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ポジション
経理担当※テレワーク・フレックス可!/外資系企業で基礎業務から着実に成長できる!
仕事内容
・経費精算
・会計仕訳作成
・資金管理・支払業務
・請求書の作成・入金確認
・契約書・覚書の管理
・税務申告サポート
・その他、部門サポート業務全般
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日常経理のご経験

【求める人材】
・明るく、元気でやる気のある方
・広く柔軟な視点で物事が見られる方
・他者へのサポートを献身的に行える方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
人事 (評価・報酬制度) / HR (Performance review Compensation) ※リモート勤務可能※
仕事内容
具体的な業務内容
- 評価と昇格、昇給プロセスの運営と制度の企画
- Global報酬制度(インセンティブ、株式報酬)のJP Regionの展開と運営
- 人事制度の運用、改正に伴う説明会、各種お問い合わせ対応など社内コミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・人事システムを活用して評価、補償(給与を含む)、勤労、労務、組織発令のうち1つ以上の業務を経験された方
・Excelなどを利用したデータ分析、活用能力を備えた方

【歓迎経験】
・評価、インセンティブ、昇格、昇級プロセス企画/運用の実務経験
・日本の労働法、税法に関する知識
・英語または韓国語のコミュニケーション能力

想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【エンジニア採用担当】 ◆リモート・フレックス制度有/福利厚生充実/グローバル企業
仕事内容
◆中途採用戦略の策定と実行
 -組織戦略・人員計画に基づく採用戦略の立案
 -エンジニア、PM、デザイナーなど全職種の中途採用業務
 -候補者さまのアトラクト/クロージングまでのリード
 -各施策の企画・運用
 -採用プロセスの最適化と効率化
 -外部パートナーのマネジメント

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・中途採用の実務経験3年以上
・エンジニア/デザイナーを含むクリエイティブ領域での採用実務経験
・エンジニアリングマネージャやエンジニアといった他部署のステークホルダーと協力しながら業務を遂行した経験
・シームレスなコミュニケーション能力を備え、様々なチームとのコラボレーションが可能な方

【歓迎経験】
・エンジニア経験/技術バックグランド
・技術広報/開発者向けイベントの企画運営
・英語または韓国語のコミュニケーション能力
・様々な人事業務に興味がある方
・Excelなど様々なツールを活用した業務効率化を経験した方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【経理担当】(業務改善・基幹システム導入に興味のある方を歓迎!) ◆リモート・フレックス制度有/福利厚生充実/グローバル企業
仕事内容
ご入社後、携わっていただく予定の業務は以下の通りです。

・請求書処理(支払/売上)
・契約書/社内稟議確認
・印税処理(契約書確認/印税算出/支払)
・業務フロー構築/整備
・事業部からの問い合わせ対応
・その他付随する業務

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・経理業務経験5年以上
 ∟経理業務経験をお持ち方で日商簿記2級取得者かそれと同等以上の能力をお持ちの方
・業務フロー構築/整備にチャレンジしたい意欲のある方
 ∟システム導入経験、新規スキームの業務構築、業務改善など、日常業務以外の経験のある方は歓迎です!
・Exceleスキル中級以上
 ∟自身で作業ファイル作成/改修が可能な方

【歓迎経験】
・英語または韓国語スキル
・出版業界、ライセンスビジネス経験者
・ベンチャー企業での経理経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理(幹部候補)※専門商社※フルフレックス/在宅勤務可/WLB◎/年間休日122日/退職金有
仕事内容
経理担当者として決算業務、日々の経理業務の推進など経理業務全般をご対応いただきます。
下記の業務をマネージャーの下で、業務遂行いただきます。

・月次、四半期、決算の業務を分担して担当
・グループ会社管理
・税務関連
・連結会計(国内・海外)
・売掛金、買掛金等管理
・支払い、経費管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・年次決算とりまとめのご経験をお持ちの方

