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ポジション
採用担当※人材業界経験者も歓迎!/IPOを見据えて事業拡大中/フルフレックス有/リモート可
仕事内容
・社内からの採用ニーズの取りまとめ、魅力的な求人票の作成
・候補者ペルソナの設計と適切なインタビューフローの構築
・採用媒体の選定と運用
・人材紹介エージェントとのリレーション構築
・採用管理システムを使用した採用プロセスの管理
・基礎的なスクリーニングと候補者ハンドリング
※直近は、中途採用がメインとなるかと思われますが、新卒採用もご対応いただく予定です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用経験、もしくは人材業界での営業等のご経験をお持ちの方(目安2年以上)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【人事総務部長候補】人事領域から組織整備をおまかせします/スタンダード上場/年休130日/リモート・フレックス有
仕事内容
人事・総務業務全般をご担当いただきます。
組織内の課題把握と解決を人事領域からアプローチしていただきます。

■ 人事企画・戦略
人事戦略の構築・実行
人事データの管理・分析
法改正等への対応
人事関連予算の策定・執行
新規人事企画の立案

■ 制度設計・規程管理
就業規則の作成・改定
賃金制度・評価制度の構築・変更
退職金制度・役員規程の設計・改定
社内規程類の管理・整備

■ 組織・人材戦略
組織図の管理・組織変更の統括
人員計画の策定
人材登用・配置の戦略立案

■ 教育・研修
教育制度の企画・構築
社内講師の選定・研修プログラムの設計

■ 採用活動
採用戦略・企画の立案
面接・選考プロセスの統括
採用事務の管理

■ 安全衛生・労務対応
衛生委員会の運営
労働組合との協議・労働協約の管理・改定

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における人事と総務両方のご経験
・マネジメントのご経験

【歓迎要件】
・制度設計や採用、研修育成など人事領域での幅広いご経験
・取締役会や株主総会の運営に関わったご経験
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務マネージャー候補(ファシリティ・社内システム担当)/リモート勤務可※上場グループ会社
仕事内容
入社後は、まずはシステム関連業務を担当者と一緒にご対応いただきつつ、
ご経験をもとにオフィスマネジメント/内部統制/コンプライアンス…etc.
ご担当業務を調整していければと思っています。

■ファシリティ オフィス・文書管理
・オフィス環境の改善、備品管理、
・契約書管理等の重要文書に関する業務

■システム関連業務
・Office365を基盤とした社内運用の最適化
・親会社含むグループ会社との連携
・新システム導入時の対応(社内既存システムへの影響、等)

■リスク管理・コンプライアンス
・社内防災計画やセキュリティポリシーの策定、BCP訓練の運用
・内部統制への対応


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
(1)オフィスファシリティ周りのご経験がある方
(2)社内システム管理のご経験がある方

【歓迎要件※必須ではありません】
・不動産業界のご経験者
・100人規模の会社でのご経験お持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【総務担当】◆未経験可/時差出勤可/東証グロース上場/スキルアップできる環境◎
仕事内容
■具体的な業務
・反社チェック、各種申請のチェック
・契約書や電子締結のチェック
・各種文書作成、契約書等の格納・管理
・社内オフィス運営、ファシリティ管理
・消耗品、貸与備品、名刺等の在庫管理、発注購買
・郵便物仕分け、社内便、荷物等の梱包配送対応
・代表電話の取次ぎ
・業務フロー構築補助
・各種マニュアル作成
・その他、総務に付随する業務

※入社後は先輩社員と一緒に総務業務全体の基本的な業務を中心に学んでいただきます。
慣れてきたら担当業務を少しずつ増やしていただき、ゆくゆくは専門性を身につけ総務のスペシャリストとしてご活躍いただきたいと思います!

■利用しているシステム
・Slack(メールは社外との連絡利用程度)
・Google Workspace
・ジョブカン
・クラウドサイン

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事務職のご経験(1年以上)
※調整事が多い仕事ですので、人とのコミュニケーションが得意な方をお待ちしております!

