業務プロセス自動化支援コンサルタント/世界最大級のグローバルファーム
208179
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
業務プロセス自動化支援コンサルタント 【TSI FTSA】
- 仕事内容
-
様々なデジタルツールを活用した、クライアントのバックオフィス(経理・財務等)業務を対象とした自動化を含むプロセス改革支援を行っています。
監査法人が有するナレッジを活用して”あるべき業務プロセス”を構築することで、財務データに信頼性を付与する事が可能となります。
これによりクライアントにおけるバックオフィス業務の最適化を支援します。
具体的には以下の通り
・業務プロセスの自動化
現行プロセスをベースとしたTo Beプロセスの設計
デジタルツールを活用した自動化ワークフローの構築
自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別
・業務プロセス改革支援(BPR)
自動化で識別された課題の改善
上流プロセスにおける業務改善提案
アウトプットデータのフォーマット見直し
自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別
・自動モニタリングの設計・構築
データドリブンな不正検知
財務データ分析による異常値の発見
※ERPパッケージの導入コンサルとは異なります。
■当該ポジションへ期待すること
クライアントと既存業務プロセスへの理解をベースに、あるべき業務プロセスのイメージを共有・明確化するためのディスカッションをリード出来る方を求めています。また、クライアントのプロセス改革を推進するための改善点の洗い出し~イメージに基づいた自動化ワークフローの実現までの一連のサービスをリードいただきたいと考えております。
■当業務の魅力
DXツールを活用した自動化・高度化支援を通じて、データ利活用によるプロセス改革に関するスキルを身に着け、かつ、デジタルリテラシーの向上を図ることが可能です。
また、監査・内部統制等の知識を活用して数値に信頼性を付与するプロセスを構築することが目的であるため、監査法人や経理部門で培ったスキル・ナレッジが活用出来ます。
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
下記の人材要件のいずれかに当てはまる方
【プロセスフォーカス人材】
■必要な条件(経験・スキルなど)
・業務プロセス改善プロジェクトに関与した経験
・データ利活用に関するプロジェクトに関与した経験
・監査・会計・経理に関する業務経験(簿記3級程度)
・内部統制の整備・運用に関する業務経験
■あれば望ましい条件(経験・スキルなど)
・デジタルツール(Power Query、Power Automate、UiPath、Alteryx、Tableau等)を用いた業務に関与した経験
・監査法人・コンサルティングファームでの勤務経験(3年以上)
【IT・デジタルフォーカス人材】
■必要な条件(経験・スキルなど)
・システム導入の上流工程の経験(要件定義、設計フェーズへの関与)
・データベース周りの要件定義・設計に関与した経験
・デジタルツール構築に係るプログラミングの経験(言語は問わない)
■あれば望ましい条件(経験・スキルなど)
・デジタルツール(Power Query、Power Automate、UiPath、Alteryx、Tableau等)を用いた業務改善・効率化の経験
・データ解析の経験
・SIerなどでのシステム導入プロジェクトマネジメント/リード経験
・管理部門へのシステム導入の経験
■求める人物像
・課題に対してより良いプロセスの設計をデジタルで支援したいと考えている方
・自身の経験やスキルを活かして新しい領域を開拓したい方
・ベンチャーマインドをお持ちの方
※業務上、日常的にデジタルツールを使用するため、積極的に認定試験の学習をする意向のある方を歓迎します
- 想定年収
- 400万円 ~ 1200万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
様々なデジタルツールを活用した、クライアントのバックオフィス(経理・財務等)業務を対象とした自動化を含むプロセス改革支援を行っています。
監査法人が有するナレッジを活用して”あるべき業務プロセス”を構築することで、財務データに信頼性を付与する事が可能となります。
これによりクライアントにおけるバックオフィス業務の最適化を支援します。
具体的には以下の通り
・業務プロセスの自動化
現行プロセスをベースとしたTo Beプロセスの設計
デジタルツールを活用した自動化ワークフローの構築
自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別
・業務プロセス改革支援(BPR)
自動化で識別された課題の改善
上流プロセスにおける業務改善提案
アウトプットデータのフォーマット見直し
自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別
・自動モニタリングの設計・構築
データドリブンな不正検知
財務データ分析による異常値の発見
※ERPパッケージの導入コンサルとは異なります。
■当該ポジションへ期待すること
