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ポジション
【東京】法務スペシャリスト※東証プライム上場/リモート・フレックス可
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・事業会社もしくは法律事務所において、契約法務のご経験をお持ちの方(目安5年以上)

◆歓迎条件
・弁護士資格/海外含む司法試験合格
・ビジネスレベル以上の英語力(英語会議で問題なく意思疎通ができるレベル)
想定年収
700万円 ~ 1,300万円
ポジション
人事労務 ※年間休日120日/業績好調◎
仕事内容
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■月次/年次の給与実務・オペレーション:
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・ 給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・ 年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
・人件費分析レポート・勤怠レポート・経理用の仕訳資料等の作成

■人事システムの運用・管理:
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・ グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・有期雇用社員の契約更新業務(使用システム:クラウドハウス労務)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)

■安全衛生実務:
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労災対応

■福利厚生実務:
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで

■チーム横断プロジェクトへの参加:
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます
(例:従業員イベントの企画など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社、または社労士事務所での3 年以上の給与労務経験
・最低限の労働基準法知識
・タイムマネジメント
・チームプレイヤーであること
・PC スキル(Microsoft Excel, PowerPoint, Word)
・最低限の英語での読み書きができる方(英語アレルギーがない程度で可)

【歓迎条件】
・人事システム導入・運用経験
・多国籍企業および/またはグローバル本社(子会社)での経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
[横浜]経理担当~主任(リモート可/フルフレックス)
仕事内容
主にご担当いただく業務の概要は下記記載の通りです。
・経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
・決算業務(個別、子会社3社連結)
・決算レポーティング
・監査法人・税理士法人対応、他

ご担当いただく業務の詳細に関しては、下記ご参照ください。
<対内的>
・日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
・銀行業務(支払、資金移動)
・四半期・年次の決算、税務申告業務
・その他の問合せ対応、課題解決
<対外的>
・親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
・内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
・税理士法人への資料準備、質問対応
・当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上かつ、事業会社経理職にて3年程度以上の実務経験
・英語に抵抗感がない方

【歓迎条件】※歓迎条件ですので当てはまらない場合もご応募可能です。
・管理会計業務(予算作成・予実管理)もしくはコンサルティング業務(財務関連業務の効率化)への従事
・ERP更新経験
・監査法人、税務当局対応
・税理士(科目合格を含む)やUS CPAもしくは公認会計士(準会員を含む)資格保有者

【求める人材】
・新しい環境において、これまでの職務経験を速やかに応用できる方
・問題解決に向け創意工夫し、主体的に業務を進められる方
・知的好奇心が高い方(学習意欲)
・ご自身のこれまでの経歴・職歴について、英語でもできるようになっていきたいという意欲のある方
想定年収
384万円 ~ 515万円
ポジション
経理部長※IFRS導入企業/韓国大手CJグループ/エンタメ事業
仕事内容
◆月次・年次決算業務
◆IFRS基準 グループ決算実績報告
◆各種実績報告作成
◆法人収支管理
◆経営計画策定
◆請求書・契約書等の翻訳(日⇔韓)
◆取締役会、株主総会等の運営
◆会計士、税理士、弁護士 対応
◆内部統制(ワークフロー等の指導)
◆資金管理(銀行対応 等)
◆一部インフラ管理(総務領域)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での経理実務経験 8年以上
■韓国語 ビジネスレベル
■就業にあたり在留資格が必要となる方は、就業可能な在留資格をお持ちである、または資格取得の条件を満たしている方

【歓迎要件】
■税理士法人等でのご経験
■エンタメ業界での経理、財務、税務、事業管理経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理担当※IFRS導入企業/韓国大手CJグループ/エンタメ事業
仕事内容
◆決算業務(月次、年次、IFRS)
◆源泉税、税務申告
◆税理士、監査法人対応
◆予算、見込管理
◆経費精算
◆債権債務管理
◆与信管理
◆資金繰り検討
◆入出金管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■下記のいずれかの業務経験を有する方
  ①直近の経理実務経験 3年以上
  ②直近の会計事務所/税理士事務所での巡回監査経験 3年以上
■会計ソフト使用経験
■就業にあたり在留資格が必要となる方は、就業可能な在留資格をお持ちである、または資格取得の条件を満たしている方

