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ポジション
法務担当(高機能プラスチックスカンパニー)※リモート週2/実働7.5H/フルフレックス制
仕事内容
高機能プラスチックスカンパニーにおける国内外の事業活動に関連する法務・契約業務全般のうち、ご経験に合わせて主担当を決定いたします。

・秘密保持契約から共同開発、取引契約などの一連の定型契約のドラフティング・審査
・合意書、覚書など非定型契約のドラフティング・審査
・契約書(締結済・未締結とも)に関する法律相談

※契約審査・法律相談
事業部門と並走しながら事業を推進するための対策を練り課題に対応していくというスタイルの法務業務。業務を通して「事業の線路を敷く」ことのできる企業法務人材の育成を目指しています。分野担当制(モビリティ分野・エレクトロニクス分野・インタストリアル分野、その他)を採用。
※契約審査年間約1000件、内英文35%

※コンプライアンス強化業務
フェアで安心安全な事業環境を作るために国内外の拠点責任者とともにコンプライアンス強化を進める業務。規則運用対応や各種申請類の承認等の運用&改善を行いながら、コンプライアンス体制の強化を通して、海外拠点も含めたガバナンスの強化・適正化にも努めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での法務業務経験3年以上
・契約書業務(経験年数3年以上)
 ※契約書業務補足:
  ・日文:必須 / 英文:歓迎要件
  ・秘密保持契約から共同開発、取引契約などの一連の定型契約のドラフティング・審査
  ・合意書、覚書など非定型契約のドラフティング・審査
  ・契約書(締結済・未締結とも)に関する法律相談
・読み書きレベルの英語力(目安:TOEIC730点以上)

【歓迎要件】
・英語での法務業務経験者(海外とのコミュニケーション等)
・海外駐在経験
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【弁護士対象】法務担当者求人(confidential)/海外展開中/ファッション×ライフスタイルで安定経営/東証プライム/社内弁護士2名所属/フレックスかつ服装自由
仕事内容
●契約審査
・定期建物賃貸借契約・NDA・各種業務委託契約・ライセンス契約・システム開発関連契約など契約全般
・M&A関連では、外部の法律事務所を起用するため、ゼロベースのドラフトは不要
・商品の製造から購入までを想定した「商品取引基本契約書」の下請法に基づく雛形管理
・英文契約は、1~2割程度。

●知財関連業務
・商品関連のネーミングの商標簡易調査から顧問弁理士への出願に係る相談・依頼まで
・商品のデザインの法的リスクの検討(不競法上の「形態模倣」の該否)

●商事法務
・取締役会事務局…議題収集、資料確認(PDF化)から運営、議事録作成まで。コーポレートガバナンス・コードにて求められる取締役会の実効性評価も含む
・株主総会事務局…関連部署に声掛けした上でのスケジュール立案から事業報告の作成、想定問答の作成、当日運営から議事録作成、登記申請まで。優待に関する業務も担当
・コーポレートガバナンス委員会事務局…不定期開催する同委員会の議案検討、運営(※実態は取締役会の中で開催)の他、コーポレートガバナンス・コード対応全般

●規程管理/稟議事務局/押印業務
・電子稟議の受付から各種相談の対応まで
・代表取締役印、社印の押印取り纏め(法務部長の押印準備)

●紛争対応
・多いのが、同業他社から/同業他社への商品デザインに関するクレーム(不競法上の「形態模倣」)

●その他法務全般
・各種法律相談(景表法、知財関連法、個人情報保護法、古物営業法など。)
・下請法の遵守環境の維持・構築
・法務セミナーの開催(年1回、知財啓蒙、下請法啓蒙が主な内容。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
日本法における弁護士資格(企業法務経験は問いません。)

【歓迎要件】
(1) 企業における法務経験
(2) 上場会社における商事法務経験
(3)英語力

【求める人物像】
・自分のスタイルが凝り固まっていない、柔軟な環境適応力を重視します(ポテンシャル重視)。
・柔軟なコミュニケーションが取れる方、素直に相手の言葉に耳を傾けられる方。
・論理的思考力に優れた方、バランスのとれた判断ができる方、機動的に動ける方。
・自ら積極的に、会社の理解に努めることができる方。
・厳密な担当制を設けないので、チームワーク、和を重んじる方。
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role you will drive financial planning and analysis efforts deliver actionable insights to support strategic decision-making and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change achieving results and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines company policies and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1016万円
マネジメント 外資系 英語を活かす