クライアントと既存業務プロセスへの理解をベースに、あるべき業務プロセスのイメージを共有・明確化するためのディスカッションをリード出来る方を求めています。また、クライアントのプロセス改革を推進するための改善点の洗い出し~イメージに基づいた自動化ワークフローの実現までの一連のサービスをリードいただきたいと考えております。
■当業務の魅力
DXツールを活用した自動化・高度化支援を通じて、データ利活用によるプロセス改革に関するスキルを身に着け、かつ、デジタルリテラシーの向上を図ることが可能です。
また、監査・内部統制等の知識を活用して数値に信頼性を付与するプロセスを構築することが目的であるため、監査法人や経理部門で培ったスキル・ナレッジが活用出来ます。
【変更の範囲】なし
- 必要な経験・能力
-
下記の人材要件のいずれかに当てはまる方
【プロセスフォーカス人材】
■必要な条件(経験・スキルなど)
・業務プロセス改善プロジェクトに関与した経験
・データ利活用に関するプロジェクトに関与した経験
・監査・会計・経理に関する業務経験(簿記3級程度)
・内部統制の整備・運用に関する業務経験
■あれば望ましい条件(経験・スキルなど)
・デジタルツール(Power Query、Power Automate、UiPath、Alteryx、Tableau等)を用いた業務に関与した経験
・監査法人・コンサルティングファームでの勤務経験(3年以上)
【IT・デジタルフォーカス人材】
■必要な条件(経験・スキルなど)
・システム導入の上流工程の経験(要件定義、設計フェーズへの関与)
・データベース周りの要件定義・設計に関与した経験
・デジタルツール構築に係るプログラミングの経験(言語は問わない)
■あれば望ましい条件(経験・スキルなど)
・デジタルツール(Power Query、Power Automate、UiPath、Alteryx、Tableau等)を用いた業務改善・効率化の経験
・データ解析の経験
・SIerなどでのシステム導入プロジェクトマネジメント/リード経験
・管理部門へのシステム導入の経験
■求める人物像
・課題に対してより良いプロセスの設計をデジタルで支援したいと考えている方
・自身の経験やスキルを活かして新しい領域を開拓したい方
・ベンチャーマインドをお持ちの方
※業務上、日常的にデジタルツールを使用するため、積極的に認定試験の学習をする意向のある方を歓迎します
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
00
現在はほぼリモートワークです(7割程度)
・時短勤務/短日勤務制度
・ハイブリッドワーク制度
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日・祝日)
(
土 日 祝日
)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
傷病休暇、リフレッシュ休暇、試験休暇、出産特別休暇(有給)、育児特別休暇(有給)、介護特別休暇(有給)、子の看護休暇、公傷休暇など
- 年間休日
- 想定月収
- 29万円 ~ 86万円
- 条件・手当等
-
※業績賞与を支給
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般
- 事業内容
- 国内最大手の会計系ファーム
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むあなたへのおすすめ求人
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む
|
次へ >
サイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ
管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて
求人を職種から探す
求人を地域から探す
新着求人
日本を代表する大手食品メーカーより税務業務マネージャー候補の募集です。(208152) |
ポジション |
---|
財務部税務マネージャー候補(キッコーマンビジネスサービス株式会社出向) |
仕事内容 |
財務部税務グループにて以下業務をご担当いただきます。
【詳細】 ■法人税申告、消費税申告 ■税務に関する会計処理、決算対応 ■国際税務業務(移転価格、BEPS2.0他) ■グループ会社指導、メンバー指導、決算・申告のスケジュール管理 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
782万円 ~ 1200万円 |
【大阪】人事採用教育担当求人 主任~係長候補 複数の事業基盤をもつ安定経営グループ会社(202755) |
ポジション |
---|
【大阪】人事採用教育担当 主任~係長候補 複数の事業基盤をもつ安定経営グループ会社 |
仕事内容 |
弊社の管理部門で下記の業務に従事いただきます。
・関西エリアの新卒採用、中途採用の業務全般 ・インターンシップでの研修 ・面接対応 ・説明会開催及び学校訪問での関係構築等 ・説明資料や広告ツール作成 ・人材会社との連携 ・募集手段の選定 ・求人作成等 ・社内教育ツール作成等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