【歓迎要件】
・総務や庶務としてのご経験(2年以上)
※「具体的な業務」に記載されている内容と近しいご経験があれば、積極的にお会いしたいと考えております!

【求める人物像】
・柔軟な考えとまずはやってみるというスタンス
・コミュニケーションを大事にしながら、周囲と協力して業務を進められる方(協調性)
・IPOを目指す会社で、諸種整えていく気概がある方/変化や挑戦を楽しめる方(好奇心)
想定年収
324万円 ~ 500万円
ポジション
人事/IPO準備中/リモート可/業績好調!
仕事内容
【業務内容】
IPOを目指す成長企業の当社で人事担当者として、採用戦略および採用業務を中心に、労務管理、教育など幅広く人事業務全般をお任せいたします。

【まずお願いしたいこと】
★採用業務のマネジメント

■採用戦略
※新卒/中途採用全般、ビジネス職/エンジニア職をご担当いただきます

・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行
・採用プロセスの最適化と効率化
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・経営層および現場部門責任者との連携

【新卒】
└母集団形成、エージェント選定・管理、媒体選定・管理
└大学との関係性構築
└カジュアル面談・内定後のクロージング対応
└会社説明会・インターンシップの立案・実行
└オペレーション業務(日程調整など)

   
【中途】
└母集団形成、エージェント選定・管理、媒体選定・管理
└オペレーション業務(日程調整など)
└面接対応/クロージング対応

★労務管理のマネジメント

マネジメントをメインに一部、作業フォローもお願いしたいと思っています。

■労務業務
└コンプライアンスに対するマネジメント
└労働関連のトラブル対応
└労働法に関する対応(産休・育休対応)
└勤怠管理、給与計算、社保・労働保険手続き、雇用契約・労働条件の管理
└安全衛生管理・指導

★教育・研修に関する業務

■教育・研修
└研修の企画・設計・運営・管理・効果測定
└教育体系の構築(学びの設定・場づくり・動機付け含め)

【ゆくゆくは】
■制度設計    
■人的経営資源に関する戦略
などご経験やスキルに合わせて業務の幅を広げていただくことが可能です。

   
★現在IPO準備中のため、それに伴う準備、業務全般


・従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務、労務業務5年以上
・マネジメント経験3年以上

【歓迎】
・企画3年以上、制度設計3年以上のご経験をお持ちの方
・ベンチャー~大手企業まで様々な規模感の企業での就業経験をお持ちの方

【求める人物像】
・合意形成力があり、コミュニケーションを惜しまない。
・ハンズオンのスタイルに違和感がない
・工程管理・期限管理がきちんとできる
・多様な働き方に理解のある方
想定年収
750万円 ~ 900万円
ポジション
中途採用担当 ※成長企業で採用チームのリーダーになることが可能なポジションです 裁量高く働ける環境/働き方◎/在宅勤務可
仕事内容
ご経験に応じて、下記の中途採用にかかわる一通りの業務をお任せします。

◇中途採用
・経営陣との採用方針の共有・連携
・応募者スクリーニング
・面接(社員、パート・アルバイト含む)、候補者の選考フォロー
・求人・採用基準の作成
・現場への採用市場や採用活動状況の共有・連携
・新規採用施策の立案
・人材会社とのリレーション構築、選考に関する連携(エージェントとのオリエン 等)
・ダイレクトリクルーティングの促進(スカウト送付、カジュアル面談の実施 等)
・入社オリエンテーションの企画・実施
・入社者のフォローアップ~オンボーディング施策の立案
※将来的には評価制度の運用・浸透および改善提案なども行っていただきます。

【業務の変更範囲】
全ての業務へ配置転換する可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
■中途採用経験3年以上
■3名以上の採用チームリーダー経験

