【五反田】未経験可/コンサルメイン案件!スポット8割>税務2割。質の高いサービスを提供している事務所

ポジション

【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
想定年収 330万円 ~ 400万円

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募集要項
ポジション

【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
仕事内容 <税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>入社後は、まずはクライアント(顧客)企業の原始証憑(請求書・領収書、通帳や各種ダウンロードデータなど)を元に、当社会計システムへのデータ入力から納品する月次財務諸表などの出力まで、巡回監査担当者の補助業務に学んでいただきます。月次決算のほか、法定調書合計表の作成、償却資産の申告、法人税の申告など、法人クライアントの一年間を通じた実務に慣れたのち、2、3年で一人でクライアントを担当できるよう育成していきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、経営会議の資料作成や提案書作成の補助など幅広い業務に携わることを通じて、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。<業務の進め方>クライアントの多くが法人で、業務は出社してオフィスで行います。クライアントへの訪問もあります。クライアントとの経営会議などは訪問だけでなく、Zoom利用のオンライン形式の頻度も高いです。もちろんメールや電話でもご相談が入ります。※ご希望次第ですが、セミナー講師やメールマガジン原稿の作成等に携わっていただくことも可能です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ~求める条件~
■記帳業務、税務申告書作成経験をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※17:30以降は退社可能
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土、日)祝 
【休暇】慶弔休暇・年末年始・有給休暇 
※夏季休暇は有給消化になります。
※毎月第2土曜日に税理士・会計士ネットワークの勉強会があります。社員は基本的に大半は参加しています。
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※試験日当日は特別休暇扱い。試験前は有給休暇での連休取得可能(業務調整は必要)
※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む)
年間休日 120日
想定年収 330万円 ~ 400万円
想定月収 24万円 ~ 29万円
条件・手当等 賞与 年2回
規定の基本給の2ヵ月分程度
通勤手当 時間外手当
■住宅手当
■皆勤手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 会計事務所を母体としたコンサルティングファームとして業界でも注目を浴びています。クライアントは資産家・オーナー型同族企業などの富裕層がメインになり、一般税務のみならず、相続・事業承継、財務体質改善コンサルティング、資産運用サポートなど、顧客の視点を大切にしたサービスを柔軟に提供しています。特徴的な点は会計事務所の全国ネットを主催し、他事務所や大手生命保険会社とも深いネットワークを構築してノウハウの共有やビジネスマッチングを可能にしている点です。サイト運営もしており、情報発信の盛んな事務所です。所長は講演、原稿執筆、週刊誌などのコメンテーターもされており、幅広くご活躍されていらっしゃいます。
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【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
仕事内容 <税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>入社後は、まずはクライアント(顧客)企業の原始証憑(請求書・領収書、通帳や各種ダウンロードデータなど)を元に、当社会計システムへのデータ入力から納品する月次財務諸表などの出力まで、巡回監査担当者の補助業務に学んでいただきます。月次決算のほか、法定調書合計表の作成、償却資産の申告、法人税の申告など、法人クライアントの一年間を通じた実務に慣れたのち、2、3年で一人でクライアントを担当できるよう育成していきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、経営会議の資料作成や提案書作成の補助など幅広い業務に携わることを通じて、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。<業務の進め方>クライアントの多くが法人で、業務は出社してオフィスで行います。クライアントへの訪問もあります。クライアントとの経営会議などは訪問だけでなく、Zoom利用のオンライン形式の頻度も高いです。もちろんメールや電話でもご相談が入ります。※ご希望次第ですが、セミナー講師やメールマガジン原稿の作成等に携わっていただくことも可能です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ~求める条件~
■記帳業務、税務申告書作成経験をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※17:30以降は退社可能
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土、日)祝 
【休暇】慶弔休暇・年末年始・有給休暇 
※夏季休暇は有給消化になります。
※毎月第2土曜日に税理士・会計士ネットワークの勉強会があります。社員は基本的に大半は参加しています。
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※試験日当日は特別休暇扱い。試験前は有給休暇での連休取得可能(業務調整は必要)
※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む)
年間休日 120日
想定年収 330万円 ~ 400万円
想定月収 24万円 ~ 29万円
条件・手当等 賞与 年2回
規定の基本給の2ヵ月分程度
通勤手当 時間外手当
■住宅手当
■皆勤手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 会計事務所を母体としたコンサルティングファームとして業界でも注目を浴びています。クライアントは資産家・オーナー型同族企業などの富裕層がメインになり、一般税務のみならず、相続・事業承継、財務体質改善コンサルティング、資産運用サポートなど、顧客の視点を大切にしたサービスを柔軟に提供しています。特徴的な点は会計事務所の全国ネットを主催し、他事務所や大手生命保険会社とも深いネットワークを構築してノウハウの共有やビジネスマッチングを可能にしている点です。サイト運営もしており、情報発信の盛んな事務所です。所長は講演、原稿執筆、週刊誌などのコメンテーターもされており、幅広くご活躍されていらっしゃいます。

