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【赤坂】労務コンサルタント/社労士資格必須/リモート可/残業少な目
仕事内容
お客様への労務相談、給与計算チェック、社会保険手続きなどを幅広く担当していただきます。

<キャリアプランについて>
まずは給与計算や社会保険手続きなどの業務を進めながら将来的には労務のスペシャリストとして、
お客様の労務相談やコンサルティングを行っていただき、社労士として大きく成長できます。

<具体的には>
◆お客様の窓口業務
◆各種労務相談やお困りごとへの対応
◆給与計算のチェック業務
◆労働・社会保険手続き
◆就業規則の作成
◆労務コンサルティング

<働く環境、オフィスについて>
当社では、いずれの部署も
◆残業ほぼなし
◆土日祝休の完全週休2日制
◆年間休日124日
という好環境で活躍できます。

◎有休取得率も非常に高く、消化率はなんと約9割。
◎お仕事に慣れてきた方は、週の半分以上は在宅勤務をするなど働き方改革も積極的に実施!
◎ワーケーションの導入など、新しい取り組みなども積極的に行っています!

▼社内の雰囲気
平均年齢は、同業他社では珍しい32歳。
とても若いチームですが、キャシュモのミッション、ビジョン達成のために、
チーム一丸となって、お客様のために熱く取り組んでいる会社です!


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・社労士資格をお持ちの方
・弊社のミッションやビジョンに共感していただける方
・成長意欲やチャレンジ精神がある方
・PCの基本スキルをお持ちの方(クラウドツールや、ITツールに対して抵抗がない方)

【歓迎(WANT)】
・労務の業務経験がある方
・同業他社でコンサルタント経験がすでにある方
・クライアントのニーズを理解し、ニーズに合わせた提案のできる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
人事アシスタント※医療DXプラットフォームとしてヘルスケアサービスを積極展開/裁量高く経験積める環境/IPO準備企業/成長性◎
仕事内容
コーポレート部門の人事アシスタントとして、主に採用・労務業務をお任せします。以下のような業務を実施していただくことを想定しています。

- 採用業務:採用管理ツールを利用した求人管理、書類選考、面談日程調整
- 労務業務:入退社に関する手続き、勤怠・給与計算に係る業務(実際の給与計算は社労士へ委託)
- 社内申請業務:社内ワークフロー(freee・SmartHR)等からの各種申請手続き対応
- 庶務業務:契約書管理、備品管理、受付・電話応対、その他付随する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:※下記いずれかのご経験
・採用業務のご経験 ※採用補助レベルのご経験でも構いません。
・労務業務(勤怠管理/給与計算/社会保険手続き等)のご経験 ※一部のご経験でも構いません
・バックオフィス(経理事務/営業事務)などのご経験
ーーー
・フルタイム勤務が可能で、基本的に出社できる方
・一般的なビジネスマナー(電話応対、メール等)がある方
・基本的なパソコン操作(Office初級レベル)が可能である方

■歓迎要件:
・業務上の不明点や疑問点をチームメンバーに自発的に確認できる方
・成長途中の組織を一緒に作っていくことに抵抗がない方

【求める人物像】
・正確で丁寧な事務作業(日程調整等)に自信がある方
・チームでの協力を大切にできる方
・ベンチャーや変化の早い環境にワクワクできる方
・先回りして行動できる“気配り力”のある方
・成長意欲があり、仕事を通じてスキルアップしたい方
想定年収
330万円 ~ 430万円
ポジション
【※穏やかで働きやすい環境です】人事教育研修
仕事内容
<業務内容>
・研修事務局業務:研修対象者管理、事前・事後課題の管理、受講報告書分析、研修実施方法の見直し改善など。
・研修講師業務:研修講師として講義の実施、研修資料の見直しや作成。
・e-ラーニング業務:研修資料作成、配信・受講管理など。
・社内検定事務局業務:対象者管理、課題管理、資料修正、受検者への案内、運営など。

※補足※
・研修は、集合、リモート、集合とリモートのハイブリッド式などで行っています。
・年2回程度、土曜日出勤があります。

新卒関連の研修講師や運営などからご担当いただく予定です。また、専門研修も含めた各研修の運営、ファシリテーター、社内検定事務局業務、eラーニング管理などをお任せしたいと考えています。
将来的に、新卒以外の階層別研修講師や一般研修の研修企画も担える方を採用したいと考えています。
(製薬業界での研修経験をお持ちの方には専門研修講師をお任せする可能性もあります)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社で研修関連の業務経験がある方、もしくは研修会社で講師として登壇されていた方
・医療、製薬業界経験不問
・PCスキル(word、Excel、PPT)研修資料をPPTなどで作成いただきます

