれる小規模な会計事務所に転職するケースもみられます。
その他、事務所の所長や上司、同僚との人間関係に悩んで転職を検討する方や、業務量過多な環境が続いておりワークライフバランスの改善を求めて転職を検討する方も一定数いる状況です。
または、会計事務所という外部の立場から、社内の経理部門という内部の立場に移り、経理職としてのキャリアを希望する方もいます。
会計事務所(税務会計)の転職について
よくある質問
Q. 会計事務所の転職で、業界的に転職しやすい時期・タイミングはありますか?
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A. 会計事務所の業界の繁忙期は2~3月の確定申告時期です。
繁忙期を迎えるにあたって10~12月の年末にかけて採用活動を積極化する会計事務所は多く、例年、求人数が一時的に増える傾向があります。
また、税理士試験直後の8月は、試験を終えて転職活動に踏み出す人材を狙って求人数が増える傾向にあります。
転職活動の戦略として、求人数が増加する時期を狙う場合は一つ注意が必要です。
求人数同様に転職を希望する求職者も増えるため、ライバルが多い中転職活動を行わなければなりません。経験に自信がある方にとっては、選択肢が多いことがメリットになりますが、経験年数が短い方や未経験の方は競争相手の多さがデメリットになります。
慢性的に人手不足が続く会計事務所の業界では、最近、通年で求人を出している事務所が増えているため、まずは転職をしたいと考えたタイミングで実際にどのような求人があるのか求人サイトを見たり、キャリアアドバイザーに市場価値や転職可能性を相談したりするなど具体的な情報収集を始めることをお勧めします。
関連ページ:『会計事務所に就職・転職するには?事務所を選ぶポイント』
Q. 会計事務所からの転職にはどのようなキャリアパスがありますか?
-
A. 会計事務所業界である程度の実務経験を積んだ方が、異なったキャリア選択を希望される際、最も多く転職先に選ぶのが一般企業の経理職です。
会計事務所では、複数の企業の決算から税務申告までのサイクルをこなしますので、経理スキルが非常に蓄積され、一般事業会社からも高い評価を得られる傾向にあります。 しかし、事業会社の場合、他部門との連携等も重視される為、一定水準のコミュニケーションスキルが必要とされることを忘れてはいけません。
また、経理職以外ですと、アウトソーシング会社、場合によってはコンサルティング会社や会計ソフト会社等に転職する方もいらっしゃいます。
但し、基本的には会計事務所で培ってきた経験の延長線上にあるキャリア構築になります ので、税務・会計がベースになってくると思います。当然のことながら、会計事務所から会計事務所や税理士法人への転職をすることは最もスタンダードなキャリアパスで、よりレベルの高い事務所へ転職していく方も多数いらっしゃいます。
Q. 会計事務所業界において、各年代別に求められるスキルを教えてください。
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A. 以下のようなイメージではないかと思います。
20代…基礎的な決算書や税務申告書の作成が出来ること
30代…クライアントのニーズに合った提案やコンサルティングが出来ること
40代…部下や後輩の指導を通じ、マネジメント分野でも成果を出せること
50代…事務所の幹部社員として、事務所経営全般において貢献すること
各世代に求める能力やスキルは各会計事務所で異なると思いますが、20代は実務力、30代は提案力、それ以降はマネジメント能力を意識して身に付けていただけると良いのではないでしょうか。
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新着求人
海外との取引もある家電専門商社での法務(管理職候補)の求人です。(197198) |
ポジション |
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法務(管理職候補)※グローバル企業 |
仕事内容 |
① 各種契約書の審査作成/管理(和文8:英文2)
② 各種法務相談対応 ③ 各種行政許認可の取得更新対応 ④ 内部統制/海外拠点法務管理(将来的な取組) ⑤ その他管理系の諸業務(労務/総務/法務) ※ご経験/スキルに応じてお任せする業務を決定 ■法改正に伴う注意事項 変更の範囲:会社の指定する業務 |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
370万円 ~ 550万円 |
スポーツ関連商品メーカー/上場グループでの経理課長候補の求人です(185744) |
ポジション |
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【リモート可/フレックス有】経理・課長候補※(連結決算、税務、開示資料作成など) |
仕事内容 |
経験・適性に応じて以下の業務を順に行っていただきます。
