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ポジション
人事労務担当/財務体質安定/将来的に人事制度運用のコアメンバーとして挑戦できるポジションです
仕事内容
社員は大きく総合職(基幹職、管理職)、プロ職(一定のエリアで専門性を活かし働く)、一般職(運転、業務、製造等現場職種)に分かれており、人財部は人事制度の運用を通して人財の採用、育成、登用にかかわっています。
ご入社いただくかには下記人事労務~制度関連業務についてお任せしたいと考えております。


【業務について】
人事労務経験があり一般的な人事制度を理解したうえで、社員の人事労務全般にかかわりながらシステム的な素養を活かし、人財部内担当者と協働し複数の人事関連システムの維持、改修、高度化を行って頂くポジションです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・人事労務業務の実務経験
・エクセル(マクロ経験あればより良い)

<歓迎要件>
・制度関連業務経験
・各種人事業務経験(採用、運用、育成、労務ほか)
・腰を据えて業務に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
■人事企画※リモートワーク推奨/人的資本リーダーズ2022受賞企業!
仕事内容
【具体的には】
業務内容は多岐に渡りますので、ご経験やご志向を鑑みご担当いただく業務内容を決定いたします。
入社後は、データ分析や社員のミッション管理からスタートしていただく想定です。

・データ分析に基づいた人事指標/KPI定義の作成と実施/改善
・従業員ミッションのプロセス設計/運営
・人事戦略/ポリシーと連動した評価/報酬制度の見直し/運営
・部門や職域ごとのスキル開発プログラム設計
・従業員エンゲージメント向上施策の企画/実施
・最新市場動向/トレンド調査と現在の組織に適用可能なベストプラクティス検討/実施
・バリュー体現度の向上施策の企画/実施
・福利厚生/ベネフィットなどの企画設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・ベンチャー企業での人事企画経験がある方(目安3年以上)
・spreadsheet/Excelにおいてデータ集約・分析を行うため、vlookupなどの基本的な関数の使用経験がある方
・社内外向けの説明会資料やプレゼン資料を作成するため、Googleスライド/PowerPointを用いて基本的なスライドを作成できる

【歓迎要件】
・データ集積やデータ分析などデータの活用経験
・組織課題やマネジメント課題などHR課題の解消の経験
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事(採用メイン)/IPO準備中/リモート可(週1程度)/メーカーと商社機能を併せ持ち高収益体質で右肩上がり成長を続ける堅実企業
仕事内容
採用をはじめとした、人事業務を広く担当しながら、一部総務もサポート頂きます。
(採用以外の経験は問いません)
■業務例
・中途採用における母集団形成(採用媒体の検討、広告文見直し等含む)
・エージェント対応
・進捗管理
・面接の参加
・入社後のフォロー
~下記は上長と連携して対応~
・労務(勤怠管理や入退社手続きなど)
・教育研修の実施や企画
・人事評価制度の運用
~その他下記総務業務も必要に応じてサポート~
・備品やIT管理
・規程や書類の管理、反社チェックや与信管理
・その他IPO準備の支援
※ご経験等に応じ、上記の業務内容より領域を決めてご担当頂きます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】
下記いずれかのご経験
・事業会社で採用業務経験をお持ちの方
・エージェント側の立場で人材紹介の営業や採用アウトソーシングのご経験のある方

想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【※大手グループ企業 実働7時間 ワークライフバランス良好】労務厚生担当
仕事内容
勤怠管理・衛生管理・給与計算をメインとした労務業務全般を手掛けていただきます。
対象従業員は1000名規模で、勤怠システムのオペレーション・開発、年休取得推進や過重労働対策、給与計算および給与計算に係る各種手続き、社会保険手続き、福利厚生制度の策定・変更・運営等を部門員および他部門と協業しながら進行していきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・労務実務経験者(目安:3年~)
・転職歴が少ない方(1か所に長く勤務経験のある方)

<人物面>
・システム操作に抵抗のない方・興味のある方
・コミュニケーション能力のある方
・情報の取り扱いに敏感な方
・柔軟性と正確性、スピードの双方を意識して業務に取り組む方
・周囲への気配り、配慮しながら業務を勧められる方
・業務に対して当事者意識をもって取り組み、向上心のある方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【障がいのある方へ】《東京/神奈川/大阪》事務【PCO】
仕事内容
【仕事内容】
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における以下の業務
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な職場です。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、上司、チーム内で相談・調整し設定するスタイルです。

