大手コンサルファームより[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者の募集です!

ポジション

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

雇用区分 正社員
想定年収 350万円 ~ 550万円

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募集要項
ポジション

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

雇用区分 正社員
仕事内容 <チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする
 具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う

2. システムへの代行入力
 具体的には:
 ・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する
 ・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する
 ・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)

3. 上記1 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加

入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定

【変更の範囲】
なし
必要な経験・能力 【必須条件】
・事業会社での営業アシスタント業務の経験やコンサルティング業界でのバックオフィス経験がある方
・正社員での就業経験3年以上(基本的なビジネススキルを備えている)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 750点以上)・スピーキングもある
・新しいチームの立ち上げ期など、チャレンジングな環境を好む方
・エクセル、ワード、パワーポイント等のスキル必須(エクセルのマクロや関数については作成して使いこなすというレベルまでは求めないが、マクロが組み込まれているツールの使用経験があることが必須)

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・SAPなどシステム操作経験の豊富な方
・多種多様な情報を整理して、それを正確に他者へ伝えることができる、またその情報をチームメンバーと共有し、他社との協力関係を自然に構築できる、など、コミュニケーション力の高い方
・新しいMSツール(OneNoteやプランナーなど)の使用に前向きな方

※コンサルティングファームでのバックオフィス経験がある方が望ましいです。2024年7月・8月にはご入社いただける方を募集しています。
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
実働7時間
事務所内フリーアドレス
リモート勤務(週1日~2日出社目安)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フレックスタイム制度(コアタイム無し)
休日・休暇
・法定休日 日曜日
・法定外休日 土曜日、国民の祝日(ただし、当社が指定する土曜日・祝日は除く)、年末年
始(12月29日から翌年1月4日まで)、創立記念日に係る休日(8月の第3
月曜日)、その他当社が必要と認めた臨時休日。

有給(慶弔・公傷・裁判員・看護・子の看護及び介護(一部))
無給(生理・産前産後・育児時間・通院)
年間休日 120日
想定年収 350万円 ~ 550万円
想定月収 25万円 ~ 39万円
条件・手当等 賞与 年2回
※オファー面談も実施いたしますので、詳細そちらにて説明いたします。
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 日本における大手コンサルファーム
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募集要項
ポジション

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

雇用区分 正社員
仕事内容 <チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする
 具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う

2. システムへの代行入力
 具体的には:
 ・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する
 ・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する
 ・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)

3. 上記1 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加

入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定

【変更の範囲】
なし
必要な経験・能力 【必須条件】
・事業会社での営業アシスタント業務の経験やコンサルティング業界でのバックオフィス経験がある方
・正社員での就業経験3年以上(基本的なビジネススキルを備えている)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 750点以上)・スピーキングもある
・新しいチームの立ち上げ期など、チャレンジングな環境を好む方
・エクセル、ワード、パワーポイント等のスキル必須(エクセルのマクロや関数については作成して使いこなすというレベルまでは求めないが、マクロが組み込まれているツールの使用経験があることが必須)

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・SAPなどシステム操作経験の豊富な方
・多種多様な情報を整理して、それを正確に他者へ伝えることができる、またその情報をチームメンバーと共有し、他社との協力関係を自然に構築できる、など、コミュニケーション力の高い方
・新しいMSツール(OneNoteやプランナーなど)の使用に前向きな方

※コンサルティングファームでのバックオフィス経験がある方が望ましいです。2024年7月・8月にはご入社いただける方を募集しています。
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
実働7時間
事務所内フリーアドレス
リモート勤務(週1日~2日出社目安)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フレックスタイム制度(コアタイム無し)
休日・休暇
・法定休日 日曜日
・法定外休日 土曜日、国民の祝日(ただし、当社が指定する土曜日・祝日は除く)、年末年
始(12月29日から翌年1月4日まで)、創立記念日に係る休日(8月の第3
月曜日)、その他当社が必要と認めた臨時休日。

有給(慶弔・公傷・裁判員・看護・子の看護及び介護(一部))
無給(生理・産前産後・育児時間・通院)
年間休日 120日
想定年収 350万円 ~ 550万円
想定月収 25万円 ~ 39万円
条件・手当等 賞与 年2回
※オファー面談も実施いたしますので、詳細そちらにて説明いたします。
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 日本における大手コンサルファーム

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新着求人

商事法務立ち上げ責任者※ITエンジニアの働き方を変える成長企業/上場企業でトップクラスの成長率

(193510)
ポジション
商事法務※マネージャー候補/東証グロース上場/ITエンジニアの働き方を変える成長企業
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・株主総会、取締役会等、各種会議体の運営
・子会社設立、M&A等の機関設計
・グループ全社の社内規程の企画立案、改訂、運用監視
・株式事務全般
・許認可の取得・更新、商業登記全般
・その他上記に付随する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

大阪市内アクセス至便/高利益率のIPO準備企業の人事(部長)求人/給与~850万円

(197851)
ポジション
人事【部長】◆転勤無し/WLB◎◆安定した業績を誇り、高利益率を誇るIPO準備企業◆
仕事内容
事業拡大とIPOに向けて人事諸制度の企画を中心に、人事部門の整備を担っていただける方を募集します。
IPO準備企業における人事関連の体制・諸制度の整備、人事部長としての業務全般をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■人事関連
・グループにおける人事戦略立案、経営サポート
・グループにおける人事施策全般の企画立案(制度改定・評価運用など)
・労務管理全般
・グループにおける採用施策の企画立案・実行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
800万円 ~ 850万円

【名古屋】地元に根付いた堅実経営企業/転勤なし/知名度◎/長期就業可能/経理求人/管理職候補

(197866)
ポジション
経理【課長候補】※名古屋市内/駅近通勤至便
仕事内容
~経理業務全般をお願い致します~

■各種帳票・書類の作成
財務諸表/賃貸対照票/損益計算書/取引先別明細(関連会社取引)
■決算業務
・日次業務:伝票起票/仕訳入力/原価管理
・月次業務:試算表作成/月次決算/損益分析資料作成
・年次業務:貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー作成、勘定科目別明細作成、棚卸業務
■財務
入金・支払い業務/資金運用

※将来的には経営分析等にも携わって頂きたいと考えております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 700万円

60年の歴史を持つ経営コンサルティングサービスを提供できる事務所で会計税務スタッフを募集します。

(120662)
ポジション
【池袋】税務会計コンサルタント
仕事内容
税務顧問業務をご担当いただきます。
・5~6人1グループで、1人当たり法人20~25件(そのうちの10社は2~10億規模の売上規模)、個人事業5件のクライアントを担当するイメージです。 クライアント業種は、建設業、製造業、サービス業が中心です。
・未経験の方は、先輩社員の指導の下、半年ほどかけて徐々に業務を覚えていただきます。(その方のスキル・知識などに応じて変動します。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 700万円

中堅税理士法人での税務スタッフ求人。

(132092)
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
~一般企業を中心に公益法人等の税務会計の指導および経営指導(税務・会計コンサルティング、経営コンサルティング)をお任せします。~

■記帳代行、PC入力業務
■巡回業務
■月次・年次決算業務
■各種申告書の作成業務
■税務相談業務

※上記の業務について経験・能力に応じて担当して頂きます。
※会計ソフトは、MJS、弥生、達人等を使用。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府 和歌山県
想定年収
350万円 ~ 600万円

大手税理士法人のグループ会社より労務スタッフの募集です。

(197875)
ポジション
社会保険手続専任者
仕事内容
社会保険手続き全般
・顧客の社会保険
・雇用保険手続全般


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
360万円 ~ 400万円