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ポジション
IRスペシャリスト(国内外投資家対応)◆CMで有名な東証プライム上場◆リモートワーク可/年休120日以上/大阪駅直結◆
仕事内容
【主な役割】
・国内外の投資家とのコミュニケーション(当社の外国人持ち株比率は高く、英文書類作成・IRミーティング対応など、通訳なしでコミュニケーションを行いますが、英語力は必須ではありません)
・決算説明資料(和文・英文)の作成
・IR上有益となる各種分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・IR資料作成・IRミーティングが実施できる経験と知識
・財務諸表の内容を理解できる知識と経験
・株式市場やIRの役割に関する理解
※ 海外投資家とのIRミーティングが多いため、英語でミーティングを実施できる英語力を有する場合は尚可

【歓迎する経験・スキル】
・様々な利害を考慮して、関係者と調整しつつ、ルールの改善を図った経験
・投資家との信頼関係を構築するための誠実・適切なコミュニケーション力
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
採用担当◆未経験者 歓迎◆大手上場グループの航空会社/WLB◎◆
仕事内容
運航乗務員(パイロット)採用業務(募集・採用・内定者対応・入社調整)全般

【担当業務一例】
・応募書類の管理
・人事システムでの応募者管理
・会社説明会調整/サポート
・人材紹介会社との調整
・大学・学校機関との調整
・採用選考調整(日程・会場・面接官等)
・応募者対応
・内定者フォロー
・入社調整

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■社会人経験3年以上
■Microsoft Office Excel 中級:Vlookup・If関数、ピボットテーブルなど
■Microsoft Office Word 中級:一般文書作成、印刷設定など
■Microsoft Office PowerPoint 基礎:プレゼンテーションの作成

【歓迎】
■航空業界(運航関連部署)に在籍されていた方
■パイロット採用への理解がある方歓迎
■外国人人材採用業務経験ある方歓迎
■職種問わず採用業務経験ある方歓迎

【語学スキル】
■日本語 Must ▶ ネイティブ
■英語 Must ▶ ビジネス中級(TOEIC 600/TOEFL iBT 46/IELTS 5.5相当)

【求める人物像】
■業務への高い適応能力・臨機応変に業務遂行できる能力
■社内外問わず日本語・英語によるコミュニケーションが円滑に取れる方
■自発的に業務を遂行出来る方
■マルチタスクで業務をこなせる方
■チームで連携を取りながら円滑に業務をこなせる方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
【外資】採用 ※グローバル展開のアパレル企業/リテール業界出身者・英語力ある方歓迎
仕事内容
外資系アパレル企業のタレント・チームの一員として、中途採用や販売スタッフの採用業務を担当していただきます。
As part of the talent team of a foreign apparel company, you will be responsible for recruiting mid-career and sales staff.

<具体的業務内容>
中途採用のリード Mid-career recruitment lead
- 採用戦略の立案と実行 Development and implementation of recruitment strategies
- 採用プロセス(求人作成・面接・評価・オファー・入社まで)の管理
Management of the recruitment process (from job creation, interviews, evaluation, offer and on-boarding)
- 採用チャネル(求人媒体、エージェントなど)の選定と活用
 Selection and use of recruitment channels (recruitment media, agents, etc.)
- 販売スタッフの採用 :契約社員、アルバイト、派遣スタッフ
Recruitment of sales staff : contract, part-time and temporary staff.
- 店舗ごとの採用ニーズの把握、SVとの調整
 Identification of recruitment needs for each shop and coordination with SVs
-その他人事部に関する業務全般 Other general tasks related to the Human Resources Department

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・採用経験

<歓迎>
・アパレル業界またはリテール業界での採用の経験
・ビジネスレベルの英語力、流暢な日本語
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】Corporate Finance(M&Aアドバイザリー業務)
仕事内容
1. 国内外における企業間のM&A(合併、株式交換、会社分割、買収、売却、資本提携)に関するアドバイザリー業務
2. M&A案件における企業・事業価値評価業務ならびにその他無形資産等の評価業務
3. M&A案件におけるストラクチャリング業務