【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス

216643
ポジション
【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、SG&A(販売費および一般管理費)を適切に管理・分析し、経営判断を支援するFP&Aマネージャーを募集します。このポジションは、APACリージョンのファイナンスチームとの英語での連携を日常的に行いながら、国内のビジネスリーダーや他部署と密接に連携し、戦略的かつ実行力のあるファイナンス機能の中核を担います。

■主な業務内容:
・SG&Aコストの予算策定、実績管理、差異分析、着地予測(FCST)
・投資案件やプロジェクトに関するファイナンス的な観点からの評価・意思決定サポート
・複数部署と連携しながら、事業部長や役員との折衝・プレゼンテーションを行う
・グローバル(特にAPAC)とのコミュニケーション・レポーティング業務(英語)
・1名の部下のマネジメント(育成、業務レビュー、目標設定等)
・複雑な財務情報をシンプルかつ論理的に関係者に伝える資料作成・説明
・非効率・煩雑な業務プロセスの見直しと改善推進
・必要に応じて新たな分析手法やKPIダッシュボードの導入

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■Overview:
We are seeking a highly motivated FP&A Manager to take ownership of SG&A cost management for our staffing services business. This role will serve as a strategic business partner engaging with business leaders and APAC regional finance teams. The successful candidate will support investment decisions lead process improvements and communicate financial insights in a clear and effective manner.

■Key Responsibilities:
・Budgeting forecasting variance analysis and monthly reporting of SG&A costs
・Financial support and evaluation for investment projects and business initiatives
・Act as a liaison with business leaders and cross-functional departments
・Communicate and report effectively with APAC finance teams in English
・Manage and mentor one direct report (goal setting performance review daily support)
・Present complex financial information in a simple and insightful way
・Identify and streamline inefficient or overly complex financial processes
・Drive implementation of new analysis tools and KPIs as necessary


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・5年以上のファイナンスまたはFP&A業務経験(SG&A関連の経験歓迎)
・ビジネスレベルの英語力(APACとの会議・メール・レポート対応が可能な方)
・論理的思考力と優れたコミュニケーションスキル(部門横断の調整能力)
・自ら課題を見つけ、主体的に改善・提案・推進できる方
・ExcelおよびPowerPointの高いスキル、財務モデル作成経験

【歓迎要件】
・人材サービス業界または類似する業界での経験
・Power BI、TableauなどのBIツール使用経験
・ERP(SAP、Oracle等)の使用経験

★こんな方を求めています:
・数字の裏にある「意味」や「ストーリー」を読み取れる方
・チームメンバーや他部門との信頼関係構築を大切にできる方
・ 「前例がない」ことにも柔軟に挑戦できる方
想定年収
673万円 ~ 1016万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights simplifying complexity and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA) including variance and driver analysis
・Annual budget planning monthly monitoring and rolling forecasts
・Performance tracking gap analysis and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
ポジション
グローバル経理◆フルリモート可能※リクルートホールディングスへの出向
仕事内容
海外を含むリクルートグループ全社のグローバル会計ガバナンス、グループ全体のアカウンティング組織の連携強化を担っています。

・IFRSによるリクルートホールディングス単体・連結決算業務
・日本基準によるリクルートホールディングス単体決算・税務業務
・有報・短信・任意開示資料作成
・各SBUにおける会計カバナンスの構築
・グローバル含むリクルートグループ全体のアカウンティング組織の連携強化
・経営層へのマネジメントレポーティング
・新規事業における会計論点設計
・組織再編や国内外のM&Aにおける会計面でのプランニングおよびリスク提示

【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>下記いずれかのご経験
(1)事業会社にてIFRSでの連結・単体決算経験3年以上
(2)公認会計士もしくはUSCPA資格をお持ちで、会計監査経験3年以上
◆語学力
・英語のビジネス活用経験(読み書き)

<歓迎>
・英語での折衝経験
・会計方針/開示方針の立案経験などのご経験
・組織再編やM&AのPMI実務経験
想定年収
704万円 ~ 1029万円
ポジション
経理(プロジェクトマネジメントチーム/船舶SPCファンド経理)■上場グループ企業・週2回在宅勤務・英語力を活かせる■
仕事内容
■PMチーム業務内容:
・船舶保有SPCの四半期決算書類作成を含む経理業務(伝票起票/仕訳など)
・監査対応/財務管理(資金調達/借入管理等)
・船舶保有SPC管理に係る業務(SPCの役員会参加、決算報告、決議書作成など)
・船舶保有プロジェクト事業管理(用船者、パートナー、レンダー等との調整)
・親会社への決算報告 等