<歓迎>
・英語力を活かして、海外拠点での勤務をしたい方
・税務のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理※専門商社※フルフレックス/在宅勤務可/WLB◎/年間休日122日/退職金有
仕事内容
経理担当者として決算業務、日々の経理業務の推進など経理業務全般をご対応いただきます。
下記の業務をマネージャーの下で、業務遂行いただきます。

・売掛金、買掛金等管理
・支払い、経費管理
・月次、四半期、決算の業務を分担して担当
・税務関連
・連結会計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・月次決算のご経験かつ年次決算の流れを理解している方
・一般的なofficeソフトが使用できる方
※英語力のある方で経理未経験者歓迎※
※建設業界での経理経験をお持ちの方歓迎※

<歓迎>
・経理の年次決算とりまとめのご経験
・英語力を活かして、海外拠点での勤務をしたい方
・税務のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 630万円
ポジション
債務管理担当者(APアカウント)/フレックス/年間休日120日以上/大手インフラ
仕事内容
中途入社の方が多く、皆さん職場環境に早く慣れていますのでご安心ください。
入社後はご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。

1. 請求書受領作業に関するシステム登録業務
2. 請求書のスキャン
3. サプライヤーから受領した請求書の整理
4. 電話の応対業務
5. その他の管理業務

業務に慣れたタイミングで、ご本人の志向などに応じて決算業務などの部署に異動してスキルアップを図ることができる環境になります。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験2年以上

【歓迎】
・PC操作全般中級以上(Excel Pivot VLOOKなど)
・簿記3級以上
・SAP環境のご経験
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理財務【課長候補】■フレックス可/東証プライム上場/ピラー継手の世界シェア No.1
仕事内容
以下の立案・実行、マネジメント
グループ各社の資金調達・運用計画策定、全社資金繰り・財務戦略の高度化
グループ決算取り纏め、連結決算対応強化(連結決算早期化・高度化) 等、経理財務業務

■使用するソフト
・MicrosoftOffice関連(ExcelWordPowerPoint)
・サイボウズkintone

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業又は同クラスの大・中堅企業での経理(決算業務含む)
・財務業務経験
・マネジメント経験

【歓迎条件】
・簿記2級以上
・証券アナリスト協会検定会員
・英会話・英文読解
・MOS 等
想定年収
800万円 ~ 1000万円
ポジション
【法務】グローバル法務(経営基幹職)
仕事内容
本社法務は次のような企業法務全般を担当しています。

【チームの業務概要】
・各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉
・M&A、事業提携等の支援
・訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行
・コンプライアンス推進
・コーポレートガバナンス関連業務

【担っていただきたい具体的な仕事内容】
・各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉
・M&A、事業提携等の支援
・コンプライアンス推進
・コーポレートガバナンス関連業務
※管理職での採用となることから、組織・ピープルマネジメントもお願いします。

【具体的な仕事内容に対しての期待する成果】
・社内の顧客に対し、針路を示し、嵐を予期して回避・停泊させること。

【この仕事の魅力】
・会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。
・解決策をひねり出し事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。次に例を挙げます。
・クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。
・コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。
・新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。

【使用する開発言語・ソフト・装置/機器等】
Word PowerPoint Excel Outlook 等オフィスソフトウェア
AIレビュー等のLegal Tech

【配属先の課・チームの人数や雰囲気】
楽しく働き成果を出す、をモットーに業務に当たっています。
本社法務には、管理職、社外弁護士事務所からの出向弁護士含め、11名所属。
コミュニケーションを重視しています。週次の情報共有会議、定期的なスキルアップの勉強会、BC法務も含めた連絡会を開催しています。
部内では月に1回程度懇親会を開催しています。もちろん任意です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
経験【必須】
・企業法務実務のご経験5年以上かつグローバル法務実務のご経験2年以上
・管理職として、組織マネジメント・ピープルマネジメントのご経験

スキル【必須】
・日本語の契約書、法律文書の作成が独力で可能なこと
・英文契約書を読んで修正可能なレベル
・英語:TOEIC 700点以上。メールで海外弁護士とコミュニケーションができるスキル。英語力の向上心。