【変更の範囲】
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須経験
1.以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方)
(1)日本の公認会計士又は公認会計士試験合格者 もしくは USCPA等海外会計士資格保有者
(2)2年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい)
2.4年制大学卒以上の学歴
3.英語力あれば尚可
4.エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
【大阪】Integration & Separation:I&S
仕事内容
グローバルに展開するIntegration & Separation サービスの日本(関西)拠点として、PMI(M&A後の企業・事業統合)やセパレーション(事業売却)の支援を行っていただきます。

1. Integration (PMI)
(1) 統合デューディリジェンス
(2)統合戦略・方針立案支援
(3)シナジー効果分析・施策実行・モニタリング支援
(4)(統合後)ターゲットオペレーティングモデル検討・構築支援
(5)TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉・モニタリング支援
(6)Day1計画策定・クロージングレディネス支援
(7)クロージング後PMI計画策定・実行支援
(8)統合プロセス評価・標準化支援

2. Separation (セパレーション) 
(1)カーブアウトデューディリジェンス
(2)ベンダーデューディリジェンス
(3)スタンドアロン・セパレーションコスト分析
(4)セパレーション戦略・方針立案支援
(5)TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉支援
(6)TSAの体制検討・構築支援
(7)セパレーション計画立案・実行支援
(8)セパレーション評価・標準化支援

■採用ポジション
・Senior Manager
・Manager
・Senior Associate
・Associate

【変更の範囲】
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
1.下記の分野に於いて3~4年以上の実務経験:
■コンサルティングファームもしくは社内コンサルとしてのディール推進、プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント等(システム開発プロジェクトは除く)の経験
■M&A、PMI、SCM、IT、人事、企業再生等の業務・アドバイザリーの経験
■監査法人での会計監査等の経験(日本・海外いずれかのCPA保有者)
2.語学力:日本語(ネイティブレベル)、英語(英語圏でのビジネスの経験、あるいはMBA等留学経験を通じての高い英語力)
3.スキル:MS OFFICE(POWER POINT/EXCEL/WORD)
4.リーダーシップがあり、ポジティブで向上心と向学心がある人
5.チームワークを発揮して社内外メンバーと協業できる人
6.クライアントへの価値提供にコミットできる人
7.単に戦略を策定するだけでなく、クライアントを巻き込み、その実行までハンズオンで支援したい人
想定年収
650万円 ~ 1,500万円
ポジション
【大阪】Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【職位】スタッフ(シニアアソシエイト、アソシエイト)

【提供するアドバイザリーサービス】
・再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
・各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援
(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
・事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定
 戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
・スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
 事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
(※地域ファミリービジネス(同族会社)における事業承継支援(親族内及び親族外)含む。)

【コアとなる知見】
・ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
・財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
・債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
・M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
・財務・事業デューデリジェンス
事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

【変更の範囲】
上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【職歴】
1.公認会計士資格保有者で監査業務経験者
Big4での経験者は特に歓迎
2.コンサルティング/アドバイザリーファーム等での業務経験者
事業再生・再編、事業承継、M&Aその他関連業務の経験者は特に歓迎
3.金融機関もしくは事業会社出身者
金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方や、一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、購買管理部門等)の経験者は特に歓迎

【基本スキル・マインドセット】
・コミュニケーション力
・論理的思考力
・仮説立案力
・成長指向、リーダーシップ
・タフネス・レジリエンス

【その他】
・四年制大学卒以上の学歴
・英語力があれば尚可援したい人
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【職位】スタッフ(シニアアソシエイト、アソシエイト)

【提供するアドバイザリーサービス】
・再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
・各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援
(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
・事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定
 戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
・スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
・事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
(※地域ファミリービジネス(同族会社)における事業承継支援(親族内及び親族外)含む。)

【コアとなる知見】
・ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
・財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
・債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
・M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
・財務・事業デューデリジェンス
・事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

【配属先】
配属先はTurnaround & Restructuring部門(T&R)の福岡オフィスとなります。
T&Rでは以下のアドバイザリーサービスを提供しています。
・事業再生アドバイザリー
・ホスピタリティ・アドバイザリー
・事業承継アドバイザリー
ご希望に応じて、事業再生アドバイザリーだけでなくそれ以外の上記アドバイザリーサービスにも関与できる機会を提供します。