【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での経理・財務・税務経験(3年以上)
・簿記2級以上のレベルの知識・経験
・英語中級(TOEIC730点相当)
・Word・Excel・PowerPoint・Microsoft Teams・OneNote

【尚可条件】
・月次・四半期決算の実務経験がある方
・日本国内・海外での税務申告実務経験がある方
・船舶・航空・自動車などモビリティ分野に一定の知識がある方
・USCPA又は会計士資格保有者、又は同レベル資格者(科目合格者)
・ファンドでのバックオフィス業務(会計、資金決済)の経験
・ファンド管理実務の経験がなくても、ファンド管理のspecialistになりたいのと意欲がある方

【求める人物像】
目標を持ち、それに向けて精力的に取り組み、失敗を恐れず挑戦しようという意欲と耐性のある方。自ら調べ・考え・企画に繋げ、行動してゆくことが好きな方。周囲と協調したり、積極的に周囲に働きかける事が出来るコミュニケーション能力がある方。
想定年収
570万円 ~ 900万円
税理士 税理士科目合格 マネジメント 外資系 英語を活かす

外資/世界トップクラスの化学メーカー/税務

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ポジション
【外資】税務※グローバル科学メーカー/リモートOK/フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
・税務申告書の作成および提出。
・税務調査に立ち会い、日本の税務当局との対応・問題解決を行う。
・節税の機会を追求し、改善のための中規模から複雑な調査・分析を行う。
・国内および国際的な税務上の問題を特定し、解決するために拠点や事業と協力する。
・US/JP GAAPおよびリージョナル/グローバルタックスガイドラインに基づき、税務会計およびその調整を行う。
・他国の税務組織と連携し、国内・国際税務コンプライアンスや問題解決を行う。
・税務プロジェクトのリーダー

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大卒以上
・税務業務経験
・英語力:基礎レベル以上(読み書きができればよい)

<歓迎>
・税務申告の経験
・日米公認会計士、税理士、簿記1級合格者
・SAP、OneSource Tax、Mahojinの使用経験
想定年収
1020万円 ~ 1350万円
未経験OK マネジメント 外資系 英語を活かす

外資系/人事/英語力マスト/落ち着いた社風

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ポジション
※外資/英語力必須※人事スタッフ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■人事・採用サポート業務
・採用業務(年間数名採用):社内システムの管理、エージェントとの連携、採用面接調整、採用イベントの企画・サポート等。
・人事・労務管理:社内システムの管理、勤怠管理、借上社宅管理、VISA申請手続等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・英語力(ビジネス使用経験をお持ちの方)

<歓迎>
・中小外資企業で、人事・採用経験がある方
想定年収
500万円 ~
ポジション
経理部マネジメント職【東証プライム上場子会社】リモート・フレックス/1000万~
仕事内容
【入社直後】
●財務会計業務:会計税務、予算管理、債権債務・資産(在庫・固定資産)管理等における一定領域の業務運営及び重要施策のプロジェクトマネジメントやリード
  ※三菱商事連結決算対応、営業部隊に対する会計コンサルテーション含む
●資金業務:決済業務、資金管理、外為業務(L/C決済、為替等)における一定領域の業務運営及び重要施策のプロジェクトマネジメントやリード
●管理会計業務:予算策定プロセスの主導および予算実績管理、収益性分析、経営や各営業部への管理会計関連データの提供とモニタリング
●マネジメント:組織の管理業務補佐(部の方針策定への貢献、組織運営に付随する業務の部長補佐)、部下の人材マネジメントへの貢献(配置、人材育成、メンタリング、人事評価、関係性構築等)

【変更の範囲】
当社における総合職業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
●財務会計の従事経験5年以上
●事業会社で連結決算及び開示の実務経験又は事業会社で単体決算及び税務申告の実務経験
●管理会計業務・資金業務の従事経験
●日本会計基準および税務に関する十分な知識
●日商簿記2級以上、または同等の知識レベル

<歓迎>
●人材マネジメントの経験
●英語力(TOEIC 700点以上)
●上場企業での経理経験 
●事業会社で連結納税申告の実務経験
●国際会計基準(IFRS)に関する知識
●公認会計士、税理士資格、USCPA保有
●商社業界での経理経験
●貿易取引に対する基本的な理解
想定年収
1000万円 ~ 1350万円
公認会計士 USCPA マネジメント 英語を活かす