【キャリアパス】
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
勤務地
東京都,神奈川県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下1〜3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での技術業務の経験(3年程度)と事務業務遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
※選考時に「障がいの内容」「障がい等級」「配慮の必要がある方は、その旨及び対処方法」をお伺いいたします。

【歓迎】
・ビジネスを推進できる英語力(目安TOEIC 850点以上)
・日本国/外国弁護士の資格保有者
・国内外のM&A案件対応経験
想定年収
550万円 ~ 950万円
ポジション
【総務人事】管理職候補/総務中心に幅広く担当/制度改革など変革期に携われる
仕事内容
【業務内容】総務部門にて幅広く総務業務をご担当いただきます。
■与信・法務等契約関連業務
■稟議書管理
■社内イベント企画運営(経営計画発表会、株主総会等)
■車両管理
■管財(会社の資産管理、施設修繕および点検対応)
■会社規則の改訂、人事制度の構築・運用・改善企画 
■福利厚生制度の運用・改善企画 などシステム化やアウトソースしている業務も多くございますが、総務として全体管理をいただければと思います。
デスケアが話題となり、当社サービスも拡大、体制強化が急務となっております。管理部門の中核としてご活躍いただけることを期待しております。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の総務として幅広くご経験されている方
★少数精鋭組織なので、派生した業務を進めることもございます。

【歓迎】
・人事労務にも携わった経験がある方
・突発的な事案に対し、物怖じせず取り組んできた方
・コミュニケーション力があり、フットワークが軽く、頼りにされる存在になりたい方


想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
総務・事務スタッフ ※飯田橋徒歩1分/年収高水準事務所
仕事内容
税理士の業務のサポートをしながら内勤業務を行って頂きます。

【具体的には】
・代表電話、社内電話対応
・受付、来客対応
・コピー、ファイリング対応
・その他上記に付随する事務業務

※スキル・適正に応じて、会計ソフトの入力作業やエクセルでの資料集計なども担当して頂きます。
※業界未経験のスタッフが入所半年で、会計入力を始めているスタッフもいます。
 向上心と勉強をする姿勢があれば業界未経験者の方も幅広い活躍やスキルアップが可能です。

<ポイント①>
来客時や電話対応がそのまま事務所の印象です。
好印象を持ってもらえるような言葉遣いや立ち振る舞いを意識し、心のこもったおもてなしや接遇対応をしていただきます。

<ポイント②>
社内の事務・総務業務、また税理士の業務のサポートを担当する為未経験から幅広いスキルや知識が身に付く環境です。

簿記知識が無い方は入所1年後に日商簿記3級合格が必須です。
求められるスキルを達成する喜びと実感できる知識を活かしてください。

使用会計ソフト:PCA会計(9割程度)、弥生会計

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれも該当する方
・PCスキル(Word・Excel・PowerPoint・Outlookの基礎的な入力スキル)
・社会人経験3年以上ある方
※人の役に立つ仕事をしたい方や資格取得やスキルアップなど成長意欲がある方は活躍できる環境です。

【歓迎】
・簿記3級以上
・総務職、秘書業務、電話オペレーター、受付来客対応経験者

【求める人物像】
・自身の業務に枠を設けず積極的にチャレンジできる方
・気配りができる方
・相手の立場に立ち行動ができる方
・誰かをサポートすることが好きな方
想定年収
ポジション
管理系総合職(総務)【創業70年以上の業界大手・ワークライフバランス◎】
仕事内容
○株式業務
・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等
・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等
○BCP業務
・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等
○ファシリティ関連業務
・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等
○その他
・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上
・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、3年以上の実務経験のある方

■必須:5年以上の総務業務の経験をお持ちの方
■歓迎:株式実務経験(株主総会や持株会など)をお持ちの方
    ※上場企業でのご経験があればなお可

※全国の事業所へ転勤可能な方。(初任地は東京本社(神保町))
想定年収
580万円 ~ 940万円
ポジション
【人事労務(係長候補)】残業少/WLB◎
仕事内容
・給与、賞与計算、年末調整
・社会保険手続き
・各種証明書発行
・勤怠管理、休暇管理、休暇・復職支援
・出向、転籍管理
・社員健康管理
・福利厚生管理
・官公庁、自治体を提出先とした各種報告書の作成
・スタッフ採用(障碍者雇用含む)及び定着支援
・各種助成金申請
・その他、社員・部門からの問い合わせ対応全般 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・人事労務経験2年以上

<歓迎条件>
・安全衛生管理者資格
・個人情報保護士資格者
想定年収
420万円 ~ 600万円

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