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【職歴】
1.コンサルティング、アドバイザリーファーム等における事業再生、M&Aアドバイザリー等での業務経験者
2.金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション(M&A)部門、国際部門等)でのアドバイザリー業務経験者
3.公認会計士資格保有者で監査業務経験者
4.金融機関(法人向け業務)または事業会社(経営企画部署等)における原則3年以上の実務経験者

【基本スキル・マインドセット】
■コミュニケーション力
■論理的思考力
■仮説立案力
■成長指向、リーダーシップ
■タフネス・レジリエンス

【その他】
■四年制大学卒以上の学歴
■英語力があれば尚
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理財務部 Duty Manager又はBusiness Line Leader◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
・請求書処理
・債権管理
・支払処理
・債務管理
・会計処理
・会計処理検討・税務判断の税理士等問合せ
・SAP等の業務システムメンテナンス
・消費税申告とりまとめ
・固定資産・リース資産処理(IFRS16含む)
・勘定科目の残高管理   …以上月次ベース

・チームメンバーのマネジメント
・管理会計運用保守、FP&Aとの調整など
・新規システム導入・既存システム更改など
・親会社指定期日内の月次試算表・年次決算書の作成
・税務申告書作成、諸届書の作成提出
・経営資料作成、親会社レポーティング作成
・監査対応、税理士対応
・その他会計・税務にかかる諸業務  等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
・事業会社(経理業務)又は税理士事務所での業務経験4年以上
・年次決算業務と申告業務の経験
・メンバーマネジメント経験(人数不問)、タスク管理(業績目標管理)経験、Excel経験(中級~)

<資格>
・簿記2級

<能力>
・Self Starter(能動的に動ける人)、コミュニケーション能力(チームワークを大切にできる人)、理論的説明能力、スピーディーな処理と期日内に遂行させる業務管理能力
・他部署との連携、相談がスムーズにできる能力
・指導職として部下を育成する能力

<語学>
・TOEIC700点・英検2級以上 相当の英語力(読み書きができるレベル)

<応募資格>
・チームのベクトルの向きを同じに向け、目標達成に高い意識を持ち、業務を進め、管理できる人
・業務効率化の意識が高く、コミュニケーションが取れる人
・理解力を兼ね備えスピーディーに業務を遂行できる人
・簿記知識2級相当、決算業務の実務経験がある人
・ハラスメント感度が高く、抵触しないよう注意し部内管理できる人
・社会人としての最低限のマナーを持ち合わせている人(ホウレンソウ含む)
・ストレス耐性の強い人
・業務推進力の強い人
・ON/OFFをきっちり分けて仕事ができる人
・ITリテラシーの高い人
・正しく事実を認識し、的確かつ要点を説明できる人

【歓迎条件】
<経験>
・IFRS会計経験、GAAP調整経験
・航空業界・運輸業界での従事経験
・SAP、OneStream使用経験

<資格>
・簿記1級、会計士・税理士資格(一部科目合格可)、CPA
・ITパスポート、MOSなど情報処理関連資格

<能力>
・英文会計(BATIC)、FASS検定
・文書作成能力、表現能力

<語学>
・アジア圏の言語能力のある方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務担当(コンプライアンス)※法科大学院修了生大歓迎!/超大手外資企業/週3テレワーク
仕事内容
・コンプライアンスプログラム要件や国内法令に基づき、経営陣による効果的なリスクアセスメントの実施、コンプライアンスプログラムの導入・維持、効果測定などを実施するためのサポート
・ダイムラー・トラック基準に従い、適切かつ明確な基準やプロセスを導入、維持
・社内の関連部門に対し、コンプライアンスルール・プロセスについて継続的かつ効果的な周知・研修活動
・対象部門に対し、コンプライアンスルールやプロセス遵守のためのサポート
・担当コンプライアンス分野に関する質問、相談、契約書審査等の依頼対応
・必要に応じてダイムラー・トラック・アジア コンプライアンスームや法務部、グローバル法務/コンプライアンスネットワークと協力
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・法科大学院修了生
【歓迎】
・日常会話レベルの英語力
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪】Transaction Services:財務デューデリジェンス
仕事内容
トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける 財務デューデリジェンス を中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。