★福利厚生◎★東証プライム上場/16000名以上の大手食品メーカー

182940
ポジション
経理(海外経理担当)◆東証プライム上場◆冷凍食品メーカー売上高ランキングNo.1◆ワークライフバランス◎◆定着率も高く働きやすい企業です!
仕事内容
ご経験を鑑みて、業務をご担当いただきます。
<具体的には>
・経理業務全般
 ・個社・連結決算業務、税務業務
・将来的に海外関係会社における管理業務
 ・現地での決算・業績管理、財務業務が中心。一部法務などの関連業務もあり
 ・海外勤務後は、本社や事業会社での経理・財務業務等に管理部門に従事

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業または、同規模の会社での経理業務経験
・経理部で経験を積んだのち、海外勤務が可能な方
・当社グループの事業に対する関心・共感
・事業会社の課題解決支援業務に興味のある方
・日商簿記2級と同等もしくはそれ以上の簿記能力を有している方
・語学力(TOEIC 700点以上)

【歓迎要件】
・連結決算に関する知識
・M&Aに関する知識・経験
・公認会計士(試験合格者を含む)
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
税務関連業務(オープンポジション) ※NTTグループ/リモートワーク/フレックス勤務
仕事内容
ご経験やご希望を踏まえながら、下記の財務会計部門のいずれかの担当業務・職責にまず就いていただきます。相応の期間経験を積まれた後は、他の部門・担当への異動・ステップアップも可能です。
税務グループの各担当チーム(4担当)と主な業務例は以下のとおりです。

◆税務統括(グループ通算等の各種税制の運用整備、実務支援)
◆税務制度(主要グループ会社の税額算定等各種業務支援)
◆国際税務(グローバル税務ガバナンス、海外子会社の税務対応)
◆税務企画(その他グループ会社の税務業務支援。提携税理士法人への出向有)

<キャリアについて>
他の部門・担当への異動によるステップアップのほか、将来的にはNTTグループ各社の財務・経理業務を担っていただく可能性もあり、財務・経理のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。また、幅広い業務経験を活かした将来のキャリアプランを描くことができます。

<働き方について>
休暇取得のしやすい社風で、スーパーフレックスタイム制・リモートスタンダードによりご自身のご都合に合わせた働き方が可能です。また有給完全消化(現在社員90%以上消化)を目指しております。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
事業会社における税務申告業務や法人税関連業務のご経験
■税務業務のご経験(3年程度)
■または法人税申告関連業務のご経験(3年程度)
■会計・税務の基礎スキル(下記いずれかに該当する方)
 ・日商簿記 または 税務検定2級以上 ないし それに相当する資格
 ・税理士有資格者(科目合格含む)
 ・日商簿記3級 および 2級に相当する実務のご経験
■求める人物像 ※1つでもご経験のある方は是非ご応募ください
 ・既存のやり方に捉われず、なんらか改善工夫等を行ったご経験のある方
 ・チームで協力し、なんらかの困難な状況に取り組んだご経験のある方
 ・主体的に物事を考え、失敗を恐れず新しいことに挑戦したご経験のある方

<歓迎スキル>
■税務関連業務における全体進捗管理など一定責任のある業務を担当されたご経験
■自組織における顕在化した課題の解決に取り組んだご経験
■会計・税務の専門スキル(下記いずれかに該当する方)
 ・日商簿記2級以上 またはそれに相当する資格
 ・税理士有資格者
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
会計関連業務(オープンポジション) ※NTTグループ/リモートワーク可/フレックス勤務
仕事内容
ご経験やご希望を踏まえながら、下記の財務会計部門のいずれかの担当業務・職責にまず就いていただきます。
相応の期間経験を積まれた後は、他の部門・担当への異動・ステップアップも可能です。

会計Gの各担当(5担当)と主な業務内容は以下のとおりです。
◆会計制度(グループ統一会計制度の設計・運用)
◆単独決算(主要グループ会社、持株会社の単独決算)
◆資産管理(固定資産決算、制度設計・運用)
◆連結決算(連結決算業務、有価証券報告書・開示資料作成)
◆シェアードビジネスサポート(グループ内外向けBPOサービス)

<キャリアについて>
他の部門・担当への異動によるステップアップのほか、将来的にはNTTグループ各社の財務・経理業務を担っていただく可能性もあり、財務・経理のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。また、幅広い業務経験を活かした将来のキャリアプランを描くことができます。

