管理部門オープンポジション【メンバー採用】 創業76年の老舗企業 老舗企業 安定収益◎

ポジション

管理部門オープンポジション【メンバー採用】 創業77年の老舗企業 老舗企業 安定収益◎ 水産/食品/海外/物流4つの顔を持つ総合食品企業!

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 535万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

管理部門オープンポジション【メンバー採用】 創業77年の老舗企業 老舗企業 安定収益◎ 水産/食品/海外/物流4つの顔を持つ総合食品企業!

雇用区分 正社員
仕事内容 神戸本社にて、より良い職場環境づくりにむけて各種制度や規定の管理・運用のサポートを経験・適性に応じてそれぞれ管理部門に応じた業務にご担当頂きます。

■財務経理
・買掛/売掛管理、伝票処理/記帳等の経理事務業務
・会社の決算並びに税務全般、会社の月次決算管理補佐、関係会社の決算・会計・監査・指導、各種税金の申告および納付(主に消費税、所得税は除く)、農水省、神戸市年次決算・月次決算報告・各種届出、月次残高管理資料の回収・チェック・取り纏め、社外持株会管理全般

~利用システム例~
・HYbrish ※変更する予定
・らくらく精算

■人事
・採用、人材開発(研修、育成)、評価制度運営、労務・勤怠管理、給与・社保手続き、健康管理など
・人事制度、戦略立案と実施、ならびに以下業務の管理運営
~利用システム例~
勤怠管理:KING OF TIME
給与システム:PCAクラウド給与
タレントマネジメント:HRBrain

人事評価システム:HRBrain
※その他ご経験スキルやキャリアの志向に応じて、制度構築や福利厚生などの人事業務を担当いただくことがあります。

■経営企画
・経営企画管理部実務補佐
・中長期経営計画策定補佐
・単年度経営計画策定補佐
・事業部・本部の損益分析に関する各種帳票作成と分析
・取締役会・事業部長会・経営会議・成長戦略会議等事務局
・業務分掌表・決裁権限基準表更改
・印章管理
・DX推進支援

■総務広報
・総務(特に庶務全般)、設備管理(建物)、不動産管理、株主総会、車両管理 90%
・法務(契約書チェック) 10%、など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・管理部門で3年以上の業務経験を持つ方
・PC操作(エクセル、ワードなど)スキル
・合食の経営理念に共感してくれる方

【求める人物像】
・論理的思考、問題解決力が高い人財
・変化を敏感に感じ取りながら自らを変革していける方
・新しいことに挑戦し続ける方
・主体的に考え行動できる方
・協調性があり、周囲や取引先の担当者と良好な関係を築ける方
・自分の業務が経営に直結しているのを感じたいという意欲のある方
語学力 不要
勤務地 兵庫県
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 30
実労働時間:8時間
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇(5日間の連続有給取得制度)
年間休日 120日
想定年収 400万円 ~ 535万円
想定月収 27万円 ~ 36万円
条件・手当等 賞与 年2回
■直近実績2.8ヶ月(7月、12月)
通勤手当
※時間外手当:管理監督者となりますので、支給対象外となります。
企業情報
業種 商社全般
事業内容 ■水産物メーカーのリーディングカンパニー
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

管理部門オープンポジション【メンバー採用】 創業77年の老舗企業 老舗企業 安定収益◎ 水産/食品/海外/物流4つの顔を持つ総合食品企業!

雇用区分 正社員
仕事内容 神戸本社にて、より良い職場環境づくりにむけて各種制度や規定の管理・運用のサポートを経験・適性に応じてそれぞれ管理部門に応じた業務にご担当頂きます。

■財務経理
・買掛/売掛管理、伝票処理/記帳等の経理事務業務
・会社の決算並びに税務全般、会社の月次決算管理補佐、関係会社の決算・会計・監査・指導、各種税金の申告および納付(主に消費税、所得税は除く)、農水省、神戸市年次決算・月次決算報告・各種届出、月次残高管理資料の回収・チェック・取り纏め、社外持株会管理全般

~利用システム例~
・HYbrish ※変更する予定
・らくらく精算

■人事
・採用、人材開発(研修、育成)、評価制度運営、労務・勤怠管理、給与・社保手続き、健康管理など
・人事制度、戦略立案と実施、ならびに以下業務の管理運営
~利用システム例~
勤怠管理:KING OF TIME
給与システム:PCAクラウド給与
タレントマネジメント:HRBrain

人事評価システム:HRBrain
※その他ご経験スキルやキャリアの志向に応じて、制度構築や福利厚生などの人事業務を担当いただくことがあります。

■経営企画
・経営企画管理部実務補佐
・中長期経営計画策定補佐
・単年度経営計画策定補佐
・事業部・本部の損益分析に関する各種帳票作成と分析
・取締役会・事業部長会・経営会議・成長戦略会議等事務局
・業務分掌表・決裁権限基準表更改
・印章管理
・DX推進支援

■総務広報
・総務(特に庶務全般)、設備管理(建物)、不動産管理、株主総会、車両管理 90%
・法務(契約書チェック) 10%、など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・管理部門で3年以上の業務経験を持つ方
・PC操作(エクセル、ワードなど)スキル
・合食の経営理念に共感してくれる方