関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。

このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。

これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力が挙げられます。

【変更の範囲】
上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
1.以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方)
(1)日本の公認会計士又は公認会計士試験合格者 もしくは USCPA等海外会計士資格保有者
(2)2年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい)
2.4年制大学卒以上の学歴
3.英語力あれば尚可
4.エクセル、パワーポイント、ワード等Windowsソフトが使える方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
【港区】労務×英語/外資アウトソーシング/マネージャーポジション/ワークライフバランス◎/リモート・時差出勤有
仕事内容
外資系クライアントを中心に1社2~3名のチームでサービスを提供して頂きます。また、近い将来のマネージャー候補として採用しますので、マネジメント業務もお任せする予定です。

<具体的には>
■給与計算サービス
•日本で雇用した社員の給与・賞与・退職金計算
•親会社から出向の外国人の給与・賞与計算

または

■会計サービス
•日常会計業務、月次/年次決算業務
•日本基準による財務諸表の作成
•親会社基準による英文財務諸表の作成
•英文による海外親会社へのレポート

※ご経験を考慮し適切なJOBにアサインさせていただきます。
※クライアントは外資系企業がほぼ100%となりますので、随時英語(メールの読み書き)をご使用頂く環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下のいずれも必須】
・給与計算のご経験(数百名以上)がある方
・コミュニケーションが可能なレベルの英語力をお持ちの方

※コミュニケーションが可能なレベルの英語力をお持ちでなくても、これから英語力を活かしていきたいとお考えの方や英語に抵抗がない方であれば検討致しますので、ぜひご応募ください!

【歓迎】
・マネジメント経験がある方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【港区】会計×英語/外資アウトソーシング/マネージャーポジション/ワークライフバランス◎/リモート・時差出勤有
仕事内容
外資系クライアントを中心に、会計・給与・社会保険・支払業務などのクライアントサービスをチームで提供して頂きます。

<具体的には>
■会計サービス
•日常会計業務、月次/年次決算業務
•日本基準による財務諸表の作成
•親会社基準による英文財務諸表の作成
•英文による海外親会社へのレポート

■給与計算サービス
•日本で雇用した社員の給与・賞与・退職金計算
•親会社から出向の外国人の給与・賞与計算

※ご経験を考慮し適切なJOBにアサインさせていただきます。
※クライアントは外資系企業がほぼ100%となりますので、随時英語をご使用頂く環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下のいずれも必須】
・会計事務所でのご経験のある方
・コミュニケーションが可能なレベルの英語力をお持ちの方

【歓迎】
・英語力を活かしていきたい方
・マネジメント経験がある方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【未経験歓迎!】◆採用プロジェクトオペレーター(採用施策~実行管理)/大手企業・外資企業採用プロジェクト支援/ リモート週2~3日/フレックス◎※東証プライム上場グループ
仕事内容
【仕事内容】
クライアントの業界、企業、事業、組織から、プロジェクトの目的、採用目標を理解した上で採用実務を行います。具体的には、採用管理システムを利用し、リクルーターと連携しながら実務設計~運用までを対応いただきます。
・採用実務プロセス設計
・オペレーションスケジュール作成
・採用管理システムの設定(応募者分類、フロー分岐設定、メールテンプレート作成等々)、
・候補者応募窓口(イベント・選考案内/合否通知/問い合わせ対応)
・候補者データ管理、レポート作成
・面接日程調整、準備、
・オンラインイベント運営

【キャリアイメージ】
・オペレーション運用担当からスタートし、業務構築やオペレーションプロセス改善を行うリーダーを目指す
・採用の領域で経験の幅を広げ、リクルーターを目指す
・HR領域の中で経験の幅を広げて、労務コンサルタントを目指す