【歓迎】
次の条件は必須ではありませんが、お持ちでしたら歓迎します。

◇キャリア
・メーカーでの法務実務経験

◇資格
・法務資格(弁護士資格(日本、米国等)、司法書士、ビジネス法務検定1級2級 等)
・英語:TOEIC800点以上、口頭で海外弁護士とコミュニケーションできるスキル。

◇能力
・コミュニケーション力(事業部との意思疎通)
・ロジカルシンキング(業務上必須)
・目標設定力(課題解決)
・変革力・向上心(困難な課題を楽しんで乗り越える力)

【人物像】
・困難な課題でも楽しみながら、また自己成長を感じながら、乗り越えられる方
想定年収
1050万円 ~ 1320万円
ポジション
内部監査【グローバル展開加速中のIPO準備企業/副業可】
仕事内容
【雇入れ直後】

<チームミッション>
内部監査チームは、独立的立場から客観的なアシュアランス及び助言を行い、SmartNewsとステークホルダーを守る部署です。
SmartNewsがミッション及び戦略的目標を達成できるよう支援し、様々なビジネス部署におけるガバナンス、リスク管理、統制について検証を行い、SmartNewsの企業価値の向上や企業目標が達成できるように貢献します。
また、ガバナンス、リスク管理、コンプライアンス、財務、オペレーション等の様々なビジネスエリアの監査を通じて脆弱性や業務の効率性の改善を促します。 

<具体的業務内容>
・リスクアセスメント及び年間監査計画の立案
・国内外の監査業務についてリード役を務め、内部監査責任者へ監査ステータスをタイムリーに報告
・ウォークスルーの実施、業務プロセスの理解、特定したリスクとコントロールをRCMへ文書化
・期日内の整備及び運用評価の実施、テスト手続き、サンプリング手法、証跡を分かり易く調書を作成
・監査報告書及び指摘票を簡潔に分かり易くドラフト
・J-SOX対応(3点セット文書化、経営者評価、会計監査人との連携)
・監査指摘やJ-SOX不備のフォローアップ
・内部監査責任者のサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・内部監査の実務経験
・IIA Global Internal Audit Standards及びJ-SOXの一般的知識

<歓迎>
・ビジネスレベル以上の日本語と英語
・CIA、CFE、CPA等の資格保有者・受験中の方、または同等レベルの実務経験や知識
・個人情報保護法や情報セキュリティに関する知見
・フロント、バックエンド、インフラ、ネットワーク等の開発や運用の実務経験または知見
・調書のピアレビュー
・内部監査における内部または外部品質評価(QAIP)の実施経験
・データ分析 (SQL、PowerBI、Looker、Tableau、Pythonなど)
想定年収
750万円 ~ 1450万円
マネジメント 外資系 英語を活かす 株式公開準備

ニュースアプリを運営しているベンチャー企業よりFP&Aの募集です!

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ポジション
FP&A【管理会計未経験応募可/グローバル展開加速中のIPO準備企業/在宅可/フルフレックス/副業可】
仕事内容
【雇入れ直後】
<チームミッション>
1. 財務計画・予算管理: 事業の成長戦略に基づく予算策定および予実分析を実施し、経営陣に対する戦略的な意思決定サポート
2. 月次/四半期/年次決算支援: 財務データを分析し、KPIを追跡、進捗状況の報告
3. 会計、IR、税務、財務などの他の財務部門と連携し、長期的な計画に関する洞察を提供するとともに、短期的な業績分析

<業務内容>
・経営陣およびビジネスパートナーのために、事業判断に関する財務インサイトを提供
・経営陣および財務リーダーシップに対して、独立した財務評価と財務予測を提供
・NetSuite、Lograss、Tableau、Excel などでFPAプロセスを自動化
・ビジネスパートナーに対して、財務分析のためのツールを提供

