- ポジション
- 社労士【大阪 堺本社】◆未経験応募可
- 仕事内容
-
社会保険労務士として、顧客の労務管理及び社会保険に関する手続き・相談をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
※他の士業と共に総合的なコンサルティングを実施。
これが当法人の特徴であり、大きな魅力です。
【入社後は】
社会保険労務士としての仕事をお任せします。
※入社時に経験や資格の有無などをお聞きし、あなたに適した業務からスタートしますのでご安心ください。
【入社後の流れ】
先輩社員とのOJTや同行を通して、実務の基礎を学びます。入社後3カ月程度で担当企業を持っていただきます。
(実務経験が豊富な方はすぐに担当先を持つ場合もあります)
【担当受け持ち後の主な仕事内容】
・既存の顧客先を訪問しての労務・社会保険関連の相談
・新しい取引先開拓業務
・年金事務所やハローワークへの届出書類の作成業務
・各官公庁への届出や、保険手続き業務
・顧客先の給与計算
・私学事業団への手続き
・各種セミナーの講師業務など
【その他(対社内)】
社労士としての対顧客の業務の他、社内での企画提案などもできます!
※全員がやらなければならない業務ではありません。
※使用システム:弥生会計 MJS 等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須経験】
・要普通自動車免許(AT限定可)
・社会保険労務士または社会保険労務士試験の合格者
※試験合格者であれば、業務未経験の方もご応募可能です。
【歓迎】
・一般企業での労務経験
・社労士事務所での実務経験
・PC操作(ワード・エクセル)が得意な方
・周囲と協調性をもって仕事に取り組める方
【求める人物像】
・協調性・コミュニケーション能力の高い方
・基本的な社会人マナーが身についている方
・チャレンジ精神旺盛な方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
- 想定年収
- 300万円 ~ 600万円