<歓迎要件>
■評価制度設計・運用の経験
■ダイレクトリクルーティングの経験
■人事、採用広報の経験

<求める人物像>
■円滑なコミュニケーションが取れる方
■協調性がありチームワークで物事に取り組める方
■スピード感があり、柔軟な対応ができる方
■チャレンジ精神がある方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
総務マネージャー◆世界のトップ大学で通用する英語力を養成する英語塾!/IPO準備中/リモート・フレックス可/残業少な目
仕事内容
総務(総務、法務、情シス)領域の実務全般を担いながら、仕組みの整備や制度運用を主導いただきます。株主総会など対外的な重要イベントの運営にも関わっていただく、会社運営の要となるポジションです。
<具体的な職務内容>
・株主総会の運営(会場手配、資料作成、スケジュール管理 等)
・社内規程の整備・改訂、文書管理体制の構築、運営
・オフィス環境の整備(レイアウト変更・設備管理 等)
・契約書管理や登記手続き(弁護士、司法書士連携)
・情報セキュリティ、コンプライアンス体制の構築、運営
・社内イベント、社内ルール運用などの各種庶務業務
・メンバーマネジメント
経験や知識に応じて段階的に業務をお任せします。裁量権大きく各領域の仕組み作りや運営に携わっていただけます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での総務経験 目安5年以上
・上場会社での株主総会運営経験

【歓迎条件】
・業務フローの改善、制度や全社コーポレートインフラの導入など、様々なプロジェクトをリードされたご経験
・法務、情シス関連の領域も含めた幅広いご経験
・英語

【求める人物像】
・公平性や透明性を大切にして、周囲と誠実に向き合える方
・変化の激しい環境でも、自ら業務範囲を定めず、前向きかつ柔軟な対応ができる方
・チームでの協業経験
・自己成長や学びへの意欲
・英語教育への関心
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
商事法務マネージャー候補※国内唯一の再エネ専業上場会社/リモート週2・フルフレックス制
仕事内容
当社のガバナンスの中枢を担う部署において、以下のいずれかの業務を担っていただきます。
経営の最前線に近い環境で、実務から制度設計まで幅広い業務に携わることができ、ご経験や志向に応じて段階的に裁量や担当領域を広げていただけます。

(1)取締役会・経営会議等の重要会議体の事務局運営(メイン業務)
・取締役会、経営会議等の年間運営計画の立案・実行
・上程案件・資料の取りまとめ、部門との調整、論点整理
・議長・社外役員(外国人含む)との事前打合せ・議事設計
・当日の会議体運営(進行支援・記録)及び議事録作成
・実効性評価・改善施策の作成(CGコード対応含む)
・商業登記手続き
・役員合宿の企画・運営

(2)株主総会の統括運営(メイン業務)
・株主総会運営全般(企画立案~当日運営)
・招集通知及び想定問答の作成・役員ブリーフィングの実施
・議決権行使状況の集計分析
・株主・証券代行とのコミュニケーション
・決議通知・議事録作成、商業登記手続き

(3)国内外のグループ全体のガバナンス体制の高度化(メイン業務)
・グループ全体の各種社内規程(定款、取締役会規程、経営会議規程等)の整備・横串管理・運用支援
・グループ会社の機関設計の検討
・グループ会社の取締役会運営・稟議運用等の支援

(4)開示・コーポレートガバナンス関連業務(メイン業務)
・コーポレート・ガバナンス報告書、有価証券報告書等の作成(該当パート)
・適時開示等に関わる関連部門との調整

(5)コンプライアンス関連業務(サブ業務)
・社内ルール浸透に向けた企画・運用(研修、ニュースレター、eラーニング等の実施)
・コンプライアンス委員会の企画・運営
・グループ会社における法令等遵守体制整備の支援
・法務部と連携したコンプライアンス事案への対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】以下のいずれかの経験をお持ちの方(目安:3年以上)
・上場企業における、株主総会の企画・運営または招集通知作成等の関連業務経験
・取締役会・経営会議等の重要会議体の事務局業務の経験
・有価証券報告書・コーポレート・ガバナンス報告書等、開示書類の作成経験
・総務、法務、経営企画等の管理部門における、会社法・ガバナンスに関する実務経験