【歓迎要件】
■韓国語スキル
■日商簿記検定2級
■多文化に対する寛容性
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【横浜】法務マネージャー候補※英語力活かせます!/世界約150カ国で事業展開/フルフレックス・リモート
仕事内容
多様な事業部門(自動車部品、産業機器、電動工具、エンジニアリングサービス等)への法的サポートを提供する役割を担い、具体的には以下の業務に従事します。

1. 契約締結のサポート(内容検討、交渉など)
  └売買契約、秘密保持契約、開発契約、業務委託契約、ライセンス契約など。
2. 事業部のビジネスに対する法的アドバイス提供
  └ビジネスモデルの作成支援など、法務的観点からの戦略サポートを実施します。
3. コンプライアンス・ガバナンスの推進
  └独占禁止法に関する事案への対応・コンプライアンス教育の実施、個人情報保護法に関する事案への対応、会社法対応(株主総会等)など。
4. 企業再編(M&A)のサポート
  └国内案件だけでなく、グローバルな案件において各国のチームと連携してM&Aを推進します。
5. 紛争解決、危機管理のサポート
  └取引先(顧客、サプライヤー等)との契約関連の紛争、その他のトラブル案件の解決をサポートします。
6. 国内関係会社に対する法務サポート
  └日本のボッシュグループ企業に対して、上記1~5の法務サポートを提供します。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
・企業での法務経験が7年以上ある方 or 国内・海外いずれかの弁護士としての実務経験が5年以上ある方
・英語での実務経験がある方(例:英文契約書のチェック/英語でのプレゼンや社内向け研修など)
・英語力:ビジネスレベル以上の方
(TOEIC 800点以上。実際に英語で会話・読み書きができることが大切です)
※日本語が母語でない方は、日本語もビジネスレベル以上(読み書き・会話ともに)が必要です

<歓迎>
・自動車関連ビジネス、ソフトウェアビジネス、製造業のビジネスをサポートした経験
・法務部門の経験者については、国内または海外の弁護士資格
・弁護士実務の経験者については、企業の法務部門での業務経験
・管理職の経験又はチームメンバーの指導・育成経験
・英語での契約交渉の経験、海外での就労経験
・上場会社の法務部門での勤務経験
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【外資】法務室長※英語力必須/日系自動車メーカー向けの研究開発、製造
仕事内容
【雇入れ直後】
・契約審査および標準契約書の作成を行い、企業の法的リスクを最小限に抑制。
・自動車メーカーおよびサプライヤーとの品質問題に関する法的紛争を担当し、弁護士との協力のもと、訴訟戦略を策定し実行。
・購買部門をサポートし、下請法および独占禁止法の遵守を確保。
・セクハラやパワーハラスメントなどのコンプライアンス事項に対応し、内部通報システムの導入や教育プログラムの実施を計画し、法令順守を強化。
・M&Aや事業譲渡・譲受けにおける法的手続きを担当し、企業の戦略的成長をサポート。
・株主総会や取締役会の準備を適時に行い、会社の意思決定プロセスを支援。
・関連会社の法務業務を支援し、グループ全体の法的リスクを管理。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
・日英バイリンガル
・弁護資格保有者(日本、米国問わず)
・1000人規模以上の企業法務である程度責任ある立場の経験

<歓迎>
・日本または他国での弁護士資格
想定年収
1,200万円 ~ 2,200万円
ポジション
シニアアカウンタント(リモート有/実働7.5時間/創業40年超老舗/米国NASDAQ上場企業の日本法人)
仕事内容
1. 資金管理・報告業務
・Cashflow Report の作成(週次):13 週先までの入出金予測作成と報告、資金動向の整理と把握
・銀行出納業務:入出金業務、残高照合