<働き方について>
休暇取得のしやすい社風で、スーパーフレックスタイム制・リモートスタンダードによりご自身のご都合に合わせた働き方が可能です。また有給完全消化(現在社員90%以上消化)を目指しております。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
経理・財務のご経験 または 監査法人等でのご経験
■事業会社での四半期・年次決算業務経験(3年程度)
■または監査法人等における実務経験(3年程度)
■会計の基礎スキル(下記いずれかに該当する方)
 ・日商簿記2級以上 または それに相当する資格
 ・日商簿記3級以上 および 2級に相当する実務のご経験
■求める人物像 ※1つでもご経験のある方は是非ご応募ください
 ・既存のやり方に捉われず、なんらか改善工夫等を行ったご経験のある方
 ・チームで協力し、なんらかの困難な状況に取り組んだご経験のある方
 ・主体的に物事を考え、失敗を恐れず新しいことに挑戦したご経験のある方

<歓迎スキル>
■年次決算業務における全体進捗管理など一定責任のある業務を担当されたご経験
■自組織における顕在化した課題の解決に取り組んだご経験
■会計の専門スキル
 ・日商簿記2級以上 またはそれに相当する資格
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【会計スタッフ/シニア】リモート/フレックス
仕事内容
・外資系企業の会計・税務・給与・支払・登記関連のバックオフィス業務を、トータルでサポート
・英語対応有(英語での読み・書き・会話)

クライアントの様々なニーズに応えるため、枠にとらわれず、新たな手法やクラウドツール等を積極的に導入し、業務フローの標準化及び効率化を目指しています。新たなビジネスチャンスを常に模索している活気のあるチームです。設立登記から、会計・税務・給与計算・社保手続・労務関連・会計監査・人事コンサルティングまで幅広く携わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
スタッフ:実務経験1年以上
シニア:実務経験3年以上

【歓迎(WANT)】
スタッフ:簿記2級・給与計算実務能力検定試験2級または同等の知識
シニア:会計事務所の実務経験や税理士・社労士資格・USCPA科目合格者歓迎
想定年収
560万円 ~ 700万円
ポジション
【税務スタッフ/シニア】リモート/フレックス
仕事内容
・グループ会社である税理士法人の業務をサポートいただきます。
・法人税、消費税、所得税の申告書作成業務及びレビュー業務、税務調査の立ち会い、税務アドバイザリー業務、税務に付随する会計・支払業務
・英語対応有(英語での読み・書き・会話)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・税理士事務所の実務経験者

【歓迎】
・税理士・公認会計士資格保有者または科目合格者


想定年収
490万円 ~ 770万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格 未経験OK 英語を活かす

業務質・給与・福利厚生が充実している安定風土の優良税理士法人よりスタッフ募集です!

163589
ポジション
【二重橋前】スタッフ~マネージャー候補/定着率高め/※在宅勤務・時短勤務などの柔軟な働き方が可能!
仕事内容
●基本業務
・法人税・外形標準課税、連結納税等の申告書作成
・経理アウトソーシング業務
・計算書類の作成、税効果会計等の財務会計基準の相談等
●プロジェクト業務
・連結納税やグループ再編等の税務相談
・移転価格報告書の作成
・相続税評価のための株価評価
・事業承継対策、相続税申告
・所得税確定申告書の作成 等

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募要件】
下記いずれかに該当
●税理士試験科目(2科目以上)合格者
●公認会計士(試験合格者可)で税務に関心がある方

【歓迎条件】
●国際税務に興味がある方
●英語に苦手意識がない方

【求める人物像】
●協調性があり、明るく業務に取り組もうというお考えをお持ちの方
●向上心を持って能動的に仕事に携われる方
●お客様と直接やり取りができる方
●長期的な就業を考えている方
想定年収
500万円 ~ 1000万円
ポジション
社長・役員秘書/東証グロース上場/定時退社
仕事内容
社長・役員秘書業務全般(監査役・取締役の会議等調整含む)
・メール・電話対応
・スケジュール/アポイント調整
・来客対応
・名刺管理
・資料作成
・各種申請・費用精算(社内システム使用)
・サポート庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・秘書業務経験
・英語力ビジネスレベル以上(主に読み書き)
<歓迎要件>
・I社長秘書もしくは役員秘書経験
・業界経験(エンタメ、ソフトウェア等)
・TOEIC800点相当以上
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
人事総務スタッフ※在宅/フレックスあり/7時間15分勤務/総合商社100%出資
仕事内容
<当面担当頂く業務>
■勤怠管理(Obic7就業を使用)
■社内慶弔関連
■各種保険手続き(総合福祉団体保険、海外旅行傷害保険、店舗総合保険等)
■決裁申請、出張申請の受付、ワークフロー登録
■入退室用セキュリティーカード管理
■各種経費伝票の起票
■社内クラブ活動管理、社友会関連事務
■金券類管理
■郵便物対応、社内営繕管理、ファイリング等