【歓迎要件】
・プライム市場上場企業におけるコーポレートガバナンス関連業務の実務経験(CGコード対応、取締役会実効性評価等)
・グループ会社のガバナンス体制整備や機関設計、子会社支援に関する実務経験
・株主対応(SR)業務の経験(議決権行使分析、想定問答・IR・対話対応等)
・経営企画、経営管理、または経営層に近い立場での意思決定支援業務の経験
・法務・総務・経営企画などの横断的プロジェクトのリード経験
・英語の資料や議事録のレビュー、会議対応の経験(ビジネス英語レベル)
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
総務担当/大和ハウスG/リモート・フレックス可
仕事内容
まずはオフィス関連の業務を通じて、当社の体制や制度について理解を深めていただくことを想定しています。
その後は経験や適性等に応じて、さまざまな業務に取り組んでいただきます。

<業務内容の具体例>
・オフィス関連業務
 オフィスルールの検討・周知/オフィス内の不具合対応等
・車両関連業務
 各種使用許可申請、車両入替対応、アルコールチェック管理等
・BCP関連業務
 各種訓練、防災備蓄品管理、BCP対策見直し等
・規程関連業務
 稟議システム・問い合わせ対応、各種規程改定見直し等
・従業員サポート業務
 印刷、発送、請求書処理、備品管理等
・その他社員からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須要件》
・従業員数500名以上の企業における総務業務のご経験

《歓迎要件》
・総務業務において経験領域を拡げていきたいとお考えの方
想定年収
435万円 ~ 583万円
ポジション
【労務担当】◆充実の福利厚生◎/時差出勤可/東証グロース上場/スキルアップできる環境◎
仕事内容
■具体的な業務
<従業員管理対応>
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
・外部社会保険労務士との連携

<勤怠管理業務>
・36協定順守、過重労働アラート、36超過管理
・年次有給取得モニタリング

<給与計算業務>
・給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)

<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診、予防接種、ストレスチェック)
・安全衛生、産業医

<総務業務>
※労務業務だけでなく、総務業務もサポートいただく可能性がございます
・備品や名刺等の発注、管理
・郵送物管理
・反社チェック
・契約書レビューチェック

■利用しているシステム
・Slack(メールは社外との連絡利用程度)
・Google Workspace
・SmartHR(個人情報管理)
・ジョブカン(勤怠管理、給与計算、年末調整)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務の実務経験
 └給与計算、勤怠管理、入退社手続きの実務経験をお持ちの方
※組織の状況に応じて、総務業務にも関わっていただく可能性がございます

【歓迎要件】
・ベンチャー/スタートアップ企業での労務実務経験
・労務領域における新規施策の企画、実行のご経験をお持ちの方
・社会保険労務士資格をお持ちの方(もしくは勉強中の方)

【求める人物像】
・柔軟な考えとまずはやってみるというスタンス
・コミュニケーションを大事にしながら、周囲と協力して業務を進められる方(協調性)
・IPOを目指す会社で、諸種整えていく気概がある方/変化や挑戦を楽しめる方(好奇心)
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
※契約社員雇用※人事(給与・労務チーム)【東証プライム上場】フレックス/年間127日/福利厚生充実
仕事内容
・給与労務チームで、社労士への連絡窓口
・福利厚生等の事務