2. 売掛金・買掛金管理
・売掛金残高管理・入金消込作業:入金確認、未入金対応、消込処理、売上実績・残高レポート作成
・買掛金残高管理・支払処理:請求書との照合、ERP 登録と仕訳、支払処理、支払予定の管理、仕入れ実績・残高レポート作成
・売上計上済ファイル作成(月次):売上資料の整理・ファイリング

3. 経費計上、支払処理業務
・総合振込 EB 作成(月次):契約社員の支払、仕訳入力、EB 振込依頼、Bank Voucher 作成
・経費見積もり計上・残高管理:月次経費見積・計上・振替、科目別残高の管理
・Bank Voucher の作成(週次):入出金データ確認および支払伝票作成

4. 売上、売上原価計上
・前受け収益管理:保守前払契約の前払収益残高明細作成、月次計上処理
・アプリケーション開発原価:アプリケーション開発部門の原価レポートレビュー、原価振替処理

5. 税務・経費処理
・消費税納税処理:月次・年次の申告(税理士連携)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験をお持ちの方(5 年以上)
・決算の知識・ご経験がある方 ※業界未経験歓迎
・基本的な PC スキル(Excel、Word)

【歓迎】
・US GAAPの知識・経験
・会計システム導入経験
・税務の実務経験
・原価計算の実務経験
・日商簿記 2 級以上

【求める人物像】
・チームの一員として他メンバーと協力しながら業務を遂行する姿勢がある方
・社内関係者や取引先との円滑な業務遂行を可能にする高いコミュニケーション能力がある方
・指示待ちではなく、主体的に業務を遂行できる方
・新しいツール、業務プロセスの導入や仕組みの改善に積極的に取り組める方
・柔軟な思考と行動力を持ち、変化を恐れず挑戦し続ける姿勢を大切にできる方
想定年収
650万円 ~ 750万円
ポジション
人事【D&I推進担当】◆CMで有名な東証プライム上場◆リモートワーク可/年休120日以上/転勤無し/残業15H程度◆
仕事内容
本ポジションは、当社の持続的な成長を加速させるため、全社的なD&I(Diversity & Inclusion)推進を主導していただくことをミッションとします。
多様な人材がその能力を最大限に発揮し、自分らしく働き続けられるインクルーシブな組織環境をより強化・推進していただきます。

現在、最も重要な取り組みの一つとして、障がい者雇用における課題解決と取り組みの推進に注力していただきます。
以下の具体的な業務を通じて、障がい者の採用・定着・活躍支援に貢献いただきます。将来的には、この経験を活かして、会社の障がい者雇用に関する取り組み全般を統括し、さらにDEI推進全体の計画・実行へと業務範囲を広げていただくことを想定しています。

【具体的には】
①オフィスセンターの運営
 ・ガイドライン・MTG等の運用
 ・1on1の実施、勤怠の安定化や個別事情への対応
 ・業務マネジメント担当社員と連携し、メンバーの育成
・今後の組織成長に向けた課題整理と組織づくり
②定着支援
 ・障がいをお持ちの入社者の受入と定着面談
・就労支援等の面談
・配属部門向け研修の企画と実施
③全社障がい者雇用の課題対応と推進
・本社以外拠点での雇用施策の検討と企画推進
・採用担当・外部機関・総務や各拠点担当との連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
・業務において、目的/課題に対して現状を分析し、課題解決のための施策を企画・検討・実行の上、成果につなげた経験
・主体的に思考・行動し、社内外の関係者を巻き込み連携しながら粘り強く施策を推進した経験
・多様なバックグラウンドを持つ人々を受け入れ、異なる視点や価値観を尊重できる高い受容性
・個々人の特性や状況(例:障がいの有無、多様なバックグラウンドなど)に合わせた、きめ細やかなコミュニケーションを実践できる方

