大手バックボーン、戦略コンサルティングファームにてPS担当を募集します。
ポジション |
PS担当(社内コンサルタント向けリサーチ業務)社員~主任クラス |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 320万円 ~ 615万円 |
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エントリーする募集要項 | |
---|---|
ポジション |
PS担当(社内コンサルタント向けリサーチ業務)社員~主任クラス |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
・社内コンサルタント向けのリサーチ業務をメインに、社内リサーチ教育や各種事務処理・管理業務を担当いただきます。
・産業、金融、公共等、様々なクライアントのコンサルティングを実施しているため、業種・領域問わず幅広く多様なテーマのサーチ案件に携われます。 ・将来的にリサーチ担当の中核を担う人材を求めます。 ■担当業務 <リサーチ業務> 社内コンサルタントからの依頼に応じて、社会、産業、企業経営、IT、テクノロジー等の領域の調査、業界調査、市場調査等、主にセカンダリリサーチ(公知情報のリサーチ)を行い、依頼者への報告を行う。 <リサーチ教育> ・調べ方に関する問い合わせ対応 ・リサーチに関する社内研修の企画・運営 <各事務処理等> ・契約商用データベースの運用管理 (アカウント管理、請求処理等) ・雑誌・図書等管理(受入、発注、請求処理等) ・各種管理簿等の作成、更新。マニュアルの整備 <その他> ・新規施策の企画、立案、実施等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
[必須条件]
・商用データベース(日経テレコン、SPEEDA、Factivaなど)の利用経験がある方 ・PCスキル(Excel/Word/PPT) ・ビジネスレベルの英語力(読み書き) [歓迎条件] ・リサーチャーとしての経験、もしくはコンサルタントとしての経験があり、リサーチスキルを活かしたい方 ・PPT・EXCELの扱いができる方、利用を厭わない方 ・調査会社、コンサルティングファーム、シンクタンク、SIer、事業会社における実務経験がある方 【歓迎する人物像】 ・新たなことに興味を持ち、積極的に覚える、学習に取り組める方 ・柔軟に新規施策を検討し、提案、実現に積極的に取り組める方 ・セルフエデュケーション(自分から進んで勉強)ができる方 ・担当内やコンサルタントとの信頼関係を築ける方 ・優先順位をつけ複数の業務を遂行できる方 ・コミュニケーション力が高く、相手の意図を汲み取り的確な対応ができる方 ・改善点を発見し、改善に向けて自ら動ける方 ・課題解決のための思考力、行動力のある方 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
30
※課長代理以上は管理監督者 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
・年次休暇 ・年末年始休暇(12月29日から翌年1月3日まで) ・特別連続休暇(年間2日連続で取得可) ・その他結婚、出産等の就業規則上定められた休暇 |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 320万円 ~ 615万円 |
想定月収 | 27万円 ~ 51万円 |
条件・手当等 |
賞与 無
年俸制のため 通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | コンサルティング全般 |
事業内容 |
大手通信系企業100%出資のコンサルティング会社です。
■戦略系(上流)とシステム系(下流)のコンサルの中間に位置するサービスを提供し、シンクタンク機能も有する ■親会社とのネットワークにより民間企業・金融機関だけではなく公共機関などへのコンサルティングも強み ■経営戦略、人事、SCM、新規事業開発、環境、など幅広いサービスを提供 ■社員の7割が中途採用者であり、国内外コンサルファームや総研など様々なバックグラウンドを持つ出身者で構成 ■透明性の高い評価基準や安定した労働環境により中長期勤務でのキャリア形成が可能 ■社内ではカジュアルOK、契約マッサージルームなど快適なオフィス環境を実現 |
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募集要項 | |
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ポジション |
PS担当(社内コンサルタント向けリサーチ業務)社員~主任クラス |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
・社内コンサルタント向けのリサーチ業務をメインに、社内リサーチ教育や各種事務処理・管理業務を担当いただきます。
・産業、金融、公共等、様々なクライアントのコンサルティングを実施しているため、業種・領域問わず幅広く多様なテーマのサーチ案件に携われます。 ・将来的にリサーチ担当の中核を担う人材を求めます。 ■担当業務 <リサーチ業務> 社内コンサルタントからの依頼に応じて、社会、産業、企業経営、IT、テクノロジー等の領域の調査、業界調査、市場調査等、主にセカンダリリサーチ(公知情報のリサーチ)を行い、依頼者への報告を行う。 <リサーチ教育> ・調べ方に関する問い合わせ対応 ・リサーチに関する社内研修の企画・運営 <各事務処理等> ・契約商用データベースの運用管理 (アカウント管理、請求処理等) ・雑誌・図書等管理(受入、発注、請求処理等) ・各種管理簿等の作成、更新。マニュアルの整備 <その他> ・新規施策の企画、立案、実施等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
[必須条件]
・商用データベース(日経テレコン、SPEEDA、Factivaなど)の利用経験がある方 ・PCスキル(Excel/Word/PPT) ・ビジネスレベルの英語力(読み書き) [歓迎条件] ・リサーチャーとしての経験、もしくはコンサルタントとしての経験があり、リサーチスキルを活かしたい方 ・PPT・EXCELの扱いができる方、利用を厭わない方 ・調査会社、コンサルティングファーム、シンクタンク、SIer、事業会社における実務経験がある方 【歓迎する人物像】 ・新たなことに興味を持ち、積極的に覚える、学習に取り組める方 ・柔軟に新規施策を検討し、提案、実現に積極的に取り組める方 ・セルフエデュケーション(自分から進んで勉強)ができる方 ・担当内やコンサルタントとの信頼関係を築ける方 ・優先順位をつけ複数の業務を遂行できる方 ・コミュニケーション力が高く、相手の意図を汲み取り的確な対応ができる方 ・改善点を発見し、改善に向けて自ら動ける方 ・課題解決のための思考力、行動力のある方 |
語学力 |
不要