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・OBIC7(人事給与システム)経験者
・Excel(VLOOK、Pivot等)使用可能
・セルフスターターな方で、協調性のある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
中途採用担当 【人材紹介会社でのRA/CA経験・採用経験者歓迎】スタートアップ企業の組織拡大に向けた採用担当者
仕事内容
■業務内容
・中途採用エージェントからの候補者紹介数増加に向けた折衝/交渉(打ち合わせの設定、実施、関係性構築)
・AMBI / Green等のダイレクトリクルーティングツールから集客数増加に向けたスカウトメッセージ運用の設計と実行
・書類選考~面接~内定~入社までの選考オペレーションの整備と実行
・求人票の刷新
・母集団形成に向けた企画
・リファラル採用の整備

■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務
・候補者様との面談 / 面接
・会社説明会の企画 / 運営
・チームマネジメント

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
●必要条件
・理念共感/組織貢献/成長意欲
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
・人材紹介会社でRAなど中途採用に関する経験がある方(中途採用エージェントに対するデータX社の魅力訴求/折衝に活かせる経験)

●歓迎条件
・2~3年以上の人事や採用業務の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
人事労務マネージャー/IPO準備中・ホテル×SleepTech事業/リモート・フレックス◎
仕事内容
~上場準備を進める当社にて労務マネージャーとして以下の業務をお任せします~
※ご経験やスキルに応じて、お任せする業務を決定いたします。

■労務管理業務:従業員(ホテルアルバイトスタッフを含むと600-700名規模)の労務管理
■給与計算業務:給与計算の管理・運営を行っていただきます。
■規定整備:人事規定・労務規定の整備や見直しを行い、IPO準備に向けた体制強化

【範囲の変更】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・労務業務の経験(目安:5年)
・人事制度に携わったご経験

【歓迎要件】
・マネジメント経験
・社会保険労務士資格
・衛生管理者資格
・会社規程整備や業務監査経験があれば尚可
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
バックオフィス担当【所定労働7.5時間/住商100%出資/在宅1日/3年定着率100%】
仕事内容

人事:採用・人事制度の運用・企画
総務:物品管理、社員証管理
審査:与信審査
法務:法務相談や契約書の審査
経理:月次・年次の決算業務
IT:社内システム管理・PC備品系の管理

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
※以下いずれかの経験を満たす方
・これからバックオフィス業務に携わりたい方
・社内システム(IT)やSEのご経験がありバックオフィスへ挑戦したい方

■歓迎要件
・総務/人事/審査/法務のいずれかのご経験をお持ちの方
・経理事務等のご経験もしくは日商簿記2級レベルの知識をお持ちの方

想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
人事担当(給与計算メイン)/残業20h程度/リモート週3日/フレックス◎※東証プライム上場100%子会社
仕事内容
■ご入社後は、人事担当(給与計算メイン)として、同グループ会社の給与計算をお任せいたします。また、スキルやご経験に応じて現在課長の方が主に担当している人事領域のコンサルティングとして、労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計にチャレンジしていただくことも可能でございます。

<業務詳細>
①給与計算アウトソーシング
(給与・賞与計算、明細書作成、法定福利費算出、年末調整計算、源泉徴収票作
成、マイナンバー管理)
②コンサルティング…労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計

※同社の基幹業務システムとしては大塚商会の『SMILE』を利用しているため、使用経験をお持ちの方からのご応募は大歓迎でございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・給与社保業務のご経験をお持ちの方
(事業会社・社労士事務所・給与計算アウトソーサーの経験者からのご応募お待ちしております。)

■歓迎条件
・社会保険労務士資格
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
総務担当※外資系企業/リモート可/フルフレックス/有料ビジネスチャット7年連続国内シェアNo.1
仕事内容
・オフィスファシリティ全般管理及び運用(オフィス賃貸契約、コスト管理、保有資産、システム、設備使用ルール策定、施設管理全般)
・PC・モニターなど業務用の機材管理及び運用
・社内規程の整備・運用
・支給品、備品、消耗品の手配・管理
・社内イベントの企画・運営
・各種契約の締結
・受付、郵便物対応
・セキュリティ対策、社内システムトラブル対応、BCP・防災制定~運用などリスク管理全般
・社内ITガバナンスの運用
・その他バックオフィス業務全般(各種費用の精算)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(Must)
●総務部門での実務経験5年以上
●コーポレートIT・ヘルプデスク・ITサポートの知見
●幅広い業務を優先順位をつけながらマルチタスクでこなす能力と経験