◆経理メンバー/リモート週3日/フルフレックス◎※東証プライム上場グループ(207887) |
ポジション |
---|
◆経理メンバー/リモート週3日/フルフレックス◎※東証プライム上場グループ |
仕事内容 |
❖お仕事内容❖
㈱アインファーマシーズの店舗管理部に所属いただき、Francfrancの以下の店舗管理業務やECを含む債権管理業務を中心とした経理関連業務を担当いただきます。 ◆全ての業務を担当するわけではなく、ご本人の適正、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。 <具体的業務> ・債権債務管理業務(店舗/EC関連) ・店舗及びEC損益管理 ・店舗オペレーション対応(オペレーション構築や質問対応) その他、必要に応じて㈱Francfrancの通常経理業務にも携わっていただく予定です。 ・決算対応(月次・四半期・年次) ・監査対応(店舗関連監査) ❖このポジションの魅力❖ ・アイングループ参画間もないため、会社間業務統合プロセス(PMI)の経験が可能です。 ・店舗管理部では、いわゆる経営企画業務を担当する課もあるため、経理関連業務のみならず、店舗やEC損益管理を通じて各店の損益状況を俯瞰的に把握、小売業ビジネスの知見を深めることが可能です。 (変更の範囲)会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円 ~ 450万円 |
優良ベンチャー企業より採用担当者求人です。(208255) |
ポジション |
---|
採用担当者<弊社決定実績あり/未経験応募可能/エンジニア採用あり/事業拡大期/カルチャー◎/残業10時間程度/代表の人柄◎> |
仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
【具体的な職務内容】 ・採用事務、サポート ・外部パートナーとのコミュニケーション ・応募者との日程調整 ・書類選考 ・一次選考 ・媒体入稿 ・書類作成、管理 その他付随業務 ◎随時面談を通しながら着実に成長できる環境です。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
東証スタンダード上場/トップシェアメーカー/人財育成(研修・企画)求人(207603) |
ポジション |
---|
【兵庫・尼崎】人財育成(研修・企画)※世界シェアトップクラス/スタンダード上場 |
仕事内容 |
「人」の成長で事業を成長させるというミッションを掲げ、既存社員から新入社員含めた能力向上を実現すべく、教育の仕組み・環境構築を目指します。
【仕事内容】 育成・研修担当として、以下の業務に取り組んでいただきます。 ・研修の運営 講師として登壇(OJTを経て) ・研修の運営サポート 会場設営、進行補助、参加者の対応等 ・研修プログラムの実施サポート 講師手配や運営準備、会場手配・資料準備等 ・研修内容の改善提案 フィードバックを基により良い研修内容の改善提案を行います。 ・eラーニングやオンライン教育のサポート 受講レポートへのフィードバックやシステム運用や進捗管理等 ・社内報の運営 ・外部企業との折衝 取引先との日程調整や次期カリキュラムの検討 ・教育資料やマニュアルの作成 研修や教育に必要な資料の作成、更新、管理 【やりがい】 「社員の成長に貢献できる」 研修を通じて社員が成長し、業務に活かして成果を上げていく姿を目の当たりにすることができます。 「ゼロから仕組みを作ることができる」 社内の教育・研修制度はまだまだ成長段階です。これから様々な施策を一緒に作り上げることができるので、部署の制度設計で事業成長を実感することができます。 「多くの人と関わることができる」 社内外で幅広い交流によりネットワークを築き、多様な視点を持つことができます。 「働く喜びを実感することができる」 人財開発では、働く喜びとは「成長実感」と「貢献実感」であるとしており、チームの様々な取り組みを通じて、自分自身が体現・体感することが不可欠であると考えています。 【組織方針】 人的資本価値の最大化に向け、人材開発・組織開発・キャリア開発の基盤構築を目指し、業務を進めてまいります。 【出張】 ・月1回程度熊本事業所へ(2日~1週間程度) 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
450万円 ~ 650万円 |
【経理(シニア歓迎)】マンション・商業施設などの建築・設備施工管理会社(205356) |
ポジション |
---|
経理(管理部門全般)※シニア歓迎 |
仕事内容 |
・出納管理
・仕訳伝票(振替伝票、勘定科目) ・各種納税 ・決算事務 ・会計ソフト入力(弥生会計経験者は尚可) ・成果管理 など ※ご経験等に応じて人事、総務系の業務もお任せ出来ればと考えております。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある ■人事使用ソフト:人事奉行、給与奉行 ■経理使用ソフト:弥生会計、レッツ工事台帳 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
320万円 ~ 500万円 |