【歓迎】
・人事/労務に関する業務経験・知識
・障がい者雇用に関する知見
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理課長候補◆年休125日/残業20時間程度/実働7時間/転勤、異動無し◆
仕事内容
・年次、四半期、月次の各決算
・財務諸表作成
・本社へのレポーティング
・外部、内部監査対応
・税務申告、税務関係各種届出、源泉、納税、税務監査対応
・支払手続、経費精算
・現預金管理、資金繰り管理
・銀行関係対応、銀行ソフトウエア管理
・売掛金、たな卸し、固定資産、買掛金、未払金などBS勘定管理
・原価計算、実地たな卸し、固定資産現品確認主導
・その他経理業務全般
・人件費処理
・経理課員の管理と指導
・内部統制に則った業務遂行
・経理関係のソフトウエア管理
・会社名義クレジットカード取り纏め(申込、解約など)

【英語】
メールでのコミュニケーションが中心のため、読み書きが対応できれば問題ございません。

【レポートライン】
アカウンティングマネージャー → FP&A

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算のご経験
■英語力(読み書きに対応できる方)

【歓迎】
■税務申告のご経験
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
経理【将来的な上場検討中/英語使用◎/フレックス/グローバル企業】
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

【業務内容】
・伝票処理
・決算業務
・連結決算業務
・税務申告業務
・税効果会計
・経理関係資料作成 

※海外関連会社とのやり取りも発生しますが、ご経験やスキルに応じて段階的にお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■英会話、読み書きができる方
※下記いずれかに該当
■経理の実務経験者
■会計士試験の勉強経験のある方


【歓迎条件】
■連結決算の実務経験者
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【税理士/税理士科目合格】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【推奨】
・税理士
・税理士科目合格者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
英語:不問。但し、英語の業務に抵抗感のない方歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,300万円
ポジション
財務経理/オープンポジション【財務管理部・世界トップクラスの総合食品飲料メーカー】
仕事内容
時価総額26兆円、世界13位に位置する超巨大グローバル企業!世界トップの総合食品飲料メーカーの日本法人。財務管理本部において、財務アナリストを募集します。以下は、想定されるポジションの例です

【コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)】
■製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測
■予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務

【デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)】
■製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測
■スイス本社への各種財務レポートの提出

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■2年以上の財務、管理会計や経理の経験などをお持ちの方
■英語力(TOEIC750点以上相当)/文書作成や会話等で使用機会が多いため

【歓迎】
■英語でのビジネスコミュニケーション経験
■原価計算業務の経験
■ビジネスアナリスト/経営企画/ビジネスコントローラーの経験
■SAP使用経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【外資】経理財務ポジション※残業ほぼなし/社内の風通し◎
仕事内容
ドイツ本社文具製品の日本での輸入卸売販売に関わる一般経理業務をお任せいたします。
営業部とともに収支予測並びに予算作成(要英語)

・小口現金事務
・システムに仕分け入力、支払い、入金業務
・売掛金、買掛金(ドイツへの送金含む)管理
・総勘定元帳の管理
・月次決算処理
・ドイツ本社への月次決算レポート作成(要英語)
・年次決算処理(顧問会計士がリビュー)
・会計監査対応(監査法人がレポート作成) 
※販売管理・請求書発行は営業部/在庫管理は商品部と商品調達マネージャーが行います。

経理システム:プラザアイ
└ご入社いただいた方にあわせて変更することも検討可能

仕事内容の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理財務の経験
・ビジネスレベルの英語力
※日常的に使用はしません。

【尚可】
・日商簿記検定2級以上
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
経理財務担当※原価計算チーム/リモート有/退職金/アメリカ資本のプライベートカンパニー
仕事内容
・日本の全事業体の原価計算手続きを正確に理解し実施 グループ2者の会計業務マネジメント含む
・原価計算チームを率い、設定した個人別目標に沿った日々の活動を監督、指導しつつ業務評価を実施
 -原価計算の月末締め処理を実施・管理:仕入入力の準備とレビュー、材料元帳の締め作業を含む
 -差異や原価計算における変更を正確に把握するため、各工場および財務チーム関係者と連携し、指導を行う
・スタッフを指導し、貸借対照表の勘定科目照合を実施
・米国親会社の担当者と定期的なミーティングを通じて協力し、問題解決を実施
・プロセス改善の提案と実施
・連携と理解を深めるために異なる部門のチームと協業
・その他、必要に応じて臨時のプロジェクトや業務に従事