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勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
30
※課長代理以上は管理監督者 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
・年次休暇 ・年末年始休暇(12月29日から翌年1月3日まで) ・特別連続休暇(年間2日連続で取得可) ・その他結婚、出産等の就業規則上定められた休暇 |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 320万円 ~ 615万円 |
想定月収 | 27万円 ~ 51万円 |
条件・手当等 |
賞与 無
年俸制のため 通勤手当 時間外手当 |
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業種 | コンサルティング全般 |
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■戦略系(上流)とシステム系(下流)のコンサルの中間に位置するサービスを提供し、シンクタンク機能も有する ■親会社とのネットワークにより民間企業・金融機関だけではなく公共機関などへのコンサルティングも強み ■経営戦略、人事、SCM、新規事業開発、環境、など幅広いサービスを提供 ■社員の7割が中途採用者であり、国内外コンサルファームや総研など様々なバックグラウンドを持つ出身者で構成 ■透明性の高い評価基準や安定した労働環境により中長期勤務でのキャリア形成が可能 ■社内ではカジュアルOK、契約マッサージルームなど快適なオフィス環境を実現 |
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新着求人
中堅税理士法人での税務スタッフ求人。(132092) |
ポジション |
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税務スタッフ |
仕事内容 |
~一般企業を中心に公益法人等の税務会計の指導および経営指導(税務・会計コンサルティング、経営コンサルティング)をお任せします。~
■記帳代行、PC入力業務 ■巡回業務 ■月次・年次決算業務 ■各種申告書の作成業務 ■税務相談業務 ※上記の業務について経験・能力に応じて担当して頂きます。 ※会計ソフトは、MJS、弥生、達人等を使用。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
大阪府 和歌山県 |
想定年収 |
350万円 ~ 600万円 |
大手税理士法人のグループ会社より労務スタッフの募集です。(197875) |
ポジション |
---|
社会保険手続専任者 |
仕事内容 |
社会保険手続き全般
・顧客の社会保険 ・雇用保険手続全般 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 400万円 |
大手グループ/東証プライム市場/ファシリティマネジメントサービス会社での人事スタッフ求人(196128) |
ポジション |
---|
【未経験者可】人事業務全般 ※東証プライム上場/残業月10~20H程/週1回テレワーク可 |
仕事内容 |
社宅管理、人事考課、昇格試験、表彰、健康診断、人事発令など、幅広い業務に挑戦できます。
<具体的な業務内容> 人事関係の業務全般 (今回は「給与や社会保険以外」での募集です) <業務例> ■社宅管理など福利厚生関連 ■人事考課 ■昇格試験 ■表彰・懲戒 ■人事発令 ■健康経営関連 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
370万円 ~ 500万円 |
アパレル外資系企業よりシニアアカウンタントポジション(196431) |
ポジション |
---|
経理シニアアカウンタント(リーダークラス)/誰もが知っているライフスタイルブランド/事業拡大中/残業少なめ |
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
・月次勘定科目残高照合(在庫、買掛金、売掛金、前払金など) ・タイムリーな売掛金/買掛金の計上、回収/支払処理の実施 ・運用、支払、回収、ヘッジ業務を促進するための、銀行との連携 ・ヘッジ管理を通じて、予算に沿った妥当な範囲でのレート設定 ・週次/月次キャッシュフローレポートの作成、及び予実差異分析のよる、キャッシュフローマネージメント ・請求書処理関連のPtoPプロセス管理 ・顧客与信管理及び売掛金管理を適正に実施し、回収遅延、貸倒損失発生の防止 ・PD/BI保険の管理(他社比較による内容の見直し、コスト削減) ・社内外の監査、SOX対応 ・IFRS、SOX、ローカルGAAP、および企業ポリシーへの準拠し、伝票が正確、且つタイムリーに記録 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
グローバルファームで人事スタッフ募集(195859) |
ポジション |
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人事スタッフ/フレックス&在宅勤務 |
仕事内容 |
BDO税理士法人グループ(税理士法人約100名、社労士法人約50名、その他法人数名)の人事シェアードサービスとして、人事部門業務をお任せします。
・BDO税理士法人における人事部門業務(部門責任者補助) 主な業務内容は、以下を想定します。 ・BDO税理士法人における人事部門業務基盤構築(採用・労務・契約等) ・税理士法人の経営層、及び、部門責任者やメンバーとのスムーズな連携 ・各種育成施策の検討・実施 ・組織メンバーの満足度を上げるための企画立案と実行 ・中短期的なTalentの特定と採用活動の実施(サブ) ・労務管理(サブ) 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
420万円 ~ 510万円 |
フルリモート勤務者多数!柔軟な働き方が可能な会計事務所にて経験者の募集!(197860) |
ポジション |
---|
税務スタッフ【経験者/フルリモート歓迎】 |
仕事内容 |
通常の税務業務の他、その方の経験、意欲を考慮したうえでコンサル業務にも携わって頂きます。
【税務業務】 ・帳簿作成、帳簿レビュー ・年次決算 ・給与計算、年末調整 ・法人、個人の各種申告書の作成 ・資産税業務等 ・クライアントとの打合せ(電話、メール、WEB、対面) ★対面による打合せは多くありません 【主な業務利用ソフトウェア】 魔法陣、弥生会計、弥生給与、Freee、マネーフォワード、etax、eltax Drop Box、Chatwork、Microsoftオフィス 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 850万円 |
管理部門特化型エージェント
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