<歓迎条件>
・研修講師としての登壇経験
・新卒、若手向けの研修経験
・階層別研修の企画運営経験
・コーチングに関する知見

想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
◆総務グループリーダー候補(管理メイン・業務改善・制度面)<システム開発事業を中心にホールディングス化を目指す>年休125日・育児休暇復帰率100%
仕事内容
〈会社を支える重要なポジション!〉総務部の管理職として、総務業務の管理を中心にメンバーの教育・サポートをお任せします。

【具体的には】
マネジメント業務をお任せしながら会社全体の仕組み作りや制度設計にも携われる環境です。

【具体的業務内容】
・部門の管理(マネジメント含む)
・社内DX推進
・経理業務(経費精算、伝票整理)※メンバーの担当者あり
・労務関連※メンバーの担当者あり
・労働条件通知書の作成
・社内イベントの各種手配…など

【総務職は広範な職務を担う重要なポジション】
活躍はしっかりと評価します。

【組織力・チームワークが魅力】
・当社の魅力は、協力体制が整っておりチーム全体で協力しながら業務を進めることができること!
・部署のメンバーはもちろん垣根を越えて課題をクリアしながら会社をつくり上げています!
・わからない事などはいつでも確認しながら業務を進めることができますので安心してください。

【将来のキャリアパス】
将来的には各部署を統制するマネージャーとしてのキャリアを視野に入れ活躍いただきたいと思っています。
全体の業務に関するスキルアップはもちろんマネジメントスキルも向上させることができるので活躍の幅を更に広めることができる環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務・管理部門での就業経験のある方
・業務整備や制度面の改革に意欲的な方

【歓迎条件】
・チームマネジメント経験をお持ちの方
・IT業界にて総務の経験をお持ちの方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
※シニア歓迎※【人事総務/部長候補】(人事総務全般)~1500万<日本最大級の暗号通貨交換所を展開!ハッキングゼロの高度なセキュリティ>フレックス・リモート可!※IPO準備中
仕事内容
◆ご入社後は同社の人事総務部長候補としてプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
◆採用・労務・制度関連を中心に実務以外にもメンバーのマネジメントも期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事業務全般の経験(5年以上)(主に労務・人事制度面)
・人事制度/評価制度設計及び導入経験
・労務経験(給与計算、勤怠管理、労働基準法をはじめとする労働法の理解、労務問題対応)
・チームマネジメント経験
<ITリテラシーをお持ちの方を歓迎しております!>

【歓迎】
・採用全般の戦略策定経験
・総務業務経験(備品管理、文書保管等)
・人材開発業務やHRBPの経験
・ビジネスレベルの英語
想定年収
650万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事労務スタッフ【月平均残業20時間程度】
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・勤怠管理
・社会保険
・給与計算

【月初業務】
・勤怠管理システムを用いて給与ソフトへ渡す勤怠データの2次チェック(約3,000名の異常値(打刻漏れ等)など)
・給与計算では現場の労務担当などがまとめた手当情報の取込、各種資格手当の加算などを行います。

【月初以外】
・パートや派遣の方へ人事給与システムへの社員パート情報の登録や変更更新の指導、チェック
・勤怠システムへの社員パート登録作業を中心として、現場のニーズに応えるよう人事制度の見直しなどを行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事または労務業務の実務経験※3年以上目安(採用業務、勤怠管理、給与計算、社会保険の取得喪失事務など)

【歓迎要件】
・第一種衛生管理者資格、MOUS(エクセル)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事・総務求人/年間休日124日※日立上場グループ
仕事内容
人事・教育・労務・安全・総務業務全般を幅広く担当頂きます。

■業務詳細
(1)人事・教育業務:採用、組織人事、人員統計、社内・外教育対応等
(2)労務業務:給与計算、勤怠管理、社会保険関連、社内規則整備、労基署届出対応等
(3)安全衛生業務:安全衛生委員会取纏め、産業医面談対応、労災手続き、健診取纏め、労基署届出対応等
(4)総務業務:ファシリティ管理、社内行事取纏め対応等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事労務業務の経験(給与計算・安全衛生管理)
※商事法務(上場企業での株主総会の対応等)の経験は必須となります。