■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・社会人経験5年以上
・コミュニケーションを伴う業務経験3年以上
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
税務担当 ※大手外資系スタッフ
仕事内容
 経理課にて税務関連業務60%相当、経理業務全般 40%相当を担当していただきます
 ・内部・外部監査の対応、税務調査の対応
 ・税務申告に関する業務
 ・移転価格税制 事前確認に関する業務
 ・月次業務、年次決算業務においてサブリーダ―的な役割
 ・会計基準(IFRS、JGAAP)に基づいた財務諸表の作成のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
 <必須要件>
 ■税務の実務経験5年以上
 ■税務全般の知識を持ち、税務調査・監査対応の経験が豊富な方
 ■日商簿記2級以上
 ■ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語、
 ■MS Excel上級, MS Word, PowerPoint中級
 ■意欲が高く、強い責任感と倫理観をもって業務を遂行できる方
 ■コミュニケーション力が高く、協働ができる方

 <望ましい知識・スキル>
 ■ドイツ語できる方歓迎
 ■公認会計士、税理士、US CPAをお持ちの方歓迎
 ■SAP R/3 FI の経験がある方歓迎
想定年収
700万円 ~ 880万円
ポジション
総務経理【東証プライム上場グループ/年間休日125日/残業10h程度/転勤無し/手当充実】
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理事務/買掛・売掛管理/伝票処理・記帳
・月次決算/年次決算
・一部総務業務:安全衛生委員会、施設・設備管理等(経験は必要ありません。)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<<必須>>
・月次決算補助もしくは月次決算のご経験
・経理の実務経験(2~3年程度目安)をお持ちの方

<<歓迎>>
・年次決算のご経験
・管理部門の業務を幅広くご担当されている方
想定年収
430万円 ~ 580万円
ポジション
Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【提供するアドバイザリーサービス】
•再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
•各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
•事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定/戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
•スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
•事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
•クロスボーダーリストラクチャリング支援(上記サービスをクロスボーダーで提供)

【コアとなる知見】
•ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
•財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
•債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
•M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
•財務・事業デューデリジェンス
•事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【職歴】
以下のいずれかに該当すること。
1. 金融機関(法人向け業務)または事業会社における原則3年以上の実務経験者
・金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方
・一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、グループ管理部門等)の経験者

2. 公認会計士または米国公認会計士等の外国会計士の資格保有者で、Big4監査法人(国内外問わず)における原則3年以上の実務経験者

3. コンサルティングファームにおける事業戦略立案・トップライン向上・コスト最適化プロジェクトの実務経験者

4.金融機関の本部・アドバイザリーファーム等における事業再生アドバイザリー業務の実務経験者

5. M&Aのフィナンシャル・アドバイザリーのプロジェクトマネージャー経験者
・再生型M&A、セルサイドFAの経験者は特に歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Transaction Services部門
仕事内容
トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける 財務デューデリジェンス を中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。

関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。

このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。

これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力が挙げられます。

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
1 以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方)
① 公認会計士、公認会計士試験合格者または米国会計士などの外国会計士資格またはMBA(但し、会計のバックグランドが必要)と同等の資格・知識
② 3年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい)
2 四年制大学卒以上の学歴
3 英語力あれば尚可
4 エクセル、パワーポイント、ワード等Windowsソフトが使える
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事企画部 部長
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■人事 採用・教育の中長期計画の策定
■人事企画部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
■APAC、スイス本国との定期的な会議とレポートを行う
■人事Dataベース(グローバル共通)プロジェクトをLeadする
■CEO,COOへの人事企画業務に関する計数レポート
■各支店長、GMに対しての人事コンサルタント
■経営意思決定のサポート

【想定される将来のキャリアパス例】
■CHROまたは、グローバルのHR業務
■CHRO or global HR role

【利用システム】ACCESS ON LINE

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
・社員数200~300人以上の会社での人事部採用/教育の経験5~10年以上
・人のマネジメント経験3年以上
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

<語学>
・ビジネス英会話(読み・書き・スピーキング・ヒアリング)
・COOは外国人のため、英語での1on1は定期的に実施
・グローバルとの会議も頻繁にあります。

【歓迎条件】
<経験>
・外資系企業での人事業務経験
・社員数200~300人以上の会社での人事業務経験5~10年以上
・人材紹介会社での営業マネジメント経験
・日系企業と外資系企業での就業経験のある方