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆応募要件
・5年以上の経理経験 財務諸表の作成・編集を含め財務会計に精通
・マネジメントのご経験
・会計処理および原価計算(標準原価計算、仕入価格差異分析などを含む)に関する十分な知識
・言語:日本語ネイティブ、英語ビジネスレベル(TOEIC700点以上推奨)周囲による英会話のサポートあり
英語は流暢でなくとも、会話に抵抗のない方 Email, Teamsでのコミュニケーションが可能な方

【尚可要件】
・ Microsoftエクセルの上級スキル ピボットテーブルやXLOOKUP, SUMIFS関数などの実務での使用経験
・ 一般的なERPシステムでの実務経験 SAP使用経験ある方推奨
・日商簿記検定2級またはCPAをお持ちの方優遇
・ 事業会社での法人税実務の経験と知識がある方は優遇
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
【経理スタッフ】創業100年以上/所定7時間30分勤務/残業少/国内トップシェア!
仕事内容
【雇い入れ直後】
・経費精算業務
・月次支払業務および月次締め業務等。
(振替伝票作成・入力、固定資産資産・リース管理他)

【その後】
・製造原価算出を含む財務業務。
・決算業務

将来的には経理業務全般をお任せしたいと思っております。

会計システム:大蔵大臣

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日次~月次決算業務経験者(目安:2年以上)
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・製造原価算出経験
・輸出入の経理ご経験
・英語力
想定年収
450万円 ~ 525万円
ポジション
【人事(教育研修企画)】みなとみらい/世界販売台数上位の自動車メーカー日本法人/月残業10~20H/完全週休2日制
仕事内容
【教育研修企画関連】
社内教育体系の構築
学生向けインターンシップの企画、運営
新入社員、中途入社者への教育施策の実施
管理職向け教育の企画、運営
技術者向け教育コンテンツの選定、研修体系構築
各種サーベイの実施、結果に基づくアクションプランの立案、実行
e-learning、通信教育などの教育ツール運営管理 等

【その他】
全社ミーティングの企画、運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
社内教育体系の構築
管理職向け教育の企画、運営
学生向けインターンシップの企画、運営
基礎的な人事・労務の知識
Excel、PPT、Wordなどを使用した文書作成能力
日本語でのコミュニケーションスキル

【歓迎】
労働組合対応経験
コンサルタント経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
トランザクションサービス(財務デューディリジェンス)(大阪)【Financial Analysis】
仕事内容
M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス
カーブアウト財務諸表の作成支援 等

※一つのソリューションだけでなく、Deal Advisorとしてクライアントの様々な課題を解決できる存在として活躍頂く為に、FDDやエグゼキューションに携わっていただきます。


【変更の範囲】会社の指示する範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
いずれかに当てはまる方
【経験】
・デューディリジェンス、財務分析、モデリングの経験(目安:3年以上)
・監査、会計の実務経験(目安:3年以上)
・事業会社での経理・管理会計の経験(目安:3年以上)
・同業にて上記に準ずるの経験をお持ちの方は優遇(目安:3年以上)

【スキル】
・会計に関する資格及び基礎的知識
・ビジネスコンサルティング、財務分析又はモデリングに対する知識経験
・クライアントリレーション力及び提案能力

【資格】
・CPAもしくはUSCPA(会計士補も可)があれば尚可
想定年収
650万円 ~ 1,600万円
ポジション
給与・社保スタッフ(アウトソース) ※リモート可/英語が使える/
仕事内容
主に外資系企業への給与計算・社会保険アウトソーシング業務

■給与計算業務及びアドバイス
■年末調整
■社会保険新規適用申請手続き代行
■社会保険、労働保険手続き業務代行
■就業規則レビュー
■その他各種人事労務コンサルティング

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【必須条件】
■給与計算業務、社会保険業務のいずれかのご経験がある方(事業会社・社労士事務所いずれかで実務経験をお持ちの方)
*語学力については現時点ではゼロでも問題ございませんが、入社後に習得していく意欲は必要となります。