【求める人物像】
・論理的思考、問題解決力が高い人財
・変化を敏感に感じ取りながら自らを変革していける方
・新しいことに挑戦し続ける方
・主体的に考え行動できる方
・協調性があり、周囲や取引先の担当者と良好な関係を築ける方
・自分の業務が経営に直結しているのを感じたいという意欲のある方
語学力 不要
勤務地 兵庫県
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 30
実労働時間:8時間
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇(5日間の連続有給取得制度)
年間休日 120日
想定年収 400万円 ~ 535万円
想定月収 27万円 ~ 36万円
条件・手当等 賞与 年2回
■直近実績2.8ヶ月(7月、12月)
通勤手当
※時間外手当:管理監督者となりますので、支給対象外となります。
企業情報
業種 商社全般
事業内容 ■水産物メーカーのリーディングカンパニー

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

【急募/IPO準備企業】社会貢献性の高いモノづくりベンチャーで経理を募集致します!

(197872)
ポジション
経理※ママさん・パパさん歓迎/リモート・フレックス制度あり
仕事内容
ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せ致します。

【業務内容】
・月次、四半期・年次決算業務
・各種仕訳起票(レビュー及び実務)
・顧問税理士レビュー対応
・監査法人対応
・子会社取引の計上、整理
・その他経理業務全般

【本ポジションの魅力】
・ハードウェア、ソフトウェア双方の経験
・語学力、意向次第では海外グループ会社の連結会計業務の経験
・上場前後の実務経験

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

【名古屋】地元に根付いた堅実経営企業/転勤なし/知名度◎/長期就業可能/経理求人/管理職候補

(197866)
ポジション
経理【課長候補】※名古屋市内/駅近通勤至便
仕事内容
~経理業務全般をお願い致します~

■各種帳票・書類の作成
財務諸表/賃貸対照票/損益計算書/取引先別明細(関連会社取引)
■決算業務
・日次業務:伝票起票/仕訳入力/原価管理
・月次業務:試算表作成/月次決算/損益分析資料作成
・年次業務:貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー作成、勘定科目別明細作成、棚卸業務
■財務
入金・支払い業務/資金運用

※将来的には経営分析等にも携わって頂きたいと考えております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 700万円

【名古屋】大手士業グループ/人事コンサルタント求人/在宅勤務可/名駅勤務

(197778)
ポジション
人事コンサルタント※在宅勤務可/大手士業グループ
仕事内容
・人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)
・人財育成支援(研修等を盛り込んだ教育支援)
・組織風土改革支援(組織活性化のための支援)
・労務管理に関するコンサルティング
・研修講師
勤務地
愛知県
想定年収
451万円 ~ 611万円

東証プライム上場・グローバルメーカーの経理を中心に事業部管理をご担当いただくポジションの求人です!

(197199)
ポジション
事業部管理業務(モーター・ライティング&センシング事業本部)<東京>
仕事内容
<業務内容>
・経理業務(計数管理、予実管理、損益、原価管理)を中心に、事業部管理に関わる業務全般をお任せします。
 -部門損益取り纏め及び計数管理(分析、報告)
 -部門資料数値確認(事業検討会・事業部門会議・事業計画検討会等)
 -部門損益検討会、参加者、課題フォロー対応(月次)
 -設備投資申請対応及び取り纏め
 -経営管理部・経理部との各種調整(指示書の発行、廃棄処理等の調整)
 -各事業部に対する各種Data提供(販社売上、販社在庫、原価Data等)
 -事業部個別案件に対する対応
 -製造部門会議開催事務局
 -製販会議開催事務局
 -開発会議開催事務局
・ゆくゆくは事業部内の特定の製品群を担当する部署の管理を専任で担当頂きます。
※国内外への出張があります。行先や頻度は担当する製品により異なります。

<やりがい・魅力>
・部門のトップや経営層とやり取りする機会が多く、経営に近いところで経験を積むことができます。
・経理の知識や経験を背景としてスキルアップしたい方、経営に近いポジションで主体的に取り組める方にぴったりの職場です。

----------
※変更の範囲※
会社が定めた業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 700万円

東証プライム上場・グローバルメーカーの営業経理担当の求人です!

(197182)
ポジション
経営企画部 事務アシスタント<東京本部>
仕事内容
<職務内容>
経営企画部にて部内のアシスタント業務をお願いします。
具体的には…
・請求書処理
・各種手配(統合準備委員会 等)
・データ入力
・会議運営フォロー/議事録作成
・その他不随する事務サポート 等

<仕事の特徴・やりがい>
M&Aで成長する当社にてM&A業務を担うチームの一員として、各アドバイザーの役務対価管理、部門の経費管理、統合準備員会の段取り、庶務業務などを通じて支えて頂きます。
ご本人のやる気と適性次第では、更にステップアップしたキャリア形成を支援させて頂きます。
----------
※変更の範囲※
会社が定めた業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 650万円

東証プライム上場・グローバルメーカーの営業経理担当の求人です!

(197181)
ポジション
営業経理(売掛金管理)<東京本部>
仕事内容
<仕事内容>
当社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。

具体的には・・・
・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行
・仕訳伝票 起票  他

<特徴>
営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。
例えば売掛金チームは7名で構成されており、リーダー(50代)、他30-40代の女性です(内、 お子様いて時短勤務が 2名、お子様いてフルタイム勤務が1名います。)
----------
※変更の範囲※
会社が定めた業務
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円