※スキルにより将来は、給与関連業務を担当いただくことも予定しています。
<総務人事課業務内容>
■年末調整実務全般、法定調書作成
■社会保険手続き(入退社時)
■経費伝票確認(楽々精算)
■人事諸届管理
■採用関係アシスタント業務
■教育・研修手続き
■定期健康診断申込、管理
■契約書の登録、印章の登録
■登記簿謄本等取得(外出あり)
■保養所利用手続き
■その他、庶務


【変更の範囲】
会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
(1)人事総務部門での就業経験3年以上
(2)給与、社会保険、勤怠管理全ての実務経験
   └事務所での経験も可
※登記簿謄本取得等のため外出が発生します。

想定年収
470万円 ~ 587万円
ポジション
経理担当 【IPO準備中~週3回リモート可能~社会貢献性高め(テクノロジー企業成長率ランキング受賞)】
仕事内容
・財務経理業務全般(仕訳起票、勘定科目明細作成・分析、債権債務管理など)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・財務経理の業務フロー整備と改善
・監査法人対応、税理士対応
・管理会計
・内部統制対応    

【変更の範囲】会社の定める業務
 
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理実務経験5年以上(年次決算を締めれることができる方)

<歓迎条件>
・IPO準備企業または上場企業での経理経験
・英語使用にアレルギーのない方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【東京】法務担当※三井住商建材と丸紅建材の事業統合により誕生した建材商社
仕事内容
住友商事・三井物産・丸紅のバックボーンを持つ建材商社である同社の法務チーム基幹職としてご活躍いただける方を募集致します。

◆仕事内容:法務チーム基幹職として以下の業務をお任せ致します。
・国内外事業に係る法令調査及び関連諸契約書の審査、作成業務
・コンプライアンス推進活動に関する業務(海外現法・海外事務所等含む)
・競争法及び下請法対応に関する支援・指導
・社内法務教育の企画及び実行、外部法律事務所・専門家との連携及び協力

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件
・社会人経験(1年以上)且つ大学卒以上
・課題認識及び解決能力(常に課題意識を持ち、意欲的に業務に取り組む姿勢)
※実務未経験の方でも歓迎です!

◆歓迎条件
・法務・コンプライアンス関連業務経験者
・法学部、法科大学院卒
・TOEIC700点以上
・ビジネス法務検定2級以上
想定年収
480万円 ~ 850万円

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エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当/~620万

(216374)
ポジション
法務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
今回ご入社いただく方には、管理部門の法務担当として法務業務をご対応いただきます。

■詳細業務:
・契約書のレビュー及び作成(ほとんど和文となります。)
・社内申請受付・審査
・社内法務相談
・与信管理業務
・各種規程整備 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇

(216379)
ポジション
経理財務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応
・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成
・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

【広報】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(192627)
ポジション
広報 (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
■仕事内容
 <ブランディング>
 ・HDブランド戦略立案・遂行
 ・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携
 ・子会社ブランド戦略立案サポート

 <社外向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、広報プラン作成&遂行
 ・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等)
 ・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応
 ・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等)
 ・デジタルコンテンツの施策検討・実施
 ・経営陣の講演・プレゼン資料の作成
 ・企業広告の企画立案・実施
 ・危機管理マネージメント
 ・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション

 <社内向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、社内広報プラン作成&遂行
 ・社員エンゲージメントプラン作成&遂行
 ・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務)
 ・社内ポータルでの情報発信

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
680万円 ~ 850万円

【経理】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(169853)
ポジション
経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・出納業務
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
690万円 ~ 900万円

【経理 ※公認会計士対象】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(196192)
ポジション
公認会計士(若しくはUSCPA保有者)/東証プライム上場企業・ワークライフバランス◎
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。
 ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
850万円 ~ 1170万円

東証スタンダード上場・食品の専門商社より経理担当募集

(216098)
ポジション
<未経験の方も応募可能>経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】
仕事内容
■具体的な業務:
・伝票処理
・書類作成
・月次・四半期・年次決算業務
・子会社との連結決算業務
※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む

【変更の範囲】企業の定める範囲
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

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