【歓迎条件】
■社労士をお持ちの方or勉強中の方

【求める人物像】
■お客様の満足を考え、質の高い仕事を追求できる方
■未経験分野であっても常に向上心・向学心を持って仕事に臨める方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
税務会計スタッフ(ジュニアクラス)
仕事内容
主に外資系企業(8割)、上場企業(2割)への税務・会計アウトソーシング業務に従事いただきます。
日々の記帳代行・月次決算・年度決算・税務申告はもとより、連結決算、短信・有価証券報告書の作成、監査対応、IFAS対応、難解
な税務論点への対応など専門性の高い業務でもご支援をすることができます。

■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社経理etc)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRS、etc) 
■資産流動化案件・SPCサービス 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【求めるスキル・資格】
■日商簿記1級取得者もしくは税理士科目1科目以上合格されている方
■会計事務所又はアウトソーシング会社、経理経験者
※相当レベルの英語力のある方歓迎(必須ではありません。)

【求める人物像】
■お客様の満足を考え、質の高い仕事を追求できる方
■未経験分野であっても常に向上心・向学心を持って仕事に臨める方
■長期勤務を希望される方
想定年収
370万円 ~ 550万円

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新着求人

( 204136)
ポジション
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219545)
ポジション
仕事内容
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■月次/年次の給与実務・オペレーション:
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・ 給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・ 年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
・人件費分析レポート・勤怠レポート・経理用の仕訳資料等の作成

■人事システムの運用・管理:
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・ グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・有期雇用社員の契約更新業務(使用システム:クラウドハウス労務)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)

■安全衛生実務:
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労災対応

■福利厚生実務:
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで

■チーム横断プロジェクトへの参加:
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます
(例:従業員イベントの企画など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 180215)
ポジション
仕事内容
主にご担当いただく業務の概要は下記記載の通りです。
・経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
・決算業務(個別、子会社3社連結)
・決算レポーティング
・監査法人・税理士法人対応、他

ご担当いただく業務の詳細に関しては、下記ご参照ください。
<対内的>
・日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
・銀行業務(支払、資金移動)
・四半期・年次の決算、税務申告業務
・その他の問合せ対応、課題解決
<対外的>
・親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
・内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
・税理士法人への資料準備、質問対応
・当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219330)
ポジション
仕事内容
◆月次・年次決算業務
◆IFRS基準 グループ決算実績報告
◆各種実績報告作成
◆法人収支管理
◆経営計画策定
◆請求書・契約書等の翻訳(日⇔韓)
◆取締役会、株主総会等の運営
◆会計士、税理士、弁護士 対応
◆内部統制(ワークフロー等の指導)
◆資金管理(銀行対応 等)
◆一部インフラ管理(総務領域)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219305)
ポジション
仕事内容
◆決算業務(月次、年次、IFRS)
◆源泉税、税務申告
◆税理士、監査法人対応
◆予算、見込管理
◆経費精算
◆債権債務管理
◆与信管理
◆資金繰り検討
◆入出金管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216795)
ポジション
仕事内容
多様な事業部門(自動車部品、産業機器、電動工具、エンジニアリングサービス等)への法的サポートを提供する役割を担い、具体的には以下の業務に従事します。

1. 契約締結のサポート(内容検討、交渉など)
  └売買契約、秘密保持契約、開発契約、業務委託契約、ライセンス契約など。
2. 事業部のビジネスに対する法的アドバイス提供
  └ビジネスモデルの作成支援など、法務的観点からの戦略サポートを実施します。
3. コンプライアンス・ガバナンスの推進
  └独占禁止法に関する事案への対応・コンプライアンス教育の実施、個人情報保護法に関する事案への対応、会社法対応(株主総会等)など。
4. 企業再編(M&A)のサポート
  └国内案件だけでなく、グローバルな案件において各国のチームと連携してM&Aを推進します。
5. 紛争解決、危機管理のサポート
  └取引先(顧客、サプライヤー等)との契約関連の紛争、その他のトラブル案件の解決をサポートします。
6. 国内関係会社に対する法務サポート
  └日本のボッシュグループ企業に対して、上記1~5の法務サポートを提供します。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
想定年収