【歓迎】
・コミュニケーション能力のある方
※他部署とのコミュニケーションをとる業務が多くございます。
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
人事・労務関連業務 
仕事内容
当社 社員に対する人事・労務関連業務
・給与計算
・社会保険に関する手続き(社労士法人との窓口)
・健康診断の案内/結果
・年末調整
・社内向け研修関連業務
・契約書類作成

・総務関連業務に従事いただく場合あり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な経験】
給与計算・労務管理など人事関連の業務経験のある方が1年以上ある方
(自身で計算できる方を想定)

【必要なPCスキル】
業務においてメール・Excel 使用経験がある方
想定年収
435万円 ~ 469万円
ポジション
研修担当\社員の“成長実感”を支える研修企画ポジション/リモート可!//住友商事グループのテレビ通販専門チャンネル/残業20時間程度/働き方◎
仕事内容
■年間研修計画の企画立案・運営
・階層別研修の企画・スケジュールの策定・運営
・選抜型次世代リーダー研修の企画運営
・自己啓発支援施策(eラーニング、外部セミナー等)の企画推進
・年間スケジュールに基づいた研修準備・実行管理(会場手配、資料作成等)
・外部講師・研修会社との調整(発注・見積・打合せ)
・受講者のアンケート・振り返り集計と改善提案


■ 社内研修インフラの整備・管理
・Eラーニング(システムやツール)の運用・受講管理
・研修ポータルやイントラサイトの情報更新・整理
・研修参加履歴などのデータベース管理・報告資料作成

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・研修業務(企画立案~運用実施)経験3年以上
・多様な案件についての部内・各部とのコミュニケーション能力、折衝力、調整力
・PCスキル(Word、Excel、Outlook等の事務処理ができるレベル)

【歓迎要件※必須ではありません】
・小売業での人事経験
・計画的、且つ責任を以て業務をやり抜く力、状況変化に対応する柔軟性
想定年収
450万円 ~ 670万円
ポジション
【給与計算/課長代理~課長】プライム上場/20年連続売上増/勤続平均年数10年越
仕事内容
ご経験に応じて、下記業務をお任せする予定です。

【給与課で想定される業務】
・勤怠管理(各拠点からの問い合わせ対応、勤怠情報の集約、集計)
・給与計算、賞与計算、年末調整計算、退職金計算(システムを使用しての計算処理)
・人事給与システムCOMPANYの運用、設定
ご経験に応じて入り口からまたは近い将来的には給与課のマネジメントをお任せすることも想定しております。

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算の実務経験(事業会社での経験は問わない)
・Excelの中級程度のスキル
・Word、メールの基本的なスキル

【歓迎要件】
・COMPANY使用経験のある方
・社労士資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
総務課長 商事法務/総務統括/内部統制/創業8期で売上高100億円超/IPO準備企業 ※東京勤務
仕事内容
■株主総会や取締役会などの会議の運営
会社の内部が法的に適切に運営されていくためのサポートを行います。

■不動産管理
会社が所有する土地、建物、保養施設、社宅や寮などの不動産(有形固定資産)を固定資産台帳で管理します。

■オフィス建物の管理
オフィス賃貸・売買契約、オフィス清掃の手配。オフィスの用途変更に伴うリニューアル工事の手配も行います。

■社内環境の整備
省エネ、分煙、クールビズ・ウォームビズ等の社内環境の整備。社員が気持ちよく仕事に集中できる環境を整えることが求められます。

■備品・機器の手配、管理
文具、机、収納棚、PC、書籍など、事業活動のうえで必要になる様々な備品や機器を手配し、さらに出費をできるだけ抑えることが総務のミッションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 総務業務の実務経験(3年以上)
✔ 株主総会・取締役会の運営経験がある方
✔ 経営層・社内外関係者との調整・折衝スキル

