大手グローバル税理士法人より財務報告業務改善コンサルティングを募集します
ポジション |
ITアドバイザリー(アソシエイト~マネジャー)※在宅勤務・フレックス可/丸の内勤務 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 400万円 ~ 1000万円 |
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エントリーする募集要項 | |
---|---|
ポジション |
ITアドバイザリー(アソシエイト~マネジャー)※在宅勤務・フレックス可/丸の内勤務 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
デジタルソリューション(DSL)部門にて、クライアント向けのITコンサルティング業務に携わっていただきます。クライアントの課題に対して、税務とITテクノロジーを融合させたコンサルティングサービスをクライアントに提供し、クライアントの課題の解決、企業価値の向上、競争力の強化へ貢献をすることが求められます。その中で税務×ITに理解があるプロフェッショナルコンサルタントとしてPJを中心的に推進頂きます。
・戦略的な税務コンプライアンス体制の構築支援 ・国際課税ルール(BEPS Pillor2)の対応に向けた業務設計、運用 ・税務ガバナンス向上に向けたソリューションの導入 ・生成AIを活用した業務変革の検討・支援 ・RPAやETLツール等を利用した業務の自動化支援 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
◆経験
以下のご経験のうち、いずれかにあてはまる方(経験3年以上) ・ERPや、経理・会計・税務領域のシステム導入や構築におけるPJ経験(3年) ・クライアントビジネス部門・自社ビジネス部門に対する業務・システム要件整理のスキル・経験(3年) ・ITシステム関連PJでの上流工程から下流工程までのPJリード経験[M職](3年) ・税務・会計領域の知識やプロジェクトの経験[M職](必要)、[SA職](尚可) ・経理・財務領域でのデータ分析、BIツールを利用したダッシュボード作成等の知識、経験(尚可) ◆スキル ソフトスキルとして以下の要素をお持ちの方 理解力/洞察力/協調性/伝達力/クライアントコミュニケーション/ファシリテーション/プレゼンテーション(資料作成、発表) ◆英語:日常会話レベル以上(尚可) ◆Word:グラフ/図挿入 レポート作成等 ◆Excel:グラフ作成 関数 マクロ等 ◆PPT:グラフ・図等 ◆求める人物像 ・コミュニケーション能力(組織内外の関係者を巻き込み、他者と協力しながらプロジェクトを推進する必要があるため) ・リーダーシップ(プロジェクト目標達成に向けた自律的な行動力) ・課題解決力(問題・課題発見~原因分析~対策提案力) ・論理的思考力(多面性・一貫性のある思考の力) ・PJリード、チームリードの立場であったとしても、実際に手作業を行いつつ、プレイングリーダーとなって頂ける方 |
語学力 |
要
各部門により異なります。 |
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
|
休日・休暇 |
完全週休2日制
・週休2 日制 (年間所定休日 124 日)※部門により異なるケース有 ・受験有給休暇最大 5 日間付与 ・有給休暇年間 初年度15 日付与 最大25 日 ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 400万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 71万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ) 通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
事業内容 | Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。 |
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募集要項 | |
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ポジション |
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雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
デジタルソリューション(DSL)部門にて、クライアント向けのITコンサルティング業務に携わっていただきます。クライアントの課題に対して、税務とITテクノロジーを融合させたコンサルティングサービスをクライアントに提供し、クライアントの課題の解決、企業価値の向上、競争力の強化へ貢献をすることが求められます。その中で税務×ITに理解があるプロフェッショナルコンサルタントとしてPJを中心的に推進頂きます。
・戦略的な税務コンプライアンス体制の構築支援 ・国際課税ルール(BEPS Pillor2)の対応に向けた業務設計、運用 ・税務ガバナンス向上に向けたソリューションの導入 ・生成AIを活用した業務変革の検討・支援 ・RPAやETLツール等を利用した業務の自動化支援 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
◆経験
以下のご経験のうち、いずれかにあてはまる方(経験3年以上) ・ERPや、経理・会計・税務領域のシステム導入や構築におけるPJ経験(3年) ・クライアントビジネス部門・自社ビジネス部門に対する業務・システム要件整理のスキル・経験(3年) ・ITシステム関連PJでの上流工程から下流工程までのPJリード経験[M職](3年) ・税務・会計領域の知識やプロジェクトの経験[M職](必要)、[SA職](尚可) ・経理・財務領域でのデータ分析、BIツールを利用したダッシュボード作成等の知識、経験(尚可) ◆スキル ソフトスキルとして以下の要素をお持ちの方 理解力/洞察力/協調性/伝達力/クライアントコミュニケーション/ファシリテーション/プレゼンテーション(資料作成、発表) ◆英語:日常会話レベル以上(尚可) ◆Word:グラフ/図挿入 レポート作成等 ◆Excel:グラフ作成 関数 マクロ等 ◆PPT:グラフ・図等 ◆求める人物像 ・コミュニケーション能力(組織内外の関係者を巻き込み、他者と協力しながらプロジェクトを推進する必要があるため) ・リーダーシップ(プロジェクト目標達成に向けた自律的な行動力) ・課題解決力(問題・課題発見~原因分析~対策提案力) ・論理的思考力(多面性・一貫性のある思考の力) ・PJリード、チームリードの立場であったとしても、実際に手作業を行いつつ、プレイングリーダーとなって頂ける方 |
語学力 |
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各部門により異なります。 |
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