具体的な業務内容としては以下の通りです。

・財務計画策定、予実管理及び、月次/四半期/年次決算支援: FPAチームの日常業務(決算、管理レポートなど)をサポート
・FP&Aツールとプロセスの改善: 財務分析ツールの効率的な活用、業務プロセスの改善提案・実行を通じて、チームの生産性向上
・会計およびFPAシステムのデータメンテナンス: FPAシステムのデータの正確性を維持し、システムの最適化をサポート
・財務システム導入のサポート: 新しい会計またはFPAシステムの導入プロジェクトをサポートし、システム移行や設定を調整。社内でのトレーニングやサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・予算計画、FP&A分析、予算分析などの財務データ分析能力を活かし、データに基づく意思決定プロセスを推進
・FPA、会計分析における3年以上の業務経験
・IT業界における経理、管理会計部門での3年以上の経験
・スプレッドシートを使用した財務モデリングの専門知識
・データ分析および操作のためのSQLやその他分析ツールを用いた経験

<歓迎>
・IT業界における経理、管理会計部門での3年以上の経験
・NetSuite excel modeling loglassでの経験
・広告業界での経験
想定年収
920万円 ~ 1557万円
ポジション
経理財務※部長候補【イギリスに本社を置く外資系・防衛装備品の専門商社】
仕事内容
【雇入れ直後】
■業務内容:
当社及び英国の親会社、その米国子会社を含めた経理財務担当としてグループ会社の管理業務をお任せします。
当社及び海外拠点(英国、米国)の決算(月次及び期末)のモニタリングや分析、リスク管理、日本の金融機関へ提出をする連結資料の作成が主要なミッションになります。
海外とつながりを持ちながら会計財務領域に携わりたい方、経営陣と近い距離でキャリアアップを目指されたい方に最適なポジションです。業務を通して高度な経理財務スキルを習得いただけます。

■業務のポイント:
・ご経験に合わせて管理係長もしくは課長、部長を目指していただきます。

■入社後からの流れ:
・弊社代表及び管理部専務から弊社概要、各種案件の動向及び財務関連ミッションについてインダクションがあります。
・外注をしている会計会社と連携をし、経理業務の内製化を進めます。
・今後のプロジェクトに関する資金調達用として、金融機関への資料作成を行います。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理財務経験(銀行折衝、資金調達などを含む)
・マネジメント経験
・読み書きレベルの英語力

想定年収
800万円 ~ 1100万円
マネジメント 外資系 英語を活かす

経理スタッフ/創業100以上/7時間30勤務/残業少

205595
ポジション
【経理スタッフ】創業100年以上/所定7時間30分勤務/残業少
仕事内容
【雇い入れ直後】
・経費精算業務
・月次支払業務および月次締め業務等。
(振替伝票作成・入力、固定資産資産・リース管理他)

【その後】
・製造原価算出を含む財務業務。
・決算業務

将来的には経理業務全般をお任せしたいと思っております。

会計システム:大蔵大臣

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験者(目安:2年以上)
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・製造原価算出経験
・輸出入の経理ご経験
・英語力
想定年収
450万円 ~ 525万円
ポジション
人事職【東証プライム上場/グローバル企業】
仕事内容
・採用計画に基づく採用活動の企画・運営
・評価/等級/役職/報酬制度、W&L等の人事制度企画/運営
・グローバル人事施策企画/運営、タレントマネジメント
・社員の能力開発支援、教育体系整備、研修の企画/運営
・ダイバーシティ&インクルージョン推進策企画/運営
・健康管理、福利厚生の企画/運営
・事業計画、課題に対応した人材確保、配置、育成施策企画/運営
・組織開発、職場環境改善策計画/実行
・労務リスク管理、対応
※経験、スキルに応じて上記業務のいずれかをご担当いただきます。

売上の60%以上を海外が占め、約40ヵ国で事業を展開しています。グループ・グローバルとダイバーシティ&インクルージョンを推進するとともに、環境変化への対応、新しい技術や事業に挑戦する文化の醸成等を通じて、将来にわたり当社グループ事業の成長を支える人材・組織基盤の整備・強化に取り組んでいます。

<キャリアの考え方>
多面的に物事を捉えながら業務を推進頂けるように、人事領域において3年を目安として、当社の国内外事業所、関係会社含めたジョブローテーションを行うことを想定しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都 大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
・大卒以上
・人事部門における企画業務経験、
 もしくは製造業の事業所人事、HRBPの経験をお持ちの方