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サポートする転職エージェント

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新着求人

フレックス勤務・リモート可能!経理募集!

(177354)
ポジション
【経理募集】※フレックス勤務・リモート可/実働7時間10分!
仕事内容
所属グループ内外のメンバーと協力し、経理業務全般をご担当いただきます。
・支払業務(国内、外国送金)
・会計起票
・請求書作成及び送付
・入出金管理
・支払調書
・固定資産管理
・所内システム(請求管理システム)への入力
・メール対応(海外からの英文メール含む)
・小口現金、印紙、郵便物の管理
・受付、電話、問い合わせ対応、備品管理 等

変更の範囲:無し
勤務地
東京都
想定年収
336万円 ~ 396万円

食品素材の開発・販売を手掛ける上場企業での経理求人です!【年間休日126日】

(197647)
ポジション
経理<スタッフ>【東証プライム上場/年間休日126日/フレックス制度有/働き方◎/研究開発型企業】
仕事内容
月次・四半期・年次決算業務(単体)
1.買掛金、未払金計上、支払手続
2.会計実務全般
入社後、ご経験に応じて、幅広く業務をお任せします。

※経理・請求書システム:TKC会計システム、Bill One等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 500万円

国の安全保障に携わるサービスを提供している企業からの(未経験歓迎)経理求人です!

(197850)
ポジション
【未経験歓迎】経理スタッフ<将来的に管理会計領域にキャリアを広げることが可能なポジションです/落ち着いた環境/長期就業可能な環境>
仕事内容
【業務内容】
■ご経験スキルに合わせて、可能な下記業務から携わっていただき、徐々に業務幅を広げていただきます。

<具体的な業務内容>
・日常経理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査対応
・管理会計
・子会社経理業務
・その他経理業務など

▼上記に慣れてきたら下記業務をお任せしていきます。
・管理会計(予実管理、着地見通し、事業採算)
・社内会議体の運営
・その他特命プロジェクト等
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 550万円

株式会社レンタルのニッケン/法務スタッフ/千代田区/大手商社子会/業界トップシェア

(197846)
ポジション
法務アシスタントスタッフ(業績堅調/大手総合商社100%子会社)
仕事内容
法務全般の業務に携わっていただきます。

■営業所からの問い合わせ対応

■以下の業務のアシスタントとしてメンバーの補助をしていただきます。
・契約書(物品売買契約書等)の検証及び作成指導(リーガルチェックがメイン)
・全国事業所との法律的相談窓口、専門機関へのリファー(同社事業所と専門機関との調整業務)
・弁護士への法律相談その他折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 400万円

CMで有名な東証プライム上場企業で法務求人/給与~1000万円/リモートワーク可

(195535)
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【中央区】税務スタッフ/リモート週2日程度可/早帰り可

(180167)
ポジション
税務コンサルタント候補 ※リモート週1-2日可/早帰り可
仕事内容
ご入社後、まずは基本的な会計入力業務に取り組んでいただき、徐々に法人・個人問わず顧客との対応や決算業務など、下記業務へ幅広く携わっていただけます。担当するクライアント数や業務内容の詳細は、ご経験やスキルに応じて決定いたします。

▍具体的な業務内容
・会計入力業務
・巡回監査(オンライン中心)
・決算業務(四半期含む)
・給与計算(社会保険手続き含む)
・各種税務申告書作成、レビュー
・資本政策、株価算定、デューデリ(財務)
・税務、会計処理におけるアドバイス業務
・相続対応

▍使用する会計ソフト
・Freee
・MFクラウド
・勘定奉行
・弥生会計
・達人
・魔法陣

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円