(Want)
●情報セキュリティ関連の業務経験(Pマーク運用管理、ISMS認証等)
●IT/Web/インターネット関連業界での勤務経験
●人事総務領域における制度の企画から運用までの経験

(求める人物像)
●LINEWORKSのミッション、ビジョン、バリューに共感できる方
●相手の意図を汲み取ってコミュニケーションできる方
●スケジュールや期日を意識して行動し、着実な進行を心がけられる方
●変化を受け入れ、柔軟に対応できる方
●職務の枠や自分の考えに捉われず、より広い視点で考察して判断できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務※年間休日125日/東証プライム上場メーカー/平均勤続年数13.9年
仕事内容
給与計算に係る業務および社会保険に係る業務を担当する労務課にて、以下業務について行って頂きます。
・従業員や拠点担当者と書類授受、不備指摘などの確認作業を行います。
・健康保険組合、アウトソーシング先の顧問社会保険労務士事務所および給与計算委託会社と連携して業務を進めます。
※2~3年後には給与関連業務全般の中でメンバーと業務分担を行っていただく予定です。

【変更の範囲】キャリアアップの観点また適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会保険に係る業務経験(2年以上)
 ※主に資格取得、資格喪失対応の実務経験
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

<歓迎>
・産前・産後、育児休業対応経験
・療養費等の給付金処理対応経験
・報酬月額算定・変更対応経験
・労災保険関係書類対応経験
・高年齢雇用継続給付対応経験
想定年収
354万円 ~ 372万円
ポジション
管理部マネージャー候補(経理中心・管理部門全般)/ワークライフバランス◎/企業経営の根幹を支える重要ポジション
仕事内容
【経理業務を中心に、総務・人事業務など管理部門全般業務をお任せいたします。】

会社の財務状況を把握し資金繰りについても意識しながら日々の経理業務全般に従事いただきます。
ご自身の専門スキルに特化することなくゆくゆくは会社の組織運営、設備管理、人事管理など管理部門全般の業務に従事いただきます。管理部門は企業の成長戦略をサポートし、事業活動を効率的に進めるために、必要な情報提供や資源配分を行っていただきますので、各部門との連携業務も発生致します。先ずは企業理解を深めていただき、上司の方にご指導いただきながら業務遂行いただけますのでご安心ください。

【主な経理業務】
・伝票処理/記帳
・買掛/売掛管理
・出納管理
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
※一部上場企業の連結子会社のため、決算数値報告の機会や監査対応の機会もございます。
※上記他、管理部では採用、給与(外注)、総務業務など幅広い業務を対応しており、今回ご入社頂く方には実務ベースのところからゆくゆくは全体を管理頂く事を期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件】
・経理実務経験(目安3年程度)
・組織においての管理職orチームリーダー等マネジメント経験をお持ちの方
・簿記2級程度の知識のある方

【歓迎条件】
※管理部門全般の経験のある方歓迎
※社会保険業務経験あれば尚可
※海外送金、海外取引もあるため、英語にアレルギーのない方

【求める人物像】
経営にも視点を合わせ、業務に従事いただける方
社内外問わず誠実で気持ちの良い対応ができる方・コミュニケーション能力をお持ちの方
業務範囲が幅広い為、多角的な視点で業務遂行いただける方
想定年収
600万円 ~ 780万円
ポジション
新規エントリー受付停止 【えるぼし認定企業】総務労務担当/東証グロース上場/フルフレックスタイム制/リモートワーク〇/不動産業界をITで変革!
仕事内容
労務業務
・給与計算
・勤怠管理
・入退社手続き
・社会保険関連手続き
・その他グループ全体社員に関連する諸手続き