■歓迎要件
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
経理(課長候補)◆上場大手商社系グローバル企業
仕事内容
海外グループ会社含めた経理/財務全般の管理業務

【詳細】
全社(東京本社、海外拠点3か所)連結決算、税務・監査対応、経理・財務全般管理

●英語力について
英語にアレルギーがなく、入社後に必要なレベルを目指す意欲のある方なら可

●英語使用頻度:
日常の業務遂行(英文メール、チャット、書類等)に必要。
但し、電話対応など、英語で会話する機会はほぼ無し

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務(月次・四半期・年次)経験
・上場企業またはそのグループ会社での経理経験
・法人税・消費税等の税務知識
・英文会計、連結決算
・英語でのコミュニケーション(英文メール、チャット、書類等)にアレルギーがない方
・マネジメント経験

【歓迎】
・人事・労務、総務など、管理部門の業務経験を有する方
・税務対応、監査対応の実務経験、ERPシステムの使用経験
・外資系企業・グローバル企業・税理士法人・監査法人経験者
・コンプライアンス、リスク対応をできる方
・英語スキル(目安)TOEIC700点程度もしくは業務上の使用可能なご経験
想定年収
708万円 ~ 936万円
ポジション
国内・国際税務(移転価格対応等)※東証プライム上場◆国内トップクラスの自動化設備メーカー
仕事内容
まずは、CKD(株)における税金計算や税務書類の作成プロセスを憶えるため、現担当と業務分担しながら法人税計算、移転価格文書作成等の実務を一通り経験して頂きます。事業部門や税理士法人等と連携しながら、グローバル企業としてのグループ間取引ルールの改善、構築を推進して頂きます。「税効果注記」など税関係を中心に法定開示資料作成等の決算業務にも参画頂きます。

【具体的業務】
(1)移転価格対応…マスターファイル、ローカルファイル作成、海外拠点利益管理
(2)国際税務業務構築…グループ合算課税(BEPS2.0GloBEルール)、グループ金融取引、グループ費用負担 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■業務で英語を使用することに前向きな方(メールや書類対応で使用)
■法人税に関わる知見経験がある方

【歓迎】
■税理士、会計士資格保有者(科目合格含む)
■一般企業又は会計事務所での税務業務経験
■移転価格資料作成や国際税務対応の経験
■国際税務知識(移転価格、各国税制)
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
人事(リーダー候補)※東証プライム上場◆国内トップクラスの自動化設備メーカー
仕事内容
人事担当として以下の業務をお任せいたします。

【具体的業務】
(1)女性管理職比率などKPI(指標・目標)の達成
(2)従業員の行動・意識改革
(3)人事制度の見直し・働き方改革 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社・コンサルティング会社・研修会社などで、「ダイバーシティ推進」「D&I」に関する業務に携わった経験がある方

【歓迎】
■英語力(業務で英語を使用することに前向きな方)
想定年収
750万円 ~ 1100万円
マネジメント 英語を活かす

IR求人/管理職/東証プライム/~1100万円

214685
ポジション
IR室(管理職)※東証プライム上場◆国内トップクラスの自動化設備メーカー
仕事内容
経営企画部 IR室の管理職として以下業務を担当いただくことを予定しています。

【具体的業務】
①IR活動全般(決算説明会開催、個別IR)
■投資家向け情報の提供
■投資家やアナリストとの個別面談や電話会議
■投資家からの問い合わせ対応
■財務部門や広報部門との連携
■経営陣へのフィードバックや提案等
②IR室のマネジメント
③IRスタッフの育成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれか必須
■上場会社でのIRまたは経営企画の実務経験
■経理財務での決算/情報開示経験
■証券会社でのアナリスト、バイサイドとして上場企業の評価・投資経験
■コンサルティング会社での財務領域の経験知見

