【労務メンバー】/業績好調/月残業平均20時間以内!
221148- ポジション
- 労務メンバー※昨対比140%で成長中/週1~2日程度リモートOK/フレックスあり/残業少なめ/手当充実◎
- 仕事内容
- 【業務内容】
・勤怠/労務管理(変形労働時間制管理、長時間労働者への対応)
・福利厚生(社会保険、労働保険関連業務)*社保手続きは社労士事務所に外注
・給与計算 *外注せず自社完結。約300名分を2~3名で対応
・産休/育休/介護/私傷病等の休職者対応
・転勤/異動者支援、社宅入居者対応
・就業規則/36協定の更新、届出
・年末調整
※最初からすべてをお任せするわけではなく、ご経験やスキルに応じて業務をお任せいたします。
※システムはジョブカンを使用しています。
【年間スケジュール例】
・4月~7月前半:障害者雇用納付金、労働保険料の年度更新など法定申告物対応。
・7月後半~9月:概ね閑散期
・10月~12月:年末調整
・1月~3月:長時間労働者に関する特別条項の発動や36協定の更新等。3月が繁忙期となります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・従業員50名以上の事業会社での労務業務全般における経験
※複数拠点を持つ会社での経験があると望ましい
・向上心、仕事に対する責任感のある方
・チームで仕事を進めていた経験のある方
【歓迎】
・就業規則等 人事関係規程の企画/改定
【求める条件・人物像】
・自ら考え行動し、チャレンジし続ける方(指示されたことに対して目的を汲み取り自走できる方)
・協調性をもって、円滑にコミュニケーションをとり業務に取り組める方
・スピーディーに情報をキャッチアップし、柔軟に対応できる方
・複数の仕事を同時並行して進めることが得意な方
・謙虚な姿勢で、全てに感謝できる方
- 想定年収
- 359万円 ~ 470万円