総務業務
・安全衛生関連業務
・福利厚生関連業務
・許認可関連業務
・オフィス関連業務
・社宅関連業務
など

※業務内容の変更範囲について
経営状況、配属先の状況等を総合的に勘案し、会社の指定する部署への配置転換及び会社が指定する業務内容へ変更する場合あり
(グループ会社等への出向及び転籍を含む)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務経験
・簡単なPCスキル(Excel、Word、PPTなど)

【歓迎】
・総務、労務経験
・事務経験3年以上
想定年収
336万円 ~ 480万円
ポジション
採用マネージャー※リモートワーク/フレックス/業績安定/ワークライフバランス◎※
仕事内容
・経営、人事責任者と連携し、採用戦略に基づく実行プランの設計・遂行
・ハイクラス人材(CxO~マネージャー層)、エンジニア/専門職の中途採用業務の実行リード
・採用目標達成のためのアクション(エージェント活用、媒体選定、スカウト設計、広報連携など)の立案・推進
・採用活動におけるボトルネック分析、改善提案・実行(母集団形成~選考・定着まで)
・採用KPIの進捗管理、歩留まり改善に向けたPDCA実行
・各部門との連携によるポジション理解・要件調整、選考プロセスの最適化
・採用広報、ブランディング活動との連携・素材提案・媒体連動も含む


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用実務
中途採用の実行経験(3年以上)、特にエージェント・媒体・ダイレクトリクルーティングのハンズオン経験
・ターゲット対応力
ハイクラス(部長〜CxO)、専門職(ITエンジニア・PdM・データ系等)の採用経験
・プロセスマネジメント
採用プロセス全体(要件定義〜内定・入社後フォロー)の主導経験
・スピード感と柔軟性
ベンチャーまたはスタートアップフェーズでの採用対応経験(状況変化への柔軟対応)
・レポーティング/改善
採用KPIのモニタリングと、目標未達時の原因分析〜改善アクションの実施経験

【歓迎要件】
・業界経験 IT・インターネット業界での採用経験
・組織経験 ベンチャー企業や事業成長フェーズでの採用拡大経験
・技術理解 エンジニア採用における基礎的な職種理解(言語・役割など)
・採用広報 採用ブランディングや候補者向け訴求施策の実行経験
・データ分析 採用指標のダッシュボード作成や歩留まり改善アクション実施経験

【求める人物像】
・何事も一生懸命で、ごまかさない、うそをつかない(素直で誠実に立ち振る舞うことができる方)
・できないことの言い訳や困難な状況から逃げるのではなく、どうしたらできるか、またはどうしたら前進できるかを常に考え、行動することができる(柔軟かつ達成マインドを持つ方)
・自分の成果(手柄)に固執するのではなく、チームメンバーと成果を分かち合い、チームとしての目標達成を主軸に日々の業務を遂行できる(チームワーク重視を重要視される方)
・何よりも 食 が好き。自社のサービスを好きになれる。(くるめしに入社する明確な意思、気持ちを持っている方)

【必要なマインド】
・実行力 セルフドリブン
与えられた戦略に対して、自ら具体施策を設計・実行できる
・論理性 課題解決力
施策の実行において、採用上の障壁を論理的に特定・解消できる
・対応力 関係者巻き込み力
現場・役員・エージェント等を適切に巻き込み、選考プロセスを前進させる
・柔軟性 状況適応力
採用ポジションの変化や急な条件変更に対し、柔軟かつ前向きに対応できる
・説明力 報告・連携力
KPI報告、状況共有を適切に行い、周囲の信頼を得られる
・感度 候補者視点
候補者体験(CX)を意識し、選考〜入社プロセスを高品質に保てる
・ツール活用
ATS、スカウト媒体の実務運用
想定年収
600万円 ~ 720万円

新着求人・転職情報一覧

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