【歓迎】
■業務で英語を使用することに前向きな方(投資家とのやり取りでリスニング/スピーキングの機会が発生するため)
想定年収
800万円 ~ 1100万円
ポジション
経理スタッフ ※外資企業、サーモン・豚肉などの食料品輸入・卸売/経理の中核メンバーとしての活躍を期待/残業少なめ、ワークライフバランス◎
仕事内容
・請求書・従業員経費精算仕訳入力
・入出金管理
・税金の納付(源泉徴収税、法人税、消費税etc)
・所得税計算(毎月)*財務会計目的の簡易的な計算になります。
・繰延税金計算書作成(6月と12月)
・固定資産台帳作成
・年次決算報告書の作成
 -貸借対象表、損益計算書、事業経費明細書、株主資本等変動計算書、勘定科目内訳明細書、法人事業概況説明書
・法定、支払調書合計書作成

※法人税申告書類作成及び申告は外部に委託しております。
※チリ本社とのメールで英語(もしくはスペイン語)を使用します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須(MUST)>
■経理財務の実務経験
■日常レベルの英語力をお持ちの方

※英語の使用シーン
メールなどの読み書きが中心です。会話はヒアリング力が必要な場面はありますが、スピーキングは初級でも問題ございません。

<歓迎(WANT)>
■ビジネスレベルの英語力
■スペイン語
■SAP使用経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理※未経験可【第二新卒歓迎/リモートワーク制度あり/年間休日125日/働き方◎】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。

管理会計・税務会計
・日次/月次/年次業務、税務申告、監査業務、基幹システムの管理、他、管理に必要な業務
(国内出張は基本的に発生せず)

※入社後半年間を目安に、
・入金関連業務
・出金関連業務
・請求書処理業務
・外為関連業務
を各業務1か月半程度のスケジュールでOJT形式で経験し、その後メインとなる業務の知識・経験をより深めていただきます。
※入社後2-3年:海外拠点管理(海外出張:監査業務で1回/年想定)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・大卒/院卒で社会人としてのビジネスマナーやスキルは備わっている方

【歓迎】
・会計・税務業務の知識・経験のある方
・Excel関数やマクロに抵抗がない方
・定型業務に抵抗がない方
・組織/業務改善マインド(経験)がある方
・数字に苦手意識がない方
想定年収
430万円 ~ 556万円

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経理財務(責任者候補)/黒字経営/リモート週4可(212017)

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【※実働7.5時間 ワークライフバランス良好】総務

433万円 ~ 572万円

【和歌山】経営企画課リーダー 未経験からチャレンジ可能!リモート相談可/東証スタンダード上場(205477)

【和歌山】経営企画課リーダー 未経験からチャレンジ可能!リモート相談可/時差出勤有/東証スタンダード上場/創業61年のクラウドサービス企業

530万円 ~ 675万円

【フレックス制あり/在宅勤務制度あり】飲食業界でグローバル展開する企業の経理担当者求人(214218)

経理担当※テレワーク・フレックス可!/外資系企業で基礎業務から着実に成長できる!

400万円 ~ 480万円

IPO準備中/AI、IoT関連事業を展開する注目ベンチャー/労務総務担当(214586)

労務総務担当【IPO準備中/リモート週2日/フルフレックス/福利厚生◎】

340万円 ~ 600万円

総務担当@創業40年の老舗企業/直近3年連続増収/グループ売上750億円超の成長企業(214740)

総務担当/WLB◎/創業40年の老舗企業/直近3年連続増収

360万円 ~ 438万円

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経理財務(責任者候補)/黒字経営/リモート週4可

(212017)
ポジション
経理財務(管理職候補)/設立以来24年連続黒字!/オフィス資産管理のSaaS企業/リモート週4可/フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】