【歓迎条件】
・ファシリティ管理に関する経験
・弁護士・弁理士の有資格者
・法務業務ができる方
・不動産業界での勤務経験がある方

【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、組織の運営・業務最適化をリードできる方
✔ IPO準備・上場企業での総務経験があり、内部統制の強化やガバナンス対応を推進したい方
✔ 他部門・経営陣と連携し、組織の生産性向上や企業価値向上に貢献できる方
✔ チームマネジメント経験があり、総務組織の強化・育成を推進できる方
✔ 将来的に総務部長・管理部門責任者として、企業の経営を支えるポジションを目指している方
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
人事(労務・採用・制度全般)/業績安定のバイオベンチャー/アットホームな社風
仕事内容
【労務業務】
■勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、就業規則、健康管理など
※勤怠管理や給与計算などは一部外注
【採用業務】
■中途採用の企画、運営、応募者対応、内定者フォローなど
【人事制度構築等】
■現状の運用制度のブラッシュアップ、教育研修など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・人事職における全般的な業務のご経験(労務・採用・制度)

想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
人事労務※IPO準備中/数年で売上を10倍以上に伸ばす急成長中企業※
仕事内容
事業拡大に伴う組織力強化、将来のIPOに向けた体制構築をお任せします。

・人事制度(人材育成、評価制度、報酬体系等)の見直しと整備
・採用戦略の立案から実行
・労務管理体制の整備
・社内規程の見直しと整備
・人員計画の策定と実施
・ワークフロー構築 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事労務(給与計算)での業務経験(目安:2年)

【歓迎】
・スタートアップ企業でのご経験を有する方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
★弊社経由での入社実績有★【人事(採用)】未経験OK/成長事業への挑戦/残業時間15H以下/年間休日125日
仕事内容
「新しい教育・研修・学習を創出し、真に豊かな社会に貢献する」という理念を掲げ、グループ全体でオンラインおよびオフラインを活用した人材育成を幅広いテーマで提供しています。人的資本経営が求められる時代に、人材を核とした事業経営推進を支援しています。
2024年度以降「第2創業期」としてグループ全体で新しいフェーズに入ることから、採用・研修を強化したいと考えています。

■具体的な業務内容
全社の採用業務を中心とした業務に携わっていただきます。※業務範囲は入社時の経験に応じて相談しながら携わって頂きます。
○中途採用
採用計画・戦略の立案、ペルソナ設定、各種採用チャネルの選定・連携、スカウト送付、書類選考、日程調整、面接、雇用契約・入社時対応 など採用活動全般
○新卒採用(ビジネス職・エンジニア職採用)
採用計画・戦略の立案、各種採用チャネルの選定・連携、スカウト送付などの母集団形成施策、説明会実施、面接、その他選考対応、内定者研修・フォロー など採用活動全般
○その他採用・人事業務
派遣採用、アルバイト採用、採用HPの更新、入退社対応、社内研修企画・運営、社員面談、社内イベント企画・運営、人事発令・通達発令、異動対応、業務改善 など
○総務業務 ※総務務業務の割合は全体の1~2割です。
総務チームのフォロー(受付・代表電話対応、社内からの問い合わせ対応、契約書押印、オフィス環境改善企画・実行、その他雑務 など)など

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下のどちらかのご経験がある方
①事業会社での採用業務経験
②人材紹介エージェント等での中途採用支援の業務経験

【歓迎要件】
・研修(企画や運営など)のご経験がある方
・英語が好き・得意な方
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
採用担当※国内最大級の予約管理システム
仕事内容
国内No.1の予約システム「RESERVA」を提供する当社では、新卒・中途の採用活動を積極的に行っています。
業界未経験の方には、当社の魅力、当社プロダクトの魅力を採用候補者に伝え、魅力を感じてもらうための採用原稿の執筆を担当していただきます。
半年~1年経過後には、採用戦略の策定、採用メディア選定から採用面接までお任せします。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【歓迎要件】
・採用業務経験(1年以上)
想定年収
360万円 ~ 550万円

214355
ポジション
【※大手グループ企業/落着き安定企業】人事労務
仕事内容
入社直後は給与計算等の労務業務をメインに、その後は人事領域に係る業務全般を担当していただきます。

<具体的な業務内容>
・労務業務(給与計算、社会保険手続き)※アウトソースはせず、社内で内製化をして対応しています。
・各部署からの労務に対する問い合わせ対応
・総務業務(社員教育、規定管理、ファシリティ関連、保険管理)


※補足:
通常は採用業務をで行っていますが、業務のバランス上、1年程度は、別の部署で対応しております。
・新卒、中途採用 ・採用計画の立案、教育関連業務


人事領域を幅広くお任せする様なイメージです。各部署と連携も多くございます。
未経験分野に関しては、他のメンバーもフォローができる環境ですので、ご安心くださいませ。
---------
【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・OAスキルのある方(特にExcel)
・給与計算または社会保険手続きの実務経験尚可