<語学>
・英語を用いて、グローバルプロジェクトをLeadした経験

【求める人物像】
<最も欲しい人材>
・従業員200~300人以上の規模の会社で人事企画業務経験者(採用経験:教育経験:その他=7:2:1)
・大量採用や人材紹介会社マネジメントの経験がある人
・Talent acquisition/Talent Developmentのマネジメント経験がある人
・10人以上のチームをマネジメントした経験のある方
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・計数管理が可能な方
・タレントアクイジションやダイレクトリクルーティング等採用に関するマネジメントした経験のある方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方

<次に欲しい人材>
・従業員200人~300以上の規模の会社で人事採用・教育業務経験者
・3人以上のチームをマネジメントした経験のある方
・計数管理が可能な方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
給与社保アウトソーシング(スタッフ~マネージャー)フレックス・リモート週2日/外資クライアント中心/英語
仕事内容
<スタッフ>
アウトソーシング業務
・給与計算(主業務)
・社会保険手続
・労働保険手続き
・その他付帯業務

<シニア候補~マネージャー>
アウトソーシングサービス業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
・顧客への給与計算・社保手続業務
・顧客への労務アドバイザイリー業務
・その他付帯業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ~シニアスタッフ>
【Must】
・給与計算について2年程度の実務経験者 ※シニアは5年程度以上の実務経験者
 (月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験者
・英語を使って仕事をすることに意欲のある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
※入社後必要となる業務含む
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
 (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・英語力は読み書き中心ですが、会話力があれば尚可
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務を得意とする方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験者
・労働保険業務経験者
・労務コンサルティング経験者
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験者
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験者(シニアスタッフ)

<マネージャー>
【Must】
・給与計算について7年程度以上の実務経験がある方
(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験がある方
・5〜10名前後の部下の人材育成・評価等の管理業務の経験がある方
・ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験がある方
  (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメント以上と折衝・調整経験がある方
・30〜50名前後の部門で人材育成・評価等の管理業務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験がある方
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験がある方
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務が得意な方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験がある方
想定年収
360万円 ~ 700万円
ポジション
FP&A【外資系/語学力活かせる/リモートワーク可の有名ブランド会社/年間休日122日】
仕事内容
■当社のレポーティングコントローラーとして、ビジネス/ファイナンシャルコントローラーと一緒に在庫・財務・運用コスト・キャッシュフローを分析し、分析結果を各部ディレクターもしくはマネージャーへ報告する
■イタリア本国へのレポートを作成(月次決算時、年3~4 回の予算策定時)する
■年間予算、修正予算および予測、長期計画、および予算・予測・前期の結果に対する主要な損益の差異に関するレポートを作成する
■売上・在庫・損益・キャッシュフロー・運用コスト・店舗運営サポートに関する定期レポート(月1回)を作成する
■社内のコスト管理データベースを正確な最新予測と実績データで管理し、コストセンターを管理するすべてのマネージャーへタイムリーにフィードバックする
■ファイナンスディレクターをサポートして、月次レポートのプレゼンテーションを準備する
■コストセンターを管理するマネージャーが作成した経費予算の取りまとめと、本国のシステムへの入力作業をサポートする

【Senior Specialist で採用の場合は以下も担当】
■競合他社の財務分析と比較し、定期的なレポートを行う
■ロジスティクス・ICT 部門のパフォーマンスを監視および改善するために、月次レポートの作成をサポートする

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■5 年程度以上の経理部門での主計・財務管理経験
■会計基準の知識(簿記2 級以上が好ましい)
■基礎的PC スキル、マイクロソフトオフィス(エクセル、パワーポイント、ワード)
■英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)

【歓迎条件】
■リテールまたは消費財ビジネスの経験
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■論理的思考力
■問題解決能力
■高いコミュニケーション能力
■対応力のある方
想定年収
400万円 ~ 700万円

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新着求人

( 219545)
ポジション
仕事内容
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■月次/年次の給与実務・オペレーション:
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・ 給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・ 年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
・人件費分析レポート・勤怠レポート・経理用の仕訳資料等の作成

■人事システムの運用・管理:
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・ グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・有期雇用社員の契約更新業務(使用システム:クラウドハウス労務)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)