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休日・休暇 |
完全週休2日制
・週休2 日制 (年間所定休日 124 日)※部門により異なるケース有 ・受験有給休暇最大 5 日間付与 ・有給休暇年間 初年度15 日付与 最大25 日 ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 400万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 71万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ) 通勤手当 時間外手当 |
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新着求人
上場企業/仮想通貨取引所運営企業/法務・総務の募集です(189326) |
ポジション |
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法務・総務担当/東証スタンダード上場企業/在宅勤務可 |
仕事内容 |
■事業部門への法的アドバイス
■契約書のリーガルチェック、契約書の保管管理 ■株式関連事務、招集通知作成、株主総会対応 ■重要会議(経営会議、取締役会)事務局 ■関連会社管理 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 700万円 |
【東証プライム上場/AI・IoTサービス業界】採用メンバー(173624) |
ポジション |
---|
新卒採用担当 ※プライム上場/業績好調 |
仕事内容 |
・新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ他)の企画・実行
・説明会における当社の説明、面接対応、内定者フォローなど ・採用活動の分析~改善施策の提案 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
教育関連事業を展開している企業の経理職の求人です!(185013) |
ポジション |
---|
経理職/【働き方◎/残業少なめ/経理としてスキルアップしたい方におススメ】 |
仕事内容 |
本社管理本部 経理/財務のメンバーとして幅広く実務に取り組んでいただきます。
また、経理のリーダー候補としての採用を考えており、将来的には部下のマネジメントもお任せする予定です。 ■主な業務(以下抜粋): (1)日次業務 ・小口現金の管理 ・資金繰りの管理 ・取引先への振込支払 (2)月次業務 ・通帳記帳、預金伝票の作成 ・各店舗(塾校舎)から毎月提出される経理報告書のチェック ・振替伝票の作成(減価償却費、リース料の計上、費用按分など) ・月次損益の確定 (3)年次業務 ・単体及び連結決算業務(決算整理仕訳の作成、勘定科目内訳書の作成、各種計算書類の作成など) ・顧問監査法人による四半期毎の会計監査への対応(質問対応、監査修正仕訳の作成など) ・顧問税理士と連携した納税業務 (4)その他 ・取引先金融機関等への対応、交渉業務 ・(一通りの業務を経験したのち)リーダーとして部下のマネジメント ・業務の効率化推進 ※経理システム:FX5 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
400万円 ~ 564万円 |
【財務/総務】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供(196101) |
ポジション |
---|
財務・総務【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/フルフレックス/年休125日】 |
仕事内容 |
上場を目指すタイミングにおいて、経理として銀口座の管理、支払いに関する証憑整理に関わっていただくことを想定しております
■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
DX 化サービスで好業績のベンチャー企業で経理求人です!(197304) |
ポジション |
---|
経理【ハイブリッドワーク制/IPO/導入企業1万社/自社SaaSサービス】 |
仕事内容 |
当社経理メンバーを募集致します。
当社は現在IPOの過程の中にあり、上場の実現に向けてご尽力いただきたく考えております。 まずは以下業務のいずれかを行っていただき、経理業務体制の確立・IPO実現をお願いいたします。 ・日次経理業務 ・年次/四半期/月次決算業務 ・固定資産管理 ・IPO対応業務補助 ・その他上記に付随する業務 など ※まさに制度・ルールを整えていっている会社ですので、ご自身で運用ルールを構築・運用し、PDCAを回しながら、会社の成長に寄与していただけます。 ※管理部門の組織を強化している中で、経理業務だけではなく、上場準備や管理部門業務にも関与していただけます。 【環境】 ■会計システム…マネーフォワード会計Plus、バクラク、請求管理ロボ ■コラボレーションツール… Asana Slack Confluence ■その他…Google Workspace 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
京都の優良メーカーでの人事(採用)求人です!/グローバル展開/年間休日125日以上【未経験可】(196516) |
ポジション |
---|
人事(新卒採用)【未経験応募可/大手グループ/転勤無/年休125日以上】 |
仕事内容 |
当社はWi-Fiやローカル5G、独自のワイヤレス技術を強みに事業領域を拡大してまいりました。
そんな中で、本ポジションは人事制度、組織開発、人材採用を通じて組織価値を最大化し、事業を推進するポジションです。 ・人材開発室は、社員の働き方やビジネスが多様化する今日において、働きやすい会社を目指し、社内の様々な課題解決に取り組むチームでの業務となります。 ・今回は、新卒採用をメインに担当いただける方を求めています。 <具体的には> ■採用業務(新卒/キャリア採用企画、学校訪問、説明会、選考、入退社、再雇用手続き、入社後の研修対応等) ■採用ポジション:新卒採用 / 開発職(技術職) / 年間5名程度予定 <将来的には> 下記のような人事業務を徐々にご担当いただき、キャリアの幅を広げていただきたいと思っております。 ■組織開発/教育/研修(マネジメントやメンバーの能力開発、エンゲージメント向上、社内研修の企画・運営、外部研修の導入など) ■人事制度の企画/構築/運用/改定(評価制度・等級制度・賃金制度・報酬制度) ■目標管理制度の運用/改善 ■組織再編、人事異動の計画/実行 ■各種規程整備/改訂(法改正や働き方改革等に伴う企画・就業規則等の制定・改訂) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
京都府 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
キャリアアドバイザー紹介
全力で受け止めるので何でもざっくばらんにお話下さい!
町田 梓
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