具体的には、 ・連結決算実務 ・単体決算実務 ・税務 ・開示資料作成 ・管理会計 など 上場企業の経理業務を幅広く担当いただきます。 ---------- ※変更の範囲※ 会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円 ~ 950万円 |
IPO準備中/ 衛星データビジネスの宇宙スタートアップ企業にて新製造拠点人事の募集です。(197133) |
ポジション |
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人事(神奈川拠点)シニア歓迎/副業可/宇宙事業のベンチャー企業 |
仕事内容 |
本社人事と連携しながら、新製造拠点における人事・労務全般の担当
・勤怠管理と教育(受入教育等) ・緊急時マネジメント(労災・災害時の対応) ・採用(JD作成、面接日程調整・面接対応)、派遣会社管理(採用・教育・コスト管理・価格交渉・トラブル対応) ・労務費管理(給与・時間外・福利厚生費等)と労務管理(時間外・有給取得等のモニタリング) ・拠点内における従業員対応の窓口 ・定期健康診断等の法定検診の実施と監督署への実施結果の報告・産業医対応 ・本社の人事施策や制度を現場に浸透させるにあたり必要な各従業員とのコミュニケーション 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
海外との取引もある家電専門商社での人事(管理職候補)の求人です。(191380) |
ポジション |
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人事(管理職候補)※グローバル企業 |
仕事内容 |
① 人事制度運用・見直し、その他諸制度(働きやすさ・働きがい視点)の検討・設計・改廃
② 人材育成施策の企画・立案・実行(教育研修制度の体系化) ③ 採用(人員計画策定~企画・立案・実行) ④ 労務業務の補助/監督 ⑤ その他管理系の諸業務(労務/総務/法務) ※ご経験/スキルに応じてお任せする業務を決定 ■法改正に伴う注意事項 変更の範囲:会社の指定する業務 |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
370万円 ~ 550万円 |
老舗システム会社にて経理担当(マネージャー候補)の募集です!(190784) |
ポジション |
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経理(マネージャー候補)※在宅勤務可/時差出勤制度あり/残業少なめ/安定企業 |
仕事内容 |
経理部門のマネージャー候補として、経理業務全般に取り組んでいただきます。
◆日次業務 仕訳、伝票・請求書の処理、現預金管理、手形管理、経費精算、 経理システムへの入力、伝票起票、売り上げの集計管理、 売掛・買掛管理、会計、帳簿の作成、月次決算処理の補助など ◆月次業務 支払い、入金確認、売掛・買掛の管理、源泉所得税の納付、 給与振込(計算は人事)、月次決算(当社特有の作業あり)、 試算表作成、総勘定元帳作成、棚卸表作成、年次決算準備の補助など ◆年次業務 年次決算、決算書作成、キャッシュフロー計算書作成、有価証券報告書作成、 原価計算、日々の伝票作成/仕訳作成 ◆経理業務の改善/向上の推進(電子化など) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 750万円 |
採用担当募集!拘りのモノが好きな人にはたまらない企業です!(189497) |
ポジション |
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採用担当【業績安定|働き方良好】 |
仕事内容 |
■新卒採用
※近い将来、新卒採用の主担当として年度の採用戦略の策定などの上流工程にも携わっていただきたいと考えています。 ・求人媒体の選定、原稿内容確認 ・求人媒体の取材、撮影の日程調整や同席 ・スカウトメール送信 ・説明会の運営 ・インターンシップの企画、運営 ・学校訪問 ・応募者対応(書類選考、一次面接実施※1対1、ジャッジ権有) ・内定者懇親会、内定式、入社式等イベントの企画運営 ・内定者フォロー ・採用活動の分析と課題の設定、施策の立案と実行など ■中途採用 ・店舗および本社における必要人数や人材要件の情報集約 ・求人媒体の選定、原稿内容確認 ・求人媒体の取材、撮影の日程調整や同席 ・人材紹介会社様の選定、求人票作成、契約業務 ・スカウトメール送信 ・応募者対応(書類選考、一次面接実施※1対1、ジャッジ権有)など |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 500万円 |
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森澤 初美
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