■安全衛生実務:
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労災対応

■福利厚生実務:
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで

■チーム横断プロジェクトへの参加:
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます
(例:従業員イベントの企画など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219330)
ポジション
仕事内容
◆月次・年次決算業務
◆IFRS基準 グループ決算実績報告
◆各種実績報告作成
◆法人収支管理
◆経営計画策定
◆請求書・契約書等の翻訳(日⇔韓)
◆取締役会、株主総会等の運営
◆会計士、税理士、弁護士 対応
◆内部統制(ワークフロー等の指導)
◆資金管理(銀行対応 等)
◆一部インフラ管理(総務領域)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219305)
ポジション
仕事内容
◆決算業務(月次、年次、IFRS)
◆源泉税、税務申告
◆税理士、監査法人対応
◆予算、見込管理
◆経費精算
◆債権債務管理
◆与信管理
◆資金繰り検討
◆入出金管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216795)
ポジション
仕事内容
多様な事業部門(自動車部品、産業機器、電動工具、エンジニアリングサービス等)への法的サポートを提供する役割を担い、具体的には以下の業務に従事します。

1. 契約締結のサポート(内容検討、交渉など)
  └売買契約、秘密保持契約、開発契約、業務委託契約、ライセンス契約など。
2. 事業部のビジネスに対する法的アドバイス提供
  └ビジネスモデルの作成支援など、法務的観点からの戦略サポートを実施します。
3. コンプライアンス・ガバナンスの推進
  └独占禁止法に関する事案への対応・コンプライアンス教育の実施、個人情報保護法に関する事案への対応、会社法対応(株主総会等)など。
4. 企業再編(M&A)のサポート
  └国内案件だけでなく、グローバルな案件において各国のチームと連携してM&Aを推進します。
5. 紛争解決、危機管理のサポート
  └取引先(顧客、サプライヤー等)との契約関連の紛争、その他のトラブル案件の解決をサポートします。
6. 国内関係会社に対する法務サポート
  └日本のボッシュグループ企業に対して、上記1~5の法務サポートを提供します。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 212434)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
・契約審査および標準契約書の作成を行い、企業の法的リスクを最小限に抑制。
・自動車メーカーおよびサプライヤーとの品質問題に関する法的紛争を担当し、弁護士との協力のもと、訴訟戦略を策定し実行。
・購買部門をサポートし、下請法および独占禁止法の遵守を確保。
・セクハラやパワーハラスメントなどのコンプライアンス事項に対応し、内部通報システムの導入や教育プログラムの実施を計画し、法令順守を強化。
・M&Aや事業譲渡・譲受けにおける法的手続きを担当し、企業の戦略的成長をサポート。
・株主総会や取締役会の準備を適時に行い、会社の意思決定プロセスを支援。
・関連会社の法務業務を支援し、グループ全体の法的リスクを管理。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 217617)
ポジション
仕事内容
1. 資金管理・報告業務
・Cashflow Report の作成(週次):13 週先までの入出金予測作成と報告、資金動向の整理と把握
・銀行出納業務:入出金業務、残高照合

2. 売掛金・買掛金管理
・売掛金残高管理・入金消込作業:入金確認、未入金対応、消込処理、売上実績・残高レポート作成
・買掛金残高管理・支払処理:請求書との照合、ERP 登録と仕訳、支払処理、支払予定の管理、仕入れ実績・残高レポート作成
・売上計上済ファイル作成(月次):売上資料の整理・ファイリング

3. 経費計上、支払処理業務
・総合振込 EB 作成(月次):契約社員の支払、仕訳入力、EB 振込依頼、Bank Voucher 作成
・経費見積もり計上・残高管理:月次経費見積・計上・振替、科目別残高の管理
・Bank Voucher の作成(週次):入出金データ確認および支払伝票作成

4. 売上、売上原価計上
・前受け収益管理:保守前払契約の前払収益残高明細作成、月次計上処理
・アプリケーション開発原価:アプリケーション開発部門の原価レポートレビュー、原価振替処理

5. 税務・経費処理
・消費税納税処理:月次・年次の申告(税理士連携)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収