<歓迎>
・明るく前向きな方、コミュニケーション能力のある方
・基礎的なOAスキルのある方
・マルチタスクをこなすことが得意な方
想定年収
390万円 ~ 430万円
ポジション
人事総務候補(ゆくゆくはCHROを目指していただきます)急成長中のIT×不動産ベンチャー
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
・人事制度の構築・運用
・人事戦略/中期人員計画/人員配置計画の策定
・年間採用計画や年間人事予算計画策定等の計画
・研修制度の企画、実行
・人事メンバーのマネジメント
・組織活性のための施策立案
・各種人事労務データの活用


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>下記いずれかの経験
・採用(採用計画~実施まで)(中途/新卒のいずれか)3年以上の経験
・人事組織コンサルでの3年以上ご経験

<歓迎要件>
・研修計画の策定、実施
・マネジメント経験
・不動産業界の経験
・宅地建物取引士資格

<求める人物像>
・プレイングマネージャーとして業務に携わりたい方
・新しい組織作りに興味をお持ちの方
・ベンチャーマインドを持ち、積極的に業務に取り組める方
・これまでの業務経験を活かし、当社の今後の制度構築・現行制度の見直しができる方
・ベンチャー企業ならではの舗装もされていないような道を整備できる経験をお持ちの方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
総務(課長候補/課長クラス)
仕事内容
【契約業務】契約書・重説・台帳の作成
【広報業務】会社案内・社内イベント・社内報
【法務業務】株主総会対応・宅建業届出・商標管理
【庶務業務】車両管理・備品の発注管理
上記はあくまで一部であり、業務は多岐にわたります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】総務業務の管理職相当のご経験 

【歓迎】宅地建物取引士保持、総務業務経験3年以上
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
総務リーダー候補(営業車管理等)※リモート柔軟/残業月10H程度/福利厚生◎
仕事内容
■総務関連業務のポジションを募集します。
・日立ハイテク及び日立ハイテクグループにシェアードサービスを展開している当社において、
 業務の新規受託営業、運用構築を担当していただきます。
・受託業務の獲得における営業ですが、営業先は日立ハイテク及び日立ハイテクグループのみです。
・各社の担当者へのヒアリング、業務フローの確認、シェアードサービスの企画・提案等を実施していただきます。

■主な業務内容:
◎コーポレートスポーツ事務局補助、親睦団体の活動支援
◎営業車両管理業務
◎備品、消耗品等の購買代行及び調達業務
◎所属グループ内の業務遂行マネジメント
・入社後の教育はOJTにて実施いたします。
・フルフレックス、週2~3日在宅が可能ですが業務に慣れていただくまでは、基本的に出社ベースにて勤務をいただく予定

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・総務/業務管理系部門での「業務受託」または「業務委託」の実務経験やBPO関連の営業経験をお持ちの方
・チームリーダーや部下を持った経験があること(人数不問)

■歓迎条件:
・業務プロセスの見直し、改善、IT化等のご経験
・管理職を目指したい方
想定年収
418万円 ~ 650万円
ポジション
未経験・第二新卒歓迎!/労務・総務担当/業績好調!
仕事内容
■管理部内の労務・総務担当として下記業務をお任せします。
管理部のゼナラリストとして、労務・総務以外にも法務や経理の業務も行っていただきます。
【労務】
・勤怠管理
・給与管理
・入退社手続き
・労務関連規定の整備、改修
・福利厚生や社会保険手続き
・健康診断やストレスチェック案内
・産業医対応
・社宅管理
・住民税対応
・人事評価対応
DYMとグループ会社の労務管理全般を担当

【総務】
・ファシリティ管理全般(オフィス設備・什器・座席・複合機等)
・郵便物・宅配荷物の管理
・備品発注等の社内依頼対応
・お中元・お歳暮・年賀状・祝花等の手配
・従業員の端末やアカウントの管理
・社内ヘルプデスク

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な経験・スキル】
・大卒以上

【歓迎要件】
・労務経験
・総務経験
・ITパスポート取得者
・個人情報保護士資格取得者
・簿記3級以上
・社労士資格取得者
想定年収
324万円 ~ 450万円

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