グループ管理部の経理責任者として、グループ3社の経理業務全般を担当いただきます。
◆勘定奉行での仕訳処理
◆月次締め作業、各種レポート作成
◆年次締め作業、決算処理
◆税務申告書作成補助(税務申告書は顧問税理士法人が作成します)
◆各種納税(法人税、消費税、都民税、事業税、住民税、源泉所得税など、e-Tax及びeLTAX利用)
◆売掛金管理、入金管理
◆買掛金管理、支払処理
◆預金管理、資金繰り管理、借入金管理、銀行対応
◆税務署対応(税務調査対応含む)
◆予算作成補助、予算・実績管理
◆経営陣への各種資料作成
◆グループ会社間取引管理
◆固定資産奉行での固定資産管理
◆その他経理業務全般


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

総務/社員1000名以上の施設運営企業/ワークライフバランス良好

(210945)
ポジション
【※実働7.5時間 ワークライフバランス良好】総務
仕事内容
① 総務課内における各種事務処理全般サポ―ト
業務例:稟議管理、社規社則改定、定型用紙、文書管理、事務所備品・消耗品管理、ユニフォーム管理、社宅管理等
② 会社行事支援
業務例:株主総会や取締役会等の会議支援、納会対応等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
433万円 ~ 572万円

【和歌山】経営企画課リーダー 未経験からチャレンジ可能!リモート相談可/東証スタンダード上場

(205477)
ポジション
【和歌山】経営企画課リーダー 未経験からチャレンジ可能!リモート相談可/時差出勤有/東証スタンダード上場/創業61年のクラウドサービス企業
仕事内容
■業務内容
経営企画課にて各施策の立案・推進をお任せいたします。これまでのご経験に合わせて以下業務をお任せいたします。 企業価値向上に向けた施策の立案・実施、投資家との対話の充実(IR)、管理会計の運用・改良、M&Aなど。長期的には様々な業務に携わっていただくことになりますが、入社後、まずは、投資家への魅力発信の強化や、管理会計システムの高度化の推進に取り組んでいただくことを考えています。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める業務
勤務地
和歌山県
想定年収
530万円 ~ 675万円

【フレックス制あり/在宅勤務制度あり】飲食業界でグローバル展開する企業の経理担当者求人

(214218)
ポジション
経理担当※テレワーク・フレックス可!/外資系企業で基礎業務から着実に成長できる!
仕事内容
・経費精算
・会計仕訳作成
・資金管理・支払業務
・請求書の作成・入金確認
・契約書・覚書の管理
・税務申告サポート
・その他、部門サポート業務全般
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 480万円

IPO準備中/AI、IoT関連事業を展開する注目ベンチャー/労務総務担当

(214586)
ポジション
労務総務担当【IPO準備中/リモート週2日/フルフレックス/福利厚生◎】
仕事内容
【業務内容】
・労務業務
 ┗給与計算
 ┗健康診断管理
 ┗勤怠管理
 ┗入退社手続き
 ┗年末調整
 ┗社会保険手続き など
・総務業務全般
 ┗郵便・宅急便等対応
 ┗物品管理
 ┗文書管理
 ┗SaaS管理
 ┗押印・署名対応
 ┗各種承認手続(反社チェック、購買、経費申請等)
 ┗問合せ対応

※給与計算・社会保険手続きの実務は現在アウトソーサーに委託していますが、将来的には内製化を検討しています。
※ゆくゆくは労務業務として、安全衛生管理、各法令対応、産育休/休職者対応などもお任せする予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
340万円 ~ 600万円

総務担当@創業40年の老舗企業/直近3年連続増収/グループ売上750億円超の成長企業

(214740)
ポジション
総務担当/WLB◎/創業40年の老舗企業/直近3年連続増収
仕事内容
・社宅関連の申請承認、入居、火災保険、更新、退去等、社宅利用従業員のサポート
・自社所有物件の管理に関する業務
・入社・退職者の備品関連の業務
・電気・ガス・水道使用料管理
・オフィス内施設等の管理(休憩室、コーヒーサーバー、製氷機、オフィスコンビニなど)  
・役員不動産管理(賃料支払等管理)
・事務用消耗品の手配
・全社イベントの運営サポート
・その他総務の関連業務   等
※ごくまれに、休日出勤の可能性がございます。その場合は、平日に振替休日を取得いただきます。

例:設備工事の立ち合い など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